ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 新ハード「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」初公開映像が1400万再生を超える!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

新ハード「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」初公開映像が1400万再生を超える!

ニンテンドースイッチ NX

先日公開され話題沸騰中の「ニンテンドースイッチ」。
その初公開動画の再生数がえらいことに。








●公開2日目で1400万再生



ニンテンドースイッチの初公開動画が公開されたのは、
10月20日の夜23時の事。

日本だけでなく、海外でも同時に公開となった動画ですが、
任天堂アメリカで公開されたコンセプト動画が
現在1400万再生を突破しています。

■First Look at Nintendo Switch




日本版は現在260万再生でこちらも多いですが、
世界的な注目度も非常に高かった。



僕も初公開されたときは「来たか!(AA略)」といった気持で
何回も見てましたが、同時に「やっと発表されたな~」と
ある種の安堵感がありました。
まあ、NXの存在が発表されて1年半くらい噂だらけだったしな(゚θ゚ )。


ただeurogamerのリーク情報にあった
「携帯機と据え置き両方の特性をもったハード」というのが
実際当たってたということもあり、
普段から情報を追いかけてきた人にとっては
ものすごくびっくりしたというほどでもなかったかもしれない。
それでもハードの発表はワクワクするものだとは思います。


今回のコンセプト動画は、
任天堂の得意なファミリー層向けって感じではなく、
20~30台当たりにアピールする感じの
構成になっていたのは印象的。


あとハードの形状ですね。
噂や特許情報だけだと、正直不安になっていましたが
わりとかっこいいデザインにまとまっていたのはよかった。


すでに任天堂公式動画の歴代再生数を抜いて
トップとなっているニンテンドースイッチ動画。


しかし発表はされたものの、
まだまだ謎の多いハードでもあります。

性能はどれくらいなのか、どういうソフトが出るのか、
コントローラーについていたちっちゃい十字キーのようなものは何なのか、
イカの髪型が違ったのは2が出るからなのか、
フロムが新作を作るのか、。


