ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > 声優 > title - 【事務所コメント追記】ラブライブ!声優の新田恵海さんにAV出演疑惑報道でネットがざわつく 所属事務所は否定、弁護士へ相談も


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

【事務所コメント追記】ラブライブ!声優の新田恵海さんにAV出演疑惑報道でネットがざわつく 所属事務所は否定、弁護士へ相談も

アサヒ芸能


ラブライブ!声優の新田恵海さんが、
過去にAV出演していたという疑惑を週刊誌が報道。









4月5日発売のアサヒ芸能に、
「紅白出演アイドル、マル秘AV出演過去!」という記事が掲載されることが判明。
この記事タイトルでは、具体的な名前を出していなのだが、

サイゾー系列のメディア「おたぽる」が、
この件はラブライブの高坂穂乃果役を務める、
新田恵海さんであると報道。
各ニュースサイトに掲載され、話題になっています。

■『ラブライブ!』に衝撃! μ’sセンター・新田恵海に“AV出演”疑惑浮上で……
http://otapol.jp/2016/04/post-6255_entry.html



内容によると、そのAVに出演している素人女優が、
新田さんであるという報道がアサヒ芸能に載るとのこと。

記事では本人とほくろの位置、特徴的な歯並び、耳の形状が、
新田さんと一致していると断定。

所属事務所は取材に対して、完全否定しているとのことだが、
すでにこの話題は2ちゃんねるで話題になり、
検証も行われている。
当然ツイッター上でも大変ざわついています。





















































誰々がAV出演していたとかで驚くようなピュアな心を、
僕はなくしちゃったけどファンからしたらショックな話題。
ツイッターでもざわざわしっぱなしです。

でもこれ、ウソだったら普通にやばい気がするがどうなんだろうか。



【追記】所属事務所からのコメントが来ました。



◆週刊誌の掲載記事につきまして。
http://www.s-inc.jp/index.html



平素より大変お世話になっております。

一部の記事により新田がAVに出演しているのではと名指しで書かれ、
各所からも確認の連絡が相次ぎまして、
所属事務所としては対応せざるおえない状況になりましたので、
ここに記します。

新田恵海本人に確認したところ、当該の記事とみなされている人物は、
本人ではないとの話でございました。


それを受け事務所で調査をしている最中ではありますが、
新田恵海本人ではないという結論に至りました。
今後の対応に関しては弁.護.士と相談中です。

本人からも事務所からも、これがお答え出来る全てですので、
何卒宜しくお願い申し上げます。



ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book (3)
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book (3) 電撃G\'s magazine 2016年5月号【アクセスコード付き】<電撃G\'s magazine> [雑誌]






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2016/04/04 23:51 ] 声優 | TB(0) | CM(64)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
お金関係で出た可能性はありそうだな
声優の卵ってある一定の時期は固定らしいし食っていけないだろうしな
まぁこの声優の事は詳しくは知らないが別にいいんじゃないかな
嬉しいとか嬉しくないとかどうでもよくて、自分は抵抗無いがファンが一番ショックだろうね
[ 2016/04/05 00:17 ] [ 編集 ]
ほくろの位置違うじゃん
片方は鎖骨の下にあるけど、片方はどうみても鎖骨のところにある

別人じゃね?
[ 2016/04/05 00:22 ] [ 編集 ]
ごめん、よくみたらほくろの位置どっちも鎖骨のところだったわ
[ 2016/04/05 00:25 ] [ 編集 ]
これ真偽は知らんが、声優になる前の話だよね。
もう昔のことだし、今どうこうってわけではないだろうからほっといてあげるべき。
そんなもん今更引っ張ってきて食い物にしようとしてる方が嫌悪覚えるわ。
[ 2016/04/05 00:28 ] [ 編集 ]
いや、もう本人で間違いないって意見一色だよ
一致点があまりにも多すぎた
否定するファンもいなくなった

