ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - WiiU『スプラトゥーン』フェスの結果は「ゴハン派」の勝利!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

WiiU『スプラトゥーン』フェスの結果は「ゴハン派」の勝利!

スプラトゥーン

6月13日から14日にかけて行われた「スプラトゥーン」の
ゲーム内イベント「フェス」。

その結果が先ほど判明しましたよ。







◆スプラトゥーン結果速報

スプラトゥーン


今回のフェスの結果、

ゴハン派の勝利となりました!。


やったぜ。
僕は「カリスマごはんガール」まで上り詰めましたが、
参加人数もゴハン派が多かったようで、
フェスでは「ごはん派」の得票数が57.3%。
「パン派」の得票率が42.7%となったそうです。














ツイッターではなかなかマッチングしない状況に関して、
謝罪がありましたが、結局フェス終了までパン派が
集まりにくい状況が改善されなかったのは残念。

まあ雰囲気があって面白かったけどね。
次のフェスまでに不満点の解消を希望。

ゲームのほうではアオリちゃん、ホタルちゃんがお互いの勝率等も紹介。
また、今回獲得した称号によって「スーパーサザエ」も
獲得できます。
カリスマごはんガールだった僕は16個でした。

次のお題は何になるんだろうか。
アオリ派ホタル派なら、がっつり半々くらいになりそうだが。(゚θ゚ )

■スプラトゥーン公式サイト


ねんどろいど ラブライブ! 東條希 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! 東條希 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア リズム天国 ザ・ベスト+






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2015/06/14 20:12 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(65)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
サザエ5個くらいかと思ってたら24個ももらえたw
[ 2015/06/14 20:27 ] [ 編集 ]
それほど差はなかったね

でも、もうフェスやらなくていいよw
[ 2015/06/14 20:28 ] [ 編集 ]
フェスに限った話じゃないけど、
買った負けたで露骨に差をつける方針はやめて欲しいなぁ
お祭り騒ぎなんだし、あまりガチに報酬に差が出るのはちょっとな

個人的にガチでのランクの上下くらいはいいと思うけど
まぁあれも点数の付け方に納得出来ないが
[ 2015/06/14 20:29 ] [ 編集 ]
はいホタル派の負けー
[ 2015/06/14 20:35 ] [ 編集 ]
いやー楽しかったですねw
お祭りだからこそ結果に差が出るのは当たり前と言ったところでしょう
現実のお祭りも神具や権威の奪い合いが多いですからね。福男とか。
しかもフェスはそれぞれ自分が好きなものを支持する、つまり「戦争」!
例えるならアイドルファンでの陣営同士の派閥争い。すなわちガッチガチのガチ
なぜなら「好きな物」のための戦いだから

さて次回はぜひとも、きのこVSたけのこ戦争を…
[ 2015/06/14 20:35 ] [ 編集 ]
報酬差はあって当然では?勝負ですし・・

今回の不都合を改善した次回に期待したいですね。








[ 2015/06/14 20:37 ] [ 編集 ]
きのこたけのこ戦争はよ
[ 2015/06/14 20:40 ] [ 編集 ]
負けてる人が対戦回数多くなるから人数少ない方は不利そうだったな
[ 2015/06/14 20:41 ] [ 編集 ]
改善点はあれどなかなか楽しかったな
[ 2015/06/14 20:58 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/14 20:28 ] バルカン星人774号
お前はもうゲームしなくていいよ
[ 2015/06/14 20:59 ] [ 編集 ]
勝負だから勝ち負けの判定つけんな!
繋がらないから詫びのアイテムよこせ!

