ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 【ポケモンGO】毎日新聞の世論調査「規制するべき」賛成が73%に


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

【ポケモンGO】毎日新聞の世論調査「規制するべき」賛成が73%に

ポケモンGO


毎日新聞が「ポケモンGO」に関する世論調査を実施。
多くの人が規制に賛成しているようです。










日本での配信依頼、ブームとなってる「ポケモンGO」ですが、
同時に事故やトラブルも発生しており、
自治体などによっては規制するといった動きも出ています。


そのような中、毎日新聞が8月3、4日の2日間、
コンピューターで無作為に数字を
組み合わせて作った電話番号に調査員が
電話をかけるRDS法で調査した結果によると、


こうしたゲームに「規制を設けるべきだ」は73%に上り、
「規制する必要はない」は17%となった。

また50代以上では「規制を設けるべきだ」が
8割を占めたとのこと。

今回の調査では、規制するべきとする割合が非常に多い
結果となったことが報じられています。




なるほど、昨今のトラブルのニュースを見ていたら
規制するべきって意見が多くなるのもやむなしかなぁ。

でも一番悪いのは歩きスマホをやる人や
入ってはいけない場所に入ろうとする人ですけどね。
毎日新聞も、どういう聞き方をしたのか書いておいてほしいところ。

「ポケモンGO登場後、歩きスマホが増えていますが
規制するべきだと思いますか?」みたいな質問だと、
僕だってうっかり「そうですね」って言ってしまいそうだ。


どれだけ注意を呼びかけようが歩きスマホしながら
ポケGOをやる人は絶えないのだろうが、
「規制するべき」というところまで行くのは
ちょっと行き過ぎじゃないか?。
規制するなら歩きスマホの罰則を強化するべきでは。


こういった「ARゲーム」が新しいものだから、
どう扱っていいかわからない、
という感情もあるのだろうけど、。

でも、こういう調査もでてきているというのも、
一つの情報ではあります。(゚θ゚ )


■関連リンク
毎日新聞


ポケットモンスター ポケモン Zリング & Zクリスタル スペシャルセット
ポケットモンスター ポケモン Zリング & Zクリスタル スペシャルセット (パワーアド)Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート 自動検知 iPhone6 / iPhone6s / iPhone5 / Xperia / Nexus等スマホ/iPad等タブレッド/ノート対応(ブラック)





●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2016/08/05 01:16 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(184)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
平日昼間の電話調査か
[ 2016/08/05 01:29 ] [ 編集 ]
調査したのが、マンガやアニメゲーム規制団体と仲良しこよしの毎日新聞
こんな結果がでてくるのは当たり前
マンガ規制活動してるヤツらは褒め称えるクズマスゴミ
[ 2016/08/05 01:37 ] [ 編集 ]
毎日新聞だからみんな叩くだろうけど管理人がサヨなんだよなあ
[ 2016/08/05 01:42 ] [ 編集 ]
色んなもの規制しまくって犯罪大国にしよう
[ 2016/08/05 01:45 ] [ 編集 ]
毎日ネガキャンしてればそりゃあ規制派が多くなるわな
見出しだけでネガキャンしてるマスコミだらけで
スプラトゥーンのネガキャンでまとめが信用されなくなったことマスコミも知ったほうがいいぞ
[ 2016/08/05 01:49 ] [ 編集 ]
新しすぎて法律の整備が出来てないんだよな
自分の住んでる所に、それも夜中に人が集まってきて、ふざけんなって思わない人はいないだろうし
全部規制、禁止っつーのはどうかと思うが、ガイドライン作るレベルでの規制は必須だと思うよ
あと確かに、いい機会だし歩きスマホはそろそろ5000円くらいの過料課したほうがいいよね
警察さんの点数稼ぎも捗る、新たなポケモノミクスやで
[ 2016/08/05 01:51 ] [ 編集 ]
この記事ページの下の方にある関連記
 ・米NY州が性犯罪者にポケモンGO禁止、子供に接近の恐れで
 ・子ども自宅に放置しポケモンGO…20代夫婦逮捕
 ・テント撤去訴訟 市民側上告棄却 経産省敷地で抗議
 ・体操・内村が冷や汗 ポケモンで50万円請求
 ・ポケGO帰宅中、被害に 北海道

ポケモンGOにこじつけた叩き記事ばかり
[ 2016/08/05 01:52 ] [ 編集 ]
こういう調査は大体否定派に偏るに決まってんだよな
[ 2016/08/05 01:55 ] [ 編集 ]
目新しい物とどのように付き合うか考えずに、すぐに規制で対応しようとするからこの国の経済は衰退するんだよな

歩きスマホが危険なこと、不法侵入は犯罪であること等は誰で理解している筈なのに
この国に大人の教育なんて観点はないのは嘆かわしいな
罰を与えないと行動を変えられないなら人は家畜と同じだよ
[ 2016/08/05 01:56 ] [ 編集 ]
まぁ、日本って国はどうせ規制されたなきゃ上納金払えって国だからな
つまり某団体に属してないから的にされやすい
結局既得権益がすべてのこの国から新しい事が生まれる事はない
[ 2016/08/05 02:05 ] [ 編集 ]
まあマスコミがどんなに騒いだところで、消費者庁はあくまで遊ぶ上での注意喚起に留めてるし
官房長官もポケモンGOでゲーム以外の産業活性化を期待して歓迎の意を唱えてるし
実際に配信規制の措置が取られることはないだろう。
[ 2016/08/05 02:06 ] [ 編集 ]
俺は酒飲まないから飲酒運転やアルコール中毒を引き起こす酒類は禁止したほうがいいと思うよ

ま、興味無い側からすりゃこんな感じでしょ
[ 2016/08/05 02:10 ] [ 編集 ]
規制の話なんて国レベルではまったく出てないのに、こいつは一体何を言ってるんだ……?
そもそも規制と経済に関してはまったく関連性がないし、何を根拠にそんなデマばら撒いてんの?

大体規制ってどうやんだよ
なに、国がGoogleストアやAppleストアにポケモンGOを規制しろって言うの?
頭大丈夫?
夏でやられたのか?
妄想を語るならチラシの裏でやってこいよ
[ 2016/08/05 02:12 ] [ 編集 ]
まぁ落ち着け
既にそうかもしれないけどマスコミの信用なんてもうないからな
新聞は金輪際取ることはないだろう
[ 2016/08/05 02:16 ] [ 編集 ]
この国から新しい事が生まれる事はない (キリッ

