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【朗報】『モンスターハンターダブルクロス』では自分が設置した罠を壊すことが出来るように!

モンハンダブルクロス

ニンテンドー3DS「モンスターハンターダブルクロス」にて
罠に関する新情報が判明。







●使わなかったワナを壊せるぞ


「モンハンダブルクロス」の福岡体験会で小嶋Pが発言したもので、
今作より自分が設置した罠に関して、
自分で壊すことが出来るようになっているとのこと。






過去のモンハンシリーズでは、
自分が設置した罠が使われないと
無駄になるだけなく設置数の問題から
しばらく新しい罠を設置できませんでしたが、

不要になった罠を取り壊せるようになったのは
まさに朗報といえるでしょう。

まあ、今まで壊せなかったのも変な話のような
気がしないでもないが、
便利になるのはうれしい変更点ですね。


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[ 2016/11/14 19:01 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(11)
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前の玉全外しとかも地味だけど嬉しい変更点だな。
まぁ、もっと前から変更しろよってレベルの話かも知れないけどね…
[ 2016/11/14 19:45 ] [ 編集 ]
間違って罠を壊してしまうって事もあったりしそうだな
[ 2016/11/14 19:59 ] [ 編集 ]
つうか罠の設置個数制限を無くせば良いのでは
ソロメインゲーだった時代のバランス調整の古い名残りやろ?
4人PTなら罠を4つ同時に置けるのに、1人が置けるのは1個までって意味不明だ
トラップツール2個しか持てない時点で使用制限はできてるはずだが
[ 2016/11/14 20:02 ] [ 編集 ]
いや、回収させろよ…
[ 2016/11/14 21:17 ] [ 編集 ]
流石に回収は駄目じゃないかな?
罠の設置はハイリスク
ハイリターンがベストだし
[ 2016/11/14 21:19 ] [ 編集 ]
まぁ「落とし穴」はその罠の性質上回収は不可能だと思うんだけど、「しびれ罠」は回収出来ても問題ないと思うんだよね
そもそも罠は低リスクで高リターンな結果を狙うものであって、高リスクな戦術だとは全く思えないし
ただ、回収した罠は別枠(Ex枠)になって、再設置に要する時間が通常の設置時間の1.5倍を要するようにすればそこまでゲームバランスを壊さないと思うんだがね
[ 2016/11/14 22:18 ] [ 編集 ]

あ、勿論セコハンな罠なだけに「不発」になる可能性も含めて…
[ 2016/11/14 22:19 ] [ 編集 ]
G級でも地図だけは最初からボックスに入ってたり
持ち帰れるアイテムが増えてたり
モンハンも最近は地味に親切になってんだよね
[ 2016/11/14 22:50 ] [ 編集 ]
それより明らかに罠や狩り技発動を察したようなエリチェンやめてほしい
[ 2016/11/14 23:14 ] [ 編集 ]
罠回避ルーチンの修正さえすれば別に回収・破壊なんていらないんだけどね…
トライ・4から劣化したUI面や初代を彷彿させるような真空判定は最悪目をつむるにしてもあれだけは本当にクソ
[ 2016/11/15 18:05 ] [ 編集 ]
罠破壊可能にしました!→だから罠回避ルーチンも進化させたから^^

ってオチなんじゃなかろうか・・・
[ 2016/11/15 20:37 ] [ 編集 ]
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