再生数の多さは期待の表れ。
来年にかけて「ニンテンドースイッチ」に大注目ですね。(゚θ゚ )b


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】







●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2016/10/23 01:40 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(70)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
公式動画もそうだけど、海外の人の反応動画も面白いw 小さい十字キーみたいなのはプラスボタンかな?
[ 2016/10/23 02:09 ] [ 編集 ]
期待値は高いみたいだね
スペック、値段、ソフトのラインナップ次第で受けそうな気はする
[ 2016/10/23 02:11 ] [ 編集 ]
コントローラーの十字キーみたいなもんって、アレ反対側に-型のがついてたから
取り付けの時のロックボタンみたいなもんじゃないのかなって思ってたけどどうなんだろうな
まぁまだ映像一本出た+ファミ通のインタビューがちょっとあった程度なんで今後の情報に期待だ
[ 2016/10/23 02:12 ] [ 編集 ]
この動画って世界各国で別々の集計で1400万なのか?
ニンテンドーアメリカと日本とかフランスニンテンドーとか全部別個の動画あげてんだよな
最初に見たのはアメリカのだったわ
[ 2016/10/23 02:17 ] [ 編集 ]
確実にwii uよりは売れそう!
どんなソフトが出るのか楽しみだなぁ
[ 2016/10/23 02:23 ] [ 編集 ]
ところでタブレットって一つ持っていると、他にも欲しくなる不思議な製品だと俺は思う
windowsで一つ持ってるが、何故か特に必要でもないのにネットショップ眺めてしまう
[ 2016/10/23 02:26 ] [ 編集 ]
噂されている性能ならマルチソフトには困らなそうだ
つまり数は揃えられる
[ 2016/10/23 02:35 ] [ 編集 ]
WiiUの野暮ったい印象とは結構対照的だ
携行性も割と現実的なイメージを提示してて、分離機構もそれに則した内容で好感を持てた
WiiUのハードウェアとしての特性はSplatoonがなんとか肯定して見せたけど
荒削りだった前世代をしっかり踏襲して洗練されたみたいで、珍しく純粋に内容への期待値が上がるゲーム機だ
[ 2016/10/23 02:51 ] [ 編集 ]
steamの傑作インディーズを誘致してくんねーかなー
同じような見た目だらけの洋ゲー大作なんかより一般層は食いつくと思うんだがなあ
俺も日本語化してほしいタイトル沢山あるし
[ 2016/10/23 03:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/23 02:12 ]
プロコンの方にも形状こそ違うものの同じような位置にボタンが付いてるので、ロックボタンとは違うでしょうね
Wiiリモコンにも有った[START]{SELECT}系のボタンではなのかな?と予想
[ 2016/10/23 03:30 ] [ 編集 ]
ハハーンハハーンイェー
[ 2016/10/23 04:54 ] [ 編集 ]
2016-10-23 03:09 #219514
まずは向こうのWii Uでは配信されているAVGNAdventuresをだな…
[ 2016/10/23 05:06 ] [ 編集 ]
パーツ的に低くてもPS3の3~5倍程ぽいがバッテリーどうすんだろ
512GBのSDカード有るとはいえ高いし本体にどの程度容量有るかも気になるね
[ 2016/10/23 06:06 ] [ 編集 ]
未来の夢よりも現実の楽しさをとったハードって印象なので
そこは任天堂ソフト開発部の手腕の見せ所かなぁと思ってる
そういう意味でもめっちゃ異色だよね
[ 2016/10/23 06:17 ] [ 編集 ]
マルチソフトは期待できないとしても任天堂専用機として据え置き携帯にソフトが別れないのはありがたい
[ 2016/10/23 07:43 ] [ 編集 ]
35000円が妥当なところかな
シールドがこけたNVIDIAにとってチップ流用できて在庫処分できるスイッチは渡りに船だろうな
[ 2016/10/23 08:52 ] [ 編集 ]
2016/10/23 08:52
たぶん違うぞ
nvidiaのパスカルシリーズと思われる
nvidia自身が未発表のゲーム機に対応する予定って前に言ってた
[ 2016/10/23 09:42 ] [ 編集 ]
リモヌンみたいな使い方からみてレギンレイヴの新作とか…
どうだろうか?
[ 2016/10/23 09:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/23 02:51 ]
まあ野暮ったいってのは当たってる
自分はWiiUの仕様は高評価なんだが見た目は微妙だからな
[ 2016/10/23 10:04 ] [ 編集 ]
今もう1500万越えたぞ
[ 2016/10/23 10:30 ] [ 編集 ]
筐体サイズやプレイ動画を見た感じスペック的にはPS3.5くらいだろうから、マルチも頑張れば可能って感じだろうな
問題は頑張って移植するメリットをサードに示せるかどうか
据置機と携帯機が事実上統合されて任天堂のリソースが集約されるからWiiUみたいに失敗することは無いだろうが、大きく成功できるかはサードの協力が得られるかどうかにかかってる

[ 2016/10/23 08:52 ]
アーキテクチャは明らかにされてないがTegraカスタムであることはnvidiaが明言してるので、在庫の流用ではないよ
[ 2016/10/23 11:17 ] [ 編集 ]
全てが微妙という残念さ
こんなもん売れんのか
[ 2016/10/23 12:01 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/23 12:01 ] バルカン星人774号