馬鹿丸出しwwww
ポケモンはそもそも何処で生まれたもんだよwwwww
このゲームはポケモンだから流行ったんだってあれほど言われてんのに頭が悪すぎるwwww

ネットで真実なのか真性なのかクソ食い民族なのかは知らんが、お前の頭が悪いことはよく分かったから、大人しく黙って引き篭もってろゴミ
[ 2016/08/05 02:16 ] [ 編集 ]
朝鮮人や中国人より先に楽しむなんて許せないニダと、変態売日新聞が記事にしましたとさ
[ 2016/08/05 02:27 ] [ 編集 ]
実際色んなところからポケモン出さないでくれって申請が出てるって情報出てるしなー
規制するべきに賛成なのが多いのも頷ける
[ 2016/08/05 02:39 ] [ 編集 ]
さっさと規制すれば?この国の報道には絶望しかないし
[ 2016/08/05 02:57 ] [ 編集 ]
ドローンと同じ
馬鹿が滅茶苦茶するから規制されるようになる
寺や神社で弁えないやつらばかりだから禁止されるように
馬鹿のせいでこういう声が多くなる
批判するべきは弁えない馬鹿
被害者の寺や神社なんかを攻撃するのは間違い
馬鹿の数を減らしてまともな人ばかりになれば抗議や禁止の声は少なくなる
[ 2016/08/05 03:09 ] [ 編集 ]
規制を設けるにしても歩きスマホするなとか集団で他人に迷惑かけるなとか当たり前にもほどがあるものにしかならないだろうな
アメリカの性犯罪者は禁止ってのは規制らしい規制で良いと思う
[ 2016/08/05 03:12 ] [ 編集 ]
規制って言うが何を規制すんだか。
業務停止処分でも出せってか?
マスコミとしちゃ「規制が必要な悪質なアプリ」って言うレッテルが欲しいだけだろうからな。
[ 2016/08/05 03:12 ] [ 編集 ]
そりゃ~毎日バッシングして悪いことばかりジジババに向けて報道してりゃ~なww
わかってて調査して、都合がいい結果が出たから好評っていういつもの世論操作だろw
人が集まることで犯罪を未然に防いだり、ウォーキングが増えたり、リハビリに活用されたり
消費も増えたりとかそういうプラス面は報道しねーもんな

それでいてスマホのガチャゲーとか、スマホの存在自体は問題視して報道しねーのなw
ガチャなんてそれこそ各社の自主規制とかそんなレベルで落ち着かせやがってよ~、日本のマスゴミのクズぶりがうかがえる
[ 2016/08/05 03:24 ] [ 編集 ]
実際ぶつかられそうになって
少なくとも規制から庇う気は失せたわ
[ 2016/08/05 04:12 ] [ 編集 ]
ポケモンGo流行ると金が入らなくなるスポンサーが居るんだろ
[ 2016/08/05 04:25 ] [ 編集 ]
大きな駅歩いてりゃ前向いて目が合ってる筈なのに避けようともしない奴らなんていくらでも居るが
ポケモンGOどころかスマホ弄っててぶつかりそうになった奴とは不思議と遭遇しない
[ 2016/08/05 05:06 ] [ 編集 ]
HENTAI毎日新聞はどこのスポンサーから指示を受けてるのかな?
[ 2016/08/05 05:20 ] [ 編集 ]
ガチャゲーの広告費は今やパチ業界を抜いてトップだからな
目障りでしょうがないんだろう
[ 2016/08/05 05:28 ] [ 編集 ]
日本は実験的にホワイトリスト形式に変えてみるのも良いんじゃないかな
ポケモンが出現する権利を売ってやろうって形ね
どれぐらいの企業が契約して、どれぐらいのユーザーが残って、どれぐらい収支が変動するか
やってみようぜこんな国に遠慮はいらねえ
[ 2016/08/05 05:43 ] [ 編集 ]
腐り切ってるなこの国の報道は。
一度報いを受けると良い。
俺も新聞は絶対取らん。
[ 2016/08/05 05:55 ] [ 編集 ]
VRが出てからも確実に健康ガーゲーム脳ガーと理解しない規制厨が集まるだろうね。
衰退を道を辿るだけ、かなしいなぁ
[ 2016/08/05 06:12 ] [ 編集 ]
現状のマスゴミの影響力がどんなもんかなという感じ
結局は使用する側の問題なんだがそこにフォーカスしてない時点でゴミみたいな記事だ
[ 2016/08/05 06:29 ] [ 編集 ]
ああ、平日2日間の結果ね…。
夏休み中とはいえ、テレビの影響もろに受けてるであろう
年配の意見が集まりやすいだろうね。
[ 2016/08/05 06:51 ] [ 編集 ]
大元の歩きスマホを規制しろや頭悪すぎだろ
[ 2016/08/05 07:04 ] [ 編集 ]
世論の誘導に必死だねえw
[ 2016/08/05 07:24 ] [ 編集 ]
マスコミの狂ったようにバッシングにもかかわらず1億DL突破
CM打ちまくってるガチャゲー各社は売り上げダウンで株価20%近く下落
影響力低下がモロバレで広告業界も焦ってんじゃねーのかな
もはやなりふり構わず叩いてる
[ 2016/08/05 07:24 ] [ 編集 ]
根本的に解決にもならんし、その根本であるマナーの意識を改善しよう、させようなんて考えはコイツらには無いんだな。
性根から腐り切っているわ日本。
[ 2016/08/05 07:38 ] [ 編集 ]
まあ彼らが憎いのは歩きスマホじゃなくてポケモンGOだからね
他のスマホアプリはスポンサー様なのでスルー
俺たちにショバ代払わないポケモンは叩く
実にわかりやすい
[ 2016/08/05 07:50 ] [ 編集 ]
と言っても新聞ごときじゃ何もできないんですけどね
残念無念
[ 2016/08/05 08:06 ] [ 編集 ]
鳥越の出口調査すら70%だからあてになるのかね、日本マスコミの統計のしかた。
規制っていうか、ユーザーの自主的なルール設定は必要とは思うが。
だってユーザーのほとんどが大人で、事件起こすのも大人なら、そんなん自己責任でしかないじゃん。
[ 2016/08/05 08:22 ] [ 編集 ]
規制という言葉の範囲が広すぎる
質問内容や聞き方の順番も示さないんじゃ意味が無い
ニコニコのアンケでも質問内容と順番公開してるぞ?
ニコニコ以下新聞やね
[ 2016/08/05 08:48 ] [ 編集 ]
結論ありきの世論調査とかファミ通のレビュー並みに意味無いだろ
[ 2016/08/05 09:13 ] [ 編集 ]
ガチャよりよっぽど健全なのに規制wwwww
ガチャゲーは(広告打たなくても売れる)ポケモンと違って広告費いっぱい出してくれるもんねぇwwwww
[ 2016/08/05 09:23 ] [ 編集 ]
そりゃ問題起こしまくってるプレイヤーが多いんだから自業自得って奴だ
ここのコメント欄みたいになんでもマスゴミの印象操作だの人のせいにしていて
自分が迷惑かけてる自覚ない奴ばっかりだから気づかないんだろうね
プレイヤーがマナー守って節度あるプレイしてればこんな結果にはならなかっただろう
[ 2016/08/05 09:25 ] [ 編集 ]
まあマスゴミだとコメントしてる奴は外に出たことがない引きこもりだろう
公園ではスマホ片手に何十人も人がたむろしてるし、ポケストップかポケモンが理由で
急に立ち止まったり動きだしたりと他人が予測しにくい動きをする奴がいて、しかもチャリ乗りながらって
奴までいるしな
おまけに24時間稼働しとるから深夜に徘徊する奴もいる。そりゃ規制になるよ
[ 2016/08/05 09:47 ] [ 編集 ]
>ここのコメント欄みたいになんでもマスゴミの印象操作だの人のせいにしていて
>自分が迷惑かけてる自覚ない奴ばっかりだから気づかないんだろうね
おっ、そうだな

