ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 『ファイナルファンタジーXV』体験版を使ったPS4/PS4pro/Xboxoneの比較動画が公開


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

『ファイナルファンタジーXV』体験版を使ったPS4/PS4pro/Xboxoneの比較動画が公開

FF15


「ファイナルファンタジーXV」体験版を使った三機種比較動画が公開。







●3機種での違いをチェック


11月11日に配信された「ファイナルファンタジーXV ジャッジメントディスク」を
つかった機種別の比較動画が海外で制作されています。
どの程度違うのかチェックしてみよう。


■Final Fantasy XV PS4 Pro 4k vs 1080p Gameplay





■Final Fantasy XV | PS4 VS PS4 PRO VS XBOX ONE |
GRAPHICS COMPARISON





PS4proへの対応に関してはATBで
12月にパッチを配信したいと田端Dが述べていた。


そのパッチでは「軽量版」が用意されるらしく、
4K対応のテレビではなくフルHDテレビにつなげていると
軽量版に切り替わり、fpsが向上するという。
proを所有している人は発売後のパッチ配信にも注目しておこう。


■関連リンク
dualshockers


ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4 PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)







●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
『スプラトゥーン2』サンリオコラボフェス「どっちがかわいい? ハローキティVSシナモロール」結果発表! [05月20日]
クオリティ高い!ニンテンドーラボで2人対戦可能な「海戦ゲーム」が製作される [05月19日]
Switch版「ゴーバケーション」国内でも発売決定!Wii版からパワーアップして登場 [05月19日]
【レア物】1966年に任天堂から発売されたおもちゃ「ポイタン」発見される [05月18日]
『Call of Duty Black Ops 4』マルチプレイとゾンビモードのトレイラー公開!新しくバトルロイヤルモードが用意。キャンペーンモードは廃止 [05月18日]


