ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 【噂】「ニンテンドースイッチ」の価格がカナダのトイザらスに掲載。意外と安い?


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

【噂】「ニンテンドースイッチ」の価格がカナダのトイザらスに掲載。意外と安い?

ニンテンドースイッチ NX


カナダのトイザらスに「ニンテンドースイッチ」の
価格が掲載されています。







●伝統の価格帯か?


カナダのトイザらスにて、任天堂の新ハード「ニンテンドースイッチ」の
価格が掲載されています。

ニンテンドースイッチ


掲載されている情報では「ニンテンドースイッチ」の価格が
329.99カナダドルと記載。
現在のレートだと日本円で
約26000円という価格となります。

任天堂の据え置きゲーム機は、伝統的に25000円の価格を
守っていましたが、スイッチでも同じような価格になるんでしょうか。

もちろん今回の値段もトイザらス側が付けている価格であり、
任天堂が公式に発表しているものではありません。
来年一月の発表会での正式発表を待ちたいところ。


■関連リンク
Toys "R" Us


ニンテンドー2DS スーパーマリオパック【ホワイト×イエロー】【Amazon.co.jp限定】オリジナルストラップ付
ニンテンドー2DS スーパーマリオパック【ホワイト×イエロー】【Amazon.co.jp限定】オリジナルストラップ付 HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ イオフレーム獅電 1/144スケール 色分け済みプラモデル







●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2016/11/14 14:05 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(58)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
なんか如何にもありそうな値段だな
まあもう少し高くても大丈夫、くらいに考えて期待し過ぎない様にしとこう
[ 2016/11/14 14:15 ] [ 編集 ]
WiiUベーシックが25000円で売れなかったこと、もう忘れてるんだろうか?
[ 2016/11/14 14:24 ] [ 編集 ]
詳細発表が来年なこと、もうわすれてるんだろうか?
[ 2016/11/14 14:51 ] [ 編集 ]
機体構成としてはwiiu より遙かにシンプルだから、この位の価格が妥当だと思う。
箱やPSと比べても、光学ドライブとHDDが(多分)無いのが大きいね。
液晶も1画面3D非対応なら、今や相当安く詰める。
wiiuから4年で技術的にも大きな変化があったって事だな。
[ 2016/11/14 15:00 ] [ 編集 ]
管理人さんのいう通り詳細待ちだけどこういうの当たった例ってあるのかな?
[ 2016/11/14 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの流れが見えていないんだろうか?
まあ個人的に大丈夫なのか世間的に大丈夫なのかは別だからね
[ 2016/11/14 15:03 ] [ 編集 ]
普通は高めの値段に設定して予約取るもんだけどな。
こんな当てに来た感じの価格付けるのは珍しいね。
[ 2016/11/14 15:05 ] [ 編集 ]
安くね?
ほんとにこんな安く出せるんか
[ 2016/11/14 15:10 ] [ 編集 ]
もう少し高いと思う
3万〜3万5000円程度と読んでる
[ 2016/11/14 15:15 ] [ 編集 ]
他の汎用的端末の性能と価格のバランスから考えて
本当にこの価格だと性能的にはどんなもんなんだろう?
本体+コントローラー+ドッグだから本体自体は2万程度と考えると格安スマホ+αくらいの性能……?

高くなるのも嫌だけど、ゲームがカクカクになるのもなぁ
どのあたりのバランスがベストなんだろうね
[ 2016/11/14 15:15 ] [ 編集 ]
安すぎるな。
出せてもドック無しのヤツでは。
[ 2016/11/14 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの流れまで読まないといけないなんて・・・大変だよな・・・
それはそうと個人的には予想通りだわ、この値段なら普及するでしょ。
[ 2016/11/14 15:18 ] [ 編集 ]
こういうのは全く当てにならないダミーの数値だってわかってんのになんで記事にするかね
wiiU以上の性能で720Pの液晶で4万以下のタブレットはこの世にないよ
switchも4万円以下で出すのは不可能
[ 2016/11/14 15:25 ] [ 編集 ]
さすがにこんなに安くないと思うけど…下手に安いと逆に性能面で不安になるわ
[ 2016/11/14 15:28 ] [ 編集 ]
2016-11-14 15:25 #222077
言うてPSVRとかは他のVRより安い4万で出てるし…
まああれの性能は他と比べたらお察しなんだけどさ
[ 2016/11/14 15:42 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/14 15:25 ]