これでラブライブは伝説になったね
おめでとうw
[ 2016/04/05 00:32 ] [ 編集 ]
四歳くらいは鯖りますよ
ただ顔もよく居る感じだし、なんかなー
でもやっぱあれだ、エロゲは上手くないと出来ないもんな
次作にも呼ばれたりアニメ化で知られたりする機会があるだけ
エロゲは別物なんだな
[ 2016/04/05 00:34 ] [ 編集 ]
元エロゲ声優だっけ
尚更驚きが無いな
[ 2016/04/05 00:46 ] [ 編集 ]
こういう報道でたときのファンのアクロバティック擁護すき
平静を装っての擁護と「ファンじゃないけど」って嘘ついての擁護はもっとすき
[ 2016/04/05 00:50 ] [ 編集 ]
ピュアな心なんて無くしてても驚くわこんなん
[ 2016/04/05 00:58 ] [ 編集 ]
これ系の雑誌は飛ばしてなんぼの世界だけどラブライバーみたいなのに目を付けられたら面倒だと思うけどなあ、焼き討ちぐらいしてきそう
[ 2016/04/05 01:05 ] [ 編集 ]
あと真偽はこの女優さんの声を聞ければ一発で分かるでしょ、声優の中でもかなり特徴的だし
[ 2016/04/05 01:11 ] [ 編集 ]
名前と顔が一致しない
脚が太い人?
[ 2016/04/05 01:24 ] [ 編集 ]
キルミー2期はまだ諦めんぞ
[ 2016/04/05 01:26 ] [ 編集 ]
アニメ見てない個人的な意見としては
おちるとこまで堕ちた所からはいあがって頑張ったんだなあとしか。




[ 2016/04/05 01:27 ] [ 編集 ]
事務所がたまげてないのでセーフ
[ 2016/04/05 01:34 ] [ 編集 ]
TDNは関係ないだろ!
[ 2016/04/05 01:50 ] [ 編集 ]
サンプル動画あるぞw
[ 2016/04/05 02:06 ] [ 編集 ]
こんなんで騒ぐなんて哀れっすね
[ 2016/04/05 02:12 ] [ 編集 ]
動画本編見たけど声似てたな
[ 2016/04/05 02:22 ] [ 編集 ]
TDNは関係ないんだよなぁ・・・
[ 2016/04/05 02:47 ] [ 編集 ]
煽りたい奴が騒いでるだけかもしれないがエロイ前歴に抵抗あるなら
ファンにもならず避けてると思うんだがそうでもないのか

どっちにしろ大きなイベントの直後にこういう話が出るのは
いかにも芸能人のスキャンダルって感じで嫌だね
[ 2016/04/05 02:47 ] [ 編集 ]
とりあえずこれが別人って言い張るのは無理だわ
ホクロだけじゃなくて歯並びも耳の形も完全に一致してるし
これはもう引退かな
[ 2016/04/05 03:01 ] [ 編集 ]
好きでも嫌いでもないしそもそもラブライブ自体見てない人間からしても至極どうでもいい話なんだけど
批判したりこれ幸いと便乗してる人たちは自分がこの声優のキャリア、
ひいては関わった作品そのものをを終わらせたくて仕方がないんだろうとは思う
アニメに声を当てて視聴者に夢を与えうる存在の声優様はノンキャリ時代の素行も品行方正でないと
こういう形で執拗に粘着されて嫌がらせを受けるぞという脅し行為のようなものだしな
[ 2016/04/05 03:18 ] [ 編集 ]
よかったなラブライバーしばらくオカズに困らないぞ^^
[ 2016/04/05 03:57 ] [ 編集 ]
声優を業界から消すには疑惑で十分なんだよなぁ
宮村優子の時も疑惑だったけど一気に仕事減って半引退状態になったし
[ 2016/04/05 04:21 ] [ 編集 ]
完全に同一人物やね
[ 2016/04/05 04:34 ] [ 編集 ]
ラブライブにオレ自身が無関心なのもあるんだろーけど
一方的に知ってるだけの手が届きもしない女相手に勝手に清廉潔白なイメージ像を押し付けるのは如何なものか?
アイドルはクソもしないと思い込むのは勝手だが、それは現実離れしてる偶像だというのも自覚したがいい
[ 2016/04/05 04:36 ] [ 編集 ]
結構、見比べたけど肌の色や肩の長さなどが違う週刊紙とか嘘多いから勝手に似てるだろうと思うのを載せるんじゃねぇよ。
[ 2016/04/05 04:41 ] [ 編集 ]
いつもマスゴミマスゴミ言う癖にこういうのはすぐに信じるダブスタっぷりよ
[ 2016/04/05 07:28 ] [ 編集 ]
AVに出るぐらいならアイマスの真の中の人のように
抜きゲーでも何でも積極的にオーディション受けて稼ぎに行けばよかったのに
かわしまりのさんとか仕事選ばず頑張って相当稼いでるだろ
まぁ事務所が週刊誌訴えるかどうかみものだな
[ 2016/04/05 07:31 ] [ 編集 ]
事務所はそう言うしかないしファンは信じるしかない
それ以上は続報を待つしかない

