ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 日経新聞が報道「任天堂の主力機WiiUは年内に生産終了」


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

日経新聞が報道「任天堂の主力機WiiUは年内に生産終了」

WiiUゲームパッド タブコン

任天堂の主力ゲーム機「WiiU」が、年内に生産終了すると日経新聞が報道。









日経新聞電子版によると、
任天堂は、現在販売中のゲーム機「WiiU」の生産を年内で終了するとのこと。
販売不振が続く中、早めの生産終了に。

WiiUは、Wiiの後継機として2012年に発売されましたが、
3~4年あまりの累計販売台数が1300万台弱にとどまる。

すでに、WiiU向けに部品を生産している会社は、
一部の部品については生産を中止しており、早ければ年内にも在庫はなくなる見込み。
ゲーム機の生産を終えるが、任天堂は新規ソフトの開発は今後も続ける。

今後、新ゲーム機「NX」の発売も控えており、
発売されれば、WiiUの販売に販売現象に繋がることも、
生産終了の判断を後押しした。

WiiUを早めに生産終了させることで在庫リスクを軽減し、
今後はNXに経営資源を集中的に投入する構えだと、
日経新聞は報じています。




ということで、マジかよと思う反面、
やっぱりなって気持ちもどこかであるかなといったところ。

WiiUはソフトが全然でない状態だし、
NXが出たら、そっちに話題が集注するのは目に見えているし、
こういう話が出てくるのは、おかしくないかなぁと。
最近だと、品薄だという話題もありましたね。

ただ3年ちょっとの稼動というのは短いといわざるを得ない。
個人的にはスプラトゥーンとかDQ10で遊んでいるので、
十分元は取れてるけど、そうじゃない人もいるだろう。


しかし、この報道は任天堂からの正式発表ではないし、
これが日経の飛ばし記事である可能性はあります。
実際のところどうなんでしょうね。(゚θ゚ )
任天堂から、何かしらの反応があるだろうか。


■日経新聞

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT 『スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード』ダブルパック





●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2016/03/23 03:00 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(115)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
日経じゃあんまし信憑性ねぇな
[ 2016/03/23 03:05 ] [ 編集 ]
日経だからお察し
品薄だから生産終了!とか虫みたいな発想でアレだわ
細々でもハードなんて結構長期的に生産し続けるもんだからな
Vitatvでさえこの前終わったんだし
[ 2016/03/23 03:06 ] [ 編集 ]
安心と信頼の飛ばしの日経です
そもそも”年内”って保険かけすぎ、そりゃNX出るんだから誰でも想像できるだろに
[ 2016/03/23 03:06 ] [ 編集 ]
>WiiUの販売に販売現象に繋がることも、

とりあえず落ち着けw
誤字+文章が意味不明だわw
[ 2016/03/23 03:08 ] [ 編集 ]
仮にこれが事実ならNXは据え置き濃厚になるんだけど日経だからな
[ 2016/03/23 03:29 ] [ 編集 ]
日経の任天堂嫌いは有名
[ 2016/03/23 03:32 ] [ 編集 ]
WiiUでゼルダ出すっつってんのに生産終了なんてアホなことするわけないだろ。
それに君島社長は「NXはWiiUの次にあたるゲーム機ではない(WiiUの次世代機じゃない)」と発言してる。
これは「NXを出すからWiiUは切り捨てるという事はしない」って事。
[ 2016/03/23 03:43 ] [ 編集 ]
1300万台弱ってWii結構多いな
[ 2016/03/23 03:43 ] [ 編集 ]
なんか話題にNX絡めたネガキャン多いな
実機写真リークとか日経とか、全部キナ臭い