大量に生産するから安くなるってのもあるし所謂タブレットと全く同じに考える物でも無いと思う

[ 2016/11/14 15:46 ] [ 編集 ]
とうとう3dsを見捨てたな
[ 2016/11/14 15:49 ] [ 編集 ]
見捨てたって、ファーストからソフトが出なくなった携帯機と勘違いしてるのかな
[ 2016/11/14 15:57 ] [ 編集 ]
調べてみて改めてびっくりしたが、最後に出したのが2015年3月のマインクラフトで自社ソフトだと2014年7月の俺屍なんだな
[ 2016/11/14 16:18 ] [ 編集 ]
もう少し安くないと天下取るのに時間かかりそうだな。
[ 2016/11/14 16:33 ] [ 編集 ]
天下は狙わんだろ
十分に普及してハード存続に問題無いくらい市場築ければそれでいいって感じ
そもそもハードスペックチキンレースからはずっと前に降りてるし
[ 2016/11/14 16:39 ] [ 編集 ]
ファンボは毎度的外れな事しか言えない縛りプレーしてるのか
[ 2016/11/14 17:17 ] [ 編集 ]
携帯機統合路線なら26kはギリギリの上限だな
ポケモンやぶつ森は家族でも一人一台必要だし
もし別路線でも他2機種より高い35kはどうしても任天堂タイトルやりたい層にしか売れんだろ
sheldみたいに泥ゲーやPCストリーミング機能があるなら話は違ってくるかもだが
[ 2016/11/14 17:28 ] [ 編集 ]
汎用端末はゲーム機と違って単体で利益を出すための値段設定だからね
[ 2016/11/14 17:54 ] [ 編集 ]
WiiU発売時のベーシック、プレミアム、モンハンセットと似たようなラインナップ&価格になるんじゃないかな
ベーシックセットはPS4の30000円という価格を大きく上回る値段にはしてこないはず。25000〜32000あたり
[ 2016/11/14 18:13 ] [ 編集 ]
競合しない、っても価格ではどうしても比べられちゃうものだしな
何も考えずに価格設定する、なんて普通は想像もしないもんだ
[ 2016/11/14 18:19 ] [ 編集 ]
オーバウォッチが出来るゲムパくらいのゲーミングPCが来年出るらしいと聞いて、
小さいけど性能はあんま心配していないのだが、この値段で出せたら赤字本体になっちゃうぞこれ。
[ 2016/11/14 18:47 ] [ 編集 ]
一番気になってるのは記憶媒体だわ、持ち運び可能って時点でやっぱSDカードなのだろうか?
SDカードは据置級のソフト入れると一瞬で容量無くなるからなぁ・・
[ 2016/11/14 19:48 ] [ 編集 ]
逆鞘ではやらないって発言もあるしこの値段は無いだろうな
[ 2016/11/14 19:54 ] [ 編集 ]
本体を逆ザヤで売るとは言ってないけど利益出すとも言ってないからなぁ
スマホの製造原価とかみても不可能ではないと思う
[ 2016/11/14 19:57 ] [ 編集 ]
七万円くらいで売られてるスマホも原価二万円くらいって話だしな
[ 2016/11/14 20:30 ] [ 編集 ]
容量気にするコメントがあるけど、他のハードみたいにディスクからフルインストール必要ないから容量要らんと思うんだが。
自分含みDL版で揃えたい人も今の世代機で既に1割くらいいるから、SDだと最高128GB、容量でかいゲームだと5本くらいしか入らんね。Macみたいな容量大きい小型SSD別売りするから入れてねみたいな対応ならあり得るかねえ。パーツに独自規格は任天堂嫌いそうだけども。
[ 2016/11/14 20:46 ] [ 編集 ]
HDD繋がれば何の問題も無いが、繋がらないって噂もある
まさか、と思う噂だけど、今までまさかって事が当たってたりしたんで、一応繋がらない覚悟はしてる
[ 2016/11/14 21:00 ] [ 編集 ]
