ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - USJの任天堂エリア、ハリポタを超える500億円の投資規模に!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

USJの任天堂エリア、ハリポタを超える500億円の投資規模に!

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパンに建設される任天堂エリア、
ハリポタを超える規模になるらしい。









産経新聞や毎日新聞などが伝えているもので、
例のUSJに建設される任天堂エリアの規模に関して、
ハリーポッターをしのぐ500億円もの
資金が投入されるかもしれないとのこと。




大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)の
運営会社は11日、任天堂との提携により建設を計画している新エリアについて、
人気映画「ハリー・ポッター」のエリアを大きく上回る投資になることを明らかにした。

「マリオ」など任天堂の人気キャラクターが多数登場する予定で、
投資額は500億円を超える可能性もある。
東京五輪が開催される平成32年までのオープンを目指す。

USJの投資戦略を担当する運営会社の森岡毅執行役員が、
産経新聞などの取材に対し明らかにした。
26年にオープンしたハリー・ポッターのエリアは投資額が400億円規模。
任天堂エリアについて森岡氏は「それ以上のものになる」と断言した。





ということで、かなり大規模なエリアが建設されるようですね。
マリオ以外のキャラクターも登場するとのことで、
リアルニンテンドーランドといえるくらいのものが
出来上がることになるんでしょうかね。(゚θ゚ )


2020年のオープンを予定しているとのことなので、
オリンピックともども注目ですな。


■関連リンク
産経west

Wii U スプラトゥーン セット(amiibo アオリ・ホタル付き)【Amazon.co.jp限定】オリジナルステッカー3種付
Wii U スプラトゥーン セット(amiibo アオリ・ホタル付き)【Amazon.co.jp限定】オリジナルステッカー3種付 カルドセプト リボルト






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2016/07/12 18:02 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(10)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
ニンテンドーワールドができたら人生初のUSJに行く気にもなるかな
遠いからそんなにUSJみたいな場所に興味はないんだけど、人生で1度は行ってみたいからちょうどいい機会になるかな
まぁオープンしてしばらくは遊べないほど人がいそうだけど
[ 2016/07/12 19:51 ] [ 編集 ]
以前の報道と同内容だけど記事の裏取りをしてないっぽいのでホントかなぁと思う
[ 2016/07/12 20:01 ] [ 編集 ]
うおおおおおおおおおおおおお
記事読んだだけで何か身震いしてきた
[ 2016/07/12 20:14 ] [ 編集 ]
最近USJはコラボが多過ぎてごった煮感がすごいな
ある意味日本人らしくあるけどもwww
洋画テーマパーク感が無くなるのは寂しい気もする
ニンテンドーブースが出来たらどんなアトラクションが出るのか気になる
スターフォックスとかfzero辺りは相性良さそうだが若干マイナーだからマリオとかゼルダのアトラクションになるのかなぁ
[ 2016/07/12 20:54 ] [ 編集 ]
リアルマリオカートはありそう
[ 2016/07/12 21:18 ] [ 編集 ]
リアルスプラトゥーンはやるだろうな。
[ 2016/07/12 22:43 ] [ 編集 ]
こういうとこでこそARやVRが活躍するんじゃねーの?
というか投資ハリポタ以上とは・・・あまり広くはないだろうUSJでどれくらいエリアとってるんだろう、それが気になる
[ 2016/07/12 23:09 ] [ 編集 ]
確か場所は決まってたんじゃなかったっけ
線路の近くで入り口のすぐ横だったような
そこそこ広かったぞ
[ 2016/07/13 01:52 ] [ 編集 ]
ユニバーサルスタジオジャパンとは・・・
[ 2016/07/13 09:58 ] [ 編集 ]
実写であるハリポタと違ってゲームのキャラクター中心だし、どんなアトラクションなのか全然想像つかないけど、リアルスプラトゥーンやリアルマリオカートは確かにやってみたいな
[ 2016/07/13 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