ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - ロマサガ2公式ツイッターがアンケートを実施「次に移植されたら嬉しいのはどれ!」


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

ロマサガ2公式ツイッターがアンケートを実施「次に移植されたら嬉しいのはどれ!」

ロマンシングサガ3 ロマサガ3


最近、スマホとVITAへ移植された
ロマンシングサガ2の公式ツイッターが、
意味深アンケートを実施しているぞ!。










3月24日にスマートフォンとPSVita向けに「ロマンシングサガ2」が
移植されたことが話題になっていましたが、
公式ツイッターのほうで移植に関するアンケートが実施されております。

あなたの移植してほしいサガはどれ?。









ということではあるんですが、そこはやっぱり3でしょw。
僕が昔誕生日に買ってもらった思い出深いソフトでもある
ロマサガ3。個人的にはぜひとも移植していただきたい所存。

もちろんこのアンケートの結果次第で、
移植が約束されるということではありませんが、

一方の河津さんはファミ通のインタビューで、
ロマサガ3の移植に前向きな発言もしている。

■『ロマサガ2』ベテラン皇帝も新米皇帝も必読!
スマホ/PS Vita版の見どころを河津秋敏氏、市川雅統氏に聞く
http://app.famitsu.com/20160404_687544/





そのほかの『サガ』シリーズ作品が移植される可能性は?

――今回『ロマサガ2』が配信されたことで、ほかの『サガ』シリーズ作品も移植されるのでは!? 
と期待しているファンも多いかと思いますが、いかがでしょうか。

河津 『ロマサガ3』は、いままで一度も移植されていないので、
やりたいという気持ちがあります。
もうちょっと作り込みたかったところもありますし。コマンダーモードですとか。

――『ロマサガ2』の反響次第では、新たな展開もあるかも!?

市川 やりたいと思ってますし、
ほかにもいろいろな形で『サガ』シリーズを盛り上げていきたいと画策していますので、
引き続き応援していただければと思います。

河津 まずはプレイステーション Vitaとスマートフォンで
『ロマサガ2』を遊んでいただければと。
クリアーするのはちょっとたいへんだと思いますけど(笑)、
ラスボスまでたどり着いてください。

市川 100時間は遊べるボリュームになっていると思います。
ぜひ、昔とは違うスタイルで遊んで、
「こんなプレイのしかたもあったんだ!」と発見しながら楽しんでください。




これらを総合すると、次回はロマサガ3移植が
発表されるんですねわかります。(゚θ゚)
それとも、アンサガ?。


まあ、移植の話よりも前に、
スカーレットサガの情報が来そうな気もするけどね。


サガオケ! The Orchestral SaGa -Legend of Music-
サガオケ! The Orchestral SaGa -Legend of Music- ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2016/04/05 02:13 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(30)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
あんなのなら、もう移植しなくていいよっていう選択肢に1票。

それよりサガ2015だっけ?それに集中するべきでは?
[ 2016/04/05 02:43 ] [ 編集 ]
アンサガもアンケに入ってるw
ロマサガ3はかなりやったからアンサガを作り直して欲しいな・・・
[ 2016/04/05 02:50 ] [ 編集 ]
SAGA2015はどうなったんだ…2015年は終わってしまったのになんで何の情報も出てないんだ…
[ 2016/04/05 02:53 ] [ 編集 ]
移植先ってどうせスマホとVitaなんだろ?
つ「そう かんけいないね」
[ 2016/04/05 02:59 ] [ 編集 ]
アンサガをキッチリ仕上げて移植してほしいな
取り敢えず、魔導板の解読にかかる時間を短く、クエストクリア後のパネル装着を任意で出来るようにしてほしい
後は〜戦闘のルーレットもなんとかして欲しいなぁ
任意の連携を出すためにルーレットを待つのはテンポが悪い

それと、ちゃんとした説明書をつけてくれ
[ 2016/04/05 03:07 ] [ 編集 ]
またスマホ前提なのかね
ロマサガ層とスマホ層って本当に被ってる?
後こういうアンケツイッターで取っても相当偏るぞ
[ 2016/04/05 04:08 ] [ 編集 ]
松野さんを呼んだ上でトップに据えてアンサガ2だな
これは別にスマホでも構わない
[ 2016/04/05 04:31 ] [ 編集 ]
>SAGA2015はどうなったんだ…2015年は終わってしまったのになんで何の情報も出てないんだ…

レジェンドオブレガシーに嫌がらせする為だけにでっち上げた企画だもん
出るわけ無い
[ 2016/04/05 06:33 ] [ 編集 ]
2をvitaで遊んでるが、ソフトリセットは欲しかったな
個人的には3もちょっと追加要素を入れて移植してほしいが、サガフロの方が好まれるんじゃないかと思う
[ 2016/04/05 07:09 ] [ 編集 ]
2015はサガスカに変わったじゃないか、こんな酷い移植出してくるようじゃ発売後スカサガって言われるかも知れないけどな…

