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開発中止になった「サイレントヒルズ」、ホラー漫画家の伊藤潤二氏が参加予定だったことをデル・トロ監督が明かす

サイレントヒル伊藤潤二


「サイレントヒルズ」に、ホラー漫画家の伊藤潤二氏が参加予定だったことを、
ギレルモ・デル・トロ監督が明かす。





















開発が中止されたことが世界中で話題になった
「サイレントヒルズ」ですが、ギレルモ・デル・トロ監督がツイッターで、
ホラー漫画家の伊藤潤二氏が計画に参加予定だったことを明かしています。

デル・トロ監督によると、小島監督とともに
伊藤潤二氏の作品のファンであったとのことで、
同氏の漫画である「ギョ 」のイメージともに、
「このマンガが私が一番ビビッた唯一のマンガです」ともコメントしています。


伊藤潤二氏といえば、
ポケモンをホラー漫画風に描いたりしていたのも
記憶に新しいところ。

本当は怖いポケモン


伊藤潤二さんが関わった「サイトレントヒルズ」、
どういう感じになる予定だったんだろう。(゚θ゚ )


■Polygon


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[ 2015/09/28 12:10 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(21)
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もう出ないならどうでもいい
てか本当にもう駄目ってのが
解ってこういうの言われるのが
逆に辛くなるな
[ 2015/09/28 12:22 ] [ 編集 ]
どうでもいいのにコメントするのか…

まあ今のコナミじゃメタルギアみたいに中途半端な物作りそうだしポシャって正解だったかもしれない
[ 2015/09/28 12:30 ] [ 編集 ]
バランスだよなぁ・・

「さあ見てください!この気持ち悪い映像を!」だけじゃないよなあ・・

まあもう終わってる話だしトレーラーの印象からのみ感じた事だけど
[ 2015/09/28 12:45 ] [ 編集 ]
ファッキューKONAMI
メタルギアは開発停止させて静岡を作らせるとか出来なかったのかな。
メタルギアは好きだけど流石に金掛けすぎ。予算の上限ある程度決めてそのなかで作らせればいいのに
[ 2015/09/28 12:55 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/28 12:30 ]
もうこれ以上言わないでくれってことじゃない?どんなに魅力的でももうどうにもならないんだから
どっかの会社がIPごと計画を買い取ってくれねーかなあ
[ 2015/09/28 13:15 ] [ 編集 ]
つくづくコナミは死んだ子の数を数えさせてくれる…
コナミが救ったゲームも多いが、そのまま飼い殺しにしたゲームも幾星霜だわ
[ 2015/09/28 13:47 ] [ 編集 ]
このトップ絵やめーやww
怖いんじゃぁ…
[ 2015/09/28 15:19 ] [ 編集 ]
ファッキュー小島
諸悪の根元ステマ監督は未完のクソゲーについて早くコメントしてほしいね
[ 2015/09/28 16:02 ] [ 編集 ]
2015-09-28 13:15
現実的な話、PTの開発費に耐えられそうな会社は日本には任天堂、バンナム、セガの3社
世界入れても7社しかパッと考えられないからな

まあ一番制限なく、クオリティ高く作る方法は
この映画監督が上手いこと立ち回って、映画ビッグ6のどこかに製作してもらう事だな
[ 2015/09/28 16:38 ] [ 編集 ]
スクエニやカプコンはたかが(?)百億円企業だし
任天堂やバンナムみたいな兆円企業みたいな大盤振る舞いは無理だよなぁ
[ 2015/09/28 16:40 ] [ 編集 ]
デルトロや海外ファンの多い小島なら海外のデベロッパーにワンチャン…とか思ったけど
あっちが口を出してきたら最終的に石村みたいなゲームになりそうだしな…
[ 2015/09/28 17:21 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/28 16:40 ] バルカン星人774号
売上げなら任天堂は今はうん千億。
まあ、兆円あったとしても投資しないと思うけど。
リスキーな商品に突っ込む企業は少ない。サードならなおさら
だろうね。コナミは利益の高い商品があるからそっちに投資するでしょう。
 今の次を考えるとしてもこのコンシューマの路線はないと思う。
今後もリスクは高く、利益は低くの状況は改善しなそうだから。
[ 2015/09/28 17:30 ] [ 編集 ]
2015-09-28 17:30
ゲームの開発費の話なんだから、どう考えても会社の資産(=人で言うなら財布や貯金)だろ
そこに年間販売額である売り上げを持ってくるのはおかしいし、兆円単位で儲けてる単ゲームメーカーは存在しない

因みに主な日本のゲームメーカーの資産は
任天堂1.4兆円、セガは5500億円、バンナムは3500億円、コナミ3000億円、スクエニ900億円、カプコン800億円、SCE1億円
[ 2015/09/28 20:17 ] [ 編集 ]
SCE1億…www
[ 2015/09/28 20:19 ] [ 編集 ]
SCEは親の金に寄生して生きてる会社だから
債務超過(PS4の権利やビル等を含む全財産より借金の金額が多い状態)って事実上の倒産状態になっても平気なんだよ
ソニーが元気な時に限り
[ 2015/09/28 20:27 ] [ 編集 ]
これは潰れてよかった
メタルギア5の売り逃げの件と言い、才能の無い自称監督が名作タイトルに乗っかってクソを捻り出すのは容易に想像できるからな
[ 2015/09/28 20:30 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/28 20:27 ]
そのソニー本社が借金地獄で自らの臓器を切り売りしてる状態なんですが・・・・・
[ 2015/09/28 20:54 ] [ 編集 ]
うずまきはトラウマ
でもギョは好き
[ 2015/09/28 20:55 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/28 20:30 ]
MGS5の出来はどうみても社内のゴタゴタが原因だろ
[ 2015/09/28 22:52 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/28 20:17 ] バルカン星人774号
開発費は売上げ規模で考えられる場合が一般的。
会社はお金を回し続ける必要があるから。売上げの
うちいくらが研究開発費に使えるか重要。

検索してみれば分かるけど、売上げに占める研究開発費とか
一般的なデータだよ。資産と研究開発費の方はあまり聞かない。
[ 2015/09/28 22:56 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/28 22:52 ]
打ち切り売り逃げ以前にゲーム自体もユーザビリティの欠片もないゲーム性に、Farcryシリーズのパクリ劣化だっただろw
強いられるFOB強制イベント、これまた強いられる毎回毎回のヘリ移動に各種開発にリアルタイム採用とかさすが監督()だよ
あと、ムービーゲーと叩かれたのは反省したのか映像無くして音声データ延々聞かすのは手法に転換したのはワロタわw
[ 2015/09/29 01:43 ] [ 編集 ]
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