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「ウイニングイレブン2015」は、ゲーム内課金を採用 プレイスタイルの選択肢が増える?

ウイイレ2015


新しいウイイレには、ゲーム内課金の仕組みがあるらしい。


■『Pro Evolution Soccer 2015』はゲーム内課金を採用、プレイスタイルの選択肢を用意
http://www.gamespark.jp/article/2014/07/08/49887.html



Coxs氏曰く、ゲーム内課金はゲームモードのひとつである「myClubモード」にて採用されていると解説。プレイヤー自身で様々なクラブや代表の選手を集め、自分の理想のチームを作りあげる同モードですが、これまでのmyClubモードと同様にゲーム内通貨となる「Game Points」も存在。様々な選手を自分のチームへ移籍させる際に必要な契約金などを、同作をプレイすることで得られるこの「Game Points」で支払えますが、今作ではゲーム内課金を行うことでも「Game Points」を獲得可能です。

~中略~

「時間がある人も居れば、お金がある人も居る。その両方が少しずつある人も居る。選択はユーザーに任せる」との説明をしているCox氏。日本版においてこのゲーム内課金が採用されるかは不明ですが、これまでの同シリーズのスタイルはそのままに、「時間を買う」プレイヤーも出てくることとなるかもしれません。












一応ゲーム内で入手できるポイントでも一通りのことは
きっと出来るわけですが、
こういう話が出てくると、課金させるために、
わざと必要ポイントを高めに設定したりするんじゃないの~?
って心が汚い僕は疑いを持ってしまうw。

プレイスタイルの幅がというなら、
イージーモードで十分ってすればいいのに。(゚θ゚ )

「パワフルプロ野球2013」でも、サクセスモードに課金要素があって、
伊集院光が苦言を呈していたとかいう話題もありましたね。
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2780.html

http://www.konami.jp/pawa/2013/mode/success.html

最近のコナミは、目先のお金を手に入れようとして、
ひんしゅくを買うことが多い気がするw。

でも、こういう仕組みを用意して、
資金を回収せにゃならんという事情もあるんだろうなぁとか思わなくもない。

ユーザー側もどういう課金なら払おうという気になるかとか、
なかなかゲーマー心は難しいものがあります。
今回のウイイレの件は、ちょっと波紋を呼びそうな気がしますね、

■トレイラー



サッカーコントローラPro.3 サッカー日本代表チームVer.
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[ 2014/07/09 01:48 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(19)
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グラディウス開発した人とか今何をしてるんだろう・・・。
[ 2014/07/09 01:57 ] [ 編集 ]
ただでさえ売り上げ落ちてるんだろ?
完全にシリーズ潰しに来たな
[ 2014/07/09 02:13 ] [ 編集 ]
F2P形式ならまだしもソフトもいつも通りフルプライスでしょ、ちょっと日本でジョジョがどうなったか教えてやれよ
[ 2014/07/09 02:26 ] [ 編集 ]
テイルズのリアルマネーでレベル買うのと似たようなもんじゃね
[ 2014/07/09 02:52 ] [ 編集 ]
ゲーム部分の根幹に関わるのはダメだって
変な柄のユニフォームとか変なおっさんの顔データとかにしとけって
[ 2014/07/09 03:04 ] [ 編集 ]
落ちるとこまで落ちてくねー
[ 2014/07/09 03:57 ] [ 編集 ]
パワプロの次はこれか
[ 2014/07/09 07:48 ] [ 編集 ]
マンネリなのにダラダラ買ってやってるファンも愛想つかすわ
コナミはスマホの課金ゲームの会社に落ちぶれた
[ 2014/07/09 07:53 ] [ 編集 ]
時間を金で買う発想はいいと思うけどねぇ
十分にゲームをする時間がある人間ばかりではないしさ

[ 2014/07/09 08:04 ] [ 編集 ]
金のある人はもしもし課金ゲーやってます・・・
ゲームって本来金かからない趣味なのに
[ 2014/07/09 08:14 ] [ 編集 ]
ずっと楽しませてもらってきたけどこれでさよなら。
ゲームってそいうもんじゃないでしょ。
[ 2014/07/09 10:15 ] [ 編集 ]
ポイントが稼ぎやすくなるイージーモードなんて全員がそれ選ぶだけだろ
「時間はあるから金払うの馬鹿らしい」って考えがでるから課金して時間を短縮する人と無課金で時間をかけてやる人が分かれるんであって、課金しなくても簡単にポイントが稼げるモードとそうじゃないモードを分けたところで後者に何か別なメリットでもない限り誰も選ばん
[ 2014/07/09 11:21 ] [ 編集 ]
俺にとってゲームは楽しいからやってるんであってスコアは二の次なんだよな
いくら金あって時間ないとしても、その過程をお金ですっ飛ばしたいと
思わせるゲームって、ぶっちゃけゲームがつまらんのじゃないの?
[ 2014/07/09 12:02 ] [ 編集 ]
自分の周囲だけなら、実際にこの売り方でパワプロは受け入れられちゃってるしなぁ…
シリーズユーザーっていうのは売り方に関しては結構盲目なのかなって感じる
[ 2014/07/09 12:14 ] [ 編集 ]
俺の周りで言えば、みんなパワプロ見限ってたw
[ 2014/07/09 12:42 ] [ 編集 ]
「時間がない人が課金」のフレーズにはほんともう発狂するぐらい腹が立つんだよ俺
ゲームクリエイターとしてセンスが壊滅してる、職種についてる意味がないレベル
(まぁ実際は金儲けたいぜギヒヒという「本音」を隠すための「建前」なんだ、って事はわかるんだが)

たまに信者がこの建前に洗脳されてるから手に負えん

まぁ元々コンマイだし、以前からオワコンだったというかオワコン化してきたから金稼ぎに必死って感じだな
どいつもこいつも資金難になったら課金課金、うんざりだな
[ 2014/07/09 13:38 ] [ 編集 ]
企業が金を稼ごうとするのは当然の事なんだがな
あとは中古市場があるからDLCで稼がないとやってられないって事もあるんだろう
中古でソフトがやり取りされたらメーカーには一銭も入ってこないしな
[ 2014/07/09 13:44 ] [ 編集 ]
企業の金儲けは当然だけどもう少し賢いやり方ありそうなんだけどな
せめて新規タイトルでやろう、それかせめて外伝?的作品とかでさ・・・
[ 2014/07/09 21:33 ] [ 編集 ]
>いくら金あって時間ないとしても、その過程をお金ですっ飛ばしたいと
>思わせるゲームって、ぶっちゃけゲームがつまらんのじゃないの?

ほんとこれな
[ 2014/07/10 12:28 ] [ 編集 ]
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