【ポケモンGO】
娘のために車でポケモン探し、女子高生2人はね逃走…ひき逃げ容疑で47歳男を逮捕 兵庫県警
ttp://www.sankei.com/west/news/160803/wst1608030043-n1.html
[ 2016/08/05 09:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 09:47 ]
別にポケモンじゃなくてそいつが悪いだけじゃん
アホか
[ 2016/08/05 09:50 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 09:47 ]
プレーしてるのは公園でたむろしたり深夜に徘徊する奴なのに、
擁護してるのは外に出たことがない引きこもりなのか(困惑
[ 2016/08/05 09:52 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 09:47 ] バルカン星人774号
マスコミの捏造にだまされてどんば気分??wwwwwwwww
どんだけバカなんだお前
[ 2016/08/05 09:53 ] [ 編集 ]
こんなことしてもポケモンGOはノーダメ
マスコミはますます軽蔑されてマスコミ離れが進むだけなのに
アホだねぇ・・・
[ 2016/08/05 09:59 ] [ 編集 ]
歩きスマホが危険てのは前から言われてた事だけど、今まで控えめすぎたんだよ
ポケモンGOが出る前に徹底させるべきだった
[ 2016/08/05 10:01 ] [ 編集 ]
そのURLはバカの一例を挙げただけなのでは
[ 2016/08/05 10:01 ] [ 編集 ]
今回の問題のポイントは
・プレイヤーのマナーの悪さがGO規制への起因になった
・当事者であるナイアンティック、ポケモン、任天堂の3社はそれを想定できていたにもかかわらず有効な対応案を示していない

この2点だな
[ 2016/08/05 10:03 ] [ 編集 ]
対策しとるがな
DL前とプレイ前に注意喚起してるし規約にも注意書きはある
これほどのことをしてるスマホアプリが他にあるか
[ 2016/08/05 10:05 ] [ 編集 ]
歩きスマホが危ないというなら、スマホそのもののあり方を論じなければならない
けど大手通信・電機メーカーに嫌われたくないので、わかりやすいポケモンだけを叩く
[ 2016/08/05 10:07 ] [ 編集 ]
注意書き程度でなくなるわけないからそもそもこんな問題になっているんだろ
そんなもんで企業責任果たしていると思っているのか
[ 2016/08/05 10:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 10:08 ]
果たしてるだろ
これ以上のことは利用者が注意するしかない
それはポケモンGOに限らずすべてのアプリに言えることだが
[ 2016/08/05 10:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 10:08 ]
なにをどう果たしているのか
注意書きで効果なかったらさらに対応を考えるのが普通の企業の在り方
プレイヤーのモラルに責任ぶん投げた結果今のような問題になっているってわからないのか
プレイヤーが自制する気がなく企業も対応する気がないなら問題が収まるはずがないだろ
[ 2016/08/05 10:18 ] [ 編集 ]
その今までの普通の企業とやらは注意書きすらしてないんですがそれは
[ 2016/08/05 10:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 10:18 ]
注意喚起する以上にメーカーにできることはないだろ?
もっとも他のアプリはそれすらしてないようだが、何も言われないな
ポケモンGO配信前から歩きスマホで死亡事故が起きたりしてるのに
[ 2016/08/05 10:24 ] [ 編集 ]
規制どうすんだよ?配信やめるか?確かに歩きながら出来ちゃうのは問題だけどそこだけなんとかすればok
[ 2016/08/05 10:26 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 10:24 ]
それを考えるのが作った企業の責任だろ
広告をうってさらに社会全体に注意喚起する、歩きスマホ中はプレイできないようにする、行政と連携して歩きスマホ対策する
いくらでもあるだろ
[ 2016/08/05 10:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 10:32 ]
それはポケモンGOだけでやることじゃなくてスマホ業界全体でやる仕事だな
たとえば移動中はスマホアプリ起動できない仕様にするとか
これはハード側でやってくれないと
[ 2016/08/05 10:33 ] [ 編集 ]
類似する例は多分カーナビなんだけど、カーナビは走行中の操作は出来なくても見ること自体は出来る
この場合、ながら操作が問題なわけじゃなくて前方不注意が問題なわけだから、カーナビで例えると、走行中は地図表示されませんてレベルの規制になるぞ
[ 2016/08/05 10:39 ] [ 編集 ]
実際ぐるナビとかナビアプリ見ながら歩いてる人いるからね
ポケモンGOを規制とか言うならまずそっちを規制しないと
ポケモンは本来移動中は画面を見ずにプレイするゲームなんだし
[ 2016/08/05 10:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 10:32 ]
ポケモンGOのせいにしたくて必死だね
そういう事はアップルなどのスマホを開発しているメーカーに言ったら?
[ 2016/08/05 10:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 10:33 ]
ポケモンGO以降歩きスマホが爆発的に増えた←問題はここね
そしてポケモンGOは歩きスマホを助長するアプリ←ここが他とは違う
[ 2016/08/05 10:45 ] [ 編集 ]
ポケモンGOが無くなれば全ての人間が歩きスマホしなくなるとでも言いたげなレベルで規制しろと騒いでるが
絶対あり得ないね、歩きスマホの問題はポケモンGO以前からあるんだから
それに、歩きスマホしないようアプリ上で注意を呼び掛けてるのは他のアプリでは見たこともない
ここまでして対応が足りないってんなら、それは任天堂ひいてはナイアンティックだけに責任を負わせる範疇を越えてる
[ 2016/08/05 10:49 ] [ 編集 ]
歩きスマホは前から問題になっていた
でもポケモンGOでそれが本格的になったんだからやり玉に挙げられるのは当たり前だろう
さらにポケモンGOは歩いて楽しむアプリってのがさらに問題なっているわけで
[ 2016/08/05 10:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 10:58 ]
当たり前じゃねーよボケ
いい加減にズレている事にきずけよ
[ 2016/08/05 11:11 ] [ 編集 ]
エアプが必死に貶めようとしてるのが滑稽
[ 2016/08/05 11:13 ] [ 編集 ]
あ~もう論破されちゃって感情的なコメントしかできなくなっちゃった時点でハイ終わり
[ 2016/08/05 11:14 ] [ 編集 ]
本格的ってw
[ 2016/08/05 11:15 ] [ 編集 ]
規制に文句言う前に自粛しろよ。
それができないんだから仕方がない。
[ 2016/08/05 11:19 ] [ 編集 ]
そもそも歩きながらスマホでポケモンGO見る意味ないよな?
ポケモン捕まえるにしても立ち止まるか落ち着いたところでやらないとブレるし
[ 2016/08/05 11:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 11:19 ]
ほんと必死だな
誰と戦っているの?
[ 2016/08/05 11:24 ] [ 編集 ]
ニシくんって馬鹿だから「規制すべき」と「禁止すべき」の違いが理解できないんだよね
やっても良いけどルールは設けるべきって意見が多いのは当然の結果だろ
[ 2016/08/05 11:26 ] [ 編集 ]
俺がここ最近駅で歩いていてぶつかりそうになったのが、電話帳開きながら歩いてる奴とラノベ読みながら奴だったんだけど。
危ないからスマホから電話帳機能取り除いた方がいいよな?w
もちろん出版業界もそんな危ない本発行禁止にした方がいいよな?w
[ 2016/08/05 11:30 ] [ 編集 ]
サンプルセレクションバイアス
[ 2016/08/05 11:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 11:26 ]
発狂してないでさ
だからズレている事に気づけよゴキちゃん
[ 2016/08/05 11:33 ] [ 編集 ]
まあこうやって出る杭は打たれる国だから配信も後回しにされちゃうんだろうなぁ。
気がついたら日本だけゲームがなくなる日が来るかもな。
[ 2016/08/05 11:42 ] [ 編集 ]
規制しなきゃ危険行為・迷惑行為も辞さない連中が居るから規制するしかないんだろうけど
正直こんな守って当たり前のマナーを守らせる為に、わざわざ規制を敷かなきゃいけない程
マナーを理解出来ない・空気を読めない人間がウジャウジャ居る現実にガッカリだな
[ 2016/08/05 11:44 ] [ 編集 ]
歩きスマホ自体規制しろじゃないと意味ない
[ 2016/08/05 11:45 ] [ 編集 ]
どの国でアンケートしてもこんな感じになるだろ
日本だけがどうとか海外にでたこともないアホが世界を語るな
[ 2016/08/05 11:47 ] [ 編集 ]
被害があるのも事実、ポケモンGOによるものもあれば他のアプリによる被害もあるのも事実。だから移動スマホは全て規制すべき、それだけだよ。
万引き犯が「強盗犯よりマシだろ」って言えば万引き犯は無罪になるとでも思ってるような幼稚な理屈を出すから拗れるし、当のナイアンテック側だって他にもっとクソなアプリあるから見逃せなんて馬鹿丸出しなこと言う気もないだろうに、おまえらの擁護が逆に失礼。
[ 2016/08/05 11:48 ] [ 編集 ]
>[ 2016/08/05 10:39 ]
ナビの停車中制限はディーラーで販売するときに「サービスでやっときました!^^」って解除されるレベルのものなんだよなぁ…
[ 2016/08/05 11:48 ] [ 編集 ]
体感的に、散々言いがかりレベルで叩かれてるせいでポケモンGOしてる人は周りに迷惑かけない事に敏感になってる
捕まえる時に邪魔にならないよう道の端に行ってから遊ぶ親子もいた
子供から親の手をひいて端に行ってる姿も見た