ソニーやマイクロソフトならそう言い切れるかもしれんが、
任天堂が出すって時点で一定以上売れることは確約されてるようなもんだろ?
[ 2016/10/23 12:07 ] [ 編集 ]
発売日はいつになるんだ・・・
[ 2016/10/23 12:26 ] [ 編集 ]
家でしかゲームしない俺にとっては意味のないハードだった…
[ 2016/10/23 12:48 ] [ 編集 ]
2016-10-23 12:48
別に家で遊べないわけでもテレビに繋げられないわけでもないのに、何でそうなるのか
[ 2016/10/23 13:11 ] [ 編集 ]
友達がいないから外で二人プレイなんてできないぜ!なんてアピールされても
[ 2016/10/23 13:26 ] [ 編集 ]
任天堂専用機という需要はあるな
[ 2016/10/23 13:34 ] [ 編集 ]
ネガキャン必死になるほど
魅力的に映ったのはよく分かった
[ 2016/10/23 13:42 ] [ 編集 ]
全てが微妙って言ってる人はどのハードが最高と思ってるか参考までに聞きたいね
きっと全世界統一でむっちゃ売れるようなスーパーハードなんじゃろなぁ
[ 2016/10/23 13:49 ] [ 編集 ]
そんな回りくどい言い方せずに、素直に言いなよ
任天堂ハードはプレイステーションじゃないからクソって
[ 2016/10/23 14:07 ] [ 編集 ]
PSにコンプレックス持ちすぎだろ
[ 2016/10/23 14:11 ] [ 編集 ]
これ3dsの後継も兼ねてるの?
[ 2016/10/23 14:13 ] [ 編集 ]
3DSの後継機じゃないから互換はないって公式が回答してんだけど後継機だと思う?
[ 2016/10/23 14:16 ] [ 編集 ]
どうしても外出先でプレイしたいのならモバイルバッテリーなるものがあるしナンとでもなるんじゃないかな
[ 2016/10/23 14:23 ] [ 編集 ]
なんだじゃあ3dsの後継は別に出るのね
でもそうするとswitchと一部競合するのでは?
[ 2016/10/23 14:27 ] [ 編集 ]
後継機が出るのか出ないのかなんて、皆無に等しい情報を頼りに此処でギャーギャー言ってても仕方ないだろう
何がしたいんだ
[ 2016/10/23 14:36 ] [ 編集 ]
パスカルテグラならPS3どころかwiiuの倍だよ
[ 2016/10/23 14:57 ] [ 編集 ]
3DSの後継機を出すなんて誰も言ってないんだが
switchはWiiUや3DSの後継機ではないがその両方をフォローするものであるって可能性の方が高い
[ 2016/10/23 14:59 ] [ 編集 ]
ソニーハードファンの盲目ぶりを舐めたらあかん。
あのPVみてPSPくらいの性能ではってコメント見て
クラクラしたよ…
[ 2016/10/23 15:00 ] [ 編集 ]
一画面のスイッチでどうやって3DSフォローするんだ
[ 2016/10/23 15:00 ] [ 編集 ]
公式では3DSの後継機じゃないがどうせ持ち運べるならすれ違い通信に対応してほしいな
あとすれ違いMii広場のデータを引き継げる内蔵ソフトも欲しい
[ 2016/10/23 15:05 ] [ 編集 ]
見た目すげー好きだよ
コントローラーなくしそうな予感はあるけど
[ 2016/10/23 15:12 ] [ 編集 ]
これ多分コントローラーも同梱以外に単体売りもするでしょ
無くしたりスラパ壊れたりしたときに
修理出さなくていいから超便利だ
[ 2016/10/23 15:31 ] [ 編集 ]
単体売りされて来なかったコントローラなんて無いだろ
[ 2016/10/23 16:23 ] [ 編集 ]
据え置きの性能競争は他にやらせといて携帯機のトップを維持するいい判断
あとは値段だ
[ 2016/10/23 16:45 ] [ 編集 ]
来年の3月に発売?って聞いたけどどうなんだろ
[ 2016/10/23 17:12 ] [ 編集 ]
どうなんだろも何も、PV観てないのか?
[ 2016/10/23 17:19 ] [ 編集 ]
PROコンはWiiUの使いまわせるのだよね?

