ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 3DS『メトロイドプライム フェデレーションフォース』5分間にわたる最新プレイ映像が登場!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

3DS『メトロイドプライム フェデレーションフォース』5分間にわたる最新プレイ映像が登場!

メトロイドプライム フェデレーションフォース

ニンテンドー3DSで登場する「メトロイドプライム フェデレーションフォース」の
最新プレイ動画が登場しています。











「メトロイドプライム フェデレーションフォース」は、
3DS向けに開発されているメトプラシリーズ新作。

アメリカで開かれていたWonderCon2016で、
プレイアブル展示されていたものを直撮りしたものがアップされておりました。

展示用のディスプレイに映し出された
ゲーム画面では氷のステージのボスと戦っています。
協力プレイとかはわりと楽しそうじゃないか。(゚θ゚ )


■Nintendoeverything

初音ミク-Project DIVA-2nd 初音ミク オレンジブロッサムVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
初音ミク-Project DIVA-2nd 初音ミク オレンジブロッサムVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア amiibo ゼロスーツサムス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月09日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2016/03/28 01:42 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(35)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
メトロイドとして見るとコレジャナイだが
FPSアクションの作品として見るとかなり面白そうよね
なんとなくデドスペとカスタムロボって全然違う作品を想起させる
[ 2016/03/28 01:50 ] [ 編集 ]
実機プレイ見るに結構面白そうじゃないか
イベントシーンで映るアーマーの姿もそこまでデフォルメをそこまで感じない等身に見えるし
それ以外はFPSだから気にもならんしな……メトロイドどうこうについては
ビジュアルよりも話の方だと思ってる人間なんでそっち期待してるわ
[ 2016/03/28 02:11 ] [ 編集 ]
ルイージマンション2作ったとこだからな
そりゃゲームはしっかりしてるよ
[ 2016/03/28 02:19 ] [ 編集 ]
おお、ちゃんとメトロイドプライムしてるじゃない
ジャイロ操作出来たら最高なんだけど、とりあえずはやく発売日発表してほしい
[ 2016/03/28 02:21 ] [ 編集 ]
しかしこのメトロイドなに目指してんやろな。猫目リンク系のメトロイドにしたいのか
[ 2016/03/28 02:30 ] [ 編集 ]
動画評価が今度が逆転しとるw

やっぱ外人って見た目でしか判断できないアホだわ
[ 2016/03/28 06:11 ] [ 編集 ]
日本人も酷いけど外人も脊髄反射でギャーギャー言うからな
[ 2016/03/28 07:51 ] [ 編集 ]
うーん、敵の動きが単調であんまり面白そうに見えないなぁ
[ 2016/03/28 09:15 ] [ 編集 ]
ちょっと面白そうだしメトプラ感あるよ。デフォルメはアレだけど。
けど最初から批判は、つまんなそう、とかそういうこと言ってたんじゃない。
打ち出し方がこの問題の全てだと思う。
待ち望まれてた新作が蓋を開ければモブの話で、それでいてしっかりメトロイドの名を冠する本編感が余計に絶望させる。
例えばだけど、ムジュラの続編が出る!って話が出たとする。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面2!
で、プレゼンされた動画がボンバーズがクロックタウンの事件を解決していくお話。リンクもちらっと出るよ!
とかだったら非難囂囂だろう。
面白いかもしれんけど、ムジュラの続編と銘打ってくれるな、って感じ。
ゼルダの名前は出さず、ボンバーズ事件簿とでもしておいた方がいい。まあ、ないと思うけど。
これもフェデレーションフォースとだけ打ち出して、ファンだけがうっすら「なんかメトプラみたいなゲームが出るな」「メトプラ新作は待ち続けるけど、とりあえずメトプラっぽいこのゲーム気になるな」からのサムスちらっと登場で「やっぱメトプラとつながってんのか!」新作に希望持ちながら「それまでスピンオフも抑えとくか」ってなるでしょ。
本編新作がこれだよ、って最初から前面に押し出して言われちゃったら、同じ内容のゲームでも印象が真逆なんだよ。
しかも最初に見せたのサッカーだし。
内容じゃない。プロモーションが最悪。
[ 2016/03/28 09:51 ] [ 編集 ]
2016-03-28 09:51 #197348
なんだこの
僕は発表された状況も知らないし最初のPVも見てないけど上から語っちゃうよ
って子は
[ 2016/03/28 10:12 ] [ 編集 ]
最初から銀河連邦視点の外伝として発表されてたけど。そもそもフェデレーションってタイトルに入ってる時点で連邦視点の外伝なんだなって分かりそうなもんだが。
[ 2016/03/28 11:47 ] [ 編集 ]
>例えばだけど、ムジュラの続編が出る!って話が出たとする。
もしゼルダで例えるとしたら「PV冒頭にトライフォースが見えたのでゼルダ新作だと思ったら4つの剣新作だった」ってのが妥当なところかな