逆に相手の歩きスマホで真正面からぶつかられそうになった時とかポケモンGOやってたのかと思えば
LINEやツイッター、他のソシャゲだったことも何度もある
[ 2016/08/05 11:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 11:42 ]
勘違いしているようだがポケモンGOは世界中で訴訟レベルの問題になっているからな
日本はまだそういうのがないだけ温い方
[ 2016/08/05 11:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 11:48 ]
誰も見逃せなんて言ってないじゃん?
歩きスマホ規制するならすべてのアプリで歩きスマホ出来ないようにOS側で制限かけないと意味ないじゃんって言ってるだけで
これが擁護に見える君のオツムはどうかしてる
[ 2016/08/05 11:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 11:54 ]
仮にも主要紙がこんなアホなアンケート取るのは日本くらいなんだよなぁ…
世界じゃ知事や大統領レベルまで楽しんでいるというのに
日本人の足の引っ張り合いはもはや病気レベル

こんな日本配信を遅らせたのは英断だったな
そうすると今度は配信が遅いとか文句言い出すしwww
本当にクレーマー体質だわ
[ 2016/08/05 12:07 ] [ 編集 ]
「歩きスマホ規制するならすべてのアプリで歩きスマホ出来ないようにOS側で制限かけないと意味ないじゃんって言ってる」奴には言ってねぇよボケ。俺も全てのアプリ規制しろって書いてることからそれぐらい読み取れると思うが、読み取れないからこんなマヌケなこと言ってんだな。めんどくせえ。
コメント遡ってみろ。ポケモンは注意喚起してる他のアプリは注意喚起してない、どういうニュアンスだ?明らかに「だから悪いのはポケモンGOじゃないだろ」だよな。悪いのは一部のマナーを守れない奴、他のアプリ、マスゴミ、って言ってるのも「だから悪いのはポケモンGOじゃないだろ」だろうが。擁護だよどう見ても。利用者や報道に問題があるのは同意するが、被害者にしてみれば責任のなすりあいでしかない。他のアプリが悪い報道が悪いって言ってりゃ歩きスマホがなくなるのか?
[ 2016/08/05 12:20 ] [ 編集 ]
2016-08-05 11:48 #211494
それが答えになってるぞ
運転中に操作してそれが原因で事故になったらドライバーの責任だろ
自主規制だろうと法規制だろうと守らない馬鹿はいるだから、結局人間の性善説を信じてルールを守ってもらわないとどうしようもない
[ 2016/08/05 12:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 12:20 ]
その理屈なら「だから悪いのはポケモンGO」も同じくらいおかしいだろ
歩きスマホはポケモンGOだけではなくスマホ業界全体の問題だろ
それをポケモンGOだけの話にすり替えようとするから話がおかしくなるんだよ
[ 2016/08/05 12:37 ] [ 編集 ]
ネガキャン必死やね
[ 2016/08/05 12:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 12:20 ]
ポケモンGOを規制したところで歩きスマホはなくなりません
本格的に対策をとるなら業界全体で取り組む必要があります
それなのにポケモンGOばかりを槍玉に挙げている現状がおかしい

ポケモンGOの善悪を問題にしているのではなく、
ポケモンGOのみを悪としていることが問題です
[ 2016/08/05 12:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 12:20 ]
>コメント遡ってみろ。ポケモンは注意喚起してる他のアプリは注意喚起してない、どういうニュアンスだ?

