ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 3DSで発売する新作『メトロイドプライム』 発売中止を求める署名活動が開始


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

3DSで発売する新作『メトロイドプライム』 発売中止を求める署名活動が開始


メトロイドプライム新作


昨日のニンテンドーデジタルイベントでお披露目された
メトロイドプライム新作「Metroid Prime: Federation Force 」ですが、
あまりにもコレジャナイすぎたのか発売中止を求める署名活動が開始されていました。








■Petition for cancelation of Metroid Prime: Federation Force

https://www.change.org/p/nintendo-petition-for-
cancelation-of-metroid-prime-federation-force


メトロイドプライム新作



・ガバガバ翻訳



メトロイドは30年間に渡って
任天堂の最も愛されたフランチャイズの一つです。
未知の惑星を探索する雰囲気はメトロイドの偉大な部分です。

数千人のファンは、優れた技術力で改良された
メトロイドのゲームがWiiUで遊べることを期待していました。

しかし、今回発表されたのは
「メトロイド」と名の付いた不名誉な作品です。

コレは我々が求めたメトロイドではありません。
最愛のメトロイドフランチャイズの名を冠するにふさわしくない
このゲームを発売するという残虐行為の停止を求めます。
皆さんの力を貸してください。




このゲームを出すことは残虐行為である。
とはおだやかじゃないですね。
でも実際昨日公開されたトレイラーは散々たる評価の模様。


■Nintendo 3DS - Metroid Prime: Federation Force E3 2015 Trailer





低評価のほうが30000を超える自体になっておりました。
コレジャナイと憤る人が結構多かったようだ。

たしかにグラフィックは3dsクオリティかもしれんが、
実際やってみたら面白いかもしれんよね?。

しかし、この提案も結構賛同者がいるようで、
先ほど見たところ6000人以上の賛同者がいるようです。

署名サイトで募るほどのものなのかと思うが
実際ある程度賛同する人もいるようだ。

任天堂が発売を停止するとは思えないし、
イヤなら買わなきゃいいんじゃね?
というレベルのものではあるけど、

WiiU向けにグラフィックの気合が入ったメトロイドも
見てみたい気はしますね。(゚θ゚ )


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマスキングテープ 付
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマスキングテープ 付 どうぶつの森amiiboカード 第1弾 (5パックセット)






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2015/06/17 23:36 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(154)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
うーむ。集団ヒステリーの様相を呈している気がする。彼らだってコレジャナイが面白いゲームにだって今まで出会ったことがあったろうに。
[ 2015/06/17 23:39 ] [ 編集 ]
もはや病気だな・・・
[ 2015/06/17 23:40 ] [ 編集 ]
さすがに中止を求める署名ってのはやりすぎだと思うけど長い事新作が出て無くてようやく来たと思ったらメトロイドとは名ばかりの別ゲーだけ出したら怒りを買うのは当然だわさ
[ 2015/06/17 23:40 ] [ 編集 ]
いや3DSレベルのグラじゃねーよコレは、明らかに手抜きだろ
DSのメトプラハンターズに土下座しないといけないレベル
[ 2015/06/17 23:43 ] [ 編集 ]
気持ちはわかるけどそこまでしなくても
って感じがしますね
正直DSのを綺麗にするだけでも
良かったかもしれない
[ 2015/06/17 23:43 ] [ 編集 ]
マニアの言うことばかり聞いていたら商売が成り立たない、って類の話だろうなぁ。
[ 2015/06/17 23:43 ] [ 編集 ]
どこぞの会社が雇った火付け役がいそうな匂いがプンプンするねぇ〜
産keiさん辺りの敏腕記者なんかだったら、すぐに調べがつきそうな案件ね。(はぁと)
[ 2015/06/17 23:44 ] [ 編集 ]
本当に本当に待ち望んでたメトプラはコレジャナイが、その事とこのゲームを開発してることは話が別や
絶対にないだろうけどこれを中止にしても別に本編は出ないだろうし…
[ 2015/06/17 23:44 ] [ 編集 ]
気持ちは解るけどさすがにやり過ぎでしょ
でもメトロイドのオープンワールド探索ゲーとか考えただけでゾクゾクするなw
[ 2015/06/17 23:56 ] [ 編集 ]
これ出して売れなきゃ次回作は作らないって言われるかもしれんと考えると
止めたくなる気持ちは分かる
人気さえあればスタフォみたいに復活の可能性はあるし
[ 2015/06/17 23:57 ] [ 編集 ]
馬鹿ここに極まる。
自分の望むだけの物が欲しいのなら金出してオーダーメイドでもしてもらえ。
[ 2015/06/17 23:58 ] [ 編集 ]
作り直しの希望やならまだ解るが中止て。政治ネタなら、もろ対案の無い反対のための反対行動だなあこれ。
[ 2015/06/17 23:59 ] [ 編集 ]
別に本編じゃないし、WiiUで作ってる可能性もあるのに何様なんだろう。メトロイドは任天堂の物、ファンのもではないのを理解出来ないの? てか、スクショで何がわかる?

