ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 3DS『メダロット ガールズミッション カブトVer. / クワガタVer.』相手の衣服がはじけ飛ぶ!新システム「ハイパーフィニッシュ」登場!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

3DS『メダロット ガールズミッション カブトVer. / クワガタVer.』相手の衣服がはじけ飛ぶ!新システム「ハイパーフィニッシュ」登場!

メダロット ガールズミッション


3DS『メダロット ガールズミッション カブトVer. / クワガタVer.』に、
「ハイパーフィニッシュ」というシステムが用意。
メダロッターの服がはじけ飛ぶ!。








今回公式サイトで明らかになった要素は、
「メダフォース・バースト」と「オーガマキシム」。

「メダフォース・バースト」は、メダフォースゲージを200%まで
貯めた状態から使用することが出来る強力な技。

しかし、ただ強力な技というわけではなく、
必殺技を使用してトドメを刺したのち、表示されるコマンドを入力することで、
特別なカットイン「ハイパーフィニッシュ」を拝むことが出来るのだ。


メダロット ガールズミッション


メダロット ガールズミッション


メダロット ガールズミッション

「ハイパーフィニッシュ」を食らった
相手メダロッターの衣服は爆発四散!。


これは入力せざるを得ないな、、。
こういうお色気要素が入るとはたまげたなぁw。


また、もう一個のシステム「オーガマキシマム」は
一時的にメダロットの性能を劇的にアップさせる技。
損壊しているパーツが多いほど効果がアップする。
形勢逆転を可能にするシステム。

メダロット ガールズミッション

どちらもロボトルでの戦況を変える大きな要素になりそうだが、
「ハイパーフィニッシュ」を積極的に狙っていくことになるのは
間違いないところw。( ͡° ͜ʖ ͡° )

■メダロット ガールズミッション公式サイト


メダロット ガールズミッション カブトVer. (【初回封入特典】『オリジナルホームテーマ』 ダウンロードコード 同梱) 【早期購入特典】『ビジュアルブック』&【Amazon.co.jp限定】オリジナル特典(アイテム未定) 付
メダロット ガールズミッション カブトVer. (【初回封入特典】『オリジナルホームテーマ』 ダウンロードコード 同梱) 【早期購入特典】『ビジュアルブック』&【Amazon.co.jp限定】オリジナル特典(アイテム未定) 付 メダロット ガールズミッション クワガタVer. (【初回封入特典】『オリジナルホームテーマ』 ダウンロードコード 同梱) 【早期購入特典】『ビジュアルブック』&【Amazon.co.jp限定】オリジナル特典(アイテム未定) 付





●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2016/02/01 13:40 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(45)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
お前らこういうの好きだろ?買えよ
[ 2016/02/01 13:43 ] [ 編集 ]
アカン・・終わりの始まりだわ・・
[ 2016/02/01 13:54 ] [ 編集 ]
クワガタ以外あり得ない
どんな糞ゲーでもこれは買います
[ 2016/02/01 14:01 ] [ 編集 ]
急なノンケアピールは草を禁じ得ない。
[ 2016/02/01 14:06 ] [ 編集 ]
理屈的にはどういうことなんだろうw
すごい攻撃に巻き込まれた的な認識で良いのかな?
[ 2016/02/01 14:12 ] [ 編集 ]
こんな気持ち悪い要素入れんでもいいのに
なんか萎えるわ
[ 2016/02/01 14:14 ] [ 編集 ]
そもそもメダロットって人攻撃してよかったのかw
そういえばこれって女性しか出ないんだっけ?
[ 2016/02/01 14:14 ] [ 編集 ]
ワロタ
[ 2016/02/01 14:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/02/01 14:14 ] バルカン星人774号

メダロットは初めてか?
力抜けよ
[ 2016/02/01 14:30 ] [ 編集 ]
旧来のメダロットファンはこういうのは求めてないだろう
これで肝心のゲーム部分がお粗末だったら終わるぞ

つーかホント、どの層をターゲットにしてるのこれ?
[ 2016/02/01 14:30 ] [ 編集 ]
なんつーか、昔のSNKじゃねーか、完全にこれ。多分この攻撃、はおーしょーこーけんみたいに、武器を持った相手にしか使っちゃいけないレベルの攻撃なんだろ。だから服も弾けとぶと。
[ 2016/02/01 14:42 ] [ 編集 ]
申し訳ないがこれを知った時、
ハードはVitaだったっけな…?と思ってしまった

