ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 【ポケモンGO】立ち入り規制の熊本城でプレイしたいと申し出る人が登場、市が任天堂に対象から外すよう抗議


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

【ポケモンGO】立ち入り規制の熊本城でプレイしたいと申し出る人が登場、市が任天堂に対象から外すよう抗議

熊本城


地震の影響で立ち入り禁止になっている熊本城。
そこでプレイしたいと言い出す人物が現れ、
市が任天堂に抗議する事態に。








NHKなどが伝えるところによると、
本日午前11時ごろ、「ポケモンGO」で遊ぼうとした男性1人が、
熊本地震で被災し、立ち入り禁止となってる
熊本城へ侵入しようとしたとのこと。

「ポケモンを捕まえるために、
立ち入りが規制されている区域に入らせてほしい」と
警備員に申し出たという。

警備員が入れないことを説明すると、
男性はすぐに立ち去ったとのことですが、
事態を重く見た熊本市は、直ちにゲームの対象から外すよう、
任天堂の電話で抗議したということです。

市は任天堂の回答を待って対応するとのこと。




日本でのサービス開始とともに、
トラブルも今後は色々出てきそう。

でもあれだけ海外で入っちゃいけない場所に入って
トラブルが起こっているというのにね~。(´・θ・` )
まあ、そういうニュースをしらない人かもしれないけども。

入っちゃいけないところに入らせてほしいとか、
こういう常識しらずはどこにでもいますな。


なお、公式のフォームから対象から外してほしいという
申請が可能ではあります。

■ポケストップやジムについて報告する


■関連リンク
NHKニュースウェブ
共同通信


ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)
ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー) キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア





●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2016/07/22 21:37 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(105)
[タグ] ゲーム
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
イングレスのポイントそのまんま使ってるから任天堂にいわれてもなぁ
ナイアンテックに言うべきだけど、まぁ知らないだろうな
[ 2016/07/22 21:48 ] [ 編集 ]
こういう時によくあるのが、正しい手順を踏まずにとにかくサポセンに抗議の電話をして
「正しい手順を踏んで下さい」と回答されたら「めんどくさがられてすぐに対応してくれなかったふじこふじこ」とファビョるパターン
[ 2016/07/22 21:49 ] [ 編集 ]
株価上昇の件もだけどやっぱ一般の人からすればポケモン=任天堂なんだろうね
あんまり筋違いな抗議が任天堂に行ってもダメだけど、しばらくは柔軟に対応してくんじゃないかな?
[ 2016/07/22 21:57 ] [ 編集 ]
米1
自分の周りだけかも知れないけど、普段あまりゲームやらない人ってポケモン作ってるのはゲーフリや株ポケってこと知らないのかな?
GOはさらに別の会社が絡んでるけど
[ 2016/07/22 21:58 ] [ 編集 ]
オカンがゲーム機全部にファミコンっていうのと一緒なんじゃね?
[ 2016/07/22 22:02 ] [ 編集 ]
任天堂に言うなよ。
[ 2016/07/22 22:07 ] [ 編集 ]
ちなみに出雲大社も境内で禁止を発表しています
[ 2016/07/22 22:34 ] [ 編集 ]
これ捕まえるときしか写真撮れないの?
[ 2016/07/22 22:50 ] [ 編集 ]
抗議する対象が違うだろ
この前のライオンが逃げたとかデマ流したアホがいたときにツィッター運営に抗議したんか?
[ 2016/07/22 22:58 ] [ 編集 ]
すでに日本全国で不法侵入が原因でニュースになってるしGOプレイヤーの民度低すぎ
まずは常識を身につけろ
[ 2016/07/22 23:15 ] [ 編集 ]
確かに抗議先が違うとは思うが、ポケモン=任天堂な訳だし一般人はゲーフリとか存在すら知らないだろうし、
任天堂に矛先が向くのもしかたないんやろうなぁ
テレビはもっと大々的に対応先の電話番号とか報道すればいいのに、肝心な事は報道せずいらん事ばっかりや
[ 2016/07/22 23:17 ] [ 編集 ]
危険とはいえ つまんねー人間どもだな
[ 2016/07/22 23:37 ] [ 編集 ]
いやいや危険なら尚更外しておくべきだろうよ。
[ 2016/07/22 23:42 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/22 23:17 ]
そういうこっちゃないよ
利用者のマナーの問題なのに任天堂に文句言うのは筋違い
バカッターでもLINEでもこれ以上にマナー悪い奴は山ほどいるのに運営に抗議なんかしてないだろ
抗議するならマナーの悪い利用者に抗議しろよ
[ 2016/07/22 23:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/22 23:51 ]
メディアやら学校やら寺やらなんやらが利用者への注意は散々してるだろ
それこそネガキャンと変わらない程にな
それでもバカが続出してるんだからな
[ 2016/07/23 00:06 ] [ 編集 ]
マナーが悪い人間に原因があるのはその通りだがIngressで得たスポット情報をそのまま使うことにも原因はあると思うけどな
誰に抗議の電話を入れればいいかわからない情報弱者が任天堂に抗議することも想定できたと思うし外堀の埋め方が甘かったな
[ 2016/07/23 00:07 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 00:06 ]
だからその馬鹿が続出したらなんで任天堂に抗議するんだよ
ツィッターで馬鹿が馬鹿な投稿したらツィッター運営に抗議するんか?
それでツィッターがなんか対処してくれんか?
[ 2016/07/23 00:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 00:07 ]
メディアがこぞって問題が起きたら任天堂のせい、という風潮を作っておいて外堀もくそもねーよ
難癖つけようとこぞって待ち構えてるんだから何やっても任天堂のせいにされるよ
それでいて日本の配信が遅いとか文句つけるんだから頭おかしい
[ 2016/07/23 00:12 ] [ 編集 ]
配信が遅い不満を増田順一のブログを荒らすことで発散する奴らとかな
[ 2016/07/23 00:20 ] [ 編集 ]
そもそもこれ記事の報道が間違ってるだろ
侵入しようとしたのではなく、侵入の許可を取ろうとしたんだろ