便乗署名も多いだろうな。
[ 2015/06/18 00:00 ] [ 編集 ]
日本と比べ海外には根強いメトロイドファンが多く居るし
こういう署名が起きるのは仕方ないのかもしれないな

つか2Dメトロイド出してくれませんかね...
[ 2015/06/18 00:01 ] [ 編集 ]
このゲームの面白さじゃなく、正統タイトルのメトロイドプライムの名前を使ってることが許せないんでしょ
外伝物としての名前だったらここまでの騒ぎになってないはず
[ 2015/06/18 00:01 ] [ 編集 ]
正直メトロイドにそこまでこだわりはない側からすれば
見た目はあれだけど、ゲームとしては別にありなんじゃないか、と思ってた

てかこの人達はメトロイドのピンボールにも文句行ったのかな?
極端かもしれないが、あれと同じように思えるんだがな
[ 2015/06/18 00:06 ] [ 編集 ]
ブレスオブファイア6みたいなものか。アレもファンがコレジャナイしてたからなぁ。
[ 2015/06/18 00:07 ] [ 編集 ]
素直にWIIUメトロイド作ってくださいって署名にすれば俺だって参加したのに
なんでこういう方向に行くかねぇ……馬鹿なのか?
[ 2015/06/18 00:09 ] [ 編集 ]
こういう一線を越えたゴミクズはファンでも何でもないな
[ 2015/06/18 00:09 ] [ 編集 ]
発売して欲しい為の署名活動→まあ、分かる
発売中止を訴える為の署名活動→買わなきゃええやん…
[ 2015/06/18 00:11 ] [ 編集 ]
メトロイドは据え置きと携帯機で作ってるみたいな話で期待されてたしなあ
それでいて今回のはプライムの名がついてこんなん出てきたわけだから向こうの人はかなりショックだったろうな
他のゲームで例えるならポケモンZの名を冠していながら実際はポケモンダッシュだったみたいな・・・わかりにくいな
[ 2015/06/18 00:12 ] [ 編集 ]
これ開発はマリオストライカーズのネクストレベルゲームズだから(だからブラストボールが入っていたんだと思う)レトロのプライム本編と坂本さんの2D本編とはまた別みたいなんだけどね...
[ 2015/06/18 00:14 ] [ 編集 ]
コレジャナイから署名活動ってのも凄い発想だが、気持ちは分かる
ちびロボもそうだったが最近の任天堂は自社ブランドを安易に弄り過ぎ
新しいことをしたいなら新しいブランドを作るべき
[ 2015/06/18 00:15 ] [ 編集 ]
久しぶりに出る新作がこれじゃガッカリするのも無理はない
でもこれはレトロじゃなくてNLGが作ってるみたいだし、レトロは別に据え置き用新作を作ってると思いたいね
[ 2015/06/18 00:16 ] [ 編集 ]
コレひょっとしてヘルメット脱いだらmiiとかいうオチじゃねw?
銀河連邦のイチ隊員っつー設定でこの体型だし
[ 2015/06/18 00:18 ] [ 編集 ]
ヒステリーの収まりがつかないまま顔真っ赤にして喚き続けてるイメージしかないわ
お前らは求めてないかもしれないけどお前らの要望に首肯してやる理由も無いって話よ
嫌なら買わなければいい、それが直接の抗議に繋がる最大の部分だぞ?
なにしろ「完成した製品を買わない」のは企業にダメージ行くからね
ともあれ、この騒動でメトロイドシリーズ存続の模索自体が中止にならないといいですね(笑顔
[ 2015/06/18 00:20 ] [ 編集 ]
え、結構面白そうじゃん。普通に遊びたいんだが
[ 2015/06/18 00:25 ] [ 編集 ]
常々思うんだけども、メトロイドシリーズてメトロイドって生命体を軸にした物語なんだから、本編で一連の物語を消化したら新作は出し様がないんじゃないか…?
[ 2015/06/18 00:26 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 00:06 ] バルカン星人774号
問題はデザインでしょ
低解像度のDSのプライムハンターズであんなに頑張ってたのに、それより解像度で勝る3DSでSDデザインなのはちょっとって感じ
メトロイドは割と魅力的なグラフィックが売りなところあったし
[ 2015/06/18 00:27 ] [ 編集 ]
メトロイドシリーズの1つでいいが、プライムの冠は外せという署名だったら賛同者もっと多いはず
他のタイトルで極端に言うと、マザー4が発売されます!→カードでバシーンのソシャゲでした!って感じだと思うよ
海外のメトプラファンにとってはそれくらいの衝撃だったってこと
[ 2015/06/18 00:28 ] [ 編集 ]
正直ドン引きだけど、行動自体は意義のあることだと思うよ
最近の任天堂は自社ブランドを安易に使いすぎてる
[ 2015/06/18 00:32 ] [ 編集 ]
彼らが望むものはあの退廃した危険な世界観のメトロイドだったのに
今回のものは見事に真逆、子供向けのゲームになってしまった
企業としては客層を広めたい意思があっただろうし本来間違っては居ないが、
元々のメトロイドを望んでいたファンとしてはこの大きな路線変更に
今後の見通しも込みで危機感を持ったのだろう
企業と客の意思疎通が不買活動で反映される訳でもなく
この署名は唯一の明確な意思表示方法だと思う
数だけに注目するのでなく一つ一つのコメントから
彼らの意思を汲み取って欲しいものだ
[ 2015/06/18 00:32 ] [ 編集 ]
面白そうなんだけどなぁ。
メトロイドって名前じゃなく例えば「カスタムロボファイターズ(なんとなく似てるから)」みたいな少しダサい名前なら良かったのか?
まぁ、メトロイドの世界観にこんなのあっても良いじゃん。サムスとは関係薄そうだし。

