ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 【AC】セガ『艦これアーケード』、稼動時期が2016年春に延期へ


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

【AC】セガ『艦これアーケード』、稼動時期が2016年春に延期へ

艦これアーケード


艦これ関連のゲームとして
注目のタイトルだった「艦これ アーケード」ですが、
稼動時期が延期されることが発表されました。







◆お客様各位
http://kancolle-a.sega.jp/




2015年秋に稼働を予定しておりました『艦これアーケード』について、
2016年春に稼働日を変更させていただくことになりました。
製品の生産過程において遅れが生じており、
ただ今、体制の整備・強化を行っております。

お楽しみにお待ちいただいているお客様には
多大なるご迷惑をおかけいたします事、心よりお詫び申し上げます。

尚、今冬にはお客様に体験していただけるロケーションテストを検討しております。
詳細は改めて発表させていただきますので、今しばらくお待ちください。





夏にはロケーションテストも行われ、
この秋に順調に稼動するんだろうと思っていましたが、
まさかの延期に。

延期理由に関しては、製品の生産過程において
遅れのためであるとしている。


ついこの間、PSVitaで発売される「艦これ改」が、
春に延期されたばかり。
艦これを題材にしたゲームが相次いで来年に延期されるというのは、
それぞれを楽しみにしていた人にとっては残念なお知らせ。

しかし新しいロケーションテストが
今冬実施検討中だそうなので、
興味がある人は注目しておこう。
また公式サイトでは新しいスクショも公開されてます。




■艦これアーケード 公式サイト

艦隊これくしょん-艦これ- 2016カレンダー 壁掛け B2
艦隊これくしょん-艦これ- 2016カレンダー 壁掛け B2
エンスカイ 2015-12-25
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(6) (ファミ通クリアコミックス) 艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (9) (電撃コミックスNEXT) 艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (9) (カドカワコミックス・エース) ガールズ&パンツァー劇場版 2016カレンダー 壁掛け A2 ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 香取 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア







●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月09日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2015/10/28 20:06 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(16)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
まぁ来年vita版と共に一気に出してブーム再燃させたいって気持ちは分かるよ。
でもそろそろアホなユーザーも嘗められてるって感づいちゃうぞ。
[ 2015/10/28 20:16 ] [ 編集 ]
このシリーズ延期好きだね
[ 2015/10/28 20:19 ] [ 編集 ]
CSも延期でアーケードも延期って…発売、稼働する頃にはブーム去ってるぞ。
[ 2015/10/28 20:23 ] [ 編集 ]
本家のゲームの方でも延期関連のワードを入れるとランキングから名前が消されるという言論統制を始めてるし、大本営発表も合わせて大戦末期の史実再現完璧だな
[ 2015/10/28 20:35 ] [ 編集 ]
艦これ関連グダリすぎだろ
商機逃しちゃうぞ
[ 2015/10/28 21:01 ] [ 編集 ]
言論統制ならとっくの昔から信者使ってやってるんだよなあ…
無能なトップと憲兵さながらの信者という熱い史実再現
[ 2015/10/28 21:01 ] [ 編集 ]
アニメと合わせてらしい・・・
近くのゲーセンに入ってくれよなー頼むよー
[ 2015/10/28 21:02 ] [ 編集 ]
アニメと合わせってって大惨事だった第一期とまったく同じスタッフで続投する第二期とかなんの期待もできんし販売の催促にもならんと思うが・・・・て思ってたがアニメがあの出来でもBDは結構売れたらしいから一定の需要はあるんだろうな

そりゃ開発陣もこんだけgdgdなことやっても叩かれんわな
ユーザーも「馬鹿はチョロイわwwww」て位に思われて心底見下されてんだろう
[ 2015/10/28 21:25 ] [ 編集 ]
う-む、最早ブームのピークは完全に過ぎてしまったからなぁ…
ほんとプランニングが滅茶苦茶だわ
[ 2015/10/28 21:52 ] [ 編集 ]
なんかキャラの3DCGも微妙だなぁ
[ 2015/10/28 22:01 ] [ 編集 ]
2015-10-28 21:25 #182352
あのアニメ
なまじ全巻BDが爆売れしちゃったから
むしろ大好評って事になってるんやで
[ 2015/10/28 23:21 ] [ 編集 ]
基地外なトップのせいで、みんなに愛される良ジャンルが死んで行く。
[ 2015/10/29 00:54 ] [ 編集 ]
大好評の扱いではないな
株主からはもっと売れたはずだろって滅茶苦茶怒られたから
[ 2015/10/29 00:55 ] [ 編集 ]
「今年の艦これは一文字でいうと《動》です」
うーんこの
以前も言った気がするがメディア展開立て続けに失策してんのよな。大目にみて本家とマンガくらい、ラノベは今年で全部終わるし。なお本家も去年と比べると出し渋りで守りに入ってる模様
[ 2015/10/29 10:24 ] [ 編集 ]
最初は破竹の勢いだったのが手伸ばしすぎて結果グダグダになるという..そんな所まで再現するとは恐れ入った
歴史は繰り返すとはよくいったものだわ
下手したら来年はもっとズタボロになるんじゃないか... アニメ二期に劇場版という爆弾もあるし
[ 2015/10/29 11:36 ] [ 編集 ]
こいつらいつも延期してんな
[ 2015/10/30 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