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五十嵐孝司氏の2Dアクション『Bloodstained』パブリッシャーが505Gamesに決定

五十嵐孝司氏新作 ブラッドステンド


五十嵐孝司氏がキックスターターで資金を集めて
開発中の2Dアクション「Bloodstained: Ritual of the Night」。
パブリッシャーが505Gamesに決定。








●ゲーム映像も公開に



「Bloodstained」は現状の開発体制と期間では
五十嵐氏が求めているクオリティに達しないとの理由から
2018年に発売時期が延期となったことが発表されていましたが、

このたびパブリッシャーとして505Gamesと
パートナーシップを締結したことが発表されました。

併せて五十嵐氏と505Games代表の
イアン・ハウ社長が登場する映像が公開に。
映像では最新の開発中のゲーム映像も見ることができます。

■Bloodstained and 505 Games Partnership



「Bloodstained」は、PS4/one/WiiU/Vitaで
2018年のリリースを目指して開発中です。

■関連リンク
nintendoeverything


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[ 2016/10/07 01:10 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(11)
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キックスターターで資金集めたのにパブリッシャが付くってのは
いわゆるシェンムー商法なんじゃねぇの?
ソニーが半額だすけど、残りはキックで集める約束があった。みたいな
シェンムーの方は最初から決まってたことだけど

まぁちゃんと世に出てくれればいいけどな
[ 2016/10/07 01:24 ] [ 編集 ]
クリエイターが会社辞めて作ったソフトは大体微妙だからそうならんのを期待してるで
[ 2016/10/07 02:24 ] [ 編集 ]
パブリッシャが必要なのは流通とかの関係かな
素人だからわからんが
[ 2016/10/07 03:38 ] [ 編集 ]
キックスターターみたいに小規模でやるとどうしても長くなりがちだね
年々ゲームのハードルが上がりすぎて作業が長く、膨大になってるんだろう
[ 2016/10/07 03:44 ] [ 編集 ]
まぁ、開発畑には金勘定はできないって事さ
逆に金融屋には開発できないのと同じでな
結局、製造業には両者のバランスが最も重要なんだよ
[ 2016/10/07 04:10 ] [ 編集 ]
まあ普通のゲームも企画から入れてちゃんと作ったら2-3年くらいはかかるよ
今回ものすごい資金集まったからもっとちゃんと作ろうと思ったんかな

しかし100ドルBackerしてるが2018年は遠いなぁ…
[ 2016/10/07 04:12 ] [ 編集 ]
>キックスターターみたいに小規模でやるとどうしても長くなりがちだね
>年々ゲームのハードルが上がりすぎて作業が長く、膨大になってるんだろう

稲船みたいな厚顔無恥なら(判ってる)バグあり未完成でも出せるんだろうけど、IGAは完璧に仕上げて出したいだろうしな
[ 2016/10/07 06:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/07 06:05 ]
でもIGAキュラらしいバグは残して欲しい(期待)
[ 2016/10/07 07:54 ] [ 編集 ]
>でもIGAキュラらしいバグは残して欲しい
まーた壁抜け姉歯城か・・・腕が鳴るぜ!!(超期待)
[ 2016/10/07 09:18 ] [ 編集 ]
独立したクリエイターってみんなこんな感じでカメラに映りたがるね
[ 2016/10/07 15:21 ] [ 編集 ]
宣伝しないと忘れさられちゃうから危機感が違う
[ 2016/10/08 01:06 ] [ 編集 ]
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