んで許可がでなかったからあきらめましたって話だぞ、確認取ってるんだから別に大きな問題でもないだろ
勝手に騒ぎたい奴らがいるだけで
[ 2016/07/23 00:21 ] [ 編集 ]
エクスペリアで盗・撮したらソ・ニーが責任取らなければいけないんだろうか
プリウスで交通違反したらト・ヨタが罰金払うんだろうか
それくらい馬鹿な話
[ 2016/07/23 00:25 ] [ 編集 ]
不法侵入で射殺ってニュースが実際は路上で強盗に待ち伏せされて射殺とかな、しかも配信されてない地域
[ 2016/07/23 00:26 ] [ 編集 ]
マジかよエクスペリア最低だな
[ 2016/07/23 00:29 ] [ 編集 ]
出雲大社の件も歩きスマホどんなアプリでも起こりうる問題なのに、
ポケモンGOだけを名指しにして禁止してるもんな
[ 2016/07/23 00:33 ] [ 編集 ]
まさか妬みを持った奴の犯行だったりしないのか?
[ 2016/07/23 00:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 00:08 ]
はい?なんでツイッターの話が出てくるんですかね
念のため言っておくけど、ツイッターで規約違反した行動(エロ画像投稿・他人の住所等の書き込みなど)を行った場合、即削除してるんだけど?

