ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > アニメ関連の話題 > title - 釘宮病 in 台湾


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

釘宮病 in 台湾

くぎゅううううううぅ

というわけで、我らがくぎゅこと、釘宮理恵さん訪台の話題をまとめてみるよ(゚∀゚)。
もういろんなところで報道されてるから今更な感じだけど、
報じたネット媒体によってニュアンスが違うのさ。
そこら辺を見比べたら面白いんじゃね。
と思ったんで、早速。

日刊テラフォー
『台湾で釘宮病の脅威』

正直たいしたこと書いてないんだけど、出演作品がとして上げてるのが「うみねこのなく頃に」と「龍が如く」って、
ちょっとそれは無いんじゃないッすかねぇ。(゚θ゚`)
あんさんところ、堂々と広告に「灼眼のシャナ」乗せてらっしゃるじゃあないですか。

メイン張ってるようなのを例に出すのがよいと思うんですが、どうなんですかね。
もっと、「ゼロの使い魔」とかさ、「ハヤテの如く!」とかさ。
釘宮病患者としてはちょっとその辺が気になったなぁ。


J-CASTニュース
声優釘宮理恵、台湾で人気爆発 ファンが失神「暴動のようだ」

さすがにいろんなところで見かけるJ-CAST。タイトル誇張気味以外ごく普通な論調ですな。

ただし、「暴動のようだ」の辺りは、台湾のメディアでそう報じてるところがある、
くらいな扱いで、向こうのファンがそういってるってワケじゃあないんだね。(゚θ゚)
ユーチューブの動画観ましたが、ヘタしたら日本より人気なんじゃないかと思いましたよマジで。

ちなみにzoomeの我がホーム「バルカン放送」ではチューブで見かけた瞬間乗っけましたとも。

『「バルカン放送」台湾でパンデミック 釘宮病』

えっ?そんなのいらない?。(゚θ゚;)
まあまあ、そう言いなさんな。書いたからには見て欲しいじゃない。


まあ、そんな感じで台湾で猛威を振るう釘宮病ですが、一度罹ると治らないといわれる恐るべき病。
何か予防方法は無いものかと探してみたら、こんなの見つけましたよ。
これで対策はバッチリだなっ。Σd(゚∀゚´)

【釘宮病の予防と対策】

…(・ё・`)


アンサイクロペディアかよっ!!

というか、まとめになってんのかコレ、、、。
●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2010/02/03 17:27 ] アニメ関連の話題 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