[ 2016/11/12 20:29 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(34)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
なるほど、わからん
[ 2016/11/12 20:45 ] [ 編集 ]
つまりproに対応はパッチ待ちってことなんだろう(変わるかどうか知らんが)
比較してやっと微妙な違いがわかる程度なら誤差だろ、フレームレートも計測したところで
あれは実際に出てるフームレートを表示してるわけではないのに情弱騙す動画も多いからな
(あの計測ソフトはリアルタイム実効値を表示するものではない)
[ 2016/11/12 21:02 ] [ 編集 ]
きちんと対応したソフトじゃないと違いはなかなか出ないだろうな
[ 2016/11/12 21:16 ] [ 編集 ]
ここだとIGNがPS4Proを酷評したことについて触れてないしな
PS4を持ってない人がProを購入するのは「能無し」買い替える人は「バクチ」って言われちゃってる
IGNなんてPSハードにかなり好意的な記事書くところなのに、ここまで書かれてるという時点でな
4gamerでも取り上げられてる話題の割に、ゲームブロガーはこの手の話題に触れているところは少ない
[ 2016/11/12 21:42 ] [ 編集 ]
( ´Ꙩωꙩ` )
[ 2016/11/12 21:50 ] [ 編集 ]
proにしてもロードが早くなる訳でも無ければ綺麗になる訳でもないどころか条件によってはむしろ落ちる
来年以降対応ソフトが出てくれば本領発揮、するかもしれんね
って感じの評価か
[ 2016/11/12 21:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/12 21:42 ]
同じ発売日のミニファミコンが完全に話題かっさらってるからな
さらに日本じゃ箱sの発売決まってそっちにも注目行ってる
Proはもう話のついでくらいにしか出てこんよ
[ 2016/11/12 21:52 ] [ 編集 ]
箱に注目が行ってる??
[ 2016/11/12 22:05 ] [ 編集 ]
田端ってゲーム系迷惑サイトのJINから文章引用して基礎公演で発表するアホだもの
まぁスクエニ自体がゲーム系迷惑サイトとズブズブなわけだが
[ 2016/11/12 22:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/12 22:05 ]
海外で売れまくりの後でのやっとの販売だからな
出荷絞ってるのか知らんけど、なんかもう大手のネット販売は予約締めきっとるし
[ 2016/11/12 22:31 ] [ 編集 ]
2016-11-12 22:31 #221888
出荷絞ってるだけだろ。日本で4桁いくかも分からんのにどこが注目やねん苦笑
[ 2016/11/12 22:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/12 22:55 ]
やっぱ絞っとるだけかなぁ
4桁いくかわからんのは出てみんとなんとも言えんけど、
今のところproを話題にするような層は、箱sの方に注目してるとは思うよ
4KとかHDRとかこっちでよくね?もう4買っちゃってるしって感じで
[ 2016/11/12 23:22 ] [ 編集 ]
2016-11-12 23:22 #221890
どこの世界線から来たのか知らんがないない。
proを買わない人は、新たにソフト買うから。箱という選択肢は無いよ。というか箱のスリムなんてとっくに出てたと思ってたわ。そのぐらいの知名度レベル
[ 2016/11/12 23:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/12 23:32 ]
「どこの世界線から」の使い方まちがっとるぞ、それは予測で使うもんやない
てか、「出てたと思ってたわ」レベルなのは日本じゃもうproもsも同レベルやろ
そこに「実はもうすぐ出るんです」ニュースで注目がsに行っとる状態
まぁ、日本人が海外のゲームサイトの批評に注目するよりはってレベルだけども
[ 2016/11/12 23:39 ] [ 編集 ]
2016-11-12 23:39 #221893
まぁ日本で箱なんぞほぼ誰も興味無いからなぁ。どっちのが注目とか言われてもピンと来ない。そもそも箱自体が知名度ないんだから、箱sがPS4の週販越えるとも思えんしなぁ。
[ 2016/11/12 23:51 ] [ 編集 ]
わかんねえよ。比較するなら具体的にどこがどう違うか書いてくれ
[ 2016/11/12 23:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/12 23:51 ]
まぁ、注目効果でどかんと売り上げが上がるのは初週だけやろな
今ですら3桁も誰が買っとんねんってくらいの宣伝しなさっぷりやからな
[ 2016/11/13 00:04 ] [ 編集 ]
日本では注目されてないけど、米国ではproが空気みたいな存在にはなっとるな
ホリデー向けにギアーズ付きで売りだしてるし、性能もなかなか隙がない仕上がり
PS4スリムは光端子消滅とか性能的にハードウェア向上面が劣っているのが鮮明になってる感じ
あんま日本のサイトは箱1SとPS4Sの比較とかしないでwiiu叩いてばかりで目立たんけどな、性能的には箱1の方だろうに
[ 2016/11/13 00:19 ] [ 編集 ]
言うても結構スペック上がってるのに何で何がダメでそうなるんだろう?
[ 2016/11/13 00:37 ] [ 編集 ]
IGNのPS4Proの評価
・ゲームによって強化された解像度や機能を,どうデベロッパがサポートするのかの基準がない
・4K解像度にアプスケしても(ネイティブは動かないし)、違いは感じられず、フレームレートは低下
・PS4Proの性能の特徴を上手く使えるタイトルでも基準がなく、どこをどう強化するのか基準がはっきりしない

要するに一言で「Proでゲームがより高品質になります!」って言って宣伝してるけど
じゃ~メーカーは標準のPS4に比べて、グラの解像度を上げるのか?フレームレートを上げるのか?
それはどのくらいのことをどのくらいの範囲でやるのか?というのがソフトメーカー側の手探りになるって話のようだ

つまり、消費者側もよくわからん状態だし、開発側もチキンレースで他所はどうするのか?みたいな状態
今はただなんとなく「品質が上がるんでしょ?」とか「品質が上がります」みたいな曖昧な先入観が先行してるだけ、
みたいな話

PS4Proと同時に本来ならSONYが基準を示すようなタイトルをいくつか出す必要があったんだろう的な
あとスペックも中途半端に上がっただけなのもあるんでしょ
[ 2016/11/13 00:55 ] [ 編集 ]
解像度を4Kまで上げる(HDR含む)→ネイティブは無理→それでも解像度をそこまで上げるとフレームレート低下の危険
フレームレートを上げる→上記の逆でフレームレートは安定するが解像度に手を入れられる範囲がゼロor狭くなる

