ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - PSVita『艦これ改』の発売が、2015年8月27日から11月26日に延期


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

PSVita『艦これ改』の発売が、2015年8月27日から11月26日に延期

艦これ改


PSVitaで発売される「艦これ改」が、
延期されることが発表されました。









■艦これ改 公式サイト
http://www.kancolle-vita.com/index.php



艦これ改


公式サイトに掲載された、
新しい発売日は「11月26日」。

元々の発売日は2015年8月27日だったので、
3ヶ月近い延期となります。

「艦これ改」では、キャラクターにアニメーションが追加され
演出面がパワーアップしたり、
兵站の要素として「輸送船団」が登場するほか、
ターン制のバトルが展開するようになっていたりと、
新しいシステムなども盛り込まれ、
ゲーム部分が大きく強化されている作品。


今回、延期となるのは残念だけど、
角川ゲームズだからなぁ、大丈夫なんだろうか。(゚θ゚ )
一体なぜアニメ1クール分も延期してしまうのか気になるところ。

まあ新しい発売日の「11月26日」を待ちましょう。


艦これ改 通常版 (特典無し)【Amazon.co.jp限定特典付】(アイテム未定)
艦これ改 通常版 (特典無し)【Amazon.co.jp限定特典付】(アイテム未定) figma 艦隊これくしょん -艦これ- 大井 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2015/07/31 01:12 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(28)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
当初の予定では発売してから一年くらいたってるんだよな……。
発表は一昨年のカンファだったから、発表予定では2年かかったってことになるな。
艦これとVITAの熱がかなり下がってるんだが、また延期でもするんじゃ…
[ 2015/07/31 01:18 ] [ 編集 ]
なんか思いっきりデカイフラグ立てたような気しかしないな〜。あのラブライブvita版の悲劇を忘れちゃいけない。また製品版のスタッフロールにゼロディブとか載ることになるのか生暖かい目で見守るとしよう。
[ 2015/07/31 01:19 ] [ 編集 ]
延期しまくるのってやばいやつの予感しかしないけど
[ 2015/07/31 01:23 ] [ 編集 ]
アニメに合わせたとかそういうのじゃないのか
[ 2015/07/31 01:45 ] [ 編集 ]
発売時期が延びたとかじゃなく
発売日決まってからの延期は特にヤバい感じがするな
[ 2015/07/31 02:07 ] [ 編集 ]
まあ、未完成なのに加えて、当初の予定でドラクエがぶつかってくるとかまさか予想はしてなかっただろうしな。ただ、逃亡先の11月末って、もうラスボスみたいにモンハンが控えてるんだよな…
[ 2015/07/31 02:15 ] [ 編集 ]
どうせクソゲー確定
パッケージソフト、特に携帯ゲーはスマホにあと何年で完全駆逐されるのか、の段階
販売中止、開発中止で撤退すべき
[ 2015/07/31 02:29 ] [ 編集 ]
中止するかもな
熱も一時期と比べるとだいぶ下がったしアニメが逆効果でファン層減らしてしまった
[ 2015/07/31 02:37 ] [ 編集 ]
これはアカンやつですな
艦これも人気あるように見えてニッチ化と先鋭化が進んできてるし
コンテンツの先行きとしてはちと不安が出てきた感じ
コンビニキャンペーンがずっこけたのも痛かったな
[ 2015/07/31 02:45 ] [ 編集 ]
角川でアニメ2期に合わせるかのようにひたすら謎の延期とか
角川系列のファミ通ワロスレビューですら擁護不能だったあれが頭をよぎるな
あっちはいま3期やってるけど
[ 2015/07/31 02:49 ] [ 編集 ]
これ現ソニーマーケティングの個人情報流出後に河野さんとお会いしたなうで有名な河野さんがSCEにいた頃カンファで発表したやつだよね?まだ発売してなかったんだ・・・

大作ならわかるけどニッチ需要な商品(作品ではない)だと色々と厳しそうだね。
[ 2015/07/31 03:58 ] [ 編集 ]
3DSのあれはKOTY携帯部門にノミネートされる惨状だったからな
でも同じ角川ゲームスでも製作が違ったりする
まぁ艦これ改もかのナチュラルドクトリンという酷いゲーム作った製作だから五十歩百歩なんだけどな
これは下手すりゃ角川ゲームスがKOTY携帯部門二年連続ノミネート来るかもしれん
[ 2015/07/31 03:59 ] [ 編集 ]
約束されたクソゲー
[ 2015/07/31 05:11 ] [ 編集 ]
もう推してる奴らの言い分が
「嫁艦が出てるだけで充分」
「本家がサービス終了しても遊べる」
みたいな斜陽感滲んでて草生える
[ 2015/07/31 07:01 ] [ 編集 ]
>「嫁艦が出てるだけで充分」
>「本家がサービス終了しても遊べる」

この程度の内容ならゼロから作っても半年くらいで完成しそう
[ 2015/07/31 07:37 ] [ 編集 ]
もう駄目だこりゃ
[ 2015/07/31 07:37 ] [ 編集 ]
2期アニメと映画化の発表があるらしいね

それに合わせるんじゃないの
[ 2015/07/31 08:02 ] [ 編集 ]
前は5月だったのが8月になって今度は11月ですか
暇潰しの為になんとなーく予約してあるが少し不安になってきたぞ...
[ 2015/07/31 08:33 ] [ 編集 ]
艦これ「ドラクエから逃げ切った、もう安心だ…」
MHX「やぁ」
[ 2015/07/31 08:40 ] [ 編集 ]
その時期はスターウォーズバトルフロントとモンハンあるじゃないですかやだー!
[ 2015/07/31 10:55 ] [ 編集 ]
この圧倒的知ってた感。
むしろ8月に予定通り(延期しまくってたけど)発売されてた方が驚いた。
[ 2015/07/31 12:14 ] [ 編集 ]
うーん、この遅れ方は一番悪いパターンだわ…
[ 2015/07/31 12:23 ] [ 編集 ]
10日からの夏イベ楽しみです

ってユーザーの注目はVita版よりもACの方に流れちゃってるな
まぁあっちはあっちでゲーセンが縮小の一途だから
実際にプレイできるユーザーは多くなさそう
[ 2015/07/31 12:47 ] [ 編集 ]
やっぱ作ってないんじゃね
[ 2015/07/31 19:01 ] [ 編集 ]
大体何やるための携帯機版なの?ってとこが結局ね…
まぁアニメがそうだったようにビジネスとしては旨みがあるんだろうけど
本家だって色々な流れの上で人が集まったんであって
ゲームとして何を見せてくれるのかが分からない
[ 2015/07/31 19:48 ] [ 編集 ]
艦これアニメは思ったより売れたが角川の販売目標は大きく下回ったんじゃなかったか?
[ 2015/07/31 22:37 ] [ 編集 ]
既にピークを過ぎて話題にならなくなってきたコンテンツだしもう開発中止でいいんじゃねーの
[ 2015/08/01 01:35 ] [ 編集 ]
このまま逃げ続けて最終的にいっそ妖怪ウォッチ3に突撃してほしいと思ってる俺がいるw
[ 2015/08/01 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