その前のコメントまで遡ってみればわかるでしょ

ポケモンGOは何も対策してない→え?ちゃんと対策してますよ
うるさい!うるさい!注意喚起くらいじゃ対策になってない→その「注意喚起くらい」をしてないスマホアプリがほとんどなんですが。おまけにそのスマホアプリが原因で事故もたくさん起きてますよね

こんな流れ
擁護ではなく言いがかりに反論しただけですよ
[ 2016/08/05 12:50 ] [ 編集 ]
自分の行動責任すら持てない出来損ないが湧いているからもう一度言わせてもらうがユーザーの行動をピンからキリまでお守りする筋合いはメーカーには無えよ。
パパママの手を借りないとトイレで綺麗に用を足せないのか?w
[ 2016/08/05 12:54 ] [ 編集 ]
いや、そうだよ。だから全ての移動スマホを規制しろって言ってんのにそれのどこをどう読んだら「ポケモンGOだけ悪いって言ってる」って解釈になるんだよ。
他にもっとクソなものがあるって理屈も無意味だってのも理由も併せて既に言った。
[ 2016/08/05 13:05 ] [ 編集 ]
なんかお前が最初に注意したんだから全部お前が注意しろって言ってるような感じ
[ 2016/08/05 13:09 ] [ 編集 ]
ここで擁護しても意味ないのに
マスコミにおかしいって文句の電話でも入れてこいよ
[ 2016/08/05 13:16 ] [ 編集 ]
スマホに縁の無い老人の意見の数字やね
経済的に恩恵受けてる層やゲームを楽しんでる層の意見まで入ってれば全く違う数字が出ただろうに
[ 2016/08/05 13:21 ] [ 編集 ]
うちの大学の60代の教授ポケモンgo始めてた
メディアに流されない人もいるんだね
[ 2016/08/05 13:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 13:16 ]
ここで中傷しても意味ないのに
ナイアンティックにおかしいって文句の電話でも入れてこいよ
[ 2016/08/05 13:55 ] [ 編集 ]
もうスマホ自体禁止でいいんじゃない?
それか免許制
その方がマシでしょ

極端な話だけど、その方がいい
[ 2016/08/05 15:09 ] [ 編集 ]
こんなんだからスチームでもおま国されてくんだよ
[ 2016/08/05 15:19 ] [ 編集 ]
こんなに他人に迷惑かけて様々な問題起こしてるゲームをまだ擁護する人がいる謎
[ 2016/08/05 15:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 15:21 ]
論破されてイライラしてるのはわかるが
かなりシツコイぞ
[ 2016/08/05 15:47 ] [ 編集 ]
ネガキャンに必死すぎないか
同じ時間に同じ話題出してるしヒロくんあたりか?
[ 2016/08/05 16:37 ] [ 編集 ]
問題点しか見ない人にどうこう言われたくないよ
実際GOが関係ない事故でもGOのせいにされてるんだから

率直な感想聞くけど必死にポケモンGOを叩いてる君たちってさ
事故事件が起きてマスコミにゲームアニメ漫画のせいにされたときどう感じてるの?
[ 2016/08/05 16:51 ] [ 編集 ]
もしかしたら沸くかもしれない「事実はネガキャン」っていう返し
ネガキャンって言葉くらいわかるよね
分からなかったら調べて
[ 2016/08/05 16:55 ] [ 編集 ]
>実際GOが関係ない事故でもGOのせいにされてるんだから

それ以上にポケモンGOが引き起こしている事件の方がはるかに多いわけだが
[ 2016/08/05 17:04 ] [ 編集 ]
その問題点あげてきてくれよ
ネガキャンも相当数あるよ
[ 2016/08/05 17:08 ] [ 編集 ]
[2016-08-05 17:04]
全部マスゴミの捏造ってことになるよ
[ 2016/08/05 17:32 ] [ 編集 ]
誰一人も全部マスゴミの捏造って言ってないのにどうしたんだ?
本当叩くことに必死すぎて何も見えてないでしょ
[ 2016/08/05 17:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 17:32 ]
「事実はネガキャン」と同レベルの事言ってるな君は
[ 2016/08/05 17:41 ] [ 編集 ]
海外での訴訟言ってる奴いるけど、今のところアメリカの集団訴訟が一軒だな
まあ任天堂法務部が出張るかどうか分からないが、ちょっと見物だわな
[ 2016/08/05 17:55 ] [ 編集 ]
しっかし一日中ここに粘着してギャーギャー騒いでて本当に気持ち悪いわ
ポケモンGO規制に同意するまで叩き続けるつもりかよ
[ 2016/08/05 18:23 ] [ 編集 ]
都合のいい時にだけマスコミ擁護
[ 2016/08/05 18:27 ] [ 編集 ]
特定のアプリケーションを指定して法規制するって無理だろうから、仮に規制になったらナビゲーション機能付きのアプリケーション全部巻き添え喰らうんじゃないか?
そうでなければハードウェア単位だから携帯端末全部規制か
法律ってそこまで便利じゃないしね
[ 2016/08/05 18:28 ] [ 編集 ]
2016-08-05 18:28 #211555
ハードウェア単位で規制されたらマスコミお抱えのスポンサーから大目玉をくらうから絶対やらないね
だからこそ根本的な問題を無視してポケモンGOだけをとにかく叩き、世間の風当たりを悪くして規制という名の「自粛による配信停止」を引き出そうとしてる
例えれば解雇通知せず自主退職に追い込もうってのと手口が一緒
[ 2016/08/05 18:42 ] [ 編集 ]
殺人犯を家宅捜査したらアニメゲームが出てきた、コレが原因か。