バカに抗議しても聞かない場合は(ケースにもよるが)運営にいうしかないだろうが
[ 2016/07/23 00:42 ] [ 編集 ]
ネトゲとかだとマナーの悪いプレイヤーへの対応を
運営に頼むのなんて当たり前だけどな
[ 2016/07/23 00:49 ] [ 編集 ]
ゲーム業界でユーザーのマナー違反によるトラブルが起きた場合、運営が動いて対処するのは珍しい事でもないしね
うごメモ3D画像問題、ポケモン切断問題、ディアブロPK問題、スマブラXガチ勢問題、艦コレAC割り込み問題・・・
あげていけばキリがない

勿論悪いのはユーザーだが、運営も対処しなければならない時がある
[ 2016/07/23 00:53 ] [ 編集 ]
GOでいいニュースだと信者「任天堂すげええええええ」
GOで問題が起きると信者「は?任天堂関係ないし」
 
信者のダブスタ怖い
[ 2016/07/23 00:57 ] [ 編集 ]
残念だがポケモンスゲーがほとんどだよ
[ 2016/07/23 00:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 00:49 ]
だよなぁ
明らかにネガキャン目的で運営を誹謗中傷する奴は論外として、運営に対応を求めるのは普通の話なんだが
なんでそれがプリウスの交通事故がどうとかの話になるんだよ
[ 2016/07/23 00:58 ] [ 編集 ]
これ子供が言ったのかと思ったら20代のいい大人なんだよなあ
[ 2016/07/23 01:02 ] [ 編集 ]
痛いニュースでこの件取り上げてるが
「なんの権限があってそんなことするんだ」だの
「任天堂に協力して儲ける機会を逃すなんて馬鹿なすぎる」だの
まるでポケモンgoプレイヤーは常識ないやつばかりと言わんばかりの
まとめかたで酷いわ流石アンチ任天堂ブログ
[ 2016/07/23 01:07 ] [ 編集 ]
2016-07-23 00:58 #209989
だからこそ任天堂じゃなくて開発スタジオにってことを言ってんじゃないの
[ 2016/07/23 01:10 ] [ 編集 ]
この手の問題はもう任天堂アンチの自演による体を張ったネガキャン工作なんじゃないかと邪推するレベルだわ
[ 2016/07/23 01:17 ] [ 編集 ]
わざわざ海外のとこに直接言うのは難しいでしょ
任天堂が関わってるんだから伝えてもらうのが一番簡単で確実な方法
[ 2016/07/23 01:20 ] [ 編集 ]
あ、ごめん
俺が言ってるのは 任天堂が開発してるわけでもないのになんでやたら任天堂にいい話題も悪い話題も流れるんだよ って書けばよかった
[ 2016/07/23 01:26 ] [ 編集 ]
日本の会社に言うにしても配信元の株ポケにお願いするのが筋
大人ならこのくらい理解しろよな
[ 2016/07/23 02:10 ] [ 編集 ]
国内で続出?
あぁ、お前の脳内麻薬がか?
運営してんのはナイアンティックで任天堂は出資と開発の協力なんだが。
そんな暇あったらPSVRのこと時々でいいから思い出してやれよw
世の中ARのポケモンGOに夢中だからお前らくらいしか覚えてやれる奴いないのに忘れるなよ。
[ 2016/07/23 02:22 ] [ 編集 ]
ところでこのゲームの遊び方の説明不親切すぎるだろ
各種アイコンの説明もっと充実させろや
[ 2016/07/23 02:24 ] [ 編集 ]
ポケモンイコール任天堂ってイメージが浸透してるってことでしょ
開発会社がどうこうとか、さすがに求めすぎでは
[ 2016/07/23 02:25 ] [ 編集 ]
んで、質問だけして帰ったこの人はいつ敷地内への不法侵入したの?
修復現場をルアーにして客寄せしてカンパクレクレって連中がマスゴミに垂れ込みながら抗議ってのも受ける。
[ 2016/07/23 02:33 ] [ 編集 ]
データが震災前なんだろうな
通常なら入場料払えば行けたんだろうけど
[ 2016/07/23 02:42 ] [ 編集 ]
もう、いっそのこと例外なく建物すべて対象から外したらどうかねぇ
どうせこの手のクレームは絶対消えない
むしろ今度は便乗して商売しようとしてるところが「なぜうちにはポケモンがいないんだ」的なクレームもきそうだし…いや、もうきてるかもな
[ 2016/07/23 03:33 ] [ 編集 ]
なんつーか冷静じゃない人ばかりだな
なんで任天堂に言うんだなんて素っ頓狂なこと言ってる人とか
熊本市へ逆ギレしてる人とか
一旦落ち着けよ
[ 2016/07/23 03:39 ] [ 編集 ]
2016-07-23 02:42 #210010
そりゃ無能過ぎるわ。いつ震災が起こったと思ってるんだろうな。昨日今日じゃあるめぇし
[ 2016/07/23 05:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 00:57 ]
GOでいい話題が起きると「任天堂は関係ないし!アメリカの開発会社だし!」
GOで悪い話題だと「任天堂のせいだ!」
の間違いだろ
[ 2016/07/23 05:56 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 00:49 ]
何言ってんだか
今まで何万件のバカッター被害があった?
そのうち何件運営に抗議した?何件運営が対処した?
得ろ目的とか明らかに違法性がある奴以外は何にも対処しないぞ
もちろん今回みたいなケースは絶対に対処しない
なぜ任天堂のみすべてのケースに対処しなきゃならないんだ?

