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『バイオハザード0 HDリマスター』が2016年発売決定! 対応ハードはPS4、PS3、Xbox One、Xbox 360、PC

バイオハザード0リマスター


カプコンが「バイオハザード0」のHDリマスターを発表。









・レベッカ・チェンバース

バイオハザード0リマスター



・ビリー・コーエン

バイオハザード0リマスター



・スクリーンショット

バイオハザード0リマスター



ということで、「バイオハザード0」のHDリマスター版が発売決定。
2002年にゲームキューブで登場した作品で、、
1の洋館事件前に起こった出来事が描かれた作品だった。

今回HDリマスターされるということで、
以前に少し噂になっていたけど、本当だったんだな~。

発売時期は、2016年初頭。
ハードはPS4、PS3、Xbox One、Xbox 360、PCとなっており、
元はGCで発売されたんだけどWiiUは入っていないようだ。

それにしてもバイオはHDリマスター多いですね。
ついこの間も1をリマスターしていたし、
前作網羅しそうな勢いだ。(゚θ゚ )

■4Gamer

バイオハザード HDリマスター
バイオハザード HDリマスター 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-






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[ 2015/05/26 13:12 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(37)
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リマスター多いねー・・
[ 2015/05/26 13:27 ] [ 編集 ]
HDになったことないのは3、4、アウトブレイクくらいじゃない?
[ 2015/05/26 13:30 ] [ 編集 ]
4は出てなかったかな?
つかリマスターの作品なのに来年って遅すぎ
もうCAPCOMは新しいソフト作るより
リマスター商法で行くつもりかな?
そもそもソフトを作れる人が居なくなってきたのか?
[ 2015/05/26 13:37 ] [ 編集 ]
3DSのバイオリベの時に
「うちらバイオスタッフに3DSの特殊性に対応した技術を持つ人が居なかったから、その辺は別の開発チームに特別に作ってもらいました(てへぺろ」
みたいなことを取材で言ってたから
まだその3DSやWiiU独特の技術を勉強してないままなんでしょ
それがジャイロ操作なのか、タッチ操作なのか、2画面なのかは判断付かないが
[ 2015/05/26 13:38 ] [ 編集 ]
WiiU版やったぜ!
[ 2015/05/26 13:38 ] [ 編集 ]
無印バイオが無理だ無理だと言いながらSSに移植するまでの期間が短期だったのに
リメイクバイオと0がこれだけ時間が掛かったってのは
任天堂からの技術提供の見返りに時限独占があったって事なんだろうな
[ 2015/05/26 13:39 ] [ 編集 ]
というかFFといい何回リマスターやりゃ気が済むんだ
[ 2015/05/26 13:39 ] [ 編集 ]
[ 2015/05/26 13:39 ]
そもそも時限独占なんてシステムはこの世に存在しないから

リマスターが時間がかかるのは
PS1の256*224やGCPS2の640*480をHDに直した時にポリゴンが破綻してバグゲーみたいにゲッダンしだしたり
ハードの処理速度の差で敵が目にも止まらぬ高速移動をしだしたりするから
それを修正するのに時間かかるって聞いたことがある
[ 2015/05/26 13:54 ] [ 編集 ]
GC版からWiiやWiiUへのコンバート楽なのに何故だろう・・・
[ 2015/05/26 13:58 ] [ 編集 ]
同じ遊ぶのなら2や3のリメイクを遊んでみたいもんですね

只、リマスター元のリメイクつくったみなさんって、どれくらい残ってるんでしょうね。


[ 2015/05/26 14:11 ] [ 編集 ]
[ 2015/05/26 13:54 ]
HDにするのが大変だったとしても
4を無理を通してPS2で出すって前例があったのに
PS2でリメイクや0を出さなかった理由は?
4でかなり無理をしたけど移植する技術は確立してたし
PS2に勢いがあったあの当時なら多少金が掛かっても
評価が高かったリメイクバイオなら十分おつりが来るだけ利益は望めただろ
そもそも無理を通してSFCにストゼロを移植したりSSにバイオ出したりしている
他にも無理を通しまくってるカプコンが
単純に技術を理由に金になるネタを放置する理由が無いだろ
[ 2015/05/26 14:12 ] [ 編集 ]
[ 2015/05/26 14:12 ] 名無しさん@ニュース2ch
お前みたいなクレクレ乞食に辟易したから出して差し上げるんだろ
[ 2015/05/26 14:16 ] [ 編集 ]
この程度の指摘でクレクレとか草不可避
どこがクレクレなんだ?
[ 2015/05/26 14:20 ] [ 編集 ]
リマスターでなくリメイクがいいなぁ。
[ 2015/05/26 14:30 ] [ 編集 ]
まあリマスター多いと言っても日本の大作シリーズだとFFとかMGSもHDリマスター出てるからバイオが出るのも納得っちゃ納得
これはジャブとして、E3でしっかりした新作発表してくれるならワイは満足やで
[ 2015/05/26 14:34 ] [ 編集 ]
これって最近出てなかった?
爆死したあれとは違うの?
[ 2015/05/26 14:38 ] [ 編集 ]
ただ、問題なのは
「リマスター(=焼き直し)」は「リメイク(=作り直し)」と違って
バグは残るし、ポリゴン追加による高詳細化もない、データの追加もないから
「思い出よりかは映像綺麗だけど最近のゲームと比べるとのっぺりしてるし、中身も物足りない」ってなりやすいのよね

利点はそれこそリメイクと違ってデータ改変をほとんどしないから、マスターデータさえあれば誰でも出来ることだけど
[ 2015/05/26 14:41 ] [ 編集 ]
まーたWii湯ハブるのか
[ 2015/05/26 14:48 ] [ 編集 ]
PS朝鮮人は日本語を覚えろ馬鹿
[ 2015/05/26 14:51 ] [ 編集 ]
知ってた、かなり前に公式が画像でお漏らししてたし
[ 2015/05/26 14:52 ] [ 編集 ]
Wii版が既にあるし、WiiU版は別にいいか、ってことじゃねえの
ゼロはそこまで名作ってわけでもないしなあ… HDじゃなくて2、3、アウトブレイクのリメイクはよ 新作はまあ…うん…
[ 2015/05/26 14:56 ] [ 編集 ]
そういや、WiiUでもやろうと思えばやれるのか
[ 2015/05/26 14:57 ] [ 編集 ]
HD化に合わせて大きく手直しするとすれば操作性と
コス位だろうからリメイクのHD化よりは人を選ぶだろうな
[ 2015/05/26 15:10 ] [ 編集 ]
というかさ、FFといいマジで何回リマスターすんの…
FF7みたく、そのうちカプコンも初代と2をPSそのままのポリゴンでHD化して出しそうな勢いだな
[ 2015/05/26 15:17 ] [ 編集 ]
初代と2はGCでリメイク済みだから
今回と同じく、するとしたらそっちだな
[ 2015/05/26 15:59 ] [ 編集 ]
問題は唯一PSのポリゴンしか残ってないバイオ3だなー
他は何かしらリメイクで新しい、より複雑なポリゴンに置き換えられてるけど
奴だけは1キャラ200ポリゴンの酷いのしか残ってない
[ 2015/05/26 16:06 ] [ 編集 ]
一番売り上げよくて人気のある2をリメイクして早く出してくれ
[ 2015/05/26 16:11 ] [ 編集 ]
>>問題は唯一PSのポリゴンしか残ってないバイオ3だなー

つドリームキャスト版

[ 2015/05/26 16:15 ] [ 編集 ]
何かの記事でリマスターに力入れるって言ってた気がする

スペック高くなって開発期間も長くなってるし仕方ないね
昔みたいにポンポン新作出せる景気でもないし
[ 2015/05/26 16:24 ] [ 編集 ]
まぁバイオ5・6がアレだっただけに
こういう方が期待できるってのが何とも
[ 2015/05/26 16:35 ] [ 編集 ]
スペック高くなっての一番の問題は開発費だなー
SFC時代は開発費1000万円超えたら超大作とか呼ばれてたのに
今やPS4の新作平均開発費10億円とか言われてるもんな
なのにソフト販売数は変わらず1本世界100万本のまま

スクエニもカプコンも資産100億円企業だから、新作なんか早々出せねぇよ
[ 2015/05/26 17:33 ] [ 編集 ]
[ 2015/05/26 17:33 ]
いやー作り方が下手なんだと思うよ
数年前のXBOX、XBOX360の海外勢のソフト開発のやり方を真似しようとしたけど、
あっちは基本的に物量戦で、膨大な人員と膨大な開発費と上限なしの開発期間という、日本じゃ実行不能なやり方だもの
それを真似ようとして、少しでも人件費易くするために、社員の総派遣・契約社員化、切りやすくして流動性を高めるとか言ってね。
結果、開発部署のみならず組織の意思伝達に様々な齟齬を起こし、現在動いてる仕様を全知し監督する者が無くなり、さらに技術継承も出来なくなったので、当然増える手間と開発費、伸びる期間。それを凌ぐためIPを使い捨てファンから飽きられ三行半を突きつけられ、結果、大型タイトルに会社の命運を託すように収束され、負荷は最大に。
仕方がないのでスマホのヤクザ課金に逃げるものの、スマホユーザーはあまり沢山のゲームを遊ぼうとせず、片手指一本で遊べるパズルしか手を出さないのがほとんどで、ガチャ的なオマケ課金(自分はシール欲しさにお菓子を大量に買って捨てるのが流行ったのを例にとってロッテ課金と個人的に呼んでいる)に手を出すのはいわゆる「我慢できないダメな大人」ユーザーの中の1%以下のそうしたダメ人間を命綱にするっていう…
[ 2015/05/26 17:56 ] [ 編集 ]
なげーよ三行で
ゼロはビリーがかっこよかったのが印象的だなー。
1リメは怖すぎて出来なかったからゼロ買ってきて遊んでたのが懐かしい
[ 2015/05/26 21:51 ] [ 編集 ]
GCの頃にクリアしたな…
良くも悪くも、あんまり印象に残らんゲームだった
大して言う事も無い昔のバイオ的バイオ

まぁやった事無くて、やりたい!やりたかった!って人には良い機会?なんじゃないかなー
単純に言ったらリメイクバイオ1の方が圧倒的に面白かったから、ハードルは上げちゃいかん
おそらく2015年現在の最新ソフトと比べると、どんなにリメイクしてもかなり地味だとは思うので

正直、特に思い入れや気掛かりが無ければ、その時間を他のゲームに当てた方が良いと思ってしまう
[ 2015/05/26 23:06 ] [ 編集 ]
作り方がヘタというよりは傾向の違いだろうな
元々日本の開発って限られた環境で工夫するのが得意な傾向があるから
実質制限がなくなってる現在の開発環境は向こうの国の方が得意な状況になってるって事じゃないの
[ 2015/05/27 01:24 ] [ 編集 ]
日本のゲーム作りは効率悪いってよく言われるわな
社会全体の問題かもしれんが
とは言え、ゲーム業界は比較的自由だし現実に効率良く作れる会社もあるのだからカプコンも少しは改革しなきゃな
[ 2015/05/27 13:36 ] [ 編集 ]
「任天堂機で出ない」と暗痴は狂喜するけどさ…売れる気がしないよね、これ。PSユーザーは移植物に無関心だし。
[ 2015/05/31 08:19 ] [ 編集 ]
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