ただ激しいバッシングがな……
[ 2016/04/05 07:55 ] [ 編集 ]
出版社側は訴えられた時のことを見越して裏取ってると思うけど、
素人の時に交わしたAVの契約書(本名で記名)の入手って罪に問われないのかなぁ
[ 2016/04/05 08:28 ] [ 編集 ]
この件についてはどうでもいいけど、
AV出演とエロゲ出演を同格に考えてる奴は頭おかしい
そしてそれを理由にオタクの方がおかしいと言ってる奴はちょっと本気でおかしい


>一方的に知ってるだけの手が届きもしない女相手に勝手に清廉潔白なイメージ像を押し付けるのは如何なものか?
>アイドルはクソもしないと思い込むのは勝手だが、それは現実離れしてる偶像だというのも自覚したがいい
でも芸能人なんてそういうもんでしょ
そう思わないタイプの俺もそうだけど、君もやっぱりアイドルなんかには興味ないでしょ?
結局アイドルを好きになるのってそういうの込みなんだろうよ
だから好きになるのも失望するのも客なんだから自由だと思うよ
ストーカーだの脅迫だのをやったりしない限りはね

…まあやっぱり俺は声優なんて声しか興味ないし、二次キャラのイメージ壊れるから顔出しも見たくないけどさw
[ 2016/04/05 08:39 ] [ 編集 ]
第2のうさだひかるか
[ 2016/04/05 08:39 ] [ 編集 ]
声優のここまでのスキャンダルって今まであったか?
というか何故声優が取り上げられたんだろう?
[ 2016/04/05 08:46 ] [ 編集 ]
AV出演疑惑なんて、売れない役者や歌手アーティストの世界じゃ割とゴロゴロしとる事案だし、声優も然り。人間だし仕方ない

それが嫌なら端っからジャニやエグザ、AKB辺りを応援してろ。疑惑なんて出てもすぐ(事務所の圧力で)消えるから
[ 2016/04/05 08:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/04/05 08:46 ] バルカン星人774号
宮村優子
エヴァ出演後2000年頃にAV出演疑惑発覚。エヴァ自体の人気もあって当時はかなり大騒ぎに
当時、岩田光央とやってたラジオにAV関係の投書が着たりマイナーな漫画でネタにされたりした。

石原絵理子
うさだひかる名義でAV出演。当時、アニメのレギュラーを獲得したり
北へ。というゲームでドメインヒロインを獲得したりなど声優としてのキャリアを
積みはじめた間際でのガチAV発覚。宮村ほど世間的知名度はなかったが
「本物の声優が実際に声優活動している時期と同じくしてAVにも出ていた」
ということでかなりインパクトを残した
[ 2016/04/05 09:02 ] [ 編集 ]
2016-04-05 09:02
あるにはあるんだね
今後この件に味を占めた週刊誌が声優のスキャンダル取り上げる頻度増えなければいいが
前は声優ってさほどマスコミでピックアップされるような人達ではなかったのにね
[ 2016/04/05 09:17 ] [ 編集 ]
>>前は声優ってさほどマスコミでピックアップされるような人達ではなかったのにね

林原「おっ」
山寺「そうだな」
椎名「いやはや」
etc・・・
[ 2016/04/05 09:30 ] [ 編集 ]
[ 2016/04/05 07:31 ] バルカン星人774号
まりのさんとこの事務所は相当しっかりしてて
仕事選ばずなとこじゃねーぞ
[ 2016/04/05 09:54 ] [ 編集 ]
対応せざるおえない
事務所のレベルから察するに…
[ 2016/04/05 10:02 ] [ 編集 ]
事務所って佐藤ひろみんとこだっけ?
あそこ後ろ盾がハンパねーからどうにかすんだろう
[ 2016/04/05 10:14 ] [ 編集 ]
訴える事が出来たらガセ(反証の自信があるから) 文句言うだけで雑誌を訴えないで風化を待つスタンスなら事実(訴えたら事実なのがバレるから訴えられない)