[ 2016/07/23 00:58 ]
利用者のマナーの問題を任天堂に責任転嫁してるから言われてるんだろ
プリウスで自足140キロ出すこともできる。しかしそれをやったら一発免停
それを法廷速度以上出せるようにしてるプリウスが悪い!改善しろ!とトヨタに文句言ってるようなもんだぞ
[ 2016/07/23 06:03 ] [ 編集 ]
言いがかりをつけておいて反論されると冷静になれよ、か
モンスタークレーマーやなぁ
[ 2016/07/23 06:38 ] [ 編集 ]
ポケモン使ったコンテンツで問題起きたらそりゃ任天堂に抗議行くだろ
そうならないように事前に対応窓口を周知したりする対策してなかったんだから任天堂としてもこうなるのは想定の範囲内だったんじゃね
[ 2016/07/23 07:14 ] [ 編集 ]
そうか
じゃあエクスペリア使ってる奴が歩きスマホしてるの見かけたらソニーに抗議することにするわ
当然のことだよな
[ 2016/07/23 07:19 ] [ 編集 ]
ソニーはエクスペリアから今すぐカメラ機能を取り外せ
あれのせいであちこちで立ち止まってカメラをいじる奴がいて迷惑なんだよ。立ち入り禁止区域にまで入って写真を撮る奴までいるし
対策を取らないソニーは無能、怠慢
[ 2016/07/23 07:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 07:32 ] バルカン星人774号 [ 編集 ]
そういう理屈じゃなくて(個人的には屁理屈だと思うが)世間一般の認識として携帯の問題はキャリアへ、ポケモンの問題は任天堂へって風潮があるだろ
任天堂は自分に文句言われるのが嫌ならちゃんと苦情受付窓口を周知徹底すれば良かったんだ
でもそれをやってないってことは、自分で苦情受付する覚悟と準備があったってことだろう
外野が任天堂に文句言うなとか騒いでもしょーもないわ
[ 2016/07/23 07:44 ] [ 編集 ]
長文の人って任天堂以外を敵視しすぎだよね
[ 2016/07/23 08:30 ] [ 編集 ]
なんだ、新しい馬鹿発見器が発明されたのか
[ 2016/07/23 08:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 06:03 ]
>今まで何万件のバカッター被害があった?そのうち何件運営に抗議した?何件運営が対処した?
得ろ目的とか明らかに違法性がある奴以外は何にも対処しないぞ