さすがに会社員となると外でゲーム遊ぶ機会はないので
液晶いらないから本体だけで売って欲しいなぁ
[ 2016/10/23 17:21 ] [ 編集 ]
見てないなんて決めつけるのは良くないぞ!
Marchの意味が分からなかったのかもしれないだろ!
[ 2016/10/23 17:22 ] [ 編集 ]
[2016-10-23 17:21]
液晶部分が本体だぞ
ドックはテレビ出力と充電機能だけらしい
[ 2016/10/23 17:28 ] [ 編集 ]
出張多くなると逆に家でゲームなんかやる気にもならねぇのよ
ほんとWiiUもありがたいと思ったが今回はほんと嬉しい
[ 2016/10/23 17:54 ] [ 編集 ]
スプラの再生数ってニコがゲームメーカーに配信誘致する為に出した数字で
任天堂関係無いんだけどな
他にもタイトル出してんのにスプラにだけ固執する辺り何処から来たか分かりやすいね
[ 2016/10/23 17:58 ] [ 編集 ]
SIEもネガキャンブログ使ってネガキャンさせるよりも
ご自慢のXperiaにスイッチみたいな機能でも追加すれば良いだろうに
以前はスペックの限界で失敗したけど
今ならVitaよりも性能良いから色々出来るだろ
[ 2016/10/23 18:03 ] [ 編集 ]
2016-10-23 17:54 #219574
出張でWiiU待ってってたの?
[ 2016/10/23 18:08 ] [ 編集 ]
2016-10-23 16:23 #219567
WiiUのって単体売りしてたっけ?
[ 2016/10/23 18:10 ] [ 編集 ]
パッドは単体売りしたぞ
[ 2016/10/23 18:19 ] [ 編集 ]
Wiiuは消費電力少ないので車載にして、デザリングでネット対戦が遊べちゃったぜ
車にWiiu積んでドラクエ10やってたことあるわ、TV画面持ち歩く必要もねーしな

ゲムパを2つ3つつないでみんなでゲームがやれると面白かっただろうな~
ただマシンスペックがとんでもなく高くないとそれは難しいという壁はあったな
まぁVRをPS4なんてショボスペックで疑似VR状態でやるよりは、実現のハードルは低かったかもしれない
そういう意味ではスイッチのローカルプレイで実現できればと思ってるが、みんなスイッチ持ってないといけないのがな
[ 2016/10/23 18:41 ] [ 編集 ]
出張先でWiiUとかすげーな…
[ 2016/10/23 18:45 ] [ 編集 ]
旅行先にWii持ってってマリカスマブラ大会みたいなのはみんなやるだろ
[ 2016/10/23 18:49 ] [ 編集 ]
出先で気軽にローカル対戦できそうで期待してる
みんなで集まってゲームする事なんてほとんど無くなったけど、VCでパーフェクトダークとかゴールデンアイ配信してくれたら青春が蘇りそうだ
[ 2016/10/23 19:02 ] [ 編集 ]
旅行先と出張先とじゃハードルが全然違うぞ?しかもお前Wiiて
まぁ相当な少数例だろうし凄いと思うが、だとしたらどのゲーム機でもイケるな
[ 2016/10/23 19:04 ] [ 編集 ]
携帯機や同じ機能は他社は無理だろな
AMDだし互換性前提だと同コストでも実行性能は大幅に劣る
スイッチは仕切りなおし+互換切りを決断したからこそって感じ
[ 2016/10/23 19:51 ] [ 編集 ]
仕切り直すなら据え置きの方を仕切り直して欲しかった
[ 2016/10/23 19:59 ] [ 編集 ]
テレビへ接続せずに宿とかのコンセントに本体だけぶっ挿して、基本的にゲムパのみで操作するって形ね
ケーブル類を繋がなければ意外とコンパクトに使えるんよWiiU
ゼルダ無双とかゼノクロとか遊ばせてもらった
もちろんスプラとかスタフォ零とか2画面必須タイトルはできないから注意

ちなみにPS2やPS3を持ち込んでる奴の方が多かったから別に変な話じゃないんだぜ
[ 2016/10/23 20:27 ] [ 編集 ]
2016-10-23 19:04 #219586
いやどのゲーム機でもなんていけないよ
大抵のビジネスホテルのテレビにHDMIなんて付いてねーぞ
上で書き込んでるやつは車って言ってるから尚更Wii U以外は無理
[ 2016/10/23 20:35 ] [ 編集 ]
ゲムパだけじゃ一人しかできないじゃん
wiiの桃鉄持ってくとかした方が良いだろ
[ 2016/10/23 20:42 ] [ 編集 ]
なんでそんなどうでもいい議論してんの…
[ 2016/10/23 20:43 ] [ 編集 ]
きちんとした論争だとすぐに結論が出ちゃうがらな
なんか知らんが揉めてる雰囲気、をだす戦略に切り替えたようだ
[ 2016/10/23 20:57 ] [ 編集 ]
PV自体の出来もいいから、つい何回も観てしまう。
[ 2016/10/23 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