朝鮮人か
[ 2015/06/14 21:04 ] [ 編集 ]
パン派で負けたけど楽しかったよー
勝負なんだから報酬の差はあって当然だと思う
そもそもこのゲーム、サザエでつくサブのギアパワーなんて
ちょっとの腕の差でひっくり返せる程度の効果しかないしね
パズドラの魔法石みたいなもんと違うからギスギスすることないでしょ
[ 2015/06/14 21:17 ] [ 編集 ]
さすがに2倍はやりすぎだろ
カリスマがえいえんより報酬多くもらえるとかおかしいだろ
フェスはたくさん参加すれば報酬多くもらえると聞いたんだが実際はそんなに参加しなくても勝ちチームにさえいれば負けチームよりも多くもらえたんだよ
投票率もポイントに入るし負けカリスマでも勝ち永遠よりサザエ多いしで次回は余計マッチング地獄になりそうね
[ 2015/06/14 21:27 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言っても、楽しかったわー
[ 2015/06/14 21:38 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/14 20:41 ] バルカン星人774号
勝っても負けても対戦時間同じなんだから回数変わらないと思うけど・・・w
[ 2015/06/14 21:46 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/14 21:46 ]
永遠になったらもういいやってなって参加しなくなり
必然的にまだランク上げ切れてない人同士で負けながら2ポイントずつ上げていくから勝率でも負けるってことでしょ
[ 2015/06/14 21:56 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/14 21:56 ]
凄いね、何マジになってるのw
「マッチング地獄になりそうね」なんて捨て台詞まで吐いてるしw
[ 2015/06/14 22:08 ] [ 編集 ]
サザエ24個もらったけどそんなに使わないし、次回はマッチングしやすいほうがいい

もちろんどっちの陣営もマッチングに問題無いのが一番だが
[ 2015/06/14 22:08 ] [ 編集 ]
なんかあれだ、こういう事があると詫びはよ、補填はよって言い出す連中のなんとさもしい事か
サザエあってもギアパワーの補強に使える程度でしか無いのに何でそこまでカリカリしてんだか……
あとお題はあんまりギスギスしないような内容にして欲しいわ
きのこたけのことか論外、ああいうネタをどこにでもぶっこむ奴は全員滅べ
[ 2015/06/14 22:12 ] [ 編集 ]
自分がやった感じではパン派のほうが上級者が多かったイメージだけどな
ごはんがランク20ひとりだけでパン派がランク20三人とか4人ってのが頻繁にあった
それより笑ったのがランク一桁なのに超絶立ち回りがうまいパン派がけっこういて「お前ぜったいランク20ガチAクラスの分身だろww」って思ったよ
まあ総じて楽しかったからよし
[ 2015/06/14 22:18 ] [ 編集 ]
やはり現実はアオリ派、アオリちゃん最高
[ 2015/06/14 22:36 ] [ 編集 ]
サザエ12個ってコインで言えば36万コイン分の差だからなぁ
4個でも12万コイン
ランダムやめるなりもっと必要コインを下げるなりしてくれればいいんだけど
[ 2015/06/14 22:43 ] [ 編集 ]
同一メンバーで2時間くらい連勝し続けた時の「俺たちのチーム」感は、フレンド指定戦の無い現状ではフェスでしか味わえない快感だったな
パン派の意地見せたらあ!という感じだった
報酬が倍違うのは、確かに差が付きすぎててガチ勢に文句言われても仕方ないかなぁ
色々な問題点が噴出したから、参加して楽しくなるようにもっともっとブラッシュアップしていってもらいたいもんだ
[ 2015/06/14 22:43 ] [ 編集 ]
お祭りなんだし報酬気にしてガツガツやるもんでもないでしょ
まあ中には勝ち負けしか興味ない人もいるだろうが
そういう人はサザエに頼らんでも金いっぱいあるだろうし金でギアパワーアップすればええやん
[ 2015/06/14 22:46 ] [ 編集 ]
負けたけど楽しかったから次はリベンジしてやるぜっ!
スプラのギアの効果って体感的にちょっと強化されたぐらいな感じがした(基本ギアで1.1倍ぐらい?)
効果が大きすぎると廃人ゲーになるし。
スプラがここまでユーザー集まったのは手軽にプレイしやすいところだと思う。