↑なんてマスゴミに報道されたら発狂して目の敵の如く反論するくせにコレに限ってマスゴミに同調するとか虫がよすぎるぞゴ◯キブリ。
[ 2016/08/05 19:18 ] [ 編集 ]
ポケモンGOだけ叩くのはおかしいだろって言いながらポケモンGOだけ擁護してんのはただのダブスタだって気づいてねーのがウケる
[ 2016/08/05 20:18 ] [ 編集 ]
自分の都合のいいコメントを拾って都合のいいようにマスコミを利用して叩く
[ 2016/08/05 20:28 ] [ 編集 ]
2016-08-05 20:18 #211561
叩くのに必死でこの記事で何について話してるのかも分からなくなったのか
[ 2016/08/05 20:46 ] [ 編集 ]
LINE始め色々なアプリに対して行動起こさなかった神社とかが声明あげてるあたり
よっぽどポケモンGOユーザーってのは迷惑かけてるんだろうな
[ 2016/08/05 21:18 ] [ 編集 ]
これってつまり規制してクレクレってヤツか
[ 2016/08/05 21:38 ] [ 編集 ]
これ、ポケモンGOの名前出さないで、「携帯アプリで遊ぶ人たちの問題」とか報道してたら全くコメントの流れ変わってただろうな、歩きスマホにしても、前の喫煙者のポイ捨てにしても
ポケモン以前のニュースにしても、常識外れの行動をする人間がいかに社会的にクズでゴミかってのを延々と書き込まれるだけで、携帯アプリや携帯に視線を向ける人はほぼほぼいなかったしな
[ 2016/08/05 21:46 ] [ 編集 ]
やっとスマホの機種変して遅ればせながら今日からポケGOを遊び出したんだが・・・
コレ、歩きスマホする必要は全くと云っていいくらい無くね?
たまに方向を確認する為にスマホの画面を見ることにはなるが、それってNAVITIME並の頻度だしなぁ
ポケストップも余程デカい施設の敷地内に存在するとかなら別だが、一般市民階級の持ち家だったら特に敷地に入らないでも問題なく使えるし
こりゃ完全にポケGOと云うアプリのせいでは無く、社会のモラルハザードと節度を失くした募何珍ユーザーの責任だわ
[ 2016/08/05 22:25 ] [ 編集 ]
歩きスマホ云々よりポケスポットに集まってゴミとかばら撒いたりして
迷惑かけてるのがダメなんだろ
[ 2016/08/06 00:30 ] [ 編集 ]
どうせならスマホそのものを規制してくれ
日本でiOSとAndroidが動作するハードの販売禁止をだな(暴論
[ 2016/08/06 00:58 ] [ 編集 ]
ジムなら兎も角、ポケスポットに長居してゴミ撒くユーザーは少ないと思うが・・・
むしろポケGOよりもLINEでチャットしてるような輩の方が迷惑になる可能性が高くなるような気もする
そもそもが「ゴミのポイ捨て」自体がマナー違反なんだし、対応は「ポイ捨て禁止」で良くね?
じゃないと花見や花火、地域伝統の祭ですら中止にしなきゃならなくなる
[ 2016/08/06 01:21 ] [ 編集 ]
ポケモンを憎むあまり、付随する問題が全てポケモン批判の材料にしか見えてないんだろうな
もっとホンシツを見ようよナルホドくん
[ 2016/08/06 08:33 ] [ 編集 ]
こんにゃくゼリーを喉に詰まらせて死ぬ人がでてきた時、
餅など他に似た性質の事故を起こしている商品が規制されてない事実に鑑みて、うちも一層注意は促すが後は客次第だ
っていう主旨の声明だけ出したとして、俺も全く理がないとは思わないし、おまえらキッズなら「よく言った」ぐらい思うかもしれない。
実際には注意書きにも更に工夫をして、絵付きで読まなくても一目でそれとわかる注意書き、だけにとどまらずクラッシュタイプのゼリーもだした。
それは喉に詰まらす奴がマヌケなだけとは言え、割合で見れば詰まらす奴の方が圧倒的少数かもしれないとは言え、事実、問題が起きてるからだろ。少数でもそんな事故は望まないからだろ。それでも自分の商品を買ってくれる人がいるから、買ってほしいからだろ。
餅会社の方が注意喚起も不充分だし全然対策も考えてないからうちも何もしなくていいや〜
ってのは、おまえらの態度ならそれで充分だけど企業の態度ならただのアホだよ。
まあおまえら擁護派も一部の業者とは気が合うんじゃない?ワンクリ業者とか。
注意書きしててもやらかす奴がマヌケ。たしかに。もうわかったから君たちはそっちで遊んでなさい。
[ 2016/08/06 10:27 ] [ 編集 ]
こんにゃくゼリーの件は
、マンナンライフの商品が原因じゃないのにマンナンライフが槍玉に挙げられた上原因となった商品の発売元はお咎めなしだったやつだろ
一番ダメな例えじゃねーか
[ 2016/08/06 12:10 ] [ 編集 ]
2016-08-06 10:27 #211608

身の回りの分かりやすい危険すら予測出来ないで棚上げするとか卑しさ極まりないね

あと悪意から成り立つワンクリ業者と一緒にしないでくれる?
[ 2016/08/06 12:22 ] [ 編集 ]
バカか。それでふてくされずに対応してるから好感が持てるんだろ
[ 2016/08/06 12:22 ] [ 編集 ]
結局感情論ですか
[ 2016/08/06 12:31 ] [ 編集 ]
え、メーカーは不貞腐れたのか?w
[ 2016/08/06 12:34 ] [ 編集 ]
結局どころか終始ポケモンGOだけ叩かれるのがムカつくしか言ってないやつらが今さら感情論どうのとか笑かすなよ。

はい、じゃあおまえらの考えをどうぞ
•マンナンライフの対応は間違いだったか。だとすればどう対応すればよかったか
•ポケモンGOはどう対応すると考えられるか、どう対応すべきと考えるか
[ 2016/08/06 12:49 ] [ 編集 ]
やたらと擁護する人はナイアンティックは十分に注意喚起してるし運営の対応は万全だって言ってるけど
その注意喚起が全く効果を発してないから規制するべきだって話になってるのを理解できてないよ
[ 2016/08/06 12:59 ] [ 編集 ]
叩いてるヤツらの傲慢の塊っぷりときたらw
[ 2016/08/06 13:02 ] [ 編集 ]
どんだけポケモンGOが憎いんだろうコイツら
[ 2016/08/06 13:08 ] [ 編集 ]
何がアレって規制派は具体論出てない所だぞ
[ 2016/08/06 13:11 ] [ 編集 ]
結局ポケモンGO叩いてる連中人の話をろくに聞かずに上から目線で言ってる時点で
歩きスマホやポイ捨てしてる連中並みにマナーが悪いからある意味自己憎悪してるだけでしょ
[ 2016/08/06 13:16 ] [ 編集 ]
2016-08-06 13:16 #211625

『お客様は神様』を勘違いしてるんだろうね。
ただの疫病神になりつつあるが。
[ 2016/08/06 13:20 ] [ 編集 ]
新酒が発売されたら、飲酒運転が増えたぞ! 
その酒、発売禁止な。
と言ってるようなもん。
注意喚起が不足しているのは確かだけど、名指しはどうだろう。規制する事で、事故が100%無くなるのかな。
[ 2016/08/06 13:36 ] [ 編集 ]
普段から注意していることがスマホに集中して緩慢になってしまうから事故が起こる。


それ結局のところ自己責任の範囲内だわな。
[ 2016/08/06 13:51 ] [ 編集 ]
LINEでゲイと暴露され自殺 遺族が提訴

http://www.news24.jp/articles/2016/08/05/07337250.html

尚、LINEは訴えられていない模様。
使用した当人は勿論だが何故か大学がとばっちり食らっている・・・。
[ 2016/08/06 15:03 ] [ 編集 ]
官公庁…歩きながらじゃなくても出来るから止めようね?あと、敷地に入らなくても大丈夫だよ。

企業側…歩きながらじゃなくても出来るから止めようね?あと、敷地に入らなくても大丈夫だよ。

マスコミ…体験してきました、歩きながらやって来ました、危なかったです。

きちんと情報流してないのは何処だろうね?

[ 2016/08/06 15:49 ] [ 編集 ]
一番の問題はモラルがないプレイヤーだろw
自分たちを棚に上げて何でもかんでもマスコミのせいにしてんじゃねぇw
[ 2016/08/06 19:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/06 19:31 ]
やっと理解したのね問題は一部の人でポケモンGOじゃないよ
そのことを報道しないマスコミは別で問題だと言ってるだよ
[ 2016/08/06 19:49 ] [ 編集 ]
何がアレって規制派は具体論出てない所だぞ(キリッ