>しかも最初に見せたのサッカーだし。
最初に見せたのサッカーじゃないけど?
[ 2016/03/28 12:15 ] [ 編集 ]
サムスがでないメトロイドなんてリンクの出ないゼルダみたいなもんでしょ
[ 2016/03/28 12:18 ] [ 編集 ]
2016/03/28 12:15
最初に見せたのサッカーだよ。E3のデジタルイベントの前に対戦プレイをやるイベントが有って、そこでサッカーがプレイされてた。
サッカーだけなら好感触だった印象なんだけど、あとからメトロイドだとデジタルイベントでわかってファッキンサッカーと言われたのが経緯だね。
[ 2016/03/28 12:20 ] [ 編集 ]
前回の動画でサムス映ってるししリンクが主人公じゃないゼルダゲーもあります。
後に引けない連中ってBUZAMAだなー。
[ 2016/03/28 12:31 ] [ 編集 ]
3DSでの遊びやすさ、わかりやすさ考えたら、アリなのでは?
すごくきっちり作られてる感じだね。
[ 2016/03/28 12:53 ] [ 編集 ]
クソ馬鹿は放っておいて、この面白そうなゲームに期待しようや
[ 2016/03/28 13:04 ] [ 編集 ]
ひとつのでかいマップを探索してくんじゃなくて
こういう短めをミッションをクリアしていくモンハンタイプなのかな
モンハンくらいオンが盛んならすげえ面白そうなんだが
[ 2016/03/28 13:25 ] [ 編集 ]
だから、シリーズファンからすればチンクルランドみたいなもんでしょ。あれもあれで面白いし、外伝ならいいんじゃない?ただメトロイドかと言われると違和感があるってだけで。
[ 2016/03/28 13:42 ] [ 編集 ]
そもそもタイトルの「メトロイド」が出てこないときがある作品に何をいってるんだか
[ 2016/03/28 13:50 ] [ 編集 ]
というか、ファンが勝手にシリーズに不文律を決めて上から目線で語るとか草生えますが
サムスが主役じゃなかったらメトロイドの名称使わないなんてルールは無いのに
勝手にこんなん違うと言われてもねぇ、そりゃお前らの頭の中だけだとしか

と言うか、そんな事ばかり言うから頭の固い古参信者は嫌われるんだよ
[ 2016/03/28 14:58 ] [ 編集 ]
とりあえずユーザーが最も望んでるのは2Dシリーズか据え置きのメトプラの正統進化した続編、それ一番言われてるから
他に新作の情報もないのにSD頭身の外伝出しても支持されないのは当たり前だよなあ?
[ 2016/03/28 15:13 ] [ 編集 ]
いずれ出る本編にもメックが登場したりするんやろねぇ
無駄にカッコイイやられ役として
[ 2016/03/28 15:23 ] [ 編集 ]
支持できないなら黙って消えて、どうぞ
ぼくたちののぞむめとろいどしんさくとやらが出ないからって
粘着してグチグチ文句垂れても開発側に煙たがられるだけだってのに
それとも何、延々愚痴って開発者を根負けさせて望む物を作らせるみたいな
地上げ屋の恫喝じみた嫌がらせ行為なの?
[ 2016/03/28 15:25 ] [ 編集 ]
だから2Dと3Dの両方の計画が進行中って話出てただろ?しかも情報が出てたのは2014年。フェデレーションフォースが発表される1年も前だぞ。なんでファンを自称する連中が、新作を心待ちににしているはずの連中がこの情報を知らないんだよ。
[ 2016/03/28 15:44 ] [ 編集 ]
支持しないとか文句言うとかじゃないけど
3DSでもバイオリベやムジュラ、パルテナあたりのクオリティ見てたら
SDキャラの外伝じゃなくて普通にメトプラ新作作れたんじゃないか?とは思う
立体視とFPSって合うのにあまり出てないから
せっかく出すのに外伝じゃちょっと勿体ないなって感じ
[ 2016/03/28 15:54 ] [ 編集 ]
不満を持つなとは言わんがそれで作品をひたすら腐し続けるのは陰湿。
チラシの裏かゲハのアンチスレ辺りで他の目につかないようにやってくれ。
毎度情報が出る度にファンの総意を勝手に代弁して愚痴るのはやめてくれ、迷惑だから。
[ 2016/03/28 15:58 ] [ 編集 ]
これたぶんあれだ。WiiUのニンテンドーランドのメトロイドステージの強化版みたいな感じだ。
あれは面白かった。
[ 2016/03/28 16:23 ] [ 編集 ]
スクエニ社員やソニー社員のようなネガキャン行為はやめなさい
それ、犯罪ですよ?
[ 2016/03/28 17:40 ] [ 編集 ]
どんな名作と言われるゲームにだって不満はあっておかしくないからな
それをここの連中は口にした途端に総動員で叩き潰しにかかって
しかも内容はちゃんとした反論だけならまだしもゴキ認定や人格攻撃だからな
他で書け?おまえがここのルールか?
それで人を陰湿呼ばわりって、あんまり笑かしてくれんなよ

[ 2016/03/29 09:24 ] [ 編集 ]
最近のここの盲目信者はアンチ以上の害悪だわ
[ 2016/03/29 09:56 ] [ 編集 ]
過去ページに流されて誰も見なくなった頃に再度粘着して言い逃げお疲れ様
此処がそういう読者しかいないサイトだというならもう来なくてもいいんだよ?
[ 2016/03/29 12:42 ] [ 編集 ]
最初に戦ってたボス、ゼルダのテスチタートを思い出したわ
まぁ、ここのにわかゲーマー共はもちろん知らないだろうけど
[ 2016/03/29 12:56 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/29 12:42 ] バルカン星人774号
横だがここ数ヶ月、このブログの住民がいろんなとこでコピペ荒らしやってるから文句言いに来るのも仕方ないんじゃない?
ここの住民は不介入どころかもっとやれとか言っちゃう馬鹿もいるし
[ 2016/03/29 13:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/29 13:21 ]
ここの住民じゃなくて、他所で規制された奴が無差別に暴れてるだけだよ
[ 2016/03/29 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