ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 【追記アリ】PSVitaで発売が決定したはずの「高円寺女子サッカー3」が、ニンテンドー3DSに変更される どういうこと?


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

【追記アリ】PSVitaで発売が決定したはずの「高円寺女子サッカー3」が、ニンテンドー3DSに変更される どういうこと?

ついさっき記事にしたばっかりだぞ!。
いい加減にしろ!。

ADV「高円寺女子サッカー3」、突然対応ハードが3DSに変更へ。


高円寺女子サッカー3


■高円寺女子サッカー3公式サイト
http://kgf11.com/











上の画像が全てです。

ソースは公式、一番信用できるはずの公式が、
対応ハードをコロコロ変えるとか、
どうなってんだこれ。(゚θ゚ `)

つい2~3時間前がコレだったんだぜ。

高円寺女子サッカー3

ヒロインらしき人物の絵柄すら変わってるじゃね-か!。
というか一作目のヒロインに変わってる、さっきまで映ってた女の子は一体、、。

公式に釣られた一つ前に記事とあわせて読もう。

■女子サッカーを題材にしたADV「高円寺女子サッカー3」PSVitaで2014年発売 アイドルオーディションも行われるよ
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-5558.html


どう見てもVitaって書いてあったんだよなぁ、
あれかな?幻覚かな?。


そもそも、ゲーム公式サイトが開いてないし、
なんか怪しい感じが漂ってきてませんかw?。

シリーズを開発してきたスターフィッシュ公式にも、
このサイトへのリンクがないのが凄く気になってきた。
http://www.s-f.co.jp/


でも発売はスターフィッシュってあるし、
ニンテンドー3DSって名前も出してるんだよなぁ、。

だんだん不安になってきたんだが、、。
対応が遅いだけなのかそれとも、。


しかし逆にこっちのURLだとVitaのまま、、。
http://kgf11.com/thanks/index.html


これもうわかんねぇな。


まあ、こうなってくると、
下手に動かないほうが良さそう。
少なくとも、このオーディションに応募するのは待ったほうがいいね。
万が一の可能性もあるから。
落ち着いて公式の発表を待ちましょう。(゚θ゚ )


【追記】先ほどスターフィッシュ公式サイトに、
本作に対するお詫び文が掲載されました。


http://www.s-f.co.jp/


「高円寺女子サッカー3」
公式アイドルグループメンバーの募集サイトについてのお詫びとご説明


下記、「高円寺女子サッカー3」に関するサイトに数々の不備な点があったことを謝罪申し上げます。

【アイドルグループメンバー募集サイト】
http://kgf11.com/

「高円寺女子サッカー3」を開発するというのは事実です。(フォーマットはニンテンドー3DSを予定しております)また、公式アイドルグループを立ち上げる予定もございます。

ただし、今回の募集に関するサイトは、アイドルグループの運営会社が、誤って弊社へ内容確認をしないまま公開してしまったため、他社様のゲームのイラストが掲載されたり、当社社名も掲載されていなかったりと、ご覧頂いた皆様や関係者の皆様を混乱させ、多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

「高円寺女子サッカー3」は、現在鋭意開発中でございます。
今後は、このような情報の混乱を招かないよう気をつけるとともに、弊社から皆様へホームページやFacebookなどを通して、どんどん情報を発信して参りますので、今後とものご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。





ということで、公式がグダグダだったというオチでした。
この騒動で、逆に注目が高まったような気がしますが、
公式がお粗末過ぎてビックリしますね。
他社のゲーム画像を使ってしまったってすごいなおいw。

とりあえず、
「高円寺女子サッカー3」は、ニンテンドー3DSで発売されます。

アイドルオーディションも無事行われるようで一安心ですね?。


エルミナージュ ゴシック 3D リミックス ~ウルム・ザキールと闇の儀式~
エルミナージュ ゴシック 3D リミックス ~ウルム・ザキールと闇の儀式~ スーパーブラックバス 3Dファイト






