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コナミのカメラワークの特許がやっと切れたんだね
— わさわさ (@horseradishx2) 2016年5月16日
WOTでも建物の間にいるときに軒とかが邪魔でTPS視点で状況が見れないとかあったりしたけど改善するのかな
「この特許に邪魔されてこの非コナミのゲームはカメラワークが悪い」とかいう話は時々見かけるけど、じゃあコナミのどのゲームがこの特許を活用してるのかってのがよくわからないんだよな
— tomnir (@tomnir) 2016年5月16日
コナミの俯瞰視点で壁を透過表示する特許はもう切れてるんだよね? 現在の法律では特定分野以外の特許延長は認められていないから、もう使い放題になるのかな。
— Garyu (@GaryuTown) 2016年5月16日
ナムコの「ロード画面でミニゲーム」もコナミの「クォータービューで壁透過」も、こんにち特許申請したら非難ゴーゴー(というかやろうと思ってもできないんだっけか)ですよねきっと。世界はちょっとずつよくなっていく。
— emu (@mihsahm) 2016年5月16日
そいや特許で思い出したけれどバンナムのロードや待機中のミニゲーム遊べる特許切れてスプラトゥーンに搭載されてたよね
— 椋鳥のジェプ(Ra.39) (@jeptlu) 2016年5月16日
RTコナミのこういうどのゲームにも必要な要素をドヤ顔で特許とりよって他のゲームに影響与える考え方本当に嫌い。
— キルシュ・Λ ジュネス袋の人 (@kirsch25) 2016年5月16日
本当にいまのコナミはFF14みたいに一回滅びた方がいいよ。
冗談抜きで。
あぁ音ゲーの対応するボタン真上からまっすぐノーツが振ってくるってのもコナミの特許なのかと今知ったと。いうか知ってたはずなのにすっかり忘れてた
— しーな (@ShienaP) 2016年5月16日
20年もの間ゲームの発展を妨げてきた特許がようやく…
— 田中ちひろ㌠ (@797chihiro) 2016年5月16日
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Author:バルカズ
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