こういう要素に頼らなくてもしっかり作っていけば、
メダロットのアクションゲームというだけで充分魅力的だと思うんだけどなぁ
[ 2016/02/01 14:42 ] [ 編集 ]
[ 2016/02/01 14:30 ] バルカン星人774号

旧来のメダロットファンだけど、ボンボン読者だから一向に構わないが
旧来のメダロットファンでもない外野が勝手に言うなよ
[ 2016/02/01 14:43 ] [ 編集 ]
旧来のメダロットファンほどこの程度のことで一々騒いだりしないのよ
オタク要素が強いのは今更だし
「メダロッターりんたろう」なら日常茶飯事だったんで
[ 2016/02/01 14:45 ] [ 編集 ]
別にナンバリング作品じゃないんだからオワタオワタ連呼されても…て感じ
[ 2016/02/01 14:45 ] [ 編集 ]
昔からヒロイン攻略やら主人公が女装やら漫画版がアレやらと結構そっち向けだった気がするんですけど
[ 2016/02/01 14:47 ] [ 編集 ]
ツイッターとかみてるとガチのメダロットファンはおうやったれやったれって印象
逆になんとなく好きだった人がえぇ…?って感じ?
メダロットをなんとなく知ってるレベルの俺はちょっと興味もったりですスココ
[ 2016/02/01 14:49 ] [ 編集 ]
そうそう、メダロッターりんたろうでもよく引ん剝いてたわww
大体こっちは真メダで完全にオワタと思ったのが復活したのを目の当たりにしてんだ
今更終わるもなにもねーよ
[ 2016/02/01 14:49 ] [ 編集 ]
FATALITYを思い出しました。モータルコンバットですよ。ええ。
[ 2016/02/01 15:32 ] [ 編集 ]
旧来のメダロットファンほどこの程度のことで一々騒いだりしないのよ ×
任天堂で出てるファンほどこの程度のことで一々騒いだりしないのよ ◯

これがPSで出てるシリーズ物で今回のメダロットみたいな路線変更したら
鬼の首をとったように叩いてたのが余裕で想像できるしな・・・w
[ 2016/02/01 15:39 ] [ 編集 ]
妄想ゴキブ李今日も吼える
[ 2016/02/01 15:45 ] [ 編集 ]
任天堂で出てるファンって何だよ
煽りたいならもう少し日本語勉強してきてね
[ 2016/02/01 15:48 ] [ 編集 ]
そもそもPS系特にvitaで出てるゲームの大半はこの手の要素が入ってるやつばかりだから、今更こんなのが1つ2つ出ても叩かれるどころか、ニュースにもならんし気にも止められないわな。
まあ、ついでにvitaではゲーム自体ろくに売れないから、こんなのいれてもそもそも対して売れもしないという。
[ 2016/02/01 15:57 ] [ 編集 ]
ゴキってマジで日本語不自由なの?
[ 2016/02/01 16:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/02/01 14:49 ] バルカン星人774号
りんたろうだと
何故か担任の先生がひん剥かれてたなw
あとカリンちゃんが妙に腹グロだったりw

てかメダフォース200%て従来からすると
そこまで溜る前に戦闘終わるだろコレ
[ 2016/02/01 16:16 ] [ 編集 ]
DOAXを高校生向けと持ち上げむしろ当たり前とし、ポケモン妖怪をガキ向けとして高校生以降の層をガイジ扱いしたあのGKは当然これを肯定するんだよね?全年齢向けって言葉を理解できてないのも問題だが、高校生以降はこういうのを求めて当然とするんだからさ。むしろロケットカンパニーに感謝しないと。
[ 2016/02/01 16:55 ] [ 編集 ]
旧来のファンは~(キリッ)とか本当笑う