次のフェスはレギュラーマッチとガチマッチで分けてほしい。
ガチ勢の「ゲームは遊びじゃねぇんだぞ。」という感じが何となく感じた。
[ 2015/06/14 22:55 ] [ 編集 ]
金額まで書いて
他人が多くサザエを貰えるのがそんなに悔しいのかよw
劇的に効果が変わるわけでもないのに・・・
[ 2015/06/14 23:27 ] [ 編集 ]
それよりも今のマッチングでランクカンストが多すぎるのが怖いんだよなぁ
周り全部20の中に一人だけ6とか7で放り込まれた人はプレッシャー感じてそう
ランクはなるべく近いのと当ててやってくれ、ゲーム云々以前に精神衛生の問題で
[ 2015/06/14 23:35 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/14 22:55 ]
それは感じたな。ごはん派で参戦してたんだが、パン派でマッチする連中、なぜかほぼすべてL20だった
こっちは毎回ランクにばらつきがあって、中には今日最近始めたばかりとおぼしいL2~5以下のひとを何度もみかけたが、そんな彼らにさえ容赦なくKILL、KILL、KILL
自分が遭遇した「ガチ勢」は開始20秒たらずでMAPの50~70%を裏道に至るまで制圧し、スペシャルを発動させまくり、そのまま、まだ自陣を塗ってるさなかのこちらホームまで乗り込み、そのまま虐殺を開始。リスポンするそばから、SPボム連打、スプラッシュを、いつゲージをためてるのかわからない間隔で発動させまくり、自分らを一歩もホームから出さず封じてなぶり殺しにし続けた連中ばかりだった。その塗りと侵攻の速さ、途切れないSPなどから本気でチートを疑った。
ほかにも1人にかならず2~3人であたり、確殺を目指すやり方や、ビーコンもないのに自陣から降ってくる(ように見えた)奇襲、自陣のインクじゃないのにいきなり潜伏から出てきたりとか不思議現象満載だった。
さらにゲーム開始時、相手の武器を見て行動を決めるんだが、あるとき敵は全員シューターで、一人がスナイパー。こちらはローラーが一人いて、スナイパーに気を付けるよう考えてたら、残り1分そこらで敵が怒涛のインク侵攻、一気に塗り替えられ敗北。リザルト見たら全員シュータだったはずなのに、4人中3人がローラーになっててわが目を疑った。
こういうことが2~3度あった。
[ 2015/06/14 23:37 ] [ 編集 ]
流石にそれはないわ
もうちょっと上手くネタ作りしてくれ
[ 2015/06/14 23:48 ] [ 編集 ]
運動会はみんなで仲良く手を繋いでゴールしましょう。
みんながナンバーワン!
って思想のやつが沸いてるな。
頼むから自分はおかしいって自覚してくれ…
[ 2015/06/15 00:11 ] [ 編集 ]
そりゃ自陣塗ってるところを包囲されりゃSPくらい溜まるわ
向こうとしても塗り放題だもん
[ 2015/06/15 00:12 ] [ 編集 ]
勝ち負けで報酬の差はあって当然だろうよ
もしこれで手に入るのが、例えばブキ強化用の素材だったら批判するけど、サザエは好きな服を使えるようにする只のやり込み用アイテムでしょ?
必須じゃないんだから気楽に楽しめばいい
[ 2015/06/15 00:40 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/14 23:37 ]
長々と・・・暇なの?
つまらないネタだなぁ・・・
[ 2015/06/15 00:43 ] [ 編集 ]
勝率はご飯55%パン45%だったな
ご飯派はおっさんが多めでパン派は子供多めだったせいで腕の平均に差が生じたのではと分析してる
次回は老若男女綺麗にバラけるようなお題にしてほしい。
あと、得票率は少ないほうが得点プラスにするか勝率のみで判定した方がいいと思う
多いほうが得だと片方に得票が偏りすぎるリスクがある
常に得票率を公開して、得票少ない方がプラスになるようにしておけば参加者が同数程度になりやすいと思う
[ 2015/06/15 01:00 ] [ 編集 ]
完全ランダムでチーム分けるのが一番マッチング的にはいい
面白みないけど
なんかうまい方法ないかな
[ 2015/06/15 01:05 ] [ 編集 ]
勝った側が報酬を沢山もらえるのに文句つけてる人はそこまで居ないのでは。
差がありすぎるのが問題だと思う。
必要なポイントはまこと(10)、スーパー(25)、カリスマ(50)、永遠(99)で
貰えるサザエはまこと(3)、スーパー(5)、カリスマ(8)、永遠(12)で勝利チーム側が2倍。

永遠は184ポイントでカリスマは85ポイント必要、必要なポイントは倍以上違う。
試合数をこなしてるってことはそれだけフェスにも貢献してるってことなのに
貰えるサザエは敗者側の永遠より勝者側のカリスマの方が4個多い。
サザエは1個3万コイン相当だから12万コインの差。
通常プレイでこれだけ稼ぐのにどれだけの時間が必要か。

サザエなんて必要性が低いということを言ってる人が居るけど
実際能力を付け替えようとすればその機会を多く与えられてる方が
望みの構成に出来る確率は上がるはず。
必要不必要は他人が決めることではないよ。

