ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > アニメ関連の話題 > title - 倉敷小5女児監禁事件「犯人はアニメ好き」ミスリードを誘うような報道にネットユーザーは反発


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

倉敷小5女児監禁事件「犯人はアニメ好き」ミスリードを誘うような報道にネットユーザーは反発

Mrサンデー ミヤネ 女児監禁事件


昨日岡山県倉敷市で起こった女児監禁事件。
警察によって無事解決したこの話題ですが、

その後のマスコミは、犯人がどういう人物であったかに注目しているようで、
盛んに「アニメが好きだった」、や「部屋にはアニメのポスターが~」等々、
アニメ好きであることと、事件の関連性があるかのような報道がゾクゾク。

■藤原容疑者はアニメ好き、周囲から孤立
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140721-1338044.html

■49歳男「アニメ好き」地域から孤立…倉敷小5女児監禁事件
http://www.hochi.co.jp/topics/20140720-OHT1T50370.html

■「アニメ好き、孤立していた」藤原容疑者 母を介護する姿も
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/21/kiji/
K20140721008603780.html


■「おとなしい性格でアニメ好き」…容疑者、地域で孤立状態か
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140720/waf14072020090023-n1.htm








他にテレビなどでもアニメ好きであったことなどが
報じられてますが、アニメと犯罪の因果関係があるかのごとく報じられると、
当然反発が生まれます。
ツイッターなどでは、今回の報道に対していくつもの呟きが。






























【ツイッター】


ニュースで犯人がアニメ好きって報じてるのをみたときに、
これはネットで騒ぎになるなぁと直感的に思ったものです。(゚θ゚ )

マスコミ的には「アニメ好き」というキーワードが、
非常に使いやすいんだと思いますね。
分かりやすい単語をタイトルにつけるのはネットでも良くあるやりかただし。
見出しは重要ですからね。

でもこういう報道をすると、アニメが好きだから、
こういう犯罪に走ったのでは?と、直接言わなくても、
関係があるかのような印象になっちゃいますよね。
それが狙いなのかどうかは分かりませんが、。


実際、犯人がアニメが好きだったとして、
それと誘拐事件がどう関係があるのかは、現時点じゃわからないし、
おそらくアニメと事件の因果関係というのは証明不可能だと思いますね。

全く影響が無いとは言えないかもしれませんが、
アニメの影響で犯罪をしたんだともいえないわけで。
もしかしたらドラマの影響かもしれん。


ゲーム好きとしては、この手の報道だと、
某洋ゲーのニュースが、記憶の片隅にあったりします。

とある車泥棒なゲームのⅢが、
青少年への悪影響があると有害図書指定になったりして、
それをテレビ朝日の番組ワイドスクランブルが悪意たっぷりに紹介してましたねw。
まあたしかに子供に遊ばせるものではなかったけどさ、。
逆にフジテレビのニュースJAPANは、かなり公平な報道をしてて印象的でした。

これが大体、8~9年くらい前のお話。
あのころから、あまり日本のメディアは変わらないのかな。
ちょいと脱線。


事件があると、犯人がどういう人物だったかを報じるようになりますね。
分かりやすいキーワードを探して、ニュースを単純化して伝えようとするんですが、
それが妙な方向に行ったりするもんだから、反発が生まれるんだなぁ。

もちろん犯人がアニメの影響でやりました~と言う可能性もありますが、
だからといって、今回の報道のように、まだ何も分からない状態で、
アニメと犯罪の因果関係があるかのごとく報じてよいとはならないわけで、
なぜ、ネットでこんなにも反発が起こるのか、
マスコミはもう少し、考えて報道して欲しいなぁと思う次第。(゚θ゚ )


ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray]
ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray] ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2014/07/21 17:42 ] アニメ関連の話題 | TB(0) | CM(84)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
でもアニメポスターとか貼りまくってたらやっぱり気持ち悪いし、マスコミもそんな報道するんじゃないの。
アニオタだから悪い!とは思わんけどね
[ 2014/07/21 17:58 ] [ 編集 ]
いつからテレビ放送に報道が存在すると錯覚していた?
日本のテレビ放送なんざ、お遊びバラエティー番組しか存在しないよ。
番組名が、ニュースだのジャーナルだの報道だのを名乗ってたとしてもな。
[ 2014/07/21 17:58 ] [ 編集 ]
当然だろ、とか言ってる人たちの何人が
「ま、だからって本当にアニメが廃絶されたり、オタクが迫害されるわけでもないしね」
程度の感覚なのかね
オタバレが本格的な(イジり程度じゃない)イジメの始まりと同義だった時代を生きてきたオッサンとしては
この手のレッテル貼りはマジで止めてやってほしいね
[ 2014/07/21 18:05 ] [ 編集 ]
規制まったなし
[ 2014/07/21 18:05 ] [ 編集 ]
まあでも、壁にアニメポスター貼るってけっこうハードル高いぞ?
マスコミの餌になるわそりゃ。
[ 2014/07/21 18:05 ] [ 編集 ]
アホだから普通の人にアニメ見せ続けると
凶暴になるとでも思ってるんじゃないか?
[ 2014/07/21 18:09 ] [ 編集 ]
マスゴミなんて身内の犯罪は即隠す体質だもん
無理無理
[ 2014/07/21 18:11 ] [ 編集 ]
アニメは日本の特徴的なサブカルチャーだから
売国マスコミとしてはアニメを貶めたいんだろうな
[ 2014/07/21 18:15 ] [ 編集 ]
おばさんのポスター張ってるわけじゃなくアニメの未成年のキャラのポスター張ってるんだろ?
そりゃロリコンの象徴として取り上げられてれも何ら不思議じゃない
アニメ愛好家はロリコン関連で叩かれなくなきゃ出てくる女キャラを全員おばさんにすりゃいい
[ 2014/07/21 18:21 ] [ 編集 ]
本人が犯行の動機について語ったところによると、
「少女に興味があり、自分好みの女の子に育てたかった」だそーだ。

こりゃ源氏物語は発禁だなw
[ 2014/07/21 18:22 ] [ 編集 ]
俺も捕まったらこんな風に報道されるんやろな。
[ 2014/07/21 18:24 ] [ 編集 ]
この偏見報道をしたテレビ局はアニメ放送一切やめろよと思うね

まぁ実際この報道に対して怒りを覚える理由は
バカな視聴者に効果絶大だからなんだけど
[ 2014/07/21 18:30 ] [ 編集 ]
出てくる女の子全員オバサンにしたら誰もみねぇよ。
文化の衰退だね。コメント減ってる気がする。
[ 2014/07/21 18:30 ] [ 編集 ]
昔、なんかの報道で
キャスター「オタクが、架空の世界に飽きたらず、現実でも?」
解説者「いや、オタクは二次元に飽きないからオタクなんですよ」
みたいなやりとりあったような気がするんだが…
虹オタならリアルの女なんか見向きもしねーよ。
手を出したら、それはただの少女趣味だ
[ 2014/07/21 18:37 ] [ 編集 ]
これだから「マスゴミ」なんて用語が定着しちゃうんだよなぁ
[ 2014/07/21 18:43 ] [ 編集 ]
実際天井や壁にびっしり貼ってあるなんて気持ち悪いし異常
ちょっと自覚したほうがいいと思うよ
[ 2014/07/21 18:45 ] [ 編集 ]
俺アニメ好きだけどポスターなんて一枚ももってねぇよ。皆が皆同じじゃないだろ。自覚もなにもねぇ
[ 2014/07/21 18:51 ] [ 編集 ]
クラニンでもらったマリオのポスターを一枚だけ貼ってるわw
[ 2014/07/21 18:56 ] [ 編集 ]
ミスリードに怒るのは個人の勝手だが、ミスリード『されても仕方ない様相や趣味嗜好、生活観』を少しでも省みた事はあるかい?