それとポケモンZの例えは変だな、メトロイドの中のプライムのシリーズなんだから、XYのバージョン違いとして想像されるZとは全くちがう。
まぁ、ポケモンは派生が多過ぎるけど
[ 2015/06/18 00:33 ] [ 編集 ]
つい最近FEifで同じような事を自称古参ファンが語って暴れ回っているのを散々目にしてるのだが、まあ偶然だよな(鼻ホジー)
[ 2015/06/18 00:38 ] [ 編集 ]
実際ゲーム自体は面白そうと自分も思ったので、余計印象悪くてな…コレジャナイってのは解るが。これは。
[ 2015/06/18 00:40 ] [ 編集 ]
古参ってのは基本的に変化を嫌う保守層だからな
変化するにしても自分が望んだ方向じゃないと阿呆みたいに怒り狂う
それでいて展開が先細りすると文句を垂れるだけになりがちだから敬遠される要因になりやすい
[ 2015/06/18 00:43 ] [ 編集 ]
これはネクストレベルゲームズだったのか。
レトロは何やってんだろう?
メトロイドの目指す方向は重厚な世界観、リッチなグラフィックのシューティング系と2D探索のスーパー系だと思ってたけど、今回のはどちらでもないな…
5年ぶりの新作発表でコレじゃキレるのも無理はない。
…と、シリーズ未プレイは思いました
[ 2015/06/18 00:43 ] [ 編集 ]
多くのゲーマーが前日にFF7リメイクの発表とムービー見てる訳だし
余計落差あったのは否めない
[ 2015/06/18 00:49 ] [ 編集 ]
ポケモンは正統派なやつ、変化球的なやつ、どちらも新作が勝手にポンポン出るから事情が違いすぎる。
メトロイドは待ちに待って、5年ぶりにようやく動きあってコレだったから爆発しちゃったんじゃ?

発売時期未定のノムリッシュ化石は関係ない
[ 2015/06/18 00:51 ] [ 編集 ]
悪名高きマリオストライカーズか、開発チームを聞いて納得
あれもキャラらしさとゲーム性どちらもあったもんじゃなかったからな
任天堂にも老害ってのが蔓延る時代になったんだよ
[ 2015/06/18 00:51 ] [ 編集 ]
や、ファンからすれば、ゼルダで言う所の「ルッピーランド」を自称ファンが勝手に正史扱いして大騒ぎしてる風にしか見えん。
サムスが主人公じゃない以上、どう捉えても外伝じゃん。
ポケモン本編もモンスターボールと図鑑がなければいくら「ポケットモンスター」と名前が付こうが本編じゃない。(コロシアムやXDは半分本編だな。PDAだし)
[ 2015/06/18 00:52 ] [ 編集 ]
メトロイド、だからだろ
ビーダマンとかなら誰も文句言わん
[ 2015/06/18 00:55 ] [ 編集 ]
明確な意思表示法ってのは分からんでもないが過激すぎて逆に引かれてる部分あると思うんだ
シリーズファンの思いや危機感が云々って真っ当っぽい理屈で
「こんなんメトロイドじゃねぇから開発やめろ、売るな」みたいな乱暴な要求を是認してほしくない
せめて「シリーズの世界観と乖離しているので外伝、もしくは改題して全く別物として欲しい」とか
「WiiUできちんとしたシリーズの新作・続編を作って欲しい」みたいな要求内容だったのなら
賛同者はここの※欄にもいるんじゃないかなって話、要はやり方がマズいよってこと
[ 2015/06/18 00:55 ] [ 編集 ]
もうコエテクに作ってもらえよw
もしAAA級の洋ゲーメーカーに依頼できたら一気に風向き変わりそうだがな
[ 2015/06/18 00:56 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 00:52 ] バルカン星人774号
ラインナップにあるタイトルの動画みりゃ
「METROID PRIME UNIVERSE」てあるからマジで外伝なんだよなぁ

まぁこれで任天堂が
「わかりました辞めますシリーズも辞めます」
つったらどーすんだこの馬鹿共は
[ 2015/06/18 00:58 ] [ 編集 ]
メトロイドの熱狂的なファンってわけじゃないし、面白ければ別にいいんだけどツリーハウスを見る限りじゃあまり面白くなさそう
基本的に敵に向かって銃を乱射してるだけでシューティングの駆け引きが感じられない
[ 2015/06/18 00:58 ] [ 編集 ]
今のところ対岸の火事だけどゼルダで同じこと起きたら俺もキレるのでこの件は否定しない
◯◯最新作!とか銘打たれてサッカーだの野球だの出てこられても困る
下手すりゃそのせいで新作が遅れるんじゃないかみたいな不安も出る

この手のバラエティ系はマリオかmiiに任せとけよそしたら誰も文句ない
そのブランドに合う合わないあるだろ
[ 2015/06/18 00:58 ] [ 編集 ]
発売中止にするために任天堂の開発機関を襲撃するとかなら別だけど、署名活動は個人の自由じゃん。
少なくとも署名活動に対してアホとか馬鹿とか言ってる連中は何様なんだと思うけどね。ネットだと”署名活動”って見ただけでアレルギー反応起こす人結構居るけどさ。達観したフリして見下してんじゃねえよ。
[ 2015/06/18 00:59 ] [ 編集 ]
達観も何も、純粋に見下してるよ。
[ 2015/06/18 01:02 ] [ 編集 ]
うん活動の内容からして見下してるよ
[ 2015/06/18 01:04 ] [ 編集 ]
2015/06/18 00:52
5年ぶりの新作が外伝でしょっぱいクオリティだから大騒ぎしてんだよ
1~3年おきに出ているゼルダと新作・マイチェン・外伝まんべんなく出ているポケモンと一緒にするな
[ 2015/06/18 01:05 ] [ 編集 ]
個人的には署名うんたらよりやりもせずに否定的な態度とる事になんか寂しさを感じる
携帯機でも満足できる日本人だからそう感じるのかもしれんがね。
[ 2015/06/18 01:05 ] [ 編集 ]
ディスクシステムの頃のファンだがくだらない癇癪起こす連中は見下してるぞw
[ 2015/06/18 01:05 ] [ 編集 ]
いやぁコレは見下すだろ、ぼくののぞんだめとろいどじゃないからいますぐやめろとか大草原不可避ですわ
擁護してる連中も揃って見下してるよ、ガキの癇癪に付き合うほど暇じゃねぇ
[ 2015/06/18 01:07 ] [ 編集 ]
これで本当に開発中止になるなんて署名した人間も思ってないだろ
あの糞メトロイドを見せられた憤りを何かにぶつけたいだけ
[ 2015/06/18 01:12 ] [ 編集 ]
こんな事でシリーズ終わるんなら終わっちまえばいいんだよ
ユーザーが望む物が出せないんならユーザーは去っていくだけだ
任天堂のやることなら何でも肯定するなんて、それこそハード信者ってやつだ
そんな奴らと一緒にされたらたまんねぇ
[ 2015/06/18 01:14 ] [ 編集 ]
まぁ正直あのルイマン2作ったところの開発にしてはクオリティ低いなとは思うけどね
ただツリーハウスやワールドチャンピオンシップでのサッカーなんかは面白そうに思えたけどね
友達いるやつはあぁいうの大好物でしょ
それに今の子供、特に任天堂のメインの年齢層の子達ってメトロイドしらんでしょ
知っててもスマブラに居るオレンジのロボットと青いパツキンチャンネーていうレベルじゃね
そういう層にメトロイドっていう世界を触らせるには良いタイトルだと思うけどね