今回はパン派が少ないからということで少しでも協力しようと思って
カンストした後も試合こなしたけど、終わった後は虚しい。

次回やるならマッチングも報酬ももうちょっと考えて開催して欲しい。
[ 2015/06/15 03:29 ] [ 編集 ]
貢献した勝者なんだから多く貰えて当たり前じゃん
[ 2015/06/15 03:42 ] [ 編集 ]
勝ち負けで報酬に差をつけるなら、メインで頑張ったあとサブキャラで捨てゲーするけど良いの?
他のゲームでは談合とかもあったし
[ 2015/06/15 05:59 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/14 23:48 ][ 2015/06/14 23:37 ]
ネタじゃねーわ、馬鹿。確かに異常な通信状況だったから何かしらのエラーがあったのかもしれないが謎すぎる現象だわ

[ 2015/06/15 00:12 ]
そりゃ塗られてない場所、敵のインクを塗りつぶした場合だろ
自分のインク内(こちらからみれば敵のインク内)でそれずっとやられたから不思議に思ってるんだわ

フェス中ずっと異常な通信状況だったし(フェス終わったらいきなり直ったし)何があったのか知りたいわ
[ 2015/06/15 06:09 ] [ 編集 ]
わざわざコイン計算までして不平漏らしてるのはやっぱりパン派か。
負け犬の遠吠えにしか聞こえないから長文でグチグチ言い続けるのも大概にしとけよ。
大体パン派が少なかろうが、両チーム揃わなきゃゲーム開始にならないんだから試合数は同じだろうに。
[ 2015/06/15 06:50 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/15 03:29 ]
お前祭りの焼きそばの原価計算とかして「高い!もっと安くしろ」とか言い出すタイプだろww
[ 2015/06/15 07:43 ] [ 編集 ]
結局コイン計算ニキは
「俺がこんなに頑張って戦ったのに報酬が少ない!」
って言いたいだけにしか見えないんだよなぁ…
僻み根治でそこまで理屈並べられるのは逆に凄いわ
[ 2015/06/15 07:55 ] [ 編集 ]
同じ試合数って最初に頻繁に起こってた4対1のリンチも含んでるんですが…
てか何でこんなに批判されてんのかわからないんだよね
得票率や負けチームならどんなに頑張っても勝ちチームの1ランク下のやつよりしたの報酬とか
ルールちゃんと発表していなかった今回より更に票が偏るって話じゃないのか
で、余計にマッチングできなくなると
[ 2015/06/15 08:16 ] [ 編集 ]
待ち時間長くて対戦できないとか苦痛でしかなかった
ガチマッチくらいやらせてくれたらいいのに

立ち回りもできない低ランクと対戦するの、申し訳ないんだよね・・・
最後はノーキルで遊んでいたけど
[ 2015/06/15 08:23 ] [ 編集 ]
少数派狙いでごはん行ったのにパン少なすぎて泣いた
素直にホタルちゃんを応援するべきだった…
[ 2015/06/15 08:38 ] [ 編集 ]
そうはいうが、人間他人と比べるものだから
上位に行くほど、相手の上位との報酬差が大きく開くのではやる気はなくなるかもね

結果論ではあるが、腕はあったが仲間に恵まれなかったといえるわけで
今回のマッチング法的には、下手糞が参加しなければゲーム数が制限されて勝てたかもと考えるのは最悪だし
途中経過は個人ではわからないけど、ネット環境がある以上ある程度状況が察せるわけで
劣勢を感じたら参加を止めるというのが一番精神的にいい選択となったらゲームが成り立たないのでは?
[ 2015/06/15 08:38 ] [ 編集 ]
さすがに参加数で勝敗が試合前から確定しかねない現状のルールはどうかと思うけど
お題が悪いとかじゃなくて、劣勢にチャンスがないのが問題なんじゃない?
改善しないと情報戦になって、優勢派についたら戦わずしても報酬が負けチームのスーパー以上もらえる
[ 2015/06/15 10:47 ] [ 編集 ]
サザエたくさん貰える位やり込んでる奴はサザエの使い道ほとんどないからなw
何か用途が増えるなら別だけども
[ 2015/06/15 11:59 ] [ 編集 ]
報酬ありきで有利そうな方選んで参加チーム決めるとか言い出す奴は基本的にフェスの趣旨を履き違えてるんだよ
お題に沿って参加チーム選んで楽しむってイベントで何で顔真っ赤でサザエの数に火病起こしてんだか
[ 2015/06/15 12:17 ] [ 編集 ]
まあ”フェス=サザエもうらための作業”と考えてる人とワイワイ祭りを楽しみたい人とで話がかみ合わないのは当たり前だな
おそらく永遠に平行線だろう

