ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - gamescom award 2016の大賞は『ゼルダの伝説 ブレスオブザ ワイルド』が受賞!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

gamescom award 2016の大賞は『ゼルダの伝説 ブレスオブザ ワイルド』が受賞!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


任天堂の「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」が、
gamescom awardの大賞に輝く。









ドイツのケルンにて開かれているgamescomにおいて、
gamescom awardの発表が行われました。
これはユーザーからの投票によって決められるもので、

ノミネートした73タイトルの中から
大賞である「Best of gamescom(ベストゲームズコム)」と
「ベストWiiUゲームに」、任天堂から
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」が選ばれました。


■受賞作品一覧


◆Best of gamescom
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(任天堂)

◆ベストプレイステーション4ゲーム
For Honor(ユービーアイソフト)

◆ベストXbox Oneゲーム
Sea of Thieves(マイクロソフト)

◆ベスト任天堂WiiUゲーム
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(任天堂)

◆ベストPCゲーム
For Honor(ユービーアイソフト)

◆Most Wanted Consumer
バトルフィールド1(エレクトロニック・アーツ)

◆ベストアドオン/ DLC
デスティニー Rise of Ironアクティビジョン・ブリザード)

◆ゲームズコムインディーズ賞
Little Nightmares (バンダイナムコ)

◆ベストプレビュー/ビジョン
ホライゾン ゼロドーン(ソニー)

◆ベストゲームズコムブース
マフィアIII(2K)

◆ベストモバイルゲーム
マリオパーティ スターラッシュ(任天堂)

◆ベストアクションゲーム
バトルフィールド1(エレクトロニック・アーツ)

◆ベストロールプレイングゲーム
ファイナルファンタジーXV(スクウェア・エニックス)

◆ベストレースゲーム
フォルツァホライゾン3(マイクロソフト)

◆ベストシミュレーションゲーム
NBA 2K17(2K)

◆ベストスポーツゲーム
Steep(ユービーアイソフト)

◆ベストファミリーゲーム
スカイランダーズImaginators(アクティビジョン)

◆ベスト戦略ゲーム
シド・マイヤーの文明VI(2K)

◆ベストパズル/スキルゲーム
ドラゴンクエストビルダーズ(スクウェア・エニックス)

◆ベストソーシャル/オンラインゲーム
Gwent: The Witcher Card Game(CD PROJEKTレッド)

◆ベストカジュアルゲーム
Battlezone (Rebellion)

◆ベストマルチプレイヤーゲーム
Sea of Thieves(マイクロソフト)

◆ベストバーチャルリアリティゲーム
ウィルソンハート(ツイストピクセル)

◆ベストハードウェア
プレイステーションVR(ソニー)




FF15やドラクエビルダーズも各賞に輝いているほか、
ハード部門ではPSVRが受賞しています。

ゼルダBOWはE3でもベストに選ばれていた。
プレイアブル出展されたものを触ったユーザーには
評判が非常に高い様子。
まだまだ発売は先だけど、期待が高まりますな~。
体験版とか出ないのかしら。(゚θ゚ )

■関連リンク
gameinformer
ファミ通


ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第1集 THE LEGEND OF ZELDA HYRULE GRAPHICS :ゼルダの伝説 ハイラルグラフィックス
ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第1集 THE LEGEND OF ZELDA HYRULE GRAPHICS :ゼルダの伝説 ハイラルグラフィックス ZOIDS ゴジュラス・ジ・オーガ 全高約370mm 1/72スケール 色分け済み プラモデル




●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2016/08/20 17:01 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(17)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
BotWとBF1には期待してるぞ
楽しみだ
[ 2016/08/20 17:05 ] [ 編集 ]
いつゲーム熱冷めるかわからんからゼルダとFFはやくやりたいw
[ 2016/08/20 17:23 ] [ 編集 ]
発売してないのにプレイアブルと動画だけで受賞ってすごいな
[ 2016/08/20 18:20 ] [ 編集 ]
ひぇ~凄い注目度高いね。早くやりてぇ…
[ 2016/08/20 18:21 ] [ 編集 ]
有名シリーズのシヴィライゼーションを文明と直訳するセンスね
古参ゲーマーではこうはいかんわ
[ 2016/08/20 18:34 ] [ 編集 ]
>発売してないのにプレイアブルと動画だけで受賞ってすごいな

いや、ほぼ全部そうだから
[ 2016/08/20 19:09 ] [ 編集 ]
オープンワールドであのインタラクティブ性の高さは面白そうだよね
[ 2016/08/20 20:04 ] [ 編集 ]
この賞ってTGSとかゴミ通で言うところのフィーチャー賞とかいう類のものか?
ほぼすべての受賞タイトルが未発売じゃないか(現地未発売含む)

まぁそんな中でも1位を取ったという意味では期待値という意味で評価できるし
ハードのメインストリーム的なPCやPS4や箱1以外が受賞するというのも評価できるが
[ 2016/08/20 21:18 ] [ 編集 ]
なんというか、ベストof○○という賞の中でもプレビューとかコムブースとか意味不明なのある上に
周辺機器もハードに入れたり、ジャンル分けが無理やり作りましたというほど細分化してるのは
ドイツでは当たり前なのだろうか
[ 2016/08/20 21:23 ] [ 編集 ]
基本的に未発売のタイトルを出展するイベントでほぼすべてが未発売じゃないかって意味不明なんだが
触れる状態で出展されてて、その感想をユーザーが投票するそのうえで賞が決まる それだけの話し
ゼルダが取った(E3時から最高評価取り続けてるわけだが)のが納得出来なさそうなのが文面から伝わって苦笑いですわw
[ 2016/08/21 02:09 ] [ 編集 ]
ジャンル分けの細分はE3の賞でも同じなんだが、今更の話
[ 2016/08/21 02:10 ] [ 編集 ]
ハードなんて毎年発表するもんでもないし、周辺機器も入れるのはドイツに限らず当たり前だわな
その他のジャンル分けもよくあるジャンル分けじゃん
[ 2016/08/21 10:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/21 02:09 ]
だから枕にフューチャー賞か?って書いてあるんだろう
意味不明なのはおまえさんの方だろうがw

よくあるジャンル分けってプレビュー賞ってなんだよww
[ 2016/08/21 12:32 ] [ 編集 ]
今まで散々いつ出るかわからんゲームの動画でドヤってきたのに試遊出来るゲームが受賞すると難癖つけるこの二枚舌っぷり。
ブーメランはもういいよ。
[ 2016/08/21 17:14 ] [ 編集 ]
次にお前はフューチャー賞と同じだから糞と言う。
TGSでフューチャー賞取ってるのがPSのクソゲーばかりなだけでまったく関係ないのはお前以外誰でも知ってる。
E3も知らないようだしこれ以上今初めて知ったイベントに対して無知を晒すのはやめとけ。
[ 2016/08/21 17:23 ] [ 編集 ]
つーか、ゼルダが叩かれてると持ってる奴は日本語読めてないアホだろ
E3の賞に存在しない賞があるのに、あるあるとかアホすぎて話がつうじてねぇw
[ 2016/08/21 19:53 ] [ 編集 ]
話が通じないと思ったときはまず自分の文章を見直そう
[ 2016/08/21 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