それに往年のファンたちが本当に買うかどうか怪しいものだしな
[ 2015/06/18 01:15 ] [ 編集 ]
そのユーザーが望むものってのを今一番任天堂は信用してないみたいだけどねぇ
[ 2015/06/18 01:17 ] [ 編集 ]
ずっと待ってて出たのがあれじゃあな
やり方はともかく、ファンは嘆いている事実を任天堂は受け止めてほしい
[ 2015/06/18 01:17 ] [ 編集 ]
そりゃ見下すし、否定するさ。
任天堂あってのメトロイドだしな。これがなければそれこそ「メトロイドの世界の物語」は一切情報無いんだぞ?
[ 2015/06/18 01:18 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 01:14 ]
ここの※欄でも署名に否定的なのは「言いたいことは分かるが乱暴じゃないか」って流れなんだがどこの世界見てんの?
それとも署名活動は乱暴だし尻馬に乗って騒いでる奴もおかしいって言ったら盲目的なハード信者扱いなの?
[ 2015/06/18 01:21 ] [ 編集 ]
ゲーム自体は面白そうだけどな
WiiUで正統派の本編出るなら携帯機の外伝として受け入れられたのかもしれない
[ 2015/06/18 01:21 ] [ 編集 ]
ゲームはファンだけのものじゃない。
だけどファンが望まないような内容にして結局誰が得すんのかって感じ。
スーパーシールの件は忘れられんよ全く。
[ 2015/06/18 01:26 ] [ 編集 ]
とあるブログのメトロイドの記事で任天堂ファンなら怒るべき!怒らないのは最早ただの信者!とのような主張してる人を見かけたんだが
なんか似たような感じの人がこっちにもいるのかなーと思ったり

ファンが嘆くのはわかるけど、WiiUで正統派新作を!っていうのならまだしも発売中止は暴論すぎるよ、これは
[ 2015/06/18 01:31 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 01:21 ]
どこの世界見てんの?とか見飽きた定型文なんていらねーんだよ
他のメーカーと比べてユーザーの意見の反映が少なすぎる所に見当違いな答えを晒したから
「ただ黙って待ってても駄目だ」と署名なんて所まで行き着いちまったんだろ
あと子供子供うっせーんだよ、こんなもん子供でも買うか、子供を舐めるな!
[ 2015/06/18 01:35 ] [ 編集 ]
別にいいんじゃないの?どうせただの意思表示かパフォーマンスだろうし放っておけば。
それを任天堂がどう捉えるかは全く別の問題。
[ 2015/06/18 01:36 ] [ 編集 ]
BLAST BALLの方は目新しさがあって面白そうなんだけど、もう一方のやつは無個性過ぎてあんまり興味わかない
3DSで派生作品を出すにしてももうちょっとブラッシュアップできただろ
[ 2015/06/18 01:40 ] [ 編集 ]
いや出すのは勝手だけどさ~
これ系はスプラトゥーンでもう間に合ってるしさ~
[ 2015/06/18 01:41 ] [ 編集 ]
まぁ署名することで少しでも気が晴れるならいいんじゃない
これで状況が変わるわけでもないし
個人的には無駄なことしてるなぁとしか思えないけど…
[ 2015/06/18 01:45 ] [ 編集 ]
そもそも署名活動始めるような保守的な古くからのファン子供って年齢じゃないだろ。
ソフトを単純に開発中止つまり開発費の損切りを求めてるってことだから、
そのお金の補填の署名と募金活動とか始めれまだ面白かったかもw
お金に頭が回らないのは確かに子供じみてるなあ。何も考えずに乗っかるのもね。
[ 2015/06/18 01:49 ] [ 編集 ]
やっぱ海外はすげぇな(行動力的な意味で)
待ち望んだ新作がコレジャナイならいっそのこと発売しないほうがましってことか
気持ちは分からんでもないけど開発中止の署名活動はちょっと異常だろ
シリーズ愛が強すぎて歪んでしまったのかな?
[ 2015/06/18 01:50 ] [ 編集 ]
わけわからんな、そもそもユーザーにゲーム製作における決定権はないんだぜ
あるのは製品を買わないという拒否権、つまり買わんかったらいいだけの話なんだが
これじゃあ完全に宗教だわ…
[ 2015/06/18 01:53 ] [ 編集 ]
あれ?
何かのインタビューで3DS版WiiU版
両方制作中って言ってなかったか?

