ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 【動画】『ファイナルファンタジーXV』体験版プレイ動画をアップ!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

【動画】『ファイナルファンタジーXV』体験版プレイ動画をアップ!

FF15

11月11日に配信された
「ファイナルファンタジーXV ジャッジメントディスク 」
プレイ動画 をアップ。







●体験版の様子をチェック



■【体験版】「ファイナルファンタジーXV ジャッジメントディスク 」プレイ動画




ということで、配信された体験版を早速プレイしてみました。
なんかヘタクソじゃね?とか思うかもしれないが、
人間、慣れというものが必要なんでそこはご容赦いただきたいところ。


ただ、雑感は姉妹ブログ「ばるらぼ!」に書いてしまったんで
そちらのほうでも見ていただきたいが(自然な誘導)、


いいところと悪いとこを
箇条書きにするとこんなところです。


●いいところ
・グラフィックは綺麗
・戦闘システムは独特だが面白い
・4人の会話が豊富に用意されている
・体験版だが釣りもできる。
・プロンプトのとる写真が良い味をだしている
・ストーリーの先が気になる


▼悪いところ
・マップのロードが長め
・移動がだるい
・NPCが重なったり、謎の光などのバグがある
・アクション性が高いが、独特のテンポのバトルに慣れる必要がある
・自動車が道路以外はしれない



戦闘や移動に関しては、製品版で
アビリティとか覚えたりすれば
もっと印象は変わるだろうし、
あくまで体験版をやってみた雑感ってところ。


プロンプトのフォトは自動的に取るものなんだけど、
こんなん撮影していたのかと驚きますねw。

クリアするとちょっとした特典映像もあるんだが、
どういうストーリーが展開するのか
非常に惹かれる。
体験版自体は個人的に評価が高めでございます。


まあだれでもネット環境とゲーム機あればできるんで
是非ともやってみてね。

僕は製品版は買うんで、そちらのほうも
しっかり楽しみたいと思います。(゚θ゚ )


■関連リンク
ファイナルファンタジーXV 公式サイト
ばるらぼ!


ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4 PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
ポケモン関連か?ゲームフリークが「ウルトラシャイニー」という商標を登録 [04月21日]
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」劇場アニメ化が決定! [04月20日]
新作『機動戦士ガンダム ナラティブ』発表!ユニコーン3号機「フェネクス」をめぐる物語。11月劇場公開 [04月20日]
「ニンテンドーラボ」任天堂公式で個別パーツの販売が本日より開始!キットのみの販売は26日から [04月20日]
スマホゲーム「アナザーエデン」ニンテンドースイッチ版の開発が決定! [04月20日]


[ 2016/11/12 03:04 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(29)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
店の中のテクスチャとか全体的にのっぺりとしてんな
あと文字が英語圏に合わせて吹き出し作ってるからか知らんがちいせぇ
FFに限らんがそういうゲーム増えたわ、おっさんにはフォント小さいのはダリィんだよ
とくにCSはPCと違って画面から距離があるんでな

戦闘シーンはあぁなんかこんな漫画ジャンプで見たわ、武器出したり消したりするやつ
[ 2016/11/12 04:15 ] [ 編集 ]
バグがあるみたいね
光彩がおかしくなったりするとか

体験版ですでにバグとか笑えん
[ 2016/11/12 06:46 ] [ 編集 ]
海外だとCSでも自室の専用モニターで近距離プレイが主流なんかな?
[ 2016/11/12 07:29 ] [ 編集 ]
こんなクソゲーにいいところなんか無いって見ただけでわかるだろ エアプかよ?
[ 2016/11/12 07:31 ] [ 編集 ]
ニュー速で体験版がバグ祭りだってスレ立ってるけど
懇意にしてる糞ニーやはちまみたいに
国内にステマやネガキャン合戦生み出した悪の枢軸とべったりなんだから
因果応報って受け入れるしか無いよな
[ 2016/11/12 09:03 ] [ 編集 ]
PVよりかなりグラが劣化してないか?それともあれは箱版だったのかね
[ 2016/11/12 09:17 ] [ 編集 ]
つまらなくはないけど安くなってからでいいかなぁって感じ
[ 2016/11/12 09:53 ] [ 編集 ]
ドライブめっちゃ楽しい
[ 2016/11/12 10:53 ] [ 編集 ]
スタミナゲージいらなくない?
常時ダッシュ出来ないから探索がしんどい
ファストトラベル手段もほとんどないし寄り道とかもしづらい
今後アビリティとかでなんとかなるかもしれないけど
移動に時間が掛かることによって広さを感じる作りなのかね
[ 2016/11/12 11:29 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/12 11:29 ] バルカン星人774号
え、RPGなのにスタミナゲージなんてあんの?
聖剣みたいなアクションRPGですら無いのに?
[ 2016/11/12 11:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/12 09:17 ]
イベントシーンとかはハイポリゴン仕様なんだろう、
フィールドとかになると絵がショボくなるのはよくやる手法
ただ、さもイベントシーンクラスのグラでプレイ出来るかのように宣伝するのがクソ
[ 2016/11/12 12:23 ] [ 編集 ]
キャラのしゃべる内容が寒過ぎるんだけどこれボイスオフに出来ないの?
[ 2016/11/12 12:31 ] [ 編集 ]
今やそう言う誤魔化しが要らない位ハード性能が上がった、とかいいだしてもう10年くらい過ぎた気がする
果てしないな
[ 2016/11/12 12:34 ] [ 編集 ]
某RPGは無限にダッシュ出来たしどんな高いところから落ちても死ななかったから探索が楽しかったな
オープンワールドで移動が苦痛なのって結構致命的だと思うんだけどレガリアが飛べるようになったらまた違うのかね
[ 2016/11/12 12:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/12 07:31 ] バルカン星人774号