やべーーーーーーー
先輩かっけーっす。いっちょ規制派の奴らにかましてやってくださいよ!先輩の具体論!どれっすか!擁護派からは出てるっていうその具体論ってのはどれっすか!皮肉でもなんでもなくマジでわからん
ていうか結論もわからん
自己責任!LINEは規制されてない!マスゴミが悪い!なるほど。
で?結局何が言いたいんすか?
ポケモンGOは悪くねぇ!ポケモンGO以外にも問題があるものはたくさんあるから、ポケモンGOが原因で起こってる問題もドサクサで見えないフリだ!既に注意喚起はしてるし後は客の自己責任!だからこれ以上ポケモンGOが何かする必要はない!
まとめるとこれがそちらの結論ってことでいいっすかね。
LINE筆頭に他のアプリより注意喚起とか工夫もしてるのに、他のアプリが原因でも起こりうる、起こった事故までポケモンGOのせいみたいに叩かれてるってのがおまえらの怒りの一因だろ?
だけどこれ以上何も対策しないって言うならそのままじゃん。
例えば、その事故はポケモンGOではよほど利用者自身が無茶しない限り起こらないように対策してるから、利用者がかなり無茶な遊び方したか或いはLINEなり他のアプリのせいだよ、って、その時こそ「捏造すんな」って根拠持って言えるような対策を考えるんだよ。
「あの子も行儀悪かったのになんで俺だけ…」気持ちはわかる。世の中にはもっと理不尽なこともたくさんある。それにスネて文句言うだけで終わるのがガキ。大人なら、じゃあどうすればいいかを考えるんだよ。わかったら宿題やって寝なさい
[ 2016/08/06 20:11 ] [ 編集 ]
相手が読んでくれる文章の書き方を勉強してから書いてくんねえかな
[ 2016/08/06 20:46 ] [ 編集 ]
あー、文章読めない子や読んでも理解できない子、まともな反論できない子は読まなくていいからねー
[ 2016/08/06 21:02 ] [ 編集 ]
なんかバイト初めて社会知った気になっちゃってる痛い学生みたいな長文が書き込まれてるんだがなにこれ
[ 2016/08/06 22:59 ] [ 編集 ]
はー。あなたもまともな反論は一切できないんですね。長文は読めなくても、さすがに下のおまえみたいな奴は読まなくていいって文ぐらい読めるだろ。
ただの悪口じゃん。
それで何か言い返した気になってんの?あわよくば言い負かした気になってんの?
ガキの口喧嘩じゃあるまいし、悪口言い合って相手泣かしたら勝ちって感覚ですか?
いや、ガキ相手に議論しようとした俺が悪かったよ。ごめんな。口喧嘩は君たちの勝ちだよ。よかったな。
[ 2016/08/06 23:26 ] [ 編集 ]
悪口を言ってるのに議論してるつもりになってる奴に悪口言うと馬鹿みたいにキレるよなw
[ 2016/08/06 23:37 ] [ 編集 ]
負けたって言ってやってんのになぜか負け惜しみみたいな遠吠えは続く-ーー!
[ 2016/08/06 23:56 ] [ 編集 ]
相手を否定し見下し馬鹿にしてばっかり、意見求めてばっかりで自分側からは何一つ発信する気が全くないくせに
議論してるつもりになってるのは流石にどうかと思うよね、現実で人とコミュニケーション取った事もないのかな

まともな反論が返ってこないとか言ってるが、それ以前の問題よ
「話すだけ時間の無駄」って思われるような事を書く時点で議論なんか成立しないっての

自分が悪口言われてると思うならまずは「議論のスタート地点にも立ててない」事を自覚するべき
[ 2016/08/07 00:01 ] [ 編集 ]
そっくりそのまま全部まるっとおまえらのことじゃん
具体論とやらは結局あったか?自分たちは感情論と悪口しか言ってないくせに、それは棚にあげて議論ができないのも相手のせいだーってか。いつだって悪いのは他。いつだって自分や擁護したいもの以外のせい。ポケモンGOについてもそうだもんな。結局おまえらは理屈は後付けで判断基準はそれが擁護したいものかどうかってだけ。その理屈()もただの感情論だが。
[ 2016/08/07 00:16 ] [ 編集 ]
ヒステリーこわ
[ 2016/08/07 00:27 ] [ 編集 ]
あー、今度はそれっすか。それも「口喧嘩」お決まりの「顔真っ赤」とか「必死だな」の類っすね。自分のオツムで考える所謂議論をしたことがないからテンプレしか出てこないんだな。
[ 2016/08/07 00:47 ] [ 編集 ]
以上、エアプの発狂がお送りしました。
[ 2016/08/07 00:50 ] [ 編集 ]
議論したいなら、まず君が考えるポケモンGOの問題点と対策を
煽らずに落ち着いて書いてみてくれないか?
[ 2016/08/07 00:59 ] [ 編集 ]
お、でたでた!いいね!「エアプ」に「発狂」教科書通りだな。それ使う人よく見るよね。やっぱその辺はおさえてくるねーさすが
[ 2016/08/07 01:02 ] [ 編集 ]
お決まりのって書いちゃう程議論してもらったことないんだろうな…
この態度でヒステリー持ちじゃ仕方ないけど
[ 2016/08/07 01:08 ] [ 編集 ]
折角
2016-08-06 19:31 #211641
でやっと問題の答えに行き着く手前まで来てたのに結局『ポケモンGOが悪い!規制だ!!』って石器時代に戻るが如くの石頭っぷり。
[ 2016/08/07 01:11 ] [ 編集 ]
問題点は言わずもがな歩きスマホ、TPOを弁えないユーザーも少なくない。
まず「それはポケモンGOだけの問題しゃない」や「注意書きで充分、読まない守らない利用者が悪い」はそれ自体間違いではないが対策でもない。
完全な対策は俺には一朝一夕では出せないが、改善策としては例えば民家の近くや文化的宗教的に重要な施設等は出現させない、少なくとも先に各施設と協議し許可を得てから出す。
時間でも制限し深夜帯は出現させない。
移動中は画面を暗転させるなどして移動中に画面を見る動機、必要性を下げる

とりあえずすぐに思いつく程度ならこんなもんかな
[ 2016/08/07 01:17 ] [ 編集 ]
あー、悪い「民家の近く」は間違えたわ。民家近くに出ないとゲームにならないな。病院や原発みたいな施設に訂正で
[ 2016/08/07 01:22 ] [ 編集 ]
2016-08-07 01:17 #211680

んで、このクソ広い世界でそれがすぐに出来るかと言うと…出来るわけねえだろ。
『メーカーは何もしていない!』とか喚くアホな規制虫がウザい。
[ 2016/08/07 01:29 ] [ 編集 ]
他はいいんだけどポケモン出現させないだけ違和感ある
なんか「公園や施設で問題が起きたのはポケモンが出やすいから」的な想像しかしてなくない?
[ 2016/08/07 01:41 ] [ 編集 ]
まあ正直起こることは想像に難くない問題ばかりだし、今すぐは無理だろーじゃなくて事前にやってから出すべきだったとは思う。ついでに言えばメーカーは無理なんて言わないで今から少しずつでも出さないよう要請があれば対応するようにしてるよね。
勝手に無理だろとか代弁しちゃって、それメーカー侮辱してんのおまえの方だから。

で、意見出したところでこれだからな。ケチつけるだけ。メーカーが「何もしてない」なんて全く思ってないけど、文句だけたれて誰のせい、いやいや誰のせいだけで建設的な意見が全くないおまえらは「何もしてない」と思ってるよ。
[ 2016/08/07 01:50 ] [ 編集 ]
だったら刃物も乗り物もインターネットも何もかも世に出せねえよ。
其れ等周りに迷惑かける人間が扱えるんだからな。
[ 2016/08/07 01:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/07 01:50 ]
勝手に人を巻き込まないでくれない?
個人の発言に文句があんなら「お前ら」じゃなくてそいつだけに言えよボケ
[ 2016/08/07 02:03 ] [ 編集 ]
広い世界にウン百万以上ある施設と協議するってのは非現実的過ぎるだろ
だからこそポケモン出てほしくないって施設は申請があったとこから順次対応してるじゃん

深夜帯については、各国の時差についてどう解決するつもりだ?
サーバーメンテで世界同時に一時的にアクセス規制かけたりするのとはワケが違うんだぞ?