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2014/07/07 16:02 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(45)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
ばるが皮肉で載せた記事かと思った…
[ 2014/07/07 16:15 ] [ 編集 ]
募集期間が短いのも怪しい
[ 2014/07/07 16:17 ] [ 編集 ]
これあかんやつや
[ 2014/07/07 16:41 ] [ 編集 ]
最近怪しいの多いよな
[ 2014/07/07 16:45 ] [ 編集 ]
 これ青髪の女の子絵が他のソシャゲからの盗用だったりとか販売元のスターフィッシュへのリンクがなかったりとか不自然な点が多いみたいね。
 これ割とマジで気をつけた方がええんちゃう?
[ 2014/07/07 16:56 ] [ 編集 ]
じゃあスターフィッシュに確認とればいい
ばるかんよろしく
[ 2014/07/07 17:01 ] [ 編集 ]
フィッシングサイトがどうこうという話もあるから
リンク外しておいた方がいいかもね
[ 2014/07/07 17:06 ] [ 編集 ]
絵師続投させるゲームシリーズ、有能。
[ 2014/07/07 17:12 ] [ 編集 ]
公式ページが更新されて、公式な募集という話になっておりまする
[ 2014/07/07 17:23 ] [ 編集 ]
「高円寺女子サッカー3」
公式アイドルグループメンバーの募集サイトについてのお詫びとご説明

下記、「高円寺女子サッカー3」に関するサイトに数々の不備な点があったことを謝罪申し上げます。

【アイドルグループメンバー募集サイト】http://kgf11.com/

「高円寺女子サッカー3」を開発するというのは事実です。(フォーマットはニンテンドー3DSを予定しております)また、公式アイドルグループを立ち上げる予定もございます。

ただし、今回の募集に関するサイトは、アイドルグループの運営会社が、誤って弊社へ内容確認をしないまま公開してしまったため、他社様のゲームのイラストが掲載されたり、当社社名も掲載されていなかったりと、ご覧頂いた皆様や関係者の皆様を混乱させ、多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

「高円寺女子サッカー3」は、現在鋭意開発中でございます。
今後は、このような情報の混乱を招かないよう気をつけるとともに、弊社から皆様へホームページやFacebookなどを通して、どんどん情報を発信して参りますので、今後とものご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

