ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - スプラトゥーンの新ブキ「パブロ」 ずいぶん変わった性能のローラーだよね


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

スプラトゥーンの新ブキ「パブロ」 ずいぶん変わった性能のローラーだよね

スプラトゥーン パブロ


6月6日に実装された「スプラトゥーン」の新ブキ「パブロ」。
早速使っている人も多いけど、独特の性能が話題に。





























































ということで、早速「パブロ」が話題になっておりました。
僕も使ってみたけど、なんというか他のローラーとも違う、
独特の性能のブキって感じだったなぁ。

速度は速いけど、ローラ特有の押しつぶしは出来ないし威力も低め。
使いこなすには、このブキの特性を生かした立ち回りが必要だと感じましたね。

今日は実装当日ということもあって、
4人中3人がパブロというチームになったりもしましたw。
使い慣れていないと勝つのは難しいかな。

ただ、ジャンプしながらパブロをブンブン振り回す攻撃は
近距離だと結構キツイ。
威力低いはずなのに、さくっとやられてしまった。
これをマスターできれば、勝率が上がるかもしれない。

すでに今日戦った相手の中に、パブロ使いともいうべき人がいて、
早くも使いこなしているなんてすごいなぁと思ったもんですw。

僕はプロモデラーRGや、もみじシューター
あたりがちょうどいい塩梅ですわい。(゚θ゚ )
自分にあったブキを見つけるのが重要ですな。

でも敵の背後から忍び寄って
バシンバシン使ったら結構楽しかったw。


Splatoon(スプラトゥーン)
Splatoon(スプラトゥーン) Splatoon(スプラトゥーン) [オンラインコード]






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2015/06/07 01:24 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(15)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
移動じゃなくて振りが重要なんだよな、結構範囲も広い
移動は案外すぐインク切れる
[ 2015/06/07 01:48 ] [ 編集 ]
楽しくて1日ずっと使ってたわ。
塗りながら逃げれるのがいいね
[ 2015/06/07 01:52 ] [ 編集 ]
パブロ面白いよ
慣れるとナワバリではかなり活躍できる
筆ブンブンが結構塗れるんだよね

ガチは知らない
[ 2015/06/07 01:56 ] [ 編集 ]
相手にどれだけ塗られていようがお構いなしに進めるので、ガチだと奇襲に特化した使い方をすれば相手にとってすごく嫌な存在になれる
[ 2015/06/07 02:10 ] [ 編集 ]
使ってて楽しいけど、かなり癖がある武器だよね

こういうネタに近い武器がもっと欲しいなぁ
ガチで使える武器は個人的にそこまでいらない
[ 2015/06/07 02:35 ] [ 編集 ]
前後を筆に挟まれてブンブン振られると洗車されてるような気分になる
[ 2015/06/07 03:46 ] [ 編集 ]
一緒に遊んだ人がカモン!つって塗ってくれるんだけど道が細い・・・
がんばってついてったらナイス!もらった
ゼル伝のダンペイレースみたいだったw
[ 2015/06/07 04:26 ] [ 編集 ]
サブとスペシャルが優秀だからそれでバランスとってるんだろうね
[ 2015/06/07 06:47 ] [ 編集 ]
パブロは連打が続く限りはかなり攻撃力高いし速いしかなり強いね
連打が続く限りは
1戦で汗かくわ
[ 2015/06/07 07:15 ] [ 編集 ]
パブロは塗りの移動スピードがインクダイブのイカと同等
連打によるばらまきで面積を確保しつつ、サブウェポンを使っていくのが流れとなる
特徴は他ローラーと違い直線の塗り面積が狭い反面、ゲージが貯まりやすい点にある。
スプリンクラー+ぶん回しを併用しながらの進撃し、ゲージが貯まったら即三ミサイルを撃つ
遠隔攻撃は期待できないが、至近距離、肉薄からのラッシュは強い
ただしインク消費が激しく、マメなインク管理を気を付けよう
これらを頭に入れつつ、ギア性能でアップさせれば、戦開幕直後からいきなりSPWを撃つことすら可能
てかそれやられてマジ驚いたわ。「はじまったばかりなのにSPW?!」って自陣そばにいきなり怖すぎwwwwwww
[ 2015/06/07 10:38 ] [ 編集 ]
わかばで虐殺してスマン

筆でガチ来んなw
[ 2015/06/07 10:40 ] [ 編集 ]
癖のある武器は頭いい奴や廃人が想像もつかなかった活用法見つけてくるから怖い
[ 2015/06/07 12:49 ] [ 編集 ]
こういう癖のある武器程、極めて強くなってやろうって気持ちが湧いてくるから好き。
強い武器使って勝っても「強いんだから当たり前だよなぁ」って思って嬉しくないんだよなぁ。
[ 2015/06/07 13:06 ] [ 編集 ]
後から忍び寄ってバシン♂バシン♂
[ 2015/06/07 23:00 ] [ 編集 ]
これ近接武器として凶悪じゃね?
[ 2015/06/07 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