しかし今のルールでは少数精鋭のほうが有利だと思うんだけどな
数が多い=勝ち数が多い、と勘違いしてないか?むしろ数が多いほうが下手な人が多く含まれるんだから負ける確率は高くなるぞ
[ 2015/06/15 12:33 ] [ 編集 ]
少数精鋭って、何で少ない方に上手い人が集まると思ってるんだよw
ちょっとその理屈はおかしいw
数が多いからってのもあるけど、ニコ動とか見てると美味い人もご飯派で
結果はやっぱりそうだよねって感じで結果に特に意外性はなかった。
[ 2015/06/15 12:50 ] [ 編集 ]
そもそも現状12回もサザエ使うアテあんの?
そこまで厳選してる奴はそもそもガチやりまくってるから
ポイントには不自由してないんだよなぁ、俺もだけど。
報酬差がどうのこうのと言ってるけど、本当にその差が痛いと思ってんの?
[ 2015/06/15 13:00 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/15 12:50 ]
そらたまたま動画をあげた人が上手かっただけだろう
少ない方に人が集まるのがおかしいと言ってる一方で多いほうは上手い人が多いんだから有利と言うのも矛盾してるぞ
多かろうが少なかろうが対戦数は同じになるんだから勝ち負けって点では平等だよ
[ 2015/06/15 13:11 ] [ 編集 ]
俺はダウニーバグ使わなかったからかなり痛いよ
まさか使ったもの勝ちだったとは思わなかった
そもそもギアはランダムなんだから思考回数多い方がいいに決まってる
[ 2015/06/15 13:15 ] [ 編集 ]
おいおい…ガチに参加しない(あるいは出来る腕前を持ってない)奴らが
ナワバリバトルで勝ち負けにこだわらないと思ってるの?
ずっとやってたらどうやったら勝てるだろうってやっぱり考えだすよ。
そうしたら付け替えもやると思う。
付けたい能力を自由に選べない以上、サザエはあって困るものじゃないっしょ。

あ、貰えるサザエの数がどうこうに文句言ってるわけじゃいからね。
何か無理に理由をこじつけようとしてる人がいて気になった。
[ 2015/06/15 13:21 ] [ 編集 ]
ギア効果にこだわるようなガチな人なら金くらい腐るほど持ってるだろ
今回文句言ってるのは廃人というより準廃だな
どのゲームでもこの層が一番クレーマー気質が多いのは同じか
[ 2015/06/15 13:23 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/15 13:11 ]
まぁ全ての動画チェックしてるわけではないし、単なる個人的な印象だからね。
多い方に上手い人が集まってるって言いたいんじゃなくて
数が多いなら少ない人よりそれだけ強い人も含まれる可能性?確率?増えるよね?弱い人もだけど
数字に弱いから上手く言えないなー。
っつーわけで誰か確率の計算を…
[ 2015/06/15 13:32 ] [ 編集 ]
スーパーサザエ、1個300円で売るべき
任天堂なら許される
[ 2015/06/15 13:46 ] [ 編集 ]
ギアに拘ったら金なんていくらあっても足りないんだが
バグ使用者か動画勢かな?
[ 2015/06/15 13:58 ] [ 編集 ]
勝率はゴハン派の方が上なわけだが、始まって数時間
マッチングが3VS1で始まったりうまくなかったからアテにはならんか…
[ 2015/06/15 14:43 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/15 13:32 ]
何言ってるんだこいつ
多ければ弱いプレイヤーだって多くなるだろうが
なのに強いプレイヤーばかりを強調しているのがね
[ 2015/06/15 15:55 ] [ 編集 ]
何より鯖重いのを改善しろよと言いたい
昨日もスマブラでやらかしてたしいい加減にしてほしいわほんと
[ 2015/06/15 18:29 ] [ 編集 ]
どさくさ紛れに無関係なこと言ってんじゃねーよ。
お前こそいい加減にしろ
[ 2015/06/15 19:23 ] [ 編集 ]
きのこたけのこせんそうなんかやったら
圧倒的にたけのこ派多数になるやろ
[ 2015/06/15 22:43 ] [ 編集 ]
単純にフェスは最初面白かったけど途中で飽きたな
フェス中にもガチマッチ用意しておいてほしい
あとステルスついてないのに前線飛んでくるアホいい加減にしろ
[ 2015/06/16 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