お前メダロットのメーン掲載誌が「小学生にエロ色紙プレゼントしてた児童誌」だって事知ってて旧来とか語ってんの?って所から話が始まるレベル

あとポルステビータはポルノゲー出す時には生まれてから死ぬまでポルノゲーでしょwww
前提からしてファンタジー染みた「if」を話すなよw
[ 2016/02/01 17:07 ] [ 編集 ]
[ 2016/02/01 16:12 ] バルカン星人774号
ライブチャットだかなんだかのスレに
BOTの誤爆で飛んできたGKが居たけど
割とガチで日本語が通用しなかった
[ 2016/02/01 17:11 ] [ 編集 ]
子供向けでエロやるのとキモオタ向けでエロやるのは全然違う
今までは子供向けの作品でエロやオタク的な要素を入れてたから面白かったんだろ
ポケモンだって少なからずそういう要素が有るから大人でも楽しめる作品になってる
それが突然キモオタ向けになったら普通嫌でしょ
ほるまりんの言い訳みたいなツイートに流されてるか、メダロットなら何でもいいと思ってる人か知らんが
旧来のメダロットファン様はちょっと冷静になった方がいいんじゃないですかね
[ 2016/02/01 17:39 ] [ 編集 ]
まぁ何はともあれ
これも某カグラみたいに続編がVitaに行く布石だったりしてなw
ソニーハードファンはせいぜいブーメランに気をつけといた方がいいかもな
[ 2016/02/01 17:45 ] [ 編集 ]
02/01 17:39
By:バルカン星人774号 URL
どうやら否定的に騒いでいるのはお前のような部外者キモヲタソニーファンだけのようですよ?
嫉妬を隠しながら平静を装いつつ長文発狂しても誰も耳を傾けません
諦めな
[ 2016/02/01 18:11 ] [ 編集 ]
反応してるんだよなあ
[ 2016/02/01 19:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/02/01 17:39 ] バルカン星人774号

ボンボン亡き今、メダロットが子供向けのわけねーだろうが
完全にかつて子供だった人向けにシフトチェンジしてんの
時代の流れを分かれよ
[ 2016/02/01 19:07 ] [ 編集 ]
[ 2016/02/01 17:39 ] バルカン星人774号

少しは冷静になれよ、メダファンでもなければ子供でもない部外者は
[ 2016/02/01 19:13 ] [ 編集 ]
自分個人の意見を想像上の旧来ファンとか、他者の姿にすり替えて発言するなよな
普通嫌でしょ、じゃなくて、買いもしないお前が嫌なだけだろ
[ 2016/02/01 19:27 ] [ 編集 ]
(PSで出さないくせに)こんな要素入れるなんて普通イヤでしょ

こういうことですねわかります
[ 2016/02/01 21:34 ] [ 編集 ]
GMに抵抗ある人にも9はおススメできる
過去作との繋がりは無いし普通にキャラも可愛く旧作と雰囲気近いから
[ 2016/02/01 22:56 ] [ 編集 ]
コミックボンボン自体がソフトお色気満載だったけどね
メダロッターりんたろう路線でしょ
[ 2016/02/01 23:15 ] [ 編集 ]
ボンボン読者からすりゃあまり抵抗ないなぁ(ゴエモンやらロボットポンコッツがあるし)、
一応下着(水着?)程度に抑えているし。
あと漫画のメダロットは、帰化生物や外来生物について取扱っていた(確か3の終わりと4)から
そういった意味では児童向けでは無かった気がする。漫画そのものも面白かったなぁ、特に4。
[ 2016/02/02 00:46 ] [ 編集 ]
当初は女児向けに方向転換したのかな?と思っていただけに、びっくりだw
[ 2016/02/02 03:20 ] [ 編集 ]
電車の中ではやりづらくなるな…
[ 2016/02/02 03:43 ] [ 編集 ]
こういうのを求めてた訳じゃないんだけどなぁ…
[ 2016/02/02 05:52 ] [ 編集 ]
魂が躍動する・・・!!
[ 2016/02/02 05:55 ] [ 編集 ]
ナンカチガウゾ。メダロットに必要なのか?
でもこういうのにやっぱり需要がある昨今のゲーム市場だしねー
[ 2016/02/02 17:05 ] [ 編集 ]
メダロットに必要も何も、
「メダロッターりんたろう」なんて女子小学生をパン/ツ一枚に剥いてたり、
先生が毎回パン/チラしてたりする王道のエッ/チ系少年ロボ漫画だったんだぞ?

ほるま版でパン/チラ満載だったらわけわからんけど、
スピンオフでキャラが脱がされる展開はむしろ当時からのファンにとっては懐かしささえあるんだぞ?w
藤岡建機が久しぶりに工□い原画描いてくれれば完璧なくらいだw

そんなファンなら当たり前の常識さえ知らないニワカだと積極的にバラさんでもええがな…
少なくとも、もう出ないと思ってたDUAL路線の続編出るだけでも嬉しいわい
[ 2016/02/03 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