ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 【スマホ】坂口博信氏が手がける最新作「テラバトル」10月9日配信


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

【スマホ】坂口博信氏が手がける最新作「テラバトル」10月9日配信






坂口博信氏が手がけるスマホRPG「テラバトル」の配信日がついに決定しました。
ファミ通appから。

■坂口博信氏最新作『テラバトル』が10月9日配信決定


『TERRA BATTLE(テラバトル)』は、碁盤の目状に配置されたキャラクターを自由に動かして、
仲間でどうしで敵を挟んで攻撃するバトルシステムを採用。
キャラクターの位置関係により連鎖が発動したり、
マップ上に配置されたボーナスアイテムを組み合わせることでプラス効果を得たれたり、
盤面上の位置取りが戦略を左右する。

また、キャラクターは3種類のジョブを持っており、新たなスキルを獲得し、
それを組み合わせることで、プレイヤーの戦略にあったキャラクターを作ることが可能になっている。
音楽は植松伸夫氏が全編担当しており、奥深いストーリーとバトルを彩る。














【世界観】
大地が崩壊の一途をたどる世界。
そこではヒトを中心に、トカゲやケモノと呼ばれる亜人種たちが生活している。
そんな彼らの世界では、それぞれの言語で「神」と称される存在が語り継がれてきた。
だが、それらはすべて憶測の域を出ておらず、誰もその真実を知るものはいない。

唯一の手がかりは、大地の奥深くにいる、ということだけだった。
一行は都市に集い、神を求める旅をはじめる。

彼らは旅の中で、語り継がれていなかった歴史を知り、
その源流へと漕ぎだしていくこととなる。
それは深き、深き、旅路。

果てに待つは、光か、無(ゼロ)か―――



この話題、結構海外でも注目されてるようで、
海外サイトでも記事になっております。

■Terra Battle hits Android, iOS October 9

■Final Fantasy Creator’s New JRPG Terra Battle Coming Next Week

■Mistwalker announces Terra Battle launch date, releases bizarre 'behind-the-scenes' video

ファイナルファンタジーの生みの親が手がける新作として
海外でも話題性が高い作品。
実は海外のサイトでこの話題を知ったというのは秘密。



テラバトルは、業界初となる「ダウンロードスターター」という
キャンペーンを実施。
どういうものかというと、ダウンロードされた数によって、
様々な要素が追加されていくというもの。

テラバトル


■【事前登録】『FF』坂口博信氏作の最新RPG『テラバトル』の全貌が明らかに!


<ダウンロード数と開始予定のプロジェクト>
10万:植松伸夫氏・新曲追加
20万:皆葉英夫氏による新キャラクター
30万:マンガ家・鈴木央氏参戦
40万:米田仁士氏参戦
50万:楠木学氏による新キャラクター
60万:藤坂公彦氏による新キャラクター
70万:大島直人氏参戦&協力プレイ開発開始
80万:『テラバトル』攻略本制作開始
90万:期間限定でサウンド無料配信
100万:『テラバトル』コンサート開催&戦闘シーンの攻撃イラストの制作開始&対戦プレイ開発開始
110万:“髭ボス”登場
120万:植松伸夫氏・新曲追加第2弾
130万:『テラバトル』アートブック制作開始
140万:フィギュア制作開始
150万:松野泰己氏シナリオ参戦&天野喜孝氏参戦
200万:コンシューマー版開発開始




ダウンロードされるほど、どんどんテラバトルが豪華になっていく。

気になるのは、200万DLで「コンシューマ版開発」ですね。
あくまでDLでの200万だし、今作は基本無料。
DLするだけならタダです。

意外と行きそうな気がしますが、
コンシューマ版ってVitaにそのまま移植とかじゃないよね?。
ちゃんとしたゲームとして遊べる仕様として開発されると信じたいところ。

坂口博信氏の新作「テラバトル」は、iPhone、Androidで、
10月9日配信開始です。

■テラバトル 公式サイト


ファイナルファンタジー零式 HD ファイナルファンタジーエクスプローラーズ【数量限定】早期購入特典ゲーム内で使える「FINAL FANTASYIII オニオン装備」4点セット+ニンテンドー3DS版「FINAL FANTASY」が無料で遊べるダウンロード番号同梱






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2014/10/04 11:12 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(12)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
絵的に統一感のないゲームをやりこめる人ってある意味凄いですね・・
[ 2014/10/04 11:21 ] [ 編集 ]
絵的に統一感www
ショジョ厨に匹敵するくらい馬鹿だなwww
[ 2014/10/04 11:28 ] [ 編集 ]
米田仁士氏かー
この名を10年以上ぶりに聞いた。
もうまったく絵を見ないけど、今なにやってるだろう
あとこのゲームのタイトル絵の人、昔の天野氏の色の塗り方に似せてるね
ファンなのかな
[ 2014/10/04 11:50 ] [ 編集 ]
まったく嫌な時代になったもんだな
結局「200万:コンシューマー版開発開始」ってのをエサにDLさせようって腹だろ
それでDL数増えたらスマホ市場は活発って事になってコンシューマーが追いやられていくわけだ
[ 2014/10/04 12:30 ] [ 編集 ]
イラレや作曲者が『参戦』って…
[ 2014/10/04 13:08 ] [ 編集 ]
米田さんの絵は好きだったから、これはいいニュース。
ファンタシースターに戻ってきてほしいなあ。
[ 2014/10/04 14:16 ] [ 編集 ]
テラワロスwww
[ 2014/10/04 14:21 ] [ 編集 ]
いらねーよ
[ 2014/10/04 14:28 ] [ 編集 ]
適当な予測なんかしないで他の記事とか調べてからいえよ…コンシューマー版はMMOっていってる。
http://www.4gamer.net/games/263/G026384/20140916074/
[ 2014/10/04 15:18 ] [ 編集 ]
参戦?
Miiファイターかな?
[ 2014/10/04 17:04 ] [ 編集 ]
そっかー(´・ω・`)
[ 2014/10/04 21:35 ] [ 編集 ]
アンロックDLCみたいなのをウリにされてもなぁ…
[ 2014/10/05 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