解像度(HDR含む)を上げるにしろ、フレームレートを120まで上げるにしろ対応するディスプレイが必要になるので
マニアにしか使われないレベルまで上げてもいいものか?普及帯のレベルで行くのかはメーカー次第
どっちも強化安定させるだけの性能はPS4Proにはない。ってことかと

そんでもって、その程度の差しかないものに5万近く支払って初めてPS4買う人は「宣伝に騙される能無し」
その程度の差しかないものに今後の期待を込めて既存のPS4から乗り換えるのは「マニアでもバクチ」
ってことを言いたいのかと(あくまでも現時点でのIGN側の評価)
[ 2016/11/13 01:09 ] [ 編集 ]
で、何で比較動画にはPS4Proがあるのに箱oneSは無いの?
[ 2016/11/13 04:50 ] [ 編集 ]
スマホで見てる俺に、違いはわからん!(`・ω・´)

とアホな話だけど、今ほとんどの人がスマホで見てるんじゃないかなー
そういったライト層に訴求力が無いってのは、割りと本気で大きい気がする

ゲーマーの俺ですらスカイリムとかアサクリのリマスターの違いがほぼ分からんから興味わかないのよね
[ 2016/11/13 10:42 ] [ 編集 ]
アサクリはともかくスカイリムはCS版もMOD使えるようになってんじゃないっけ
[ 2016/11/13 11:10 ] [ 編集 ]
心なしかproが一番グラの書き込みが細かいかな
こうやってみるとPS4と箱oneってかなり差があるな

pro>箱one>ps4って感じか


でもグラ目的で買うならproより箱oneSのほうがいいと思うわ
proより明らかに上だろうし
[ 2016/11/13 13:01 ] [ 編集 ]
Sなのかスコーピオンなのかハッキリしたまえ!
頭文字何故いっしょにしたんやMSー!
日本語にしてもエスかサソリてサ行だしよ。
[ 2016/11/13 14:20 ] [ 編集 ]
Proは騒音もプロ級になるからPS4で十分だな。
箱は諸々が向上するスリムかもわからん上にスリムでこれなら最適化もろくに出来んヘボしかいねーのかクズエニって感想。
[ 2016/11/13 17:28 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/13 14:20 ]
スコーピオはプロジェクトネームやで
だから、今はSとPS(Priject Scorpio)で書き分け可能
そうするとPS(Playstation)に対して紛らわしくモなるけどw
[ 2016/11/13 17:31 ] [ 編集 ]
これPS4/Pro/箱1を適当にシャッフルした後で分かるやついるのか?w
[ 2016/11/13 17:56 ] [ 編集 ]
Gacktなら分かるかもな
[ 2016/11/13 18:52 ] [ 編集 ]
Gacktは明らかに違いわかんねーと思うわ、ガクトのゲーム番組のガメセンテル見てるとそれがよくわかる
でも一流芸能人格付けチェックだと神になるという
[ 2016/11/13 20:07 ] [ 編集 ]
2016-11-13 00:37 #221902
ソニー公式が
pro専用ソフト以外をproで起動する時は
不具合が出ないようにノーマルPS4より少し下の性能で動かしています
って仕様にしちゃったからだよ
[ 2016/11/13 20:13 ] [ 編集 ]
PSPが発売当時にバッテリの消費問題があるから公称よりもクロック数にロックかけて運用してた公称詐欺事件あったな
フルパワーで使われると公称のバッテリ持ち時間の方が嘘になってしまうという欠陥
[ 2016/11/13 20:14 ] [ 編集 ]
ようするに対応ソフトが出ない間は、高い金出してデカくて重くなって性能が下がる、訳か
New3DSは対応ソフト出ないから何の意味も無い、と煽ってた連中はなんと言って批判するんだろうなあ〜
[ 2016/11/13 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