「高円寺女子サッカー3」製作チーム
[ 2014/07/07 17:28 ] [ 編集 ]
サカニシ絶対許さん
[ 2014/07/07 17:29 ] [ 編集 ]
ばるかん女装するのか・・・(困惑)
[ 2014/07/07 17:48 ] [ 編集 ]
ただのミスだったのかそれともフィッシングサイトなのか…
個人的に色々と怪しい点が多すぎて後者っぽい感じがするな
[ 2014/07/07 17:53 ] [ 編集 ]
よかった、これで解決ですね
[ 2014/07/07 17:55 ] [ 編集 ]
つまりスターフィッシュと組んだアイドル運営会社が画像盗用したりするくらい真っ黒だって事じゃないのかこれ
[ 2014/07/07 17:59 ] [ 編集 ]
ちょっとくらいvitaに弾やれよw
[ 2014/07/07 18:02 ] [ 編集 ]
胡散臭い会社が増えてきたなぁ……
携帯機ならごまかせるって踏んだんだろうか
[ 2014/07/07 18:05 ] [ 編集 ]
凄いタイミングだな!翻弄されるばるかんさんが一番面白かったぞ!
とりあえずまとめ乙!
[ 2014/07/07 18:14 ] [ 編集 ]
え!?ばるかんアイドルデビューすんの!?
[ 2014/07/07 18:20 ] [ 編集 ]
まーたVitaにギャルゲーかよ→3DSでしたーwwww
[ 2014/07/07 18:25 ] [ 編集 ]
結局3DSなのかwww
[ 2014/07/07 18:27 ] [ 編集 ]
脱任煽りのクソ馬鹿にブーメランが突き刺さっただけでしたとさw
[ 2014/07/07 18:43 ] [ 編集 ]
3デスにお似合いのゲームデスネ(´・ω・`)
[ 2014/07/07 18:51 ] [ 編集 ]
↑かなちゃん涙拭けよ・・・
[ 2014/07/07 19:00 ] [ 編集 ]
某まとめブログでもそうだけどこんな小さい記事で一喜一憂しすぎだろwwww
ゴシップ記事好きなババアかよ
[ 2014/07/07 19:04 ] [ 編集 ]
かなちゃんただでさえイライラしてたのに、こんな結果じゃ発狂不可避www
[ 2014/07/07 19:10 ] [ 編集 ]
なんでかなちゃんがイライラしてたの?
関係ないのに
[ 2014/07/07 19:13 ] [ 編集 ]
かなちゃんVita表記の時
PlayとStationの間に空白入れんなってキレてたのに
こんなの見たら憤死しちゃう!
[ 2014/07/07 19:14 ] [ 編集 ]
そうそう。脱任ソフトが出たっていう喜ばしい出来事なのに何故か細かいとこに噛み付いてたからなw
[ 2014/07/07 20:10 ] [ 編集 ]
>2014-07-07 19:14
そんなこと書いてたのかwやつが「どこ目線」で物言ってるかが透けて見えるなw"ただのユーザー"がそんな些末なこと気にするかよw
[ 2014/07/07 20:19 ] [ 編集 ]
可哀想だからVITAにも出してやれよw
[ 2014/07/07 20:53 ] [ 編集 ]
脱任て騒いでた人等が恥ずかしい事なったな
てか元はそもそもPS2だったんだけどね
[ 2014/07/07 21:58 ] [ 編集 ]
vitaで出るなら期待できるけど3dsはなあ・・・
[ 2014/07/07 23:22 ] [ 編集 ]
2014/07/07 23:22
萌え豚的にはVITA以外あり得ないよな
[ 2014/07/07 23:31 ] [ 編集 ]
この手のソフトは全てVITAで出ないと気が済まないんだなw
[ 2014/07/08 01:05 ] [ 編集 ]
だってvitaで出しても売れねーし
あの短歌つくるギャルゲーどうなったんだよw
[ 2014/07/08 02:17 ] [ 編集 ]
どんだけチェックがザルなんだよ。
こういうの見るにつけ、ゲーム業界って呑気な業界だなぁと思うわ。
まぁ、ゲーム機で人が死んだり、人生が致命的な事になったりはしないもんな・・・。
自分がやってる仕事でこんな事起ころうものなら相当大騒ぎになるわ。
[ 2014/07/08 02:39 ] [ 編集 ]
スターフィッシュはエルミナージュの方をなんとかしろよ。いや、してください。毎回、任天堂ハードでだすリミックス版はいい感じなので、最初からそのクオリティでお願いします。
[ 2014/07/08 03:03 ] [ 編集 ]
そこそこ売れたら完全版をVitaに発売するんだろうなあw
[ 2014/07/08 03:06 ] [ 編集 ]
マジレスするとスターフィッシュはVitaの開発環境持ってないっぽいけどな
[ 2014/07/08 07:39 ] [ 編集 ]
VITAのギャルゲ枠は、ずっと月に2、3作のペースで出まくってるから流石にもういらねーよwww
[ 2014/07/08 07:44 ] [ 編集 ]
HP行ったら、エルミナージュ新作見かけてそっちの方が気になるわw
DRPGで和物って、なんかWiz外伝思い出すなあ
[ 2014/07/08 07:48 ] [ 編集 ]
ここはPSPから3DSに完全版を出す会社なんだよなあ
しかもPS3 Vitaの開発実績ないし
Vitaデカンゼンバンで自慰するしかないとは哀れな。星魚のいい加減な仕事は罪深い
[ 2014/07/08 07:57 ] [ 編集 ]
エルミナージュはバケツがいなくなった時点で諦めろ
[ 2014/07/08 08:09 ] [ 編集 ]
あれ、そのアイドル会社だか、HP制作受けた会社だかにファンボでも居たんじゃねーの?w
[ 2014/07/08 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