さぁ、どうなるかw
ちなみに、みやむーも事務所が事実無根というスタンスながら訴えませんでした(苦笑
[ 2016/04/05 10:20 ] [ 編集 ]
平野さん時も思ったけど
真偽はともかく、一人の女の子を追い詰めて楽しいのかね?
[ 2016/04/05 10:27 ] [ 編集 ]
声優の知名度が上がりつつあって、CDランキングでも普通に入ってくる
雑誌で特集すると一定層が買ってくれる
こういう事実がある以上スキャンダルにも気をつけないとね
声優事務所の力なんてまだまだ弱いとこが多いし
[ 2016/04/05 10:54 ] [ 編集 ]
女の子(30)だけどな(笑)
ベッキーの時や矢口の時もそうだが騒ぎすぎなとこは同意
[ 2016/04/05 11:04 ] [ 編集 ]
この記事の担当者はお世辞にも信頼できるライターじゃないんだよなぁ。ググるとロクでもない記事ばかり書いてやがる。
[ 2016/04/05 11:18 ] [ 編集 ]
AV女優から声優になった、じゃなくて
声優が昔AVに出てたって話だからなぁ
一般社会でもそれこそ離婚理由になったりするくらいだし
[ 2016/04/05 11:21 ] [ 編集 ]
むしろ素人モノに出てるのがガチの素人だったことの方に驚いてる
[ 2016/04/05 12:38 ] [ 編集 ]
ラブライブ憎しで拡散乱立しまくってる奴がいるからな

ラブライブアンチの思考ってゴキそっくり
[ 2016/04/05 12:49 ] [ 編集 ]
任天堂のWiiU生産終了の件と一緒で
こういうときは否定するしかないんだよ
たとえ事実だったとしても
[ 2016/04/05 13:04 ] [ 編集 ]
反社会勢力キルミーベイベー
[ 2016/04/05 13:20 ] [ 編集 ]
紅白まで出てるんだからアンチ関係なく広まるよコレは
むしろツイッターなんかではファンが気持ちを吐露してるから
仮にアンチが一切話題にしなくても拡散されてくよ
[ 2016/04/05 13:40 ] [ 編集 ]
バルカズさんはパナマ文書とりあげないの?
[ 2016/04/05 13:44 ] [ 編集 ]
パクライバーなんてキモヲタのゴキ兼任ばかりでしょw
任天堂ハードとは全く縁がありません
AVを擦り付けるなw
[ 2016/04/05 14:17 ] [ 編集 ]
アサヒが裏取ったりしてるわけないからなぁ
[ 2016/04/05 14:48 ] [ 編集 ]
やっぱり別人だったみたいね
[ 2016/04/05 20:16 ] [ 編集 ]
パコライバー、まだ現実逃避してんのか…(呆れ)
いい加減諦めろ
一致点が大量、2chはもう否定する奴がいなくなり、この期に及んで事務所盲信の狂信者はTwitterのアニメアイコン連中だけ
現実から逃げるのはもうやめよう
[ 2016/04/05 20:50 ] [ 編集 ]
アイマススレの煽り屋が一気に居なくなったらしいねwww
総動員かよwww
[ 2016/04/05 21:46 ] [ 編集 ]
本人も事務所もこのAVの存在は前々から知ってて、本人じゃないことをとっくの昔に確認してたって記事が東スポに出てるね。
本人は「またこれ?」と笑い飛ばしてるとか。
[ 2016/04/05 22:14 ] [ 編集 ]
声優は詳しくないが
すごい美人って訳じゃなくて近所の姉ちゃんぽい感じが少し好みだぞ俺
[ 2016/04/06 00:56 ] [ 編集 ]
ワイほの推しえみつんスキーやけど、マジでAV出てたんならめちゃシコしたい。
どうせ自分のものになるわけじゃないし、だったら見せてくれる方が捗るとか思うのっておかしいかな?
[ 2016/04/06 01:40 ] [ 編集 ]
>AV女優から声優になった、じゃなくて
>声優が昔AVに出てたって話だからなぁ
談志だかが「女子大生がキャバ嬢やってるって考えるんじゃなくキャバ嬢が大学に通ってると思えば向学心があって良いことだろ」みたいなこと言ってたのを思い出した
[ 2016/04/06 04:24 ] [ 編集 ]
ななこ
宮村優子以来2人目って事?まぁだからと言ってこんな大スクープレベルな話題でも断言して言える事は、朝とか昼とかでテレビでやってるワイドショーやニュースには、
絶対に報道される事は絶対に無いでしょうね。たとえこんなにネットで話題になってもね。
[ 2016/04/08 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