ソースあげて、どうぞwww
規約違反された内容のツイートは通報されたら削除される。
そんな常識も知らないんだなw
[ 2016/07/23 09:03 ] [ 編集 ]
運営が悪いわな
立入禁止区域には配置しなきゃいいだけなのに
それをやらずに配信したのはただの怠慢だよ
[ 2016/07/23 09:07 ] [ 編集 ]
ソニーガー君が大量発生してて草生える
しかもそういうやつに限って大概的外れな事言ってる
[ 2016/07/23 09:08 ] [ 編集 ]
何回も言うけどさ、
「たとえユーザーが悪くても運営が対処しないといけない時はある」
こんな常識も知らねぇのかよ
これまでだってゲーム業界では何度もそんな事があったわけで
[ 2016/07/23 09:11 ] [ 編集 ]
別に立ち入り禁止区域に入ったわけじゃねーだろ
確認してダメって言われたら帰ってるんだから
出雲大社にしても過剰反応しすぎ、神田明神なんてラブライブとコラボして
トンでもねぇこ状態になっても地域のお年寄りは理解を示していたんだぞ
[ 2016/07/23 09:40 ] [ 編集 ]
まぁ警備側としても心配だったんだろう
城がいつ崩れるか分からないんだからな
同じような事を言う人が現れる前に手を打っといたつもりなんじゃないか?
[ 2016/07/23 09:44 ] [ 編集 ]
今後も同じような人がきたときに毎回同じ説明をしないといけないのもだるいやろ。
今回は確認をとってくれたからいいものの、不法侵入者が出る可能性もあるわけで。
不法侵入されて怪我したら城の責任者だせとかいわれかねんしなぁ。
[ 2016/07/23 10:05 ] [ 編集 ]
何かあってからじゃ遅いんだし、市側に色々言うのはお門違いじゃないか?
[ 2016/07/23 10:06 ] [ 編集 ]
人が来るようにしといて募金箱のひとつでもおいときゃ修復費用の足しにもなろうに、いきなり抗議たあ狭量もいいとこだわ
[ 2016/07/23 10:18 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 09:03 ]
だから今回みたいに違法性がないことには対処しないだろ
お前こそ違法性がないことに対してツィッター運営が対処した事例を挙げろよ
[ 2016/07/23 10:19 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 09:03 ]
だから今回みたいに違・法性がないことには対処しないだろ
お前こそ違・法性がないことに対してツ・ィッター運営が対処した事例を挙げろよ
[ 2016/07/23 10:19 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:19 ]
・アカウント大量作成(自作自演のため)
・アフィリエイトばかりのツイート(単に邪魔)
・自動フォローツールの使用(マナー違反)
・スパムツイート(マナー違反)
・ツイートと関係無いハッシュタグの乱用(マナー違反)
・多くのユーザーからスパム報告される(多くのユーザーに迷惑なツイート)
・なりすまし(マナー違反)