常識で考えてNX出しても暫くは生産するだろ
[ 2016/03/23 04:00 ] [ 編集 ]
E3or発表近づいたらこんなもんじゃないぜw
来る日も来る日もネガキャンだ((((;゚Д゚)))))))
[ 2016/03/23 04:04 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/23 04:00 ]
WiiだってWiiUが発売して即生産終了ってわけでなく、WiiU発売から1年ちょい経過してからだもんな。
もはや恒例行事と呼ばれても仕方ないくらいのネガキャンだが、こういうネガキャンはマスコミとその他が
あまりにも足並み揃え過ぎてて気持ちが悪い。
[ 2016/03/23 04:13 ] [ 編集 ]
正直、これはちょっと悪質だよなぁ
だいたいほんとにWiiUが生産終了するならまず任天堂自身がアナウンスするはずだし
日経だけが記事に記事にするはずがなく、海外の大手紙もニュースとして取り上げるだろうよ
[ 2016/03/23 04:28 ] [ 編集 ]
経団連に入らないとこういうことされるぞって目せしめなんだろうね
[ 2016/03/23 04:47 ] [ 編集 ]
品薄について何のコメントもしない任天堂も悪いがこれは流石に悪質だな
[ 2016/03/23 04:57 ] [ 編集 ]
普及しきったDSの全累計と発売1年目だった3DSを比べて売れてないとか
ゲハですら馬鹿にされるレベルのことまでしてネガキャンする日経ですから
[ 2016/03/23 05:02 ] [ 編集 ]
>>#196612
例のゲハブログには広告代理店絡んでたくらいだしな
[ 2016/03/23 05:44 ] [ 編集 ]
「WiiUがカーナビになる」とか発売前に頓珍漢なこと言ってたような新聞社の何を信じろと。
[ 2016/03/23 06:23 ] [ 編集 ]
クッソワロタwwww
そりゃそうだろ
PS4に惨敗して爆死だもんwww
[ 2016/03/23 06:38 ] [ 編集 ]
てか何故「WiiU」じゃなく「Wii U」なんだぜ?
[ 2016/03/23 06:44 ] [ 編集 ]
安心安定の日経(皮肉
[ 2016/03/23 06:48 ] [ 編集 ]
蟲が3DSに惨敗したVitaの悪口言ってますな
相変わらず体を張った自虐ネタかますねぇ
[ 2016/03/23 06:54 ] [ 編集 ]
飛ばし記事なら「生産終了か?」て具合の記事にしないといけないがこれははっきり「生産終了する」と書いちゃってるからこれがガセ記事だったら悪質通り越して完全に犯罪行為

名誉棄損、威力業務妨害、公文書偽造罪の抵触とかね

もしかしたら「Wii U」とかワザと変な書き方してのってバレたら「WiiU」じゃねーし!Wii Uだし!!」とかアホな言い訳に使う気じゃないだろうな
[ 2016/03/23 06:57 ] [ 編集 ]
俺もばるかんと一緒で「まぁおかしくはないかな」て感じだな
任天堂がなにかコメントするまで半信半疑でいますか
[ 2016/03/23 07:00 ] [ 編集 ]
テレビでも報道されてますね
[ 2016/03/23 07:03 ] [ 編集 ]
真偽は別として、その次世代機がきちんとWiiU互換を持ってて、今のPS4みたいにしばらく縦マルチすれば別にいいと思うわ
[ 2016/03/23 07:08 ] [ 編集 ]
ありがとうそしてさよなら
[ 2016/03/23 07:11 ] [ 編集 ]
肯定にしろ否定にしろ公式の発表が出ない事にはなんとも
日経しか報じてないってのも気になるしな
[ 2016/03/23 07:34 ] [ 編集 ]
岩田社長公式にゴシップ誌レベルと言われております
[ 2016/03/23 07:37 ] [ 編集 ]
そもそも任天堂の主力機って3DSだと思うの
というか据え置きと携帯の2つしかないのに「主力機」なんて言い方はおかしいだろ
[ 2016/03/23 07:39 ] [ 編集 ]
本当だろうが嘘だろうがどっちみち、任天堂は否定するしかないわけで。
正直株価に影響することは確実だが、これ営業妨害とかにはならないの?
好き嫌いがあるのはわかるが中立は守ろうよ、報道機関として。
[ 2016/03/23 07:42 ] [ 編集 ]
残念ながら法律で報道の中立が求められるのはテレビだけで新聞は関係ないんだよ
でなきゃ赤旗なんて新聞が存在できるはずもない
[ 2016/03/23 07:58 ] [ 編集 ]
数本とはいえまだ6月まで発売予定のソフトがある中、
互換のある次世代機の発表すらもなしに生産終了するとは思えないのだが。
少なくともこれまでの任天堂ならしない。
[ 2016/03/23 08:03 ] [ 編集 ]
GCの場合、最期は9800円で処分価格だったけど、WiiUはいい感じに在庫はけて良かったんじゃない?