NVIDIAのゲーミングタブレット「SHIELD」(8インチ,1080p)が3万7000円くらい
噂によるとスイッチは6.2インチで720pのようだし、
ハード単体のみで利益を出すわけではないのでSHIELDよりも製造原価に近い価格で提供可能なこと、SHIELDよりも量産が見込めることを考えれば、セットによっては30000円以下というのもありえない数字じゃない
[ 2016/11/14 21:27 ] [ 編集 ]
外付けHDDが繋がらないなんてPS4くらいのもんだろ、まぁドックがどういう役割をするかまだ不透明だが
[ 2016/11/14 21:30 ] [ 編集 ]
HDDはドックに繋いでるときはいいけど、TV-offプレイのときとか外に持ち出すときとかはDL版のソフトで遊べないってことになるからなあ
DL版は一括でSDカードに保存というのが一番シンプル
[ 2016/11/14 21:33 ] [ 編集 ]
まだこの時期に価格決まってるわけないわなあ
[ 2016/11/14 21:52 ] [ 編集 ]
現実的じゃないけど1TBのSDXCカードまで開発出来てるみたいだし....
そのうちなんとかならないかな~
[ 2016/11/14 22:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/14 21:52 ]
いや、この時期だからこそ「発表」こそはされてないけど値段は決まってると思うよ
その上で、\32 000-(税別)だったらまだ信じられたけど、\25 000-程度の値段設定は信じるには難しい
HDDは論外だけども、SSDみたいな換装が出来るものでは無い普通のソリッドステートメモリ(フラッシュメモリ)は標準で128~256GB程度は標準(パッチやDLゲーム用)で内蔵してくると思うので\30 000-を切るとは考え辛い
むしろ\30 000-切る値段で出して来たら「失敗」の2文字が浮かんでくるわ
[ 2016/11/14 22:40 ] [ 編集 ]
今、128Gが4千円くらいで256Gが8千円くらいか
ちょっと高いが来年にはもう少し安くなってるかな
[ 2016/11/14 22:41 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/14 21:00 ]
>[ 2016/11/14 21:30 ]
まさか、も何も
繋がると思ってる人がいるのが驚きだよ
コンセプト考えたら無理でしょ
ドックから外したときどうするの
[ 2016/11/15 00:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/15 00:20 ]
そこはやるソフト2、3本だけ本体ストレージに移動して、積みゲーはHDDにだな…
本体壊して記憶容量逝ってもセーブ全消え、全再DLは無くなる。
1割のDL派の、更にバックアップしたい不安症の客向けに。iPadがPCへのバックアップ機能備えているみたいに。
[ 2016/11/15 00:54 ] [ 編集 ]
うん、なにも繋がらなくしなきゃいけない理由、が希薄だな
うっかりHDDから転送し忘れて出先でソフトが入って無い事に気付くうっかりさん、の為に敢えて繋がらなくするってのはあり得ない話でも無い、のか?
[ 2016/11/15 01:11 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/15 00:20 ]
いや
本体にはWiiU互換は無いけど、ドックにWii互換があればそれなりに需要が有ると思うよ♨
本体の方がタブコンの代用品に出来れば…だけど♨
[ 2016/11/15 01:13 ] [ 編集 ]
ゲムパな
誤解されないように用語は正確に
[ 2016/11/15 01:23 ] [ 編集 ]
まぁ、細かい仕様が発表されない限りなんとも言えんなぁ
ドックのほうにはもっと何か秘密がありそうな気がするし

