ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 【城コレ】DMM「御城コレクション」が品質向上のため名前を変更「御城プロジェクト Castle Defence」へ


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

【城コレ】DMM「御城コレクション」が品質向上のため名前を変更「御城プロジェクト Castle Defence」へ


最近は艦これで有名なDMMが開発を行っている、
新作ブラウザゲームとして話題になっていた「御城コレクション」ですが、
なんと、タイトルを変更するとのこと。
公式ツイッターで判明。


新しいタイトルは「御城プロジェクト Castle Defence」です。













以前、その一報があったときは、
事前登録は受け付けていたので、
一応僕は登録していた「城コレ」。


御城コレクション


しばらく何の情報の無いなぁと思いながらも、
だんだん記憶の奥底に眠りつつあったタイトルですが、
新しい情報は、まさかのタイトル変更。

公式サイトも、今回のタイトル変更について書かれているだけの
味気ないものになっていました。。

城コレ 御城プロジェクト

一応事前登録のやつは有効なようで一安心だね。

タイトルの変更理由は「品質向上のため」だそうで、
まだリリースは先になりそうです。

そもそもどういうゲームになるんだい?。
たしか、タワーディフェンス系ッぽい内容になるとか
聞いたような気がしますが、タイトルを見る限り、
そこから大きく変わるというわけでもなさそうだ。

「御城コレクション」改め「御城プロジェクト Castle Defence」。
まあ一応製作中ということで、
気長に待ちましょうかね~。(゚θ゚ )

今後は「城プロ」で検索けんさくぅ~。

これからスマホゲーやブラウザゲーで
「コレクション」に変わり、
「プロジェクト」がタイトルに多用されると僕は予想w。

■御城プロジェクト Castle Defence


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2014/10/22 01:12 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(21)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
いくらDMMでも艦これの二番煎じすぎると思ったんだろうか
[ 2014/10/22 01:35 ] [ 編集 ]
憶えにくくなったな
[ 2014/10/22 01:59 ] [ 編集 ]
なんか艦これのプロデューサーからクレームが入ったとかなんとか
タワーディフェンスはやったことないからやろうかな
[ 2014/10/22 02:07 ] [ 編集 ]
βがゴミすぎて評判悪かったから仕切り直しってことかな
[ 2014/10/22 02:16 ] [ 編集 ]
韓これが廃れて白猫プロジェクトが結構流行ってるから
乗っかちゃう形にしたのか?
[ 2014/10/22 02:41 ] [ 編集 ]
これは次段階としてOBTじゃなくて二次CBTやることになるかもな
[ 2014/10/22 02:42 ] [ 編集 ]
何かやっぱこの名前マズイだろってことになったんだろうなぁ
[ 2014/10/22 02:53 ] [ 編集 ]
なんとかコレクションはオワコンと判断されたんだろ
[ 2014/10/22 06:50 ] [ 編集 ]
βの評判めちゃくちゃ悪かったからなー
[ 2014/10/22 07:09 ] [ 編集 ]
名前が変わっても中身が変わらなければ一緒だよ
[ 2014/10/22 08:16 ] [ 編集 ]
結局なんとかコレクションの一発屋で後はいつもの中高生向け微エ/ロブラゲーだけだったな
[ 2014/10/22 09:14 ] [ 編集 ]
城これ難民はアイギスに行ったからなぁ
[ 2014/10/22 09:33 ] [ 編集 ]
登録商標に引っかかったのかと思った
[ 2014/10/22 13:16 ] [ 編集 ]
艦これの後追い(いわゆる真の…)が軒並みずっこけてるからしゃーない
[ 2014/10/22 13:31 ] [ 編集 ]
ちょっと艦これアンチ下品すぎんよー
[ 2014/10/22 13:32 ] [ 編集 ]
サブタイも付いたせいで東方っぽいネーミングになったね
[ 2014/10/22 15:15 ] [ 編集 ]
前記事で城登録してるけど、とりあえずばるかんさんもみんなもアイギスやろう。
調整が良くなってきて報酬がリッチで成長させやすくメリハリがよりよくなったし、
無課金徹したい人にも勧められる。
寧ろ無課金の方が長くゲーム性を楽しめるまである。
[ 2014/10/22 15:16 ] [ 編集 ]
アイギスは艦これと違って過去のイベント限定ユニットが絶対手に入らないのが意欲を減退させる・・・
あとガチャ課金とか付いててキャラ集めしようとするとメチャクチャ金かかる

ゲーム部分はそれなりに面白いと思うけど
艦これと比べて、ソーシャルゲー要素が強すぎるので好みが分かれるぞ
[ 2014/10/22 16:35 ] [ 編集 ]
過去イベント限定ユニットが絶対手に入らないとかいう嘘はどうかと思うの、一応復刻されてんじゃん
[ 2014/10/22 19:27 ] [ 編集 ]
>>↑
最近初めて復刻の頻度が分からないんだけど、Wikiとか見ると基本的に復刻も時限みたいなんだけど違う?
艦これは3か月遅れで実装とかになっても一回実装されると消えることはないじゃん。ある程度狙って出せるし。

あとシリアルコードがあれば入手できるけどそのシリアルコードは期限切れだったり、
このキャラ欲しい!って思っても狙って入手できなくてムキムキすることが多い・・・
[ 2014/10/22 19:48 ] [ 編集 ]
復刻の頻度はあんまり多くはないね期間も土日限定の2~8日間だったりするし
シリアルコードの期限切れは2月イーリスのコードか今月一杯の週刊アスキーのカミラorイーリスコードのことかな?後はまだ手に入るし

あと、アイギスはゲーム自体にソーシャル要素なんてフレンドも会話出来る機能さえないよ某掲示板のこと言ってる?
[ 2014/10/22 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