例えばこれらは違法じゃないにも関わらず、即刻削除や凍結されますが?w
嘘だと思うならやってみるor詳細を検索してみろや
[ 2016/07/23 10:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:35 ]
大量のデマや中傷ツィートは放置されてるな
規約に違反すれば凍結されるのはポケモンでもツィッターでも同じだな
なぜか一方だけは悪者にされてるが
[ 2016/07/23 10:37 ] [ 編集 ]
ソニーガーツイッターガーと色々大変ですね
運営に文句がいくのは別に珍しい話でもなんでもないのに
[ 2016/07/23 10:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:35 ]
あと今回みたいに「立ち入り禁止区域に行ってみましたウェーイ!」みたいなツィートも山ほどあるけど
ツィッター運営がなにか対処したという話も聞かないな
[ 2016/07/23 10:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:38 ]
利用者のマナーの問題であってポケモンGO特有の問題ではないと指摘したらソニーがツィッターガーになるのか
モンスタークレーマーの思考って怖いな
[ 2016/07/23 10:40 ] [ 編集 ]
まぁ実際にサービス行っている運営会社はナイアンテックだし、位置情報はイングレス流用だから、文句はやっぱナイアンテックに言うべきだろうな
ただ公式には任天堂のゲームという事になってるから、任天堂に要請するのも筋違いじゃない。
車でいえばナイアンテックが車製造企業で任天堂がディーラーってことになるんだが、問題が起きた時ディーラーに話を持っていく事は普通だからね
だからってディーラーの責任!ていうのはお門違いって話で、でも無関係じゃないとということなんだけど、それを分からずここぞとばかりにネガ張り切る人々が問題なんだよね
[ 2016/07/23 10:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:37 ]
中傷ツイートも報告したら削除される事は多いよ
中傷された側が怖気づいて何もしないだけで
デマは完全に放置されているが
[ 2016/07/23 10:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:40 ]
ほんとそれな
コメント欄さかのぼっていると
>ツィッターで馬鹿が馬鹿な投稿したらツィッター運営に抗議するんか?
だの
>ソニーはエクスペリアから今すぐカメラ機能を取り外せ
だの言ってるやついて笑えるわ
[ 2016/07/23 10:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:41 ]
申請しなけりゃ削除されないだろ
当たり前だわな何百万あるかわからないツィートをいちいちチェックできるわけないし
イングレスだって何百万あるかわからないスポットをいちいちチェックしてたら人手も時間もいくらあっても足りない
しかしこうやって申請されたら対処してるわけで
無能だの怠慢だの言われる謂われはないな
[ 2016/07/23 10:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:44 ]
モンスタークレーマーが皮肉られてるだけやで
[ 2016/07/23 10:47 ] [ 編集 ]
もっかい言うわ
「ゲーム業界においてユーザーのマナー違反を運営が対処するのは普通の話」
「苦情は運営や配信元に報告し、そこから対処してもらう」
悪いのはユーザーだろうが、じゃあ任天堂に報告してるやつも悪いかというとそうではない(明らかなネガキャン目的は除く)。
ちなみに任天堂が悪いわけでも勿論ない
[ 2016/07/23 10:49 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:44 ]
お前そのコメントの内容理解してないだろ
ディーラーの責任だってゴネてるアホが笑われてるんだよ
[ 2016/07/23 10:50 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:46 ]
そりゃイングレスが悪いなんて思わないよ
全部確認してたら発売なんて数年先だろ
だからツイッターと同じで報告→対処の形をとってるんだろう
[ 2016/07/23 10:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:50 ]
[ 2016/07/23 10:40 ]のコメント2つあるで
[ 2016/07/23 10:52 ] [ 編集 ]
運営はそもそも任天堂じゃない
[ 2016/07/23 10:58 ] [ 編集 ]
大半の人からしたらポケモンのことは任天堂に言えば良いと思うだろ
[ 2016/07/23 11:00 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:58 ]
そりゃそうだが、関わってる事に変わりはないだろう
ポケモンコマスター等の任天堂が関与していない作品ならともかく、そうなってる以上苦情がくるのは普通の話だよ
まぁナイアンテックに言うのがベストなんだろうけど
[ 2016/07/23 11:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
開発したナイアンティックって名前も
ぜ~んぜんテレビだと聞かないっすからね。

[ 2016/07/23 11:28 ] [ 編集 ]
ただ、起動時のロゴには任天堂の文字は無いんだよなぁ
[ 2016/07/23 11:29 ] [ 編集 ]
※2016-07-23 11:01 #210058

なんの為に株式会社ポケモンが存在してんだって話なんだがなあ。
[ 2016/07/23 11:36 ] [ 編集 ]
設定みたらちゃんと任天堂のロゴあるぞ
[ 2016/07/23 12:14 ] [ 編集 ]
株価上昇とか外国で社会現象にとかの話題のときは「任天堂すげええええええええ」だったのに
今回みたいな話題になると「任天堂関係無いだろ開発元が悪い」って
熱いダブスタですねぇ
[ 2016/07/23 13:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 11:36 ]
ゲームよくやる人でポケモン知ってても、今でもポケモンが株式会社の名前なの知らないひとがいるからね
[ 2016/07/23 13:53 ] [ 編集 ]
[2016-07-23 12:14 #210062]
ロゴは無いよ。記載はあるけど
[ 2016/07/23 14:29 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/23 13:53 ] バルカン星人774号
前者の時は「任天堂の持つコンテンツ力すげえ」

今回は「熊本市は対応求めるなら開発元に言わなきゃ」
という話では?