見ただけで分かるだろ? エアプかよ

ってコメにワロタw
[ 2016/11/12 12:52 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/12 12:31 ] バルカン星人774号
その辺でモロに日本人のセンスの無さが現れるな
テイルズとかアニメタッチのキャラなら違和感がないけど
キャラを下手にリアルにするもんだから会話の内容が寒いと醒めるのは
[ 2016/11/12 13:29 ] [ 編集 ]
今月はこれくらいしか面白そうなのない
[ 2016/11/12 14:30 ] [ 編集 ]
クリアまで動画アップですね!
定期記事お願いします
[ 2016/11/12 15:34 ] [ 編集 ]
片手置きポーズの片方の手が腰に当たらずめっちゃ浮いてるのはグラスタッフによる何かのこだわりかな?
[ 2016/11/12 16:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/12 14:30 ]
11月29日まで待ったなら、もう12月まで待てるだろw
[ 2016/11/12 16:59 ] [ 編集 ]
登山出来ない ハイ解散
[ 2016/11/12 17:06 ] [ 編集 ]
これ正直に言っちゃうと発狂する人居そうだけど、
フィールドの質に関しちゃゼノクロのが上だね。
あらゆる所にデカい敵が歩き回ってるしとにかくオブジェの数が段違い
なんでFFはこんなスッカスカなんだよ
ダッシュしてもゼノクロより遥かに遅いのは狭いのを誤摩化してるんだろうか?
まあ製品版ではもっと密度もアップするのかもね。
[ 2016/11/12 17:19 ] [ 編集 ]
ハード的な制約とか?
[ 2016/11/12 17:27 ] [ 編集 ]
>ただ、雑感は姉妹ブログ「ばるらぼ!」に書いてしまったんで
>そちらのほうでも見ていただきたいが(自然な誘導)、
自然じゃない…
[ 2016/11/12 17:39 ] [ 編集 ]
ナンバリングで何年も前から制作チームが存在するFFの唯一のウリであるグラが微妙というのがな
戦闘も正直何やってんだか意味がわからん、
何か連携とかコンボの要素とかスクエニが見てほしい部分がよーわからん(グラ以外で)
あとキャラの会話のノリが正直うっとおしい、没入感がない動画見る限りだとな
[ 2016/11/12 19:24 ] [ 編集 ]
戦闘は面白そうね
ただ、ビジュアル面でいろいろと違和感が……
アメリカ平野部に近い雰囲気の写実的なグラフィックなのに、キャラクターの使う武器が剣だしアクションはアニメ的だし、色々とっちらかってて半端だったものを無理やりまとめてる感じがある
企画進行がそのままゲームに表れてるような
[ 2016/11/12 20:09 ] [ 編集 ]
あれだ「マンガを実写化したときの違和感」がずっと続くんだよコレ
キャラをアニメ調にするだけでも全然違うはず
[ 2016/11/12 21:39 ] [ 編集 ]
プレイしたとき荒野を歩くと、コツコツ高い足音が鳴るのが違和感あった
細かいことだけどね、長年つぎ込んだ緻密さはみられないかな
[ 2016/11/12 23:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>そこまでやったらネタバレになっちゃうので
やりませんが、面白いものがあればあげるかもね
[ 2016/11/13 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