スイッチは今後の試金石である事は間違いないとは思うが
少なくと完全な携帯機の次世代、つまり3DSの後継まではたぶんでるのではなかろうか
二画面構成の仕様の独自性はスマホを含めた他のモバイル機器に対抗しうる仕様でもあるからな
DS系列仕様の後継なら最早サードも開発なれてソフトが出しやすいだろうし
サードソフトも大ヒットをだせる市場でもある
[ 2016/11/15 01:40 ] [ 編集 ]
NVIDIAのゲーミングタブレット「SHIELD」(8インチ,1080p)が3万7000円って話があるけど
switchに載るTegraはこれの二世代あとのCPUと言われてる
SHIELDと同じCPUなら発売時期が遅いから2万円台くらいには出来そうだけど
最新のCPU載っけてお値段据え置きでいけるわけないでしょ
任天堂が逆ザヤするつもりでやっと4万ってとこじゃないの
[ 2016/11/15 02:26 ] [ 編集 ]
NVIDIAは他社に最新技術を提供しないって言われてるから、Parkerがそのまま来るかは微妙
[ 2016/11/15 04:08 ] [ 編集 ]
2万は安すぎる、4万は高すぎる
そんな個人的な純情な感情は空回り
[ 2016/11/15 07:29 ] [ 編集 ]
3DSの後継機なんて出すメリット無くね?
switchの廉価版ならあるかもしれんが…

わざわざハード性能を下げる事に意味があるとは思えない
そういうのは懐古と結び付いて初めてメリットを生む(ミニファミコンとかね)もんだし
ましてや「開発環境の統合」を謳った最新ハードガン無視して別のハードとか
ちょっと想像できないんだ
[ 2016/11/15 07:34 ] [ 編集 ]
全く別の携帯機、じゃなく携帯専用のOS共通機なら出ると思う
まあ廉価版、と言えば廉価版か
[ 2016/11/15 08:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/15 07:34 ] バルカン星人774号
保険として3DSの後継も考えてはいるだろうけど
実際に出すか出さないかはswitchの動向次第だろうな
SIEの様にVitaはサードに丸投げでPS4に全力みたいな事を出来るならまだしも
任天堂とサードの付き合い方を考えるとそれも厳しいだろうし
[ 2016/11/15 11:37 ] [ 編集 ]
もしVITAが軌道に乗ってたりしたら、それはそれでソフト出さんといかんから、ソニーとしては逆に良かったのかもしれんね
[ 2016/11/15 12:07 ] [ 編集 ]
スイッチの場合はNVIDIAの方が焦りがあったと思うがね
CS機市場はAMDの独占状態だったし、少しでも切り取りたかったという思惑があったんじゃなかろうか
ソフトのPCマルチシフトの観点から考えてもPCでは優勢でもCS機でほぼ全滅ではなぁ
[ 2016/11/15 15:11 ] [ 編集 ]
サードは今までの傾向から見ても仕様変更を大いに嫌う
DS以降携帯機の2画面仕様開発はこなれているから純粋な3DS後継機ならサードにとっても初期投資額が少なくてすむ
しかも国内で見れば尚更モバイルシフトで中途半端な携帯仕様は足を引っ張る可能性もある
なにより豊富な3DSのソフト資産を引き継ぐためには2画面仕様は必須だからな

まぁ、3DSのアッパー版であるNEWがでてからまだまだ日が浅いから
スイッチが落ち着いた段階で何か動きがあるんではなかろうか



[ 2016/11/15 15:26 ] [ 編集 ]
まあどうなるか分からんね
[ 2016/11/15 15:43 ] [ 編集 ]
プラットフォームビジネスを行うゲーム機の特性として、比較的製造原価に近い価格で販売することができる点を無視されたら困る
それにシールドとスイッチじゃスケールメリットの大きさも違いすぎる
[ 2016/11/15 22:49 ] [ 編集 ]
任天堂信者だとかソニー信者だとか関係なく、ただのゲーム好きの俺からしたら
どっちの会社の本体でも興味をひくソフト次第で買う
価格が高かろうと安かろうとね
switchに関してはスプラトゥーンは出るっぽいし、スマブラも出るだろうからソフトの発売日あたりに買うかなぁ
[ 2016/11/27 03:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