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『Mighty No.9』支援者約7万人分の名前を掲載した結果、エンドロールが4時間近い長さに

マイティナンバー9


稲船敬二氏率いるconceptが開発していた「Mighty No.9」。
エンドロールの長さがえらいことに。








「Mighty No.9」は、キックスターターで
一般から資金を集めて制作していたゲーム。
一人5ドルから支援を行うことができましたが、

支援者71493人分をすべてエンドロールに記載した結果、
3時間48分もの長さになった。


■Mighty No. 9 's INSANE 4-hour Credits for all 70,000 Kickstarter Backers




ここまで長いエンドロールは圧巻ですね。(゚θ゚ )

GTA5でも、確か30分くらいあって
いつ終わるんだと思ったものですが、
こっちは4時間近くもあるのか~。

支援した人は、自分の名前が載っているかを
チェックすることになるのか~。


■eurogamer

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[ 2016/06/24 12:17 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(11)
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最近見返した仮面ライダー555の劇場版も万単位のエキストラを全員書いてたな
文字は米粒サイズで、しかも並べ方を工夫して大きくTHANK YOUを描く遊びもみせていた
これは出資者だから遊んだり飛ばしたりできなかったんだろうな
[ 2016/06/24 13:16 ] [ 編集 ]
これ買おうと思ってたんだが発売直後なのにいきなり評価が星三つということで慌ててやめたんだがどうだったんだろうコレ
[ 2016/06/24 13:22 ] [ 編集 ]
まぁ、ちゃんと開発終わらせて発売まで出来たことは評価できる
[ 2016/06/24 13:45 ] [ 編集 ]
>これ買おうと思ってたんだが発売直後なのにいきなり評価が星三つということで慌ててやめたんだがどうだったんだろうコレ

妥協して「DLソフトだしこんな物」等割り切れば遊べるには遊べる
ロックマン意識して遊ぶと不満が出る(ロックマン意識させて話題作り&集金したんだから当然の話)

それとは別に処理落ちとかそういう部分はコンセプト以前の要改善点でマイナス要素
[ 2016/06/24 13:58 ] [ 編集 ]
一部海外では「これ遊ぶくらいならショベルナイトやった方はるかにがいい」と言われるレベルらしいな
[ 2016/06/24 14:13 ] [ 編集 ]
7万人分のデータ打ち込んでる暇があったらステージ1つくらい増やしたり、発売日とか延期繰り返さなくて済んだんじゃ
ギネスでも申請するきか
[ 2016/06/24 14:13 ] [ 編集 ]
新生エオルゼア(FF14)もビックリだな
[ 2016/06/24 14:38 ] [ 編集 ]
undertaleみたいに有効活用しよう(提案)
[ 2016/06/24 17:57 ] [ 編集 ]
あまり評判よろしくないみたいね
[ 2016/06/24 18:28 ] [ 編集 ]
あれだけ長い間開発続けてた割に、上の方のコメにもあるが
「所詮DLソフト」と割りきって楽しむようなもんが出てきたら評判も良くはならんよ

ぶっちゃけあのゲーム性と内容でなんであんなスペック要求するのか意味がわからないレベル
無駄に盛った部分のしわ寄せが基本部分の処理落ちという形で出てくるという
見てくれに凝ったら屋台骨が軋んでるという本末転倒ぶりを晒したゲームよ
[ 2016/06/25 13:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/25 13:15 ]
いや、見てくれで言ったら携帯機基準でも微妙なレベルじゃん
単純に全機種マルチをやるのに十分な開発能力が無かったんでしょ
[ 2016/06/25 22:09 ] [ 編集 ]
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