まともな物理キーのある携帯機で遊びたかったのでvita版買ったけど、
ガラケーの追加要素があるだけで、テストプレイしてないだろうと思う位に酷いUI、目につくロード頻度・時間、SEの不備等の劣化移植だったわ。
10年以上前の物をほぼベタ移植して超絶劣化させるってやっつけ仕事にしても恥ずかしくないんだろうかね?
まぁロマサガ3を完全版として移植するって話になったらあのレベルのクソ移植でも買ってしまうけどさ…


>>[ 2016/04/05 07:09 ]
ソフトリセットは欲しいけど、初期型vitaのボタン配置でLRスタートセレクト同時押しは不可能レベルの操作だよなw
4月末にアップデートがあるとか噂を聞いたけどLRスタートセレクトでのソフトリセット追加されたら本気で頭おかしいんじゃないかと疑うわ
[ 2016/04/05 07:25 ] [ 編集 ]
DSのサガリメイクは賛否というか色々言われている所もあったけど、
現状に比べれば物凄い贅沢なソフトだったよなー、と今更思う
(まあ俺自身は良リメイクだと当時も思ってたからこういう事言っても信用無いけどw)

今後は据え置きの大作リメイク以外は簡易リメイク移植ばかりになるんだろうと思うと辛い
[ 2016/04/05 09:03 ] [ 編集 ]
その前にロマサガ2をなんとかしろ
正直VITAをベースに作るか
いっそVITAを切ってくれ
VITA版は聖剣に続いて買わなきゃよかったと
思わせるソフトだった
この感じが続くなら移植はしなくていい
[ 2016/04/05 10:28 ] [ 編集 ]
ワンダースワンのソフトをVCで出してくれれば、WSの魔界塔士SAGAが出来るんだがなぁ(出してくれれば)
[ 2016/04/05 10:34 ] [ 編集 ]
なんでサガフロ2がないんだ!
[ 2016/04/05 10:40 ] [ 編集 ]
相変わらず辛辣だなーおまえらは
企画が続かないと予算も降りてこないんだぞ
続かないことには改善もされないんだよ
[ 2016/04/05 10:59 ] [ 編集 ]
製品未満のクソゲーを騙し売っておいてよくこんなアンケートが出来るもんだ…
[ 2016/04/05 11:00 ] [ 編集 ]
[ 2016/04/05 10:59 ]
違う違う、豚が発狂してるだけや
ばるかんは他のゲームまとめよりも豚が多いからな
[ 2016/04/05 12:39 ] [ 編集 ]
2016-04-05 12:39 #198098
だったらお前が買い支えてやれや。
口ばっかで何にも買わねえで。
ついこないだも予約少ねえから発売中止になったソフトが有っただろうが。
[ 2016/04/05 12:48 ] [ 編集 ]
豚ガー
[ 2016/04/05 15:05 ] [ 編集 ]
予算とか知らんがな・・・ 辛辣な事言われるような状況に何故なったのかと。

改善を促す為に買って応援しろと?どこの宗教かな?PS9でも吸ってるの?
[ 2016/04/05 15:16 ] [ 編集 ]
遊んだら仲間だ。文句を言ったら豚だ。
byプレイステーション
[ 2016/04/05 15:17 ] [ 編集 ]
そもそも予算どうこうの話なんて企業内部の問題なんだから
消費者には関係ないし、解決策を消費者に求めたり同情を誘おうなんてのはお門違い
そんな企業ははっきり言ってプロ失格だ、アマチュア同人サークルにでもなっとけって話
[ 2016/04/05 15:21 ] [ 編集 ]
買い支えるとか意味不明www
予算の都合かなんかでオシャカになったってんなら
普通に別のゲームを楽しむだけです、はい
[ 2016/04/05 15:56 ] [ 編集 ]
FF13とかならスマホで出してもいいかな
[ 2016/04/05 16:18 ] [ 編集 ]
まー、はっきり言って「クソ移植」だったよ。「我慢して遊べない事は無い」が正直な感想
ストレスを感じて、我慢しつつプレイする出来
しかも開始30分もせずに気付く問題ばかり、それを全く直さず売るってあたり、客を馬鹿にしとるわ

個人的にはワンダースワンに出たロマサガ1をそのままやりたいが
「そのまま」すら移植できん、する気も無くて、騙す気満々なのは分かった
[ 2016/04/05 18:07 ] [ 編集 ]
つーか下請けかメディアの関係者か社員だろ
スタオー5発表前の謎サイトの時にもどうせスマホだろみたいな流れの中
一人だけ「俺関係者だけど違うよ」って書き込んでる奴居たし
[ 2016/04/05 18:21 ] [ 編集 ]
まずVCでGBサガ出してくれないのですかね?
[ 2016/04/05 19:46 ] [ 編集 ]
>[ 2016/04/05 07:25 ]
大丈夫!ロマサガ2のソフトリセットはL+セレクトだ!
[ 2016/04/05 22:25 ] [ 編集 ]
CDROMの容量の関係で削ったシナリオやヒューズ編を追加した完全版のサガフロならやりたい
[ 2016/04/05 22:40 ] [ 編集 ]
あの社長になってからクオリティも過去に築き上げた作品も駄目にしていってるね(呆れ)

クソ松か末駄と呼ぶべきかな?
[ 2016/04/06 04:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