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『グラビティデイズ2』2016年にPS4で発売決定! PS4版『グラビティデイズ』は12月10日発売 公式サイトもリニューアル

グラビティデイズ2


ソースはSCEカンファレンス。
「グラビティデイズ2」が、来年2016年に
発売されることが発表されました。






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GRAVITY DAZE 2(PS4)デビュートレーラー



「グラビティデイズ 重力的眩暈:
上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」
は、2012年にPSVita向けに発売された作品。
Vitaのゲームの中でも数少ないジャイロ操作を活用したシステムで好評を博し、
2012年度の日本ゲーム大賞、年間作品部門大賞を
受賞したことでも知られている。

そんな作品ではありますが、今回続編「グラビティデイズ2」が
PS4向けに発売されることが発表されました。
発売時期は2016年を予定しています。



さらに、一作目「グラビティデイズ」のPS4版も同時発表。

GRAVITY DAZE(PS4)デビュートレーラー




こちらは発売日が2015年12月10日に決定。
価格はディスク版5900円、DL版が4900円(各税別)。
早期購入特典にはPS4用テーマが付属。

さらにフィギュア同梱の数量限定版も登場。

グラビティデイズ2

フィギュアブランド「figma」とコラボした
「figma グラビティ・キトゥン」が同梱されています。
価格は12000円(税別)。

今回の発表に合わせて「グラビティデイズ」の
公式サイトもリニューアルされています。
興味がある人はチェックしてみよう。

■グラビティデイズ ポータルサイト


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[ 2015/09/15 19:41 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(21)
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・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
これ完全にVita切り捨てやん…
[ 2015/09/15 19:52 ] [ 編集 ]
公式がGRAVITY DAZEの続編開発は凍結されました、再開する場合はPSV以外でのリリースになりますって2年くらい前に発表してたろ
PSVはフリウォが最後のセカンドソフトってのも発表済みだし

PSVは公式赤字な上にソフト販売のほとんどが日韓台って時点で「欧米狙い日本切り」を宣言してるSCEには価値がないのよ
[ 2015/09/15 20:05 ] [ 編集 ]
妙に酔うから携帯版は買わなかったけど
いい機会だな
[ 2015/09/15 20:06 ] [ 編集 ]
携帯機好きだからVITAもってるが酷い商売だw
[ 2015/09/15 20:10 ] [ 編集 ]
VITAによく合ったゲームなのになぜにPS4でだしちゃうし・・・
[ 2015/09/15 20:23 ] [ 編集 ]
Vitaのファースト製はWiiUのサード製並に諦め切ったことなので別にいいや
これも題材的に据置向けだからね
[ 2015/09/15 20:28 ] [ 編集 ]
こんなとこでもWIIUガーですか惨めですね
[ 2015/09/15 20:32 ] [ 編集 ]
[ 2015-09-15 20:28 ]
「gravitydazeは画面という世界を回せるPSVだからこそ」って開発者の発言は否定するスタイルなのね…。
WiiUサードはまだ年末にパーティゲームが10本くらいでるからまだマシだけど
PSVに関しては担当職員がリストラされて、部門担当が現在進行形でPS2を担当してる窓際に移されたからなぁ(決算発表人事&株主総会より)
[ 2015/09/15 20:38 ] [ 編集 ]
当時「これはVitaでなければ出来ないゲームだった」とかドヤ顔してた癖にいい面の皮だな
こういうことばっかやってっからこの会社信用できねぇんだよ
[ 2015/09/15 20:59 ] [ 編集 ]
2出るって言うからVita売らなかった層を全力で殴ってくるSCE凄い
[ 2015/09/15 21:19 ] [ 編集 ]
ずっと待ってたがVITAじゃないのはちょいと残念
まぁPS4あるし別にええんやけどね
[ 2015/09/15 21:43 ] [ 編集 ]
これ面白かったからとりあえず続編出るって分かっただけでも嬉しいわ。PS4持ってねぇけど…
vita切り捨てた分次世代機相応のクオリティ頼んますよ~~
[ 2015/09/15 22:08 ] [ 編集 ]
Vitaじゃなきゃ不可能な面白さなんて存在しないとSCE自ら証明したね
[ 2015/09/15 22:12 ] [ 編集 ]
有機ELを液晶に変えた頃からあれ?って思ってた
DQH2はVITAもマルチになってるがSCEがVITAをどうしたいのかわからんなもう
最終的にはPS4の周辺機器に落ち着きそうだな
[ 2015/09/15 22:44 ] [ 編集 ]
あぶねえ…VITA買うところだった…
[ 2015/09/15 22:58 ] [ 編集 ]
タッチ、スライド、ジャイロ、ぜんぶDS4で出来るからね
今回PV見ると「落ちる」だけじゃなく進行方向に「飛行」してるんだよなあ
あの世界飛び回れるならめっちゃ気持ちよさそうw
[ 2015/09/15 23:33 ] [ 編集 ]
素直に面白そうだけど、販売会社の背後にS吉田氏がいると思うと素直に楽しめそうにないから
パス・・・勿体無いけど故岩田社長へのタグ荒らしけしかけとか人間的に無理でっす!
[ 2015/09/15 23:38 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/15 22:12 ]
1が出た当時ならPS4なかったんだからVitaでしか不可能な面白さだったよ
実際これと似た感覚のゲームって未だに思いつかない
[ 2015/09/16 00:03 ] [ 編集 ]
[ 2015-09-16 00:03 ]
システム自体はロビットとかB&Wとかで昔からあって
3DSでもPSV発売前からDL限定ながらジャイロとタッチを使ったほぼ同じ操作のゲームもあるからその理論はちょっと…
タッチ、ジャイロの両方を使っていて、且つ3Dでフルプライス製作となるとダゼが最初だと思うが

そもそも「PSVitaという携帯機だから」がPS4じゃ解消出来てないし
PS4の座標無しタッチでダゼの強制タッチ操作が出来るのかね
[ 2015/09/16 00:19 ] [ 編集 ]
Zombieが機能や性能の問題でZombieUから
・武器の種類減少
・索敵マップやレーダー機能の削減(全部小マップに)
・メニュー画面や謎解き時のリアルタイム操作が無くなりハラハラ感減少と難易度、臨場感の低下
・一部謎解きの簡略化
になったみたいに、操作性の多様化にハードがついていけず爽快感や操作性がオミットされそうな気がする
[ 2015/09/16 00:29 ] [ 編集 ]
世界観はよかったから、続いてうれしいぜ
まぁPS4にシフトするのはしょうがないかなーともおもうし
[ 2015/09/16 19:24 ] [ 編集 ]
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