スマホアプリ好調なのと、これはNXで相当な年末商戦の弾用意してるってことだね

ゼルダのロンチ来るぅ!!!!!???
[ 2016/03/23 08:05 ] [ 編集 ]
マジでマスコミかけて殺しに来てるよな
日経だけでなくBJやロイターまで怪しげな日本人記者が無記名で投稿してたり
日本のおかしい所は、ソニーならどんなに赤字でも苦境でも見出しをポジティブにして「まだわからんぞ!」「やればできる。明るい未来が見えてきた!」「来季に期待だ!」とか書く癖に、ソニー以外の(任天堂以外)国内メーカーには「もうダメおしまい」「ハイ終わり」「あーおさきまっくらだぁ」って記事を書く
東芝、シャープとソニーに対する記事の温度差みてみろよ。なにこれ
[ 2016/03/23 08:11 ] [ 編集 ]
飛ばしの日経だけども、Dnaとの共同開発やNew3DSのリークなどこのところハズレなし
任天堂内部に繋がりあるんだろうね
[ 2016/03/23 08:12 ] [ 編集 ]
日経の信用度はファミ通と同レベルの最底辺なんで仕方ないね
[ 2016/03/23 08:13 ] [ 編集 ]
2016-03-23 08:12 #196644
いつそんな記事書いてたっけ
[ 2016/03/23 08:16 ] [ 編集 ]
ここの米欄にも沸いてるが、こういう記事で直結的に妄想織り交ぜた短絡するバカが溢れてるから飛ばし記事が無くならないんだろうな
まあゼルダがNXロンチとか言い出すのはどう考えてもファンボーイの成りすましだろうが
[ 2016/03/23 08:17 ] [ 編集 ]
…情報の真偽はともかく…

経産省になってから補修部品の保有期間の行政指導は行われて無いと思ったけど,
任天堂自体は旧通産省の通達以上に補修部品を確保していた筈。

一部とはいえ部品生産中止というのも何だかなぁ…
代替部品とか設計見直しに伴う新型とか新ハードに互換とか,その辺なら解らなくもないんだけど…
販売不振と部品生産終了も上記の理由から矛盾するし,
(今日現在既に生産終了した部品があるなら,経営判断時期から推測すると
 岩田社長時代には生産終了が決していた可能性が高い。早ければ昨年の株主総会の前後。
 となると補修用部品の確保等勘案すると現状のWiiUは任天堂の計画より売れた事になる)
…プロの記事にしちゃガバガバ過ぎるでしょうよ…
[ 2016/03/23 08:17 ] [ 編集 ]
new3DSもDENAとの協業もリークされてないんですがw
お前日経社員みたいな脳内ソースで話すなよ
[ 2016/03/23 08:21 ] [ 編集 ]
> 飛ばしの日経だけども、Dnaとの共同開発やNew3DSのリークなどこのところハズレなし
> 任天堂内部に繋がりあるんだろうね
> [ 2016/03/23 08:12 ] バルカン星人774号 [ 編集 ]

デマ流すなよ。
Dnaはかすりもしてないし、Newは百歩譲って概要は当たっても中身は9割外してたじゃねえかよ。
[ 2016/03/23 08:21 ] [ 編集 ]
Wiiの間違いとこそと記事を訂正するよ
[ 2016/03/23 08:24 ] [ 編集 ]
まーた任天堂ホームページに名指しの非難文が載っちゃうのかー
それでも日経には痛くもかゆくもないんだろうけどね
[ 2016/03/23 08:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/23 08:12 ]
そり ゃそれっぽい事言いまくってりゃどれかは当たるからね
インチキ占い師と同じ手法

