ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 『メビウスファイナルファンタジー』主人公の肌が露出しすぎていたので少しだけデザイン変更など、新情報が公開


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

『メビウスファイナルファンタジー』主人公の肌が露出しすぎていたので少しだけデザイン変更など、新情報が公開


メビウスファイナルファンタジー


今日Youtubeで放送された、
スマホで配信予定の「メビウスファイナルファンタジー」の
最新情報をお伝えするスクエニの番組で、
主人公のデザインがちょっとだけ変わったことが判明。










主人公の名前はウォル(名前の変更は可能)。
声優を島崎信長さんが勤めることが発表されましたが、
実はこのウォル君、当初発表された姿からちょっとだけ変更されたとのこと。

それがこちらです。

メビウスファイナルファンタジー

左の画像を見ると分かりますが、
大胆なスリットが目を引きますね。
たしかにこれは肌が露出しすぎておりますな。

プロデューサーである北瀬氏がプロデューサー権限で、
露出を抑えたデザインにしようということになったそうで、
右のような控えめ?なデザインになった。

ただ控えめになったものの、背中にある印象的なタトゥーはみれるように、
ぱっくり開いている。

メビウスファイナルファンタジー



一応ヒロインに関しても判明しており、
「セーラ・ロット・コーネリア」は四条高音役でお馴染み原由実さん。

メビウスファイナルファンタジー

FF1のセーラとは関係ありません。


モーグリ族の「モグ」は七つの大罪のホーク役、
久野美咲さんが勤める。

メビウスファイナルファンタジー


ライブ配信では、実機でのプレイも紹介。
そちらのほうはライブ配信の映像があるので、
シークバーを36分くらいまで調節してみて見よう。




本作はスマホ向けではあるものの、
HD並みのクオリティを目指して開発しているという作品。
一応Phone5、Xperia、Nexus5でも十分動作するとのこと。

ゲームに関してはほぼ出来上がっているものの、最適化や
デバッグなどが残っているが順調とのことです。

まあ主人公の露出だけじゃなく、
いろんな情報が公開された放送だったので、
興味のある人は、上の動画をチェックしよう。


■メビウスファイナルファンタジー 公式サイト

ブレイブリーセカンド 【早期購入特典】オリジナルテーマ「ブレイブリーセカン ド 教えてアニエス編」ダウンロードカード 付
ブレイブリーセカンド 【早期購入特典】オリジナルテーマ「ブレイブリーセカン ド 教えてアニエス編」ダウンロードカード 付 Splatoon(スプラトゥーン)





●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2015/04/03 01:25 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(16)
[タグ未指定]
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
なんであんなHE-MANみたいな格好してたんだ
[ 2015/04/03 02:08 ] [ 編集 ]
こ…高音
[ 2015/04/03 02:58 ] [ 編集 ]
グラ奇麗なだけでメチャメチャつまんなそう…
戦闘とムービーしかねえのかよ
フィールド歩けない探索出来ないでRPGって言えるのかよ
[ 2015/04/03 03:17 ] [ 編集 ]
今日は暖かくなりそうだなあ・・今日は昼飯なににしよう?


[ 2015/04/03 07:55 ] [ 編集 ]
>グラ奇麗なだけでメチャメチャつまんなそう…
戦闘とムービーしかねえのかよ
フィールド歩けない探索出来ないでRPGって言えるのかよ
[ 2015/04/03 03:17 ] バルカン星人774号 [ 編集 ]


FF13の悪口はやめろ
[ 2015/04/03 08:16 ] [ 編集 ]
ホモホモしかったのがやや抑えられたか
[ 2015/04/03 08:33 ] [ 編集 ]
流石にあのデザインはきもい
[ 2015/04/03 08:50 ] [ 編集 ]
ゼノクロのキモいデザイン見た後だとまともな人間に見えるわ~
[ 2015/04/03 10:50 ] [ 編集 ]
主人公、確かに少しマシになったけど
背中丸出しはやっぱり無いわ。
[ 2015/04/03 11:43 ] [ 編集 ]
主人公のデザイン云々はどうでもいいけど、ゲームとして全然わくわく()しない。

12以降あたりからなんでもFFつけてわけわかめw
[ 2015/04/03 11:46 ] [ 編集 ]
びんぼっちゃま…
[ 2015/04/03 14:52 ] [ 編集 ]
ほんとファンファンは頭のてっぺんからつま先までキャラデザキモイなw
つーかダセえw
[ 2015/04/03 15:12 ] [ 編集 ]
ゲイにしか見えねえw
もうちょい強面成分が必要だな
こうみると日本のゲームってキャラの多様性がもう全くねえよな
エドワード・ケンウェイみたいなの日本のゲームじゃなんで作れねえんだろうか
[ 2015/04/03 18:36 ] [ 編集 ]
どこら辺がファンタジーなんだよw
いつまでこういうキャラデザで行くのかねえ
[ 2015/04/03 23:54 ] [ 編集 ]
ファンタジーって実は映像化に向かないものらしいね。
具体的にいうなら小説だから成り立つというか。
FFとか今あるのはなんなんだ?って言えばあれは無理やりファンタジーの体を取り繕ってるだけ。

7が何で不評かっていえば、その部分だと思う。
ドット画って抽象的な表現が小説を読んだときと同じような機能を持っていた。

だから7で一部キャラをリアル化した時点でファンタジーとしての本質は死に掛けてた。
そしていまやリアルにしすぎて完全にファンタジーが死滅した。
FFは6まで、ってのは懐古だけじゃなくてれっきととした根拠があるんだよ
明らかに7から隔離したから。

もはやいまのFFは幻想足りえないSFまがいの何かなんだと思う。
それが面白いかどうかは各人のじゆうだけどね。
[ 2015/04/04 00:25 ] [ 編集 ]
スクエニのスマホ部門ってやたら出来良いのに
CSチーム絡むとこうなっちまうんだな
[ 2015/04/04 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