歪んだ見方でダブスタとか言われても。
[ 2016/07/23 15:06 ] [ 編集 ]
任天堂は賞賛だけを浴びて批判とかの対応は開発が請け負えばいいんだよ
[ 2016/07/23 15:11 ] [ 編集 ]
株が上がったのは任天堂に対する期待値が上がったからで、ポケモンがどういうゲームかとか一切関係ないのにダブスタとかアホだな
それにわざわざ株ポケという会社を立ち上げてるのに任天堂に苦情いうのは妥当とか言ってる人は一度社外の仕組みを勉強したほうがいい
ついでにいうとポケモンGOが公式に任天堂のゲームになってることは一度もないのに嘘ついてるのまでいるのな
[ 2016/07/23 16:05 ] [ 編集 ]
任天堂が公式に対応先の案内出せば済む話なんだけどな
[ 2016/07/23 16:31 ] [ 編集 ]
任天堂に文句言ったって
熊本市が言ったんだから
任天堂は、クレームを受けたんだろ。
そこはそこで置いといて、
その文句は任天堂に言ったって
どうしようもないだろ、バカだなー
って話は、また別であるわけで、
なんでごちゃ混ぜに論じてるのか
そこがわからない。
[ 2016/07/23 17:20 ] [ 編集 ]
まあ、こういう入って欲しくないところは
まだまだ沢山あるだろうから、
モグラ叩き的に潰してくしかないので
関係者はnianticに報告よろしくねー
みたいに報道してもらうのが
いちばんよかったのにねー。
[ 2016/07/23 17:24 ] [ 編集 ]
とりあえずリリースして問題起こってからアップデートで対応するいつもの海外のゲーム会社
今回はアップデート対応するのかも不明だけど
[ 2016/07/23 18:27 ] [ 編集 ]
アップデートじゃなんともならんでしょ。
出しちゃいけない場所がわからんことには。
[ 2016/07/23 20:34 ] [ 編集 ]
もしツイッターでだれでも見えるようにグロ画像上げまくってるやつがいたらツイッターの運営に許可しないとグロ画像は見えないようにしてくれっていうだろ
ここで本人に言えって言ってるやつはそういう時わざわざ本人にグロ画像を上げると不快になるから俺の許可とってから上げろとか言うのかよ
[ 2016/07/23 23:51 ] [ 編集 ]
2016-07-23 20:34 #210084

>>出しちゃいけない場所がわからんことには。
熊本地震なんて馬鹿でも分かるんだが‥
そんな事も知らん馬鹿以下な製作陣は、もしかしたら福島辺りのも設定してそうで恐い
[ 2016/07/24 02:02 ] [ 編集 ]
ナイアンテックに文句言わず任天堂に文句言った時点でここの所長が情報を調べるだけの知性すらない上にそれが原因でお門違いの場所に迷惑をかけた挙句それをドヤ顔でマスコミに教えちゃう救いようの無いキチガイでFA。
そりゃ熊本城の再建も遅れるってもんよ。加藤清正もあの世で呆れてるだろ
[ 2016/07/24 05:05 ] [ 編集 ]
[2016-07-23 23:51 #210103]
んだなー。
この場合、Twitter inc. は niantic 社になるわけで、
任天堂あるいは株ポケは、twitter のアイコンを
デザインした人程度の扱いなので、
実際はクレームを受ける筋合いはないのに
ちゃんと話だけは聞いてあげた任天堂ってオトナ。
[ 2016/07/24 07:47 ] [ 編集 ]
熊本市の言い分はもちろん分かるが、怒りに冷静になれず任天堂に抗議って控えめに言っても恥ずかしい案件だ
[ 2016/07/24 14:11 ] [ 編集 ]
この所長、熊本城の修復終わったら
手のひらクルックルしそうだな。
[ 2016/07/25 09:51 ] [ 編集 ]
起動時のNIANTICの文字さえ見えない文盲は黙って。
エアプはほんとネガキャンしかしねーのな
[ 2016/07/25 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