移動中の画面暗転は実際のところこれもかなり非現実的
スマホやタブレットのGPS機能ってのはお前が言う程正確なものじゃない
立ち止まって黙ってたってどんなに電波状態が良くても、わずかに座標はでたらめに動く事が多い
座標が動く=移動中とするなら、それは「常に移動してる状態」となる、常に画面真っ暗だ
[ 2016/08/07 02:10 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/07 01:50 ]
今は人が少ないし改めて人が多そうな時にもう一度書いてみたらいいんじゃない?
あと、すぐに煽る(煽り返す)のは止めたほうがいいよ。
それではまともに相手をしようとする人が減ってしまう。
[ 2016/08/07 01:29 ] みたいなのは無視すればいい。

いつも[ 2016/08/07 01:17 ] のようなコメントをすれば議論も出来るとおもう
[ 2016/08/07 02:17 ] [ 編集 ]
ヒステリーこわ

包丁や乗り物やインターネットももちろん法整備や免許制、罰則規定、ネットの書き込みでも捕まるようになったね。対応してるよ。もちろん完全に犯罪が防げるわけじゃない、が、極力被害を減らす努力は続けられてるよね。社会や警察がおまえらみたいに無理だろーとか責任転嫁だけしかしなかったらと思うとぞっとするな。

時間制限は応急的にはスマホの時間と連動だな。日常的に使うスマホの時間をいじってまで深夜にポケモンGO捕まえに行きたい奴が、まーいないと断言まではしないが相当数対応できると考えて弥縫策としてはそんなとこだろう。
移動の検知はジャイロも使えばそこそこ精度は上がるだろう。OS非対応やジャイロ機能の有無で非対応は珍しくもないから、ジャイロ非搭載機種は非対応とすればいいだろう
[ 2016/08/07 02:22 ] [ 編集 ]
>2:17の人
たしかに
[ 2016/08/07 02:26 ] [ 編集 ]
負け宣言してから3時間居座り続けるとかヒステリー怖すぎる
[ 2016/08/07 02:36 ] [ 編集 ]
2016-08-07 02:22 #211695

捕まるようになったってそれメーカー側が対応した訳じゃないし行政の管轄ですがな。
規制派はメーカー側に文句垂れてるしな…。
[ 2016/08/07 02:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/07 02:22 ]
散々メーカーが対応しないとおかしいって言ってた癖に、包丁乗り物ネット犯罪を例に出したら途端に行政の対応とごっちゃにしてやがる

施設にポケモン出ないようにする対応は既にやってる件については肯定否定どころか無視してやがるし、偉そうに言っといて都合が悪い時は見て見ぬ振りか?
時間帯についても自分の考えを有効的にとらえ過ぎ、「~相当数対応できると考えて~」とかどこに根拠がある?それこそユーザーのモラル任せの対応を抜けてないだろ
移動検知についても、俺はジャイロ付きスマホありですら厳しいって体で話してたんだがな。「そこそこ精度は上がるだろう」って、そこそこじゃ意味ねーだろ。途端に自分の意見を曖昧なものにしてやがる

ハッキリ分かったが、お前は散々偉そうに言ってるくせに主張内容に詰めが甘すぎる。それに自分にも甘い。
[ 2016/08/07 07:42 ] [ 編集 ]
メーカーが対応しないとおかしいっていつ言った?他に対応しないメーカーがいることは別のメーカーが対応しない言い訳にならないって主旨のことなら書いたけど。で、メーカーが対応しないなら規制されるしかない。だからもともと歩きスマホ自体規制すべきってのが俺らの意見だっただろ。俺はポケモンGOが取れる対策をきかれたから考えて答えただけで、ポケモンGOが、メーカーが対応しないなら法なり何なりで規制されるしかない。ごっちゃも何ももともとそういう主張だよ。
逃げでもなんでもなく素人が聞かれて、その場で思いつくレベルなんてそりゃそんなもんだろ。それでもそんな程度の意見どころか何ひとつ対策なんて考えず、やれ誰それが悪いばっか。粗探しや揚げ足とりだけして文句たれるだけ。そりゃ楽だわな。

施設に出ないようにする云々は、おまえが何言ってるのかが本当にわからん。おまえがそれ書く前に書いてあるよな?メーカーは無理だろなんて言わずに少しずつ対応してる〜って。メーカーは既に対応してる、って言ってるところに、メーカーは既に対応してるだろ!って言われても全然意味わからなくてさ。わかりやすい文章勉強してくれる?
まあ事前にやっておくべきだった、ってのは今言ってもしょうがない。ただ既に対応してるってのもあくまで後手後手で、今からでも要請待ちじゃなく既に問題があった施設、利用者が多く問題の発生が予想される施設、そもそも言われなくてもわかるだろって施設も多いだろ。そりゃそこに出したら物議醸すだろう、ぐらいわかるところ。世界は広いから無理だろ〜じゃなくてそういうとこに真摯に能動的にアクションすることで世間の見方も変わる。

あと、ジャイロも厳しいって体だったんだが〜のところ、面白かったよ。そうだったんだ。読めなかったわ〜
[ 2016/08/07 10:01 ] [ 編集 ]
このメーカーは震災場所がどこかも分からないみたいだからな。ここは駄目と分かりきってる場所に、普通は設置なんてしないと思うんだけど‥まぁその時点でお察しという事か
[ 2016/08/07 10:45 ] [ 編集 ]
これだけ長文かいて中身無い奴も久々だな
[ 2016/08/08 11:37 ] [ 編集 ]
wwwwwwwwwwwwww
よ!このブーメラン投げ金メダリスト!
おまえの中身ある意見とやらはどれだったんだよ。長文じゃないもん!って言いたいの?おまえは揚げ足とりかブーメラン、ガキの悪口しか言えないんだから、長文になりようがないだけだろ。
もはやクソすらひり出せなくなって、ようやく絞り出したのが、そのすかしっ屁みたいなコメント?くっさーーーーーー
どうせおまえじゃ頑張って言い返しても自分の無能を晒すだけなんだから、黙ってた方が賢明だぞ?どうしても何か言い返したいならもっと楽な方法教えてやるよ。
おまえは「キャンキャン」だけ言ってろ。
俺から見たらそれだけでおまえのこれまでのコメントと全く同じだけの意味があるから。下手なこと言ってブーメランになるより却って上等なぐらいだわ
[ 2016/08/08 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