他人のふり見て我がふり直せる奴が、ネット上に一体何れだけ居るのやら。
[ 2014/07/21 18:57 ] [ 編集 ]
ロリに厳しい欧米はアニメキャラも老け顔にしないといけない印象が。
[ 2014/07/21 18:58 ] [ 編集 ]
引用してるつぶやきの中に喋り過ぎホストのつぶやきがあって草
[ 2014/07/21 19:14 ] [ 編集 ]
源氏物語は子供を拉致監禁する話じゃないんだよなぁ…アニオタは教養を身に付けて、どうぞ
女児誘拐犯がアニメポスターを一面にベタベタ貼ってたらすわ原因かと叩かれるのは必然だしさぁ…
そもそも、まともな身なりと行動取ってる奴には無縁な話なんだが、アニオタ叩きがーとか言ってるのは犯人みたいな屑オタってことを自白してるようなもんだから
[ 2014/07/21 19:14 ] [ 編集 ]
なぜ個人の趣味嗜好まで叩かれなきゃなんないのさ。
少なくとも俺は悪いこともしてないし、誰も傷つけてない。ただの差別や偏見だろ。オタクはキモいし犯罪者予備軍だから叩かれて当然なのか?それが常識人なのかよ
[ 2014/07/21 19:17 ] [ 編集 ]
今ワイドショーでオタク向けコンテンツってかなりあるでしょ?
アレってもう普通の芸能、音楽だと反応が悪くて、どれだけ景気が悪くても一定以上の散財をするオタクにすがってる状態なのよね

コミケの様子を流すのも定番化して、世界に誇るコンテンツのオタク文化、とか言いつつも昔からの「オタクは叩いても構わない」というスタイルは変わらない

オタクコレクションを壊して笑いをとる、なんて事もたびたび起こるし、今回のような事件が起これば間違いなくこういう報道の仕方になる

はなから叩かれっぱなしの方がまだましでしょ。こんなダブスタ続けるんなら総じてクソだわ
[ 2014/07/21 19:20 ] [ 編集 ]
そらこんな異常な事件起こして異常な言動繰り返してる犯人の部屋にアニメポスターべたべた貼ってたらこういう報道されますわ
どこをどう切り取っても嫌悪感を与えるような事件だもの
[ 2014/07/21 19:23 ] [ 編集 ]
お前らはお前らで親に問題あるってミスリードしてるがw
[ 2014/07/21 19:27 ] [ 編集 ]
50手前で部屋にアニメポスター…
これを擁護してるのは将来の自分を擁護する感覚かしら?
[ 2014/07/21 19:29 ] [ 編集 ]
現在オタクな奴らはもう手遅れだからどうでもよくて
健全な少年少女が将来オタクになられると困るという理由からのネガキャンである
マスゴミは文字通りゴミだが向こうもオタクをゴミだと思っている
[ 2014/07/21 19:33 ] [ 編集 ]
なぜオタクになられると困るのかわかんない。
[ 2014/07/21 19:37 ] [ 編集 ]
別に犯人の部屋の様子がどうなってるかくらい普通に報道してもええんちゃう
とりあえずそれは事実な訳だし
それで変なコメンテーターが出てきてこれはアニメの影響が云々語ってたりするのは違うと思うけど
[ 2014/07/21 19:53 ] [ 編集 ]
いつも言うが、逆だよな
こういう犯罪者がアニメを好きなだけであって、アニメが好きだからこういう犯罪者になるわけじゃない
だから、アニメを規制した所で犯罪が無くなるわけではないのにな
犯罪者はまた別の物に嗜好を見出すよ
[ 2014/07/21 19:57 ] [ 編集 ]
いや、ただ差別されるだけなら
構わない。言いたい奴は言っとけってなる。でも最近は二次元規制とかあるからさ。人の生き甲斐本気で奪いに来てるから世間が。
それが怖くてしょうがないだけ。でもこれっていじめに似てるよな。いじめられる奴にも原因があるから仕方ないってやつ

[ 2014/07/21 20:00 ] [ 編集 ]
でも、たとえば殺人ないし誘拐事件が起こって
「犯人はテレビが好きだった。特に報道番組が好きだった。」
なんて報道はまず出ない。

事件を起こす犯人の中には一定の割合でそういう人間は絶対にいるはずなのに。
(本当、ボーリングフォーコロンバインの世界)
[ 2014/07/21 20:03 ] [ 編集 ]
ルパンやジブリ作品とかアニメが子供のみのビジネスじゃなくなってる国なのに、アニメ=悪と決め付ける時点で頭がどうかしてるわ
[ 2014/07/21 20:04 ] [ 編集 ]
つーかそのアニメを流してるのもテレビ局なわけだが
こいつら自分たちで取り扱ってるコンテンツに、マイナスイメージつけてどうしようってんだろ?
[ 2014/07/21 20:05 ] [ 編集 ]
[ 2014/07/21 20:05 ] バルカン星人774号
普段は「クールジャパン()」とか「日本のアニメは海外でも~」とか言っといてこれだからね
TVでアニメポケモンが人気で始めた時も持て囃したくせにポケモンショック起こったときには
「アニメは子供に悪影響!」とか騒いでた評論家()の意見優先的にとってた時から変わってない
[ 2014/07/21 20:11 ] [ 編集 ]
警察「部屋にミリタリー関係の本が100冊あった、殺人物のドラマDVDを多数所持していた、アニメポスターが1枚貼ってあった」