特に新型携帯機なんて作ってないほうがおかしいんだから時期と具体的な内容さえ特定しなければ絶対当たるよ
スマホと提携だって別におかしなことじゃないし
DNAなんて社名まで特定すればすごいけどね。そうじゃないだろ?
[ 2016/03/23 08:26 ] [ 編集 ]
チャイナリスク無視して日本企業を中国に突撃させて酷い目にあわせてるゴミ新聞の記事か
株主にもNXが据え置きか携帯機かも教えないのにゴミ新聞に教えるわけねーだろ
憶測だけで記事書くとか週刊誌以下だろ、とりあえず総会で16年度の計画発表するだろうから
某携帯機の様に売上予測非公開にでもしないかぎりそこで答え合わせするだろ
[ 2016/03/23 08:27 ] [ 編集 ]
嘘か誠かは公式が発表しないと分からんけども
生産終了するかもって印象を出し今のうちと思わせて売る
一つの戦略でもあるな
[ 2016/03/23 08:29 ] [ 編集 ]
WiiUnkoとはなんだったのか
[ 2016/03/23 08:30 ] [ 編集 ]
ゴキソニー元気だな
元気すぎてウザイから農薬でも飲ませてコロそうかな
[ 2016/03/23 08:30 ] [ 編集 ]
特定の工場でしか作れないってチップを作ってた工場がなくなったんだから
在庫終わり次第、強制終了だろww
[ 2016/03/23 08:35 ] [ 編集 ]
日経は確かに数年間「任天堂はスマホにゲームを出すべき」とか「スマホマリオスマホマリオ」って連呼してたがDeNAとか直接的な名指しはしていないよね
糖質、馬鹿は何でもかんでも関連付けるからヤバイね
[ 2016/03/23 08:37 ] [ 編集 ]
人殺しゴシップ誌
[ 2016/03/23 08:51 ] [ 編集 ]
まーソフトスケジュールも真っ白だった上に
週販でも全然売れてなかったし、撤退止むなしかね・・・。
[ 2016/03/23 08:52 ] [ 編集 ]
サードが全くソフト出してくれない状況を改善しないと
NXも失敗するって分からないチンパンジーしかいないのか任天堂は
[ 2016/03/23 08:54 ] [ 編集 ]
いくらソフトスケジュールだけ埋めても
ゴミみたいなソフトばっかりじゃユーザーは離れるだけって分からないチンパンジーしかいないのかソニー信者は
[ 2016/03/23 08:56 ] [ 編集 ]
ここだけ異次元
[ 2016/03/23 08:56 ] [ 編集 ]
害虫が異常なだけです。
[ 2016/03/23 08:57 ] [ 編集 ]
ソニーファンはチンパンじゃなくて害虫でしょw
チンパンはもこうだけで十分
[ 2016/03/23 08:58 ] [ 編集 ]
ゼルダ出るのに販売終了とかありえんやろ
マジなら無能としか言えんわ
[ 2016/03/23 09:00 ] [ 編集 ]
示し会わせたようにまとめブログが取り上げてくれてますねぇ
[ 2016/03/23 09:04 ] [ 編集 ]
テレビ局が報道してるくらいやしガチやろなあ 残念だ
[ 2016/03/23 09:07 ] [ 編集 ]
これだけネット、マスゴミ総動員でPSアゲ、任天堂サゲしてるのに
現実の売り上げはここ数年トップ10を任天堂が独占
莫大な広告費を費やしてステマネガキャンにいそしんでるのにまったく効いてないね
ソニーもその労力をいい製品を作ることに費やせばいいのに
[ 2016/03/23 09:08 ] [ 編集 ]
テレビ局が報道してるからガチとか可哀そうな頭だなw
[ 2016/03/23 09:08 ] [ 編集 ]
事実を事実として認めたくない信者は哀れよの
誰がどう見てもWiiUは失敗でした本当にありがとうございます
[ 2016/03/23 09:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/23 08:35 ]
へぇ~、それってどこの工場なの?ソースは?
ゴキちゃんって妄想や妄言大好きだよね
「拘束力の強い契約」とかさwww
[ 2016/03/23 09:10 ] [ 編集 ]
WiiU撤退しても誰も困らんやろ
たいして売れてないんだからw
[ 2016/03/23 09:11 ] [ 編集 ]
すでに小売にも在庫ないんだよなあ
もう一台ほしいからある分だけ出荷してくれよ
[ 2016/03/23 09:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/23 09:11 ]
それを言ったらそれより売れてないPS4ちゃんは早く日本撤退したほうがいいんじゃない?
[ 2016/03/23 09:12 ] [ 編集 ]
WIIUどころかミリオンゼロのハードだってあるんですよ!
[ 2016/03/23 09:12 ] [ 編集 ]
このまま終わったら任天堂の据え置きハードのなかで最低で終わるんじゃね?
[ 2016/03/23 09:13 ] [ 編集 ]
ミリオンどころかハーフすらないんやで
某世界獏売れハードちゃんは
[ 2016/03/23 09:14 ] [ 編集 ]
VITAどころかPS3より先に撤退とはな
そんなんで次世代にバトンを渡せると思ってんのかね
このままだとNXも普通に爆死するぞ
[ 2016/03/23 09:18 ] [ 編集 ]
Wii Uは全角スペースじゃなくて半角スペースなんだよなあ・・・
[ 2016/03/23 09:20 ] [ 編集 ]
一人で荒らしてる奴がいる感じだな改行の仕方的に
[ 2016/03/23 09:21 ] [ 編集 ]
まだ公式から情報出てない状況で事実として語ってる奴って詐欺とかしやすそうだよな
ああもうされてるか某社に
[ 2016/03/23 09:21 ] [ 編集 ]
国内ミリオンがあっても3,4年で撤退しちゃうWiiUってハードがあってだな・・・。
[ 2016/03/23 09:23 ] [ 編集 ]
日経どころかテレ東でもNHKでも報道されてますが
さて、信者はなんて言い訳するんでしょう
[ 2016/03/23 09:23 ] [ 編集 ]
報道がまともだったらマスゴミなんて言葉は生まれてないんだがな
いつもの日経の捏造だったら煽ってる馬鹿どうするのやら
は〇まで慰めてもらうのかね
[ 2016/03/23 09:31 ] [ 編集 ]
で、テレ東とNHKは任天堂から一次ソース引き出したと明言したのか?
一部の報道紙が伝えた、って文言ならソースは日経しかない訳だが
[ 2016/03/23 09:35 ] [ 編集 ]
そのテレ東やNHKは「〜と日経新聞が報じた」と言っていませんでしたか?
情報は正しく理解しないと騙されるよ
[ 2016/03/23 09:37 ] [ 編集 ]
まあ真偽は置いといて、任天堂はE3を待たずに何かしらの発表をしたほうがいいと思うのは俺だけか。任天堂としては他社は関係ないかもしれないが、PSのほうはVRとかですごい勢い付いてるし何かしらの対抗馬を明確に出しといたほうがいいんじゃないか。あんまり情報をひた隠しにしすぎるのもよくないと思う。
[ 2016/03/23 09:40 ] [ 編集 ]
「テレビが報じたからガチ!」
こりゃ名言だなw
[ 2016/03/23 09:43 ] [ 編集 ]
この報道が正しいにしろ間違ってるにしろ、その前に任天堂がWiiUの在庫がない件について
アナウンスするべきだったな。WiiUの在庫がない状態が続いてるのに、任天堂がだんまりだから
こう言う風に報道し出すとこが出てくる訳だし。
[ 2016/03/23 09:44 ] [ 編集 ]
ドラクエXのダイスを賭博だなんだと騒いで株価操作じみた報道をした過去を考えれば、
テレビで報道されたから真実という免罪符は通用しない。
特に事、ゲーム業界に関しては尚更ね。
[ 2016/03/23 09:45 ] [ 編集 ]
本体より高い周辺機器が勢いで売れたら楽だけどなw

あとテレ東の最大の株主は日経だから同じニュースが出るのは当たり前だぞお馬鹿さん
[ 2016/03/23 09:46 ] [ 編集 ]
wiiuが4年かからずに一番でフィニッシュ!
やっぱwiiuがナンバーワン!
[ 2016/03/23 09:52 ] [ 編集 ]
一番って、この前撤退したVitaTVでは?
[ 2016/03/23 09:57 ] [ 編集 ]
捏造記事を書く奴らを起訴に持ち込むための任天堂の策略である可能性が微レ存・・・・・・?
[ 2016/03/23 09:59 ] [ 編集 ]
普段マスゴミとか煽っているような人間が
テレビが報じたからガチ!とか言ってそうなんだよなぁ。

まぁ、これだけの大きな話なら任天堂からアナウンスあるっしょ。
生産終了するんだったらもう一台確保しておきたいな。
[ 2016/03/23 10:00 ] [ 編集 ]
というか、TVのニュースで一次報道の後で
「この件について会社側が公式に否定」なんてよくある話なんだけど
なんで今回はTV報道があったから確定みたいに騒ぐんだ
公式の発表待とうぜ
[ 2016/03/23 10:00 ] [ 編集 ]
否定したところで「任天堂は嘘をついてる!」ってゴキが喚きだすのは目に見えてるけどな
[ 2016/03/23 10:07 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/23 09:23 ]
撤退するってのはデマ、もしくはお前の願望だろ
PS4が全然売れてなくてソフトもミリオンどころかハーフもない
さらにここ数年国内ソフト売り上げにPSソフトは全然入ってないのも

す べ て 事 実

だぞ
[ 2016/03/23 10:10 ] [ 編集 ]
さすがにそんなバカはいないだろ


と言い切れない虫クオリティ
[ 2016/03/23 10:11 ] [ 編集 ]
任天堂も信者も理解できないだろうな
ミリオンもハーフもないハードにコテンパンに叩きのめされて
退場するハメになるなんてよ
狐につままれたような気分だろ?
[ 2016/03/23 10:19 ] [ 編集 ]
日経は飛ばし!って言ってるバカおるが任天堂の記事で
飛ばしはほとんど日経はしてない。
カメラ機能がついた端末が出る>>DSi発表
3DSに大型機が出る>>3DS LL発表
任天堂もDLCを今後の柱に>>DLC人形分割商法ザクザク
任天堂スマホ参入>>DeNAと提携&スマアプリ開発へ
まだあるけど基本日経の任天記事はリーク記事がほとんど
記事が出る⇒任天堂は一先ず否定する⇒記事通りのことが起こる
[ 2016/03/23 10:21 ] [ 編集 ]
日経平均と日経新聞の違いの解らない馬鹿が何をいってるのやらw
[ 2016/03/23 10:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/23 10:19 ]
どう見ても叩きのめされてるのは
ソフトがまったく売れないPS4ちゃんの方よ?
スプラトゥーンミリオン売れててゴメンね、マリメーももうすぐミリオンでゴメンね
[ 2016/03/23 10:23 ] [ 編集 ]
>>ミリオンもハーフもないハードにコテンパンに叩きのめされて退場するハメになるなんてよ

ハーフないってある以上国内の事なんだろうけどPS9でも吸って幻覚でも見えてるの??


[ 2016/03/23 10:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/23 10:21 ]
そりゃインチキ占い師みたいに具体性のない誰にでも当てはまる話を連発してればどれかは当たるさ~ww

新型携帯機開発してる→そら開発はしてるだろう。してない方がおかしい
スマホアプリ参入→単に日経の願望を書いただけ。しかも具体的な内容は日経の記事とまったく違う

君詐欺とかに気を付けた方がいいよw
[ 2016/03/23 10:28 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/23 10:21 ]

任天堂、また日経報道に激怒 わざわざ「数多くの間違い」と強調
http://www.j-cast.com/2012/06/05134590.html
[ 2016/03/23 10:31 ] [ 編集 ]
Uは何しに据置ハードへ?
[ 2016/03/23 10:31 ] [ 編集 ]
つーかDSの後継機でLLが出るなんて俺でもいずれは出るだろうなとか思ってたわ
むしろ思ってなかった奴ってゴキクソウジ無視以外いんの?ってレベル
[ 2016/03/23 10:32 ] [ 編集 ]
日経の任天堂リークはガチ、と羅列してるそれ
ゲハゴキちゃんのコピペテンプレだからそっとしといてあげて
都合のいい解釈だけで書き出した穴だらけの話なのはみんな知ってるから
[ 2016/03/23 10:32 ] [ 編集 ]
それでも一応否定しておかないと、黙ってれば認めたことにされるし、騙されやすい奴等が真実として拡散するからな
[ 2016/03/23 10:37 ] [ 編集 ]
まだねとらぼしか見当たりませんが…とりあえず否定第一報ですかね?
読売,朝日,毎日,産経,東洋経済は裏が取れないのか動きはないし…
さてどうなるか。
この感じだと今日中には何か動きがありますかね?
[ 2016/03/23 10:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/23 10:39 ] バルカン星人774号
まぁニュースリリースくらいはあるでしょう
[ 2016/03/23 10:45 ] [ 編集 ]
まあ多分本当に生産終了するだろう、いつか生産終了するとしたらNXとの交代に合わせた
今年しかない。そしてだからと言ってNXは(少なくとも今年発表するのは)据置じゃない。
ついさっきの記事にもあったように国内ゲーマー4000万の内3000万がモバイル機器という時代になったからだ。
この流れはモバイル機器のスペック向上と価格低下とともに進み続けて絶対に後戻りはしない。
[ 2016/03/23 10:48 ] [ 編集 ]
妄想ならチラシの裏にでも書いてろ
[ 2016/03/23 11:03 ] [ 編集 ]
WiiUはなあ正直ちょっと残念なハードなのは否定できないかなソフトリリース数の話じゃなくてね?
Wiiのリモヌンは棒ふりとか馬鹿にされてたがそれでもかなり新しい試みだったし
リモヌンプラスになってからは当初想定されてたような細かい動きも出来るようになってて面白かった
比べてUのゲームパッドはDS系列のダブルスクリーンの延長線上のものでしかないしそこまで面白そうに思えなかったな
3DSに需要食われてるとか言われてたが似たような機能があったせいって影響も結構あったんじゃねーのかな
[ 2016/03/23 11:05 ] [ 編集 ]
アンチはともかくここで擁護というか、擁護のつもりで誰彼構わず暴言吐いてるだけの奴は
アンチと同じく邪魔だということに気付かないかな、コメ欄の目障りでしかない
[ 2016/03/23 11:12 ] [ 編集 ]
本当にガセのときは公式が否定するだろうけど今回はどうかな
[ 2016/03/23 11:16 ] [ 編集 ]
ITmediaでも否定記事上がったな
後は任天堂が抗議の文章出すかどうかかな?
[ 2016/03/23 11:17 ] [ 編集 ]
> 本当にガセのときは公式が否定するだろうけど今回はどうかな
> [ 2016/03/23 11:16 ] バルカン星人774号 [ 編集 ]

いやいや,広報への取材というレベルでは既に否定されてるんですよ?
広報への取材が公式じゃないというのなら,もう何にも言えませんが…
だからこれ以上のアクションが何も無い可能性は有り得ます。

なので今後は君島社長体制化での誤報,捏造報道への対応の
試金石的見方をするのが適当かと思うのですが如何でしょう?
[ 2016/03/23 11:23 ] [ 編集 ]
これが否定じゃなかったら何が否定なんだよ
ゴ○ブリは妄想>>>>>>現実だから怖いわ
[ 2016/03/23 11:55 ] [ 編集 ]
どうせ荒れてんだろーなと思って来てみたら案の定www

また日経→PSゲハブログの拡散コンボかよ(´Д` )
[ 2016/03/23 12:17 ] [ 編集 ]
悪質なところはプロバイダか
運営会社に通報しとけ
[ 2016/03/23 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