次あたりのニンダイで
「E3で発表出来なかった現在制作中で
来年以降発売予定のソフトです。」

何てあったら最高何だがなあ。
[ 2015/06/18 01:54 ] [ 編集 ]
まあ勝手に火病起こして喚いててくれって感じだな
ただの鬱憤晴らしに付き合わされる連中とそんな自己満足を叩きつけられるメーカーはご苦労様だが
乱暴な物言いでやたら熱く語ってくれてる子はちゃんと署名したのかい?
その憤りを直接企業にぶつけなさいな、署名サイトに日本語でその思いを綴っておいでよ
[ 2015/06/18 01:55 ] [ 編集 ]
 
そもそもメトロイドがわらん
[ 2015/06/18 01:57 ] [ 編集 ]
ここまでわかりやすい反応してくれた方がメーカーとしても助かるんじゃないか。
こうやって話題にもなってるんだし。
動画見て買わない判断下すだけのサイレントマジョリティが多い方がキツイでしょ。
[ 2015/06/18 02:03 ] [ 編集 ]
[2015-06-18 01:21 #167494]
だから外伝なんですがそれは
これとは別に坂本さんが2Dメトロイド
田邊さんがプライムの新作をそれぞれ計画してる
これはプライム新作出すなら連邦サイドの話もしとくべきだろうと作られた
いわば本編の前置きみたいなもん
[ 2015/06/18 02:04 ] [ 編集 ]
開発中止は荒唐無稽の極みだけど、言わんとすることはトレーラーに対する反応で概ね伝わってるかと。
とりあえず今回のところは諦めて次に期待してさ、終わりでいいんじゃない?
[ 2015/06/18 02:10 ] [ 編集 ]
現時点で発表できない進捗度じゃどのみち次世代に持ち越しだろうし、本編が出るのはまだまだ先になるだろうなぁ
[ 2015/06/18 02:10 ] [ 編集 ]
DSの頃から思ってたけど安易な3DのSDキャラはキモすぎる
外人はもっと抵抗感が強いから低評価が多いんだろうな・・・
だからって気に入らないと直ぐ署名活動するのはあほすぎるけど
[ 2015/06/18 02:26 ] [ 編集 ]
中止はともかくプライムって名前を外してデカデカと外伝ってつけるなら賛同する。
中止の是非はともかくファンがキレてるのはマジだからな任天堂。
[ 2015/06/18 02:30 ] [ 編集 ]
ファンじゃ無いだろ、愛が無いし。
どっちかと言うと署名してる方が「信者」だよ。
愛よりも自分を押し付けてる、宗教って自分の思った神様じゃなければ悪魔扱いで迫害して来たのが歴史だしな。
仏教は少し違うけど。
[ 2015/06/18 02:38 ] [ 編集 ]
批判は許さないというのと、批判を批判するのは許さないという
二極論が頭の中でゲシュタルト崩壊した。何を言ってるのか(ry

さておき個人的にも3DSでももっとグラ頑張れるだろオイという自分と
見た目はちゃちぃけど触ってみれば面白そうかもという自分がいて
どう反応したらいいか微妙な心境。

けど2つ確実に言える事は、署名の発起人が心底メトロイドへの愛で署名を始めたのだとしても
数年後には黒歴史として思い出すだけで赤面してしまうであろう事と、あとは
「全然関係ない外野は黙ってろ。誰の事かは言わずとも判ってるよな。この腐れ○○ども」
という事。特に2つ目重要。
[ 2015/06/18 02:50 ] [ 編集 ]
メトプラってメトロイド本編の外伝だよね
そのメトプラシリーズのなかでもおそらく外伝に位置する作品
つまり外伝の外伝作品、こんな発狂して署名活動までするようなことかね?
[ 2015/06/18 02:59 ] [ 編集 ]
WiiUのメトロイドを期待してたらメトロイドモドキだけだったからな。
俺は深夜だったせいでWiiUと3DSを破壊しようかと一瞬、思ったよ。
さすがに発売中止は求めないが。
[ 2015/06/18 02:59 ] [ 編集 ]
開発中止にしたところで代わりになんか出てくるとでも思ってるのかね?
中止になったらなったでそのまままたシリーズ出ないまま数年だぞ。
気に入らないなら買わなきゃいいんだし、こんな署名活動なんかしたって消費者にとってマイナスはあってもプラスになることは絶対にないんだが。
つうかこんなグラ3DSクオリティとか言われてもロクにゲームやってないにわか乙としか言いようがない。DSでもできるわこんなグラ
[ 2015/06/18 03:09 ] [ 編集 ]
これはルイージマンションつくったとこの作品で

WIIU向けにはレトロスタジオがつくってるはずだけど
[ 2015/06/18 03:16 ] [ 編集 ]
田邊賢輔が作ってない宣言してるが
[ 2015/06/18 03:22 ] [ 編集 ]
とっととWiiUメトロイドを発表しろ任天堂。
[ 2015/06/18 03:29 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 03:22 ] それ何時の発言なんです?じゃあレトロはなにやってるの?
[ 2015/06/18 03:42 ] [ 編集 ]
調べたらユーロゲーマーのインタビューでの発言ですね。じゃあそれこそレトロはなにやってるんだろう?

[ 2015/06/18 03:51 ] [ 編集 ]
DSかと目を疑ったわ
てかwiiUでメトロイド出して欲しいんだが
[ 2015/06/18 04:40 ] [ 編集 ]
まあ、中止にしたら新作出すってわけでもないがな。ただコレは悪手だわNOA。
[ 2015/06/18 04:50 ] [ 編集 ]
買わなきゃいいだけの話だけどな
しっかしコレジャナイ感ハンパないな
[ 2015/06/18 06:20 ] [ 編集 ]
ツリーハウスの動画見た感じ、まあまあ面白そうだったけどね。
このゲームも従来の方針だけでは採算が合わなくなってるんだろうか。
ファイアーエムブレムも覚醒が結構批判されたけど、
あれが売れたからシリーズ存続が決まったのは事実だからなぁ。
これがその重責を担っているとは思わないけど、模索はしている感じはする。

このゲームで自分が気になるのはシングルプレイがあるか否かだな。
協力プレイの部分が強調されてるけど一人でも十分遊べるものにしてほしい。
[ 2015/06/18 06:25 ] [ 編集 ]
大作至上主義が蔓延しているんだろうな。
[ 2015/06/18 06:30 ] [ 編集 ]
まあ外人達の気持ちは分かるよ
なんだよこれって正直思ったもん

メトロイドが好きで数年ぶりの新作ということで
楽しみにしてたなら、そりゃショックも大きいだろう
[ 2015/06/18 06:33 ] [ 編集 ]
naogafや4G覗いてみたけど、外人たちはマジで怒ってる。
見事に罵倒だらけだった。
楽しみにしてたんだろうなぁ・・・
[ 2015/06/18 06:40 ] [ 編集 ]
ヤフーの記事でレトロのプライム本編作りたいって記事がきてるね、2Dの坂本さんチームの
本編はまた別に動いてるとも書いてある
[ 2015/06/18 07:10 ] [ 編集 ]
どんな作品であれ、まず"楽しもうとする"事を放棄してる自称「ファン」が、まあ増えたこと増えたこと

結局、こういう輩はゲームっていうコンテンツそのものを自分から否定していくんだよね
気に入らないから発売やめろ!とかマジで頭逝っちゃってるよ
メーカーにとってもユーザーにとっても迷惑以外の何者でもないわ
[ 2015/06/18 07:23 ] [ 編集 ]
3DS版がいまいちだったけど無事復活したスターフォックスと言う実例が提示されてるんだし普通は無いわな
ネタかもしれんがちょっと怪しい臭いがする
[ 2015/06/18 07:33 ] [ 編集 ]
DSでも頑張ってたのに安易に2頭身デフォルメに逃げないでほしかった
5年経ってようやく出たのがこんなのとか外人の気持ちもわかるわ
せめて2Dの方も同時に発表してくれればなあ
[ 2015/06/18 08:04 ] [ 編集 ]
嫌なら買わなきゃいいだけだよなぁ
昨今の変な風潮だよな、署名運動って。メトロイド以前にもいくつもあったけど本当うんざりだよ。幼稚すぎる
はっきり言って社会に対してダダをこねてるだけなんだよね
リベラル活動や宗教でもそうだけど、ああいう事をやって運動に快感覚えたらだめ
ゲームで「これは自分の望んだものじゃない」というなら「買わないか、離れる」ことで消費者の立場を堅持しつつアピールする。それが大人、それが社会
(実力行使が無いとはいえ)このような暴力的なやり方で、力づくで物事を変えようとする人々や、それを支持する人に深い疑念を覚える
ちなみに俺は買わん。やっぱ「コレジャナイ」からね
[ 2015/06/18 08:21 ] [ 編集 ]
FF7でもあったよな。コレジャナイw
リメイクか?ヤッター!と思ったらPSのHDエディションというズッコケ落ちで、
今回はそれの任天堂バージョンだな
まぁいずれ来るんじゃね? ちゃんとしたメトロイドがさ
[ 2015/06/18 08:23 ] [ 編集 ]
任天堂ファンボーイの声が大きくなってるよね
開発は自由に作るべきだ
[ 2015/06/18 08:24 ] [ 編集 ]
まぁやってみたら面白いのかもしれんけどなぁ
外人は特に見た目から入るし、なかなか難しいかと
[ 2015/06/18 08:28 ] [ 編集 ]
レトロはチンクル作ってんじゃねーの
[ 2015/06/18 08:35 ] [ 編集 ]
メトロイドに関しては求められてるモノがハッキリしてるんでな
あれは小馬鹿にされたような気分になるだろう 可哀想に

[ 2015/06/18 02:50 ]
メトロイドに興味薄いから冷静でいられる外野 正にばるかんと米欄の大半のことだよな
[ 2015/06/18 08:38 ] [ 編集 ]
もしF-ZERO最新作ですとかで発表されて
どこの誰かもわからんチビキャラがサッカーしてる映像流されたら
頭痛くなるわな
せめてこういうのは本編をちゃんとコンスタントに出してたり開発中ですよってアピールしてからにして欲しいところ
[ 2015/06/18 08:39 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 08:24 ]
お、ファンボーイって呼称気に入ってくれてるようやな!
その栄光ある名を語っていいのはあんさんらだけだから誇りもってやー
[ 2015/06/18 08:42 ] [ 編集 ]
FCの頃からやってるが、これで間口が広くなるのは嬉しい。
[ 2015/06/18 09:42 ] [ 編集 ]
ttp://www.eurogamer.net/articles/2015-06-17-next-proper-metroid-prime-would-likely-now-be-on-nx
メトロイドプライムシリーズのプロデューサー田邊賢輔がEurogamerのインタビューに答えた

「(本物の)メトロイドプライムは中身を作りこむ必要がある、
今からWiiU向けに作ったとしても3年はかかり、出すとしたらNXになりそうだ」

これNX据え置き決定かな?
[ 2015/06/18 09:56 ] [ 編集 ]
不満を感じるのはわかるんだが、発売中止にしろってのが後ろ向きすぎて嫌
せめてグラフィック改善しろとかならまだ納得いった
[ 2015/06/18 10:01 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 08:38 ] バルカン星人774号
自分たちの求めてるものじゃないから買わないで完結する話
ってか、買う買わない以上の意思表示は必要ないだろ
そもそも外野じゃないユーザーって何だ?w
煽るにしても他に言葉なかったのかよwwww
[ 2015/06/18 10:01 ] [ 編集 ]
メトロイドの正式タイトルでコレジャナイ作品を発売→メトロイドファンが「こんなのメトロイドじゃない」と言って買わない→メーカーが「メトロイドというタイトルはもう売れない」と判断して今後一切作らなくなる

開発中止を求めてるメトロイドファンはこれを恐れてるんだと思うよ
[ 2015/06/18 10:07 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 10:07 ]
風が吹けば桶屋が儲かる的なアレだなw
妄想も大概にしとけ
いや、被害妄想か?
[ 2015/06/18 10:34 ] [ 編集 ]
任天堂が売り上げでタイトルの終了を決めるような企業なら
スタフォゼロや零が任天堂資本で出たりする事は無かったろうな
[ 2015/06/18 10:46 ] [ 編集 ]
IGNの田邊さんへのインタビューにて坂本さんが2Dのメトロイドやってるらしよ。
田邊さんはそっちへは関わってないんだって

[ 2015/06/18 10:50 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 10:50 ] バルカン星人774号
レトロか
[ 2015/06/18 10:54 ] [ 編集 ]
外人は全てではないが直情的ですぐ罵倒したり冷静さがないからいやだなあ・・
外人も!とか言い出す人って外人の言葉が正しい前提で外人さんも言ってる!とか言ってんの?

この作品だってプライム手がけてきた田邊さんかかわってるわけでゲームの一部モードで判断するのは早すぎでしょ。ルイージマンションのネクストレベルが手がけてるわけで。

実際インタビューで2Dのメトロイドも作ってるみたいだし、これが受け入れられなければファンはそっちに期待すればいいのでは?

そういえばスプラトゥーン発表されたときも、現状の情報だけで罵倒してた外人さんいたなあ・・

[ 2015/06/18 11:09 ] [ 編集 ]
06/18 10:46
覚醒…
[ 2015/06/18 11:12 ] [ 編集 ]
覚醒は発破かけただけじゃなかったか?
炎上してるのは任天堂も承知してるから爆死してもシリーズ終了にはならないだろ。
そういう意味では大騒ぎしてくれて良かったかもしれない。
[ 2015/06/18 11:20 ] [ 編集 ]
気持ちは分からんでもないがその労力をWiiU版開発お願いしますの署名につかってくれ...頼むから

せめてE3内でWiiUでプライムを携帯機で2Dを別に開発してますくらい言ってくれても良かったんじゃないか?
本当に開発して無くてコレ一本だけでいけると思ってたらさすがにキレそうだけど
[ 2015/06/18 11:26 ] [ 編集 ]
覚醒は25万以下ならシリーズ開発ストップかけられたみたいだね
それが世界累計180万も売れたからifはかなり気合い入ってるな
[ 2015/06/18 11:34 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 11:26 ] バルカン星人774号
なんでそんな現実とは違うことをE3なんていう場所で言えるんだよ
頭おかしいんじゃねぇの
[ 2015/06/18 11:35 ] [ 編集 ]
このプライムの開発がどこになってんのかしらんけど
別にこれだけってじゃないんだから普通にスルーでいいんでね?
プライムならもっとリッチ路線が良かったんじゃとは思うけど
[ 2015/06/18 12:50 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 11:35 ] バルカン星人774号
IGNのインタビューで2Dメトロイド作ってるってよ
[ 2015/06/18 12:53 ] [ 編集 ]
つーか流れ的に動画見てみたがメトロイドプライムのプライム部分が小さくて外伝であることをかなり強調してる気がする
ひさびさの新作が外伝なのはあーあって気持ちもあるが開発中止にしろとは流石にいえんわ
[ 2015/06/18 13:02 ] [ 編集 ]
PTの復活署名ならわかるが
これの発売中止署名はネガキャンだろ
このゲーム自体のクオリティは今更どうこう言うレベルじゃないけど
発売中止に追い込んだからって何も変らないのに意味不明すぎる
[ 2015/06/18 13:07 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 12:53 ] バルカン星人774号
WiiUでプライム→作ってません3年くらいかかるからNXだわ
携帯機で2D→作ってません

インタビューまで読めないのか?
[ 2015/06/18 13:12 ] [ 編集 ]
マジキ○ワイコー
[ 2015/06/18 13:14 ] [ 編集 ]
署名云々はともかくいくら携帯機でもグラはもっと頑張れただろと思ったわ
明らかに手抜きってのがわかる
[ 2015/06/18 13:14 ] [ 編集 ]
インタビュー見る限り据え置きのメトロイドは少なくともあと3年はかかるのか…
そう考えるとファンの気持ちもわからんでもない
[ 2015/06/18 13:18 ] [ 編集 ]
バカが騒いで便乗した結果、コンテンツの萎縮や縮小…くだらない歴史を繰り返し過ぎだろ
[ 2015/06/18 13:27 ] [ 編集 ]
そもそもNXが現行機に置き換わる後継機になる訳じゃ無いんだがな
ともあれ、プライム新作は早くても3年以上先って分かったんだから懸案は解決したな
また3年後にプライム新作まだーって声をあげてくれ
[ 2015/06/18 13:40 ] [ 編集 ]
まぁ馬鹿な奴らへの見せしめに実際、中止して
メトロイドシリーズももう止めますとか言ってみて欲しい部分はあるなw
つかE3で実際にブラストボール遊んだ人とかのウケは良いみたいなんだがな
あと何気に零もローカライズ終わったみたいだしジャスダンぽいのもあるんだな
[ 2015/06/18 13:43 ] [ 編集 ]
PV見たらメトロイドのメの字も関係なさそうな名前だけ借りたようなゲームだし
タイトルだけ変えればいいんじゃね
外人もそれで満足だろ
[ 2015/06/18 13:44 ] [ 編集 ]
ハードオタクが幾ら後継機じゃないって叫んでも
ぶっちゃけNXが据置タイプならWiiUの次
携帯タイプなら3DSの次のハードなのねっていう風にしか
世間一般は受けとらんよ
[ 2015/06/18 13:48 ] [ 編集 ]
2015-06-18 13:48 #167667
お前は世間一般じゃないんだから正しく理解しなきゃ駄目じゃね?
[ 2015/06/18 13:56 ] [ 編集 ]
世間一般はDSはGBAの後継機だと思ってると思うぞ
[ 2015/06/18 14:00 ] [ 編集 ]
“Prime”って付いてるのがダメなのかも・・・
例えば、“Metroid Force”って感じだったらここまでの騒ぎにはなってないと思う
プライムシリーズとは別ゲーとして認識出来るしね
[ 2015/06/18 14:09 ] [ 編集 ]
任天堂信者ってキチガイばっかりだな
[ 2015/06/18 15:42 ] [ 編集 ]
そもそも今のところメトロイドって付ける意味がなくない?

Yahooでもこの件とりあげられてるな
もう1万2千人か
[ 2015/06/18 16:02 ] [ 編集 ]
むしろ既知外はメトロイド狂信者だと思うんだが
自分達が気に入らなきゃ任天堂に損切りさせてまでやめさせようとする奴が
任天堂信者な訳が無いんだよなぁ
[ 2015/06/18 16:52 ] [ 編集 ]
俺ゼルダファンでもぎたてチンクルの情報出たとき「ゼルダ好きだけどこれは絶対買わんw」
って思ったけど開発中止云々とかは思わんかったな
海外ゲーマーあたまおかしい
[ 2015/06/18 17:14 ] [ 編集 ]
初代からずっとダークな雰囲気でリアル寄りの表現をして来たタイトルだからなぁ
(ちなみにotherMがファンからの評価が低めなのは単にゲーム内容の事だけじゃなく、雰囲気が今までの作品と違いダークや重たい感じが弱かったという部分もあると思うしな)

発売中止の署名はやり過ぎだとは思うが、任天堂側もファンが反発するのが目に見えてるようなコンテンツ利用をするのはらしくないというか……
実際シリーズファンの自分としてもメトロイドの名前でやって欲しくないデザインだと感じたし、トレーラーのメトプラっぽい音楽とSEの中であのビジュアルを見せられてイラッとしたのは確かだしさ
[ 2015/06/18 17:16 ] [ 編集 ]
>[ 2015/06/18 17:14 ] バルカン星人774号
ゼルダ本編自体にコメディテイストも含まれてたりもしたりと、コンテンツ自身の柔軟性があるうえに、チンクルであって直接ゼルダの名前を背負ってなかったしね

逆にメトロイド本編はガチガチの内容一辺倒で来た作品という事で、コンテンツとしての柔軟性がかなり低いからね
(むしろ味柔軟性が無いことが強みとして育った部分があるコンテンツだし)

あと以前開発予定がある的な事を言っていたとは言え、3DとWiiU世代に入って一度でも2D探索orプライム系の本編を出さずにコレジャナイ外伝を先にリリースするってのが、ファン心理を逆なでした結果になってるからなぁ……
[ 2015/06/18 17:45 ] [ 編集 ]
2015-06-18 17:14 #167697
ゼルダで例えるならそうなるよね
何年もゼルダ新作来ない中、満を持して発表されたのがチンクルのゲームだった
それでも発売中止を求めるのは行き過ぎているというか
[ 2015/06/18 17:46 ] [ 編集 ]
プレコミュ見ればPSユーザーは全員キチガイであるとよく分かるね…
[ 2015/06/18 18:31 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/18 15:42 ] バルカン星人774号
[ 2015/06/18 18:31 ] バルカン星人774号
鏡見て、どうぞ
くっさい対立煽りブログにのせられてきもちーかーKRMァ?
[ 2015/06/19 01:49 ] [ 編集 ]
別にこのシリーズ潰れようがさらに固定ファンが減るだけなんだし
どうとっても任天堂にメリットなんてないでしょ
古参ファンがーとは言うけどだったらメトロイドという名を外せばいいだけなんだし
逆に外せない理由って何?
結局はメトロイドファンに媚びないと売れないからでしょ?
[ 2015/06/19 04:13 ] [ 編集 ]
正規のナンバリングを出して欲しいという気持ちは分かるけど、発売中止を求める署名は常識を逸脱したヒステリーにしか見えない
これってメトロイドプライム ピンボールみたいな派生作品でしょ
見れば自分たちがターゲットではないって分かるだろうに
オッサンが少年ジャンプに対してつまらないと喚いているのような滑稽さだよ
本当に嫌なら買わないという姿勢で示せばいいと思うし
[ 2015/06/19 10:57 ] [ 編集 ]
開発中止の署名じゃなくて、クオリティアップの署名なら賛同できるけどなぁ
発表されて画面まで出来てるものを中止って…
[ 2015/06/19 11:15 ] [ 編集 ]
6000人が買わないってだけの話だろ、それも「本当にメトロイドファンなのかも疑わしい連中」が声を上げてる
アホらし

現状までの開発費、時間を切り捨てる方が任天堂にとってマイナスだよ
[ 2015/06/20 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