TV「犯人はアニメポスターを部屋に貼っていた」
になるんだろうなあ
[ 2014/07/21 20:13 ] [ 編集 ]
犯罪者と同じ趣味だからお前も
犯罪者予備軍だ。それにその趣味気持ち悪い
みんなも同意見だしテレビでも言ってた。
だからいじめてもいい差別してもいい。
ジサ、ツした? いじめられる方にだって原因が
あるんだよ。







[ 2014/07/21 20:14 ] [ 編集 ]
まぁ、日本全体のTVの視聴率自体が減少傾向にある訳だしな
TV自体持ってない層も増えてきているし
正に今TV局自体の存在意義が問われている
[ 2014/07/21 20:23 ] [ 編集 ]
アニメよりもまず車規制すべきでしょ
児童誘拐で大抵使われてる上に、亀岡や福岡のような事故で児童が何人も犠牲になってる
他の犯罪にも使われたりするのになんで規制しないんですかねぇ
[ 2014/07/21 20:29 ] [ 編集 ]
一人でも騙せる視聴者がいると確信しているからこそマスゴミはこういう報道するんだろうね
マスゴミが騙す→騙されているのに気づかず我々こそが正義だと思い込んでいる人がマスゴミに金を捧げたりマスゴミが利用したい政治家に票を入れる→当選できた利用されている政治家もマスゴミに金を払って益々マスゴミに力が蓄えられていく→蓄えた資金力や権力などでまた視聴者を騙す→無限ループってこわくね?
搾取される人と搾取する人がずっと結びついたままじゃ本当の意味での報道なんてまだまだ無理だろうね
[ 2014/07/21 20:29 ] [ 編集 ]
オタクが犯罪犯したんだしオタクでしたと報道しても問題ねーな
これで陰謀とか発狂してるアニオタは流石に惨めだわ
[ 2014/07/21 20:47 ] [ 編集 ]
[ 2014/07/21 20:47 ]
自動車を所持して運転するのがそれなりに好きだった、とか
新聞は朝日新聞を購読し、毎朝欠かさず読んでいた、とか
テレビは一日に4時間視聴し、野球やサッカー、報道番組を好んでいた、とか
朝食は毎朝パンを食べていたか、とか
仕事終わりに飲むビールや焼酎が一日の楽しみだった、とか
小説を読むのが好きで、特に作家の○○の新作は欠かさず買っていた、とか
そういった情報は全く出てきたことないのに、なんで今回はことさらアニメを強調するんですかねぇ・・・。
そういうのを差別っていうんだよ。
[ 2014/07/21 21:01 ] [ 編集 ]
犯人像とかどうでもいいんだよ、アニメが好きだったから何?
オレからしたら、歩きたばこしてるやつとか、飯屋で平気な顔でタバコ吸ってるやつとか
深酔いして、ところかまわずゲロゲロはきまくってる馬鹿野郎とか
原付で平然と50㎞、60㎞で自動車と並走してる阿呆とかの方が
よっぽど危険人物で理解できない人種なんだけど。
[ 2014/07/21 21:05 ] [ 編集 ]
ポスター貼ってあったと言ってるのは警察で、
マスゴミはその警察発表を垂れ流してるだけだろ。

ただあまりにもポスターばっかり何度も強調しまっくてるから
うちの親は「なんでポスターのことばっかり何回も言うの?」とか
「問題そこじゃないよね?」ってマスゴミに不信感持ち始めてた。

[ 2014/07/21 21:10 ] [ 編集 ]
つってもこの報道で「まあ!やっぱりアニメ見てるような人はおかしいのね!」
なんてなる人今時そんなにいないし
過剰反応してるような気もしなくはない
[ 2014/07/21 21:15 ] [ 編集 ]
そろそろ争えば?
[ 2014/07/21 21:26 ] [ 編集 ]
ネットユーザーと一括りにするのはどうなのよ
[ 2014/07/21 21:28 ] [ 編集 ]
Twitterなんかでも「○○のポスターだったら〜」とか「源氏物語は!」って引き合いに出す人達いるけどさあ
そういうのズレてると思うよ…
[ 2014/07/21 21:30 ] [ 編集 ]
>>オタクが犯罪犯したんだしオタクでしたと報道しても問題ねーな

元高校球児や韓流オバサンやサーファーが犯罪犯しても全然報道しねーんだけど

ちな元高校球児の犯罪率はオタクの犯罪率より高かったりする
それなのに犯人が元高校球児だって報道はされたことが無い
明らか差別だろ
[ 2014/07/21 21:33 ] [ 編集 ]
差別は悪いことだってのはみんな知ってるはずなのにな。なぜかオタクは差別してもいい事になってる。
[ 2014/07/21 21:52 ] [ 編集 ]
多分だけれど新興宗教、飲酒、スポーツ、小説だとか犯人の特徴が際立っていてもマスコミは叩けないと思う
なぜなら叩くとその業界団体が怒るから・・・
アニメや漫画の業界は反論しないし怒らない
反撃しないサンドバックと思って舐められているのでは?
[ 2014/07/21 21:59 ] [ 編集 ]
汚いし気持ち悪いからしゃーない
ゴキと同じようなもんだろ
[ 2014/07/21 22:00 ] [ 編集 ]
世間一般のアニメに対する認識がそんなもんだということでしょう
深夜アニメとか萌えアニメとか言ったほうがいいかもしれないが
海外から評価を受けてると言われるアニメと、こういう時にイメージされるアニメは異なることを認識しないとね
[ 2014/07/21 22:09 ] [ 編集 ]
↑大丈夫ですか君?
[ 2014/07/21 23:22 ] [ 編集 ]
>>[ 2014/07/21 21:52 ]
悪いことだって思ってないよ
[ 2014/07/21 23:24 ] [ 編集 ]
メディアはいつもオタクの財布だけをあてにしてそれ以外は足蹴にするような感じだよね。
ほらお前らの好きそうなアニメだぞ金払え、よーし払ったなじゃあそのキモい姿報道するわ的な。
元々アニメや漫画が浮世から隔絶されたコミュニティで楽しむ趣味だった頃と比べて
メディアへの露出が増えただけで基本的な扱いが変わってないんだよね。
オタク文化が市民権とかとんでもない、日陰者のコンテンツに群がる連中を檻の外から撮影してるだけ。
今でも基本は珍獣の生態を観察します、理解できませんけどねってスタンスなんだよ。
[ 2014/07/21 23:41 ] [ 編集 ]
人様に胸張って好きだと言えないようなもん見てる奴らが文句言ったところでなぁ…
[ 2014/07/22 00:41 ] [ 編集 ]
いじめが社会からなくならないのと同義なのか…
差別を生む可能性の観点から放送法に違反しておりBPOで問題にされる可能性が微レ存?
[ 2014/07/22 00:50 ] [ 編集 ]
ま、こんなこと繰り返してるからテレビ離れが加速するんだけどな

>>人様に胸張って好きだと言えないようなもん見てる奴らが文句言ったところでなぁ…
どんな理論だwww
[ 2014/07/22 00:50 ] [ 編集 ]
連日大騒ぎしてるけど、ぶっちゃけ大した事件じゃないよね
[ 2014/07/22 00:53 ] [ 編集 ]
勝手に深読みして勝手に被害妄想して勝手にマスコミの偏向報道みたいに言ってるアニヲタ共の方がちょっと考えた方が良いんじゃないですかね
[ 2014/07/22 00:55 ] [ 編集 ]
もしかしてカーストの最下層にされつつあるのかもなぁ
[ 2014/07/22 01:02 ] [ 編集 ]
政府「あー、アニメ見てるとこうなるのかー。よしアニメ放送してるのは放送局だな。放送局規制しよう」
[ 2014/07/22 02:11 ] [ 編集 ]
犯人がアニメ好きで壁にポスター貼ってあったのは事実なんだから
こうゆう報道になるのはしょうがないでしょ

過剰に反応したところで
オタクに対してより悪い印象をもたれるだけだよ
[ 2014/07/22 02:17 ] [ 編集 ]
昔何かのニュースで犯人はかつて高校球児だったって報道されてたの見た気がするな
だからなんだって話だけど
[ 2014/07/22 02:56 ] [ 編集 ]
だから文句を言ってるアニオタは潔癖を証明しろっての
俺はとてもできない
[ 2014/07/22 03:32 ] [ 編集 ]
鉄道にアニメラッピングされる事案が発生
株主ごと逮捕しろっ!
[ 2014/07/22 03:57 ] [ 編集 ]
だから文句を言ってるアニオタは潔癖を証明しろっての
俺はとてもできない
[ 2014/07/22 03:32 ] バルカン星人774号

別に何もしてないから潔癖だけど
つかお前アニオタちゃうやん
卑怯な遣り口やめような
[ 2014/07/22 04:25 ] [ 編集 ]
オタ向けアニメ流してる局の社員はみんな逮捕待ったなしってことか報道してる場合じゃないね^^
[ 2014/07/22 05:07 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけロリコンじゃない男ってどんだけいるんだよ
そっちの方がめずらしい
[ 2014/07/22 06:08 ] [ 編集 ]
アニメ好きとは言うけど、テレビ好きとは言わないよね
[ 2014/07/22 07:47 ] [ 編集 ]
[ 2014/07/22 02:17 ]
単に変な協調するなっつ話をしてんのよ。
事実だからといってそれを誇張するような表現はなんであれ反発うける。
何が当然なのか聞きたいわ。

しょうがないとかいってるのはむしろあほだし、文句言うのも当然。

[ 2014/07/22 08:08 ] [ 編集 ]
魔女狩りに似ているような。なに言っても聞いちゃくれない。たしかに気持ち悪いから叩きやすいよな。キモオタ叩いても罪悪感なんか感じないだろうな。知ってる。中世からなにも変わってないな。
[ 2014/07/22 09:44 ] [ 編集 ]
でも文句言うなとか言うけどさゲーム脳とかはどう思ってるんだよ。不愉快じゃなかった?愚痴ぐらい言ってもいいだろ。ここはゲームブログだしゲーム好きが大半だろ。決めつけや偏見は嫌いだ。
[ 2014/07/22 09:52 ] [ 編集 ]
監禁部屋に改装して一面にアニメ美少女ポスター貼ってあったって、普通に気持ち悪いだろ
[ 2014/07/22 09:58 ] [ 編集 ]
こういう犯罪犯す人は大抵...と言って言葉を濁したコメンテーターがいたな。いかに先入観で語っているか、ということだな。
[ 2014/07/22 10:01 ] [ 編集 ]
まあ最近のアニメを見てるとこういう意見が出てもおかしくないと思う
[ 2014/07/22 12:26 ] [ 編集 ]
つまり現代の隠れキリシタンだな
[ 2014/07/22 12:52 ] [ 編集 ]
悪いのはあくまで如何わしい深夜アニメとオタクだろうが
これで規制とかほざいたら、ふざけるなって感じなんだが
如何わしい深夜アニメの規制なら大歓迎だが
誰もが楽しく見れた古きよき時代のアニメに戻してくれ・・・
[ 2014/07/22 19:56 ] [ 編集 ]
↑古き良き時代のアニメってゴールデンタイムで女性キャラの胸出てたり幼女の裸出てたりしてるんですが?
今の深夜アニメより肌色率高いぞ?
[ 2014/07/23 16:59 ] [ 編集 ]
犯人はアニメ、ゲーム好き!は俺もすごく嫌だけど、ここに○万人の宮崎勤がいます!よりは遥かにマシになったよな

あの報送にGOサイン出した奴がいるのが本当に今でも信じられない
最低の報道だった
[ 2014/07/24 10:08 ] [ 編集 ]
しかしアニメのロリコン肯定描写は規制してほしい、七つの大罪8話みてロリコンって思わないアニオタ多くてビビる普通と感覚違うんだよ君ら・・・
[ 2014/11/30 14:10 ] [ 編集 ]
>>♯136850
「◯◯は犯罪犯しても報道されないのにオタクだけ!」みたいな発言してる時点でお前も◯◯に該当するジャンルや属性を十分差別してるんだが…お前みたいなのは間違いなくオタクの面汚し。風上にも置きたくないわ、お前みたいなバカ。
[ 2015/05/10 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