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【画像】ファイナルファンタジーⅥのラスボス「ケフカ」をアクリル塗装で描いた作品 完成までに200時間掛かったらしい

海外サイトkotakuで紹介されていたそれは、
あのファイナルファンタジーⅥのラスボスであるケフカの絵。
しかも、本体だけ書いてるわけではありません。

まずはその絵をごらんください。


ケフカ


■The Final Boss of Final Fantasy VI In Its Full Glory
http://kotaku.com/the-final-boss-of-final-fantasy-vi-in-its-full-glory-1591355143


8ビット·アーティストは、ファイナルファンタジーVIのラスボス
「ケフカ」が信じられないほど巨大であることをの証明するために、
この絵に200時間以上を費やした。

ここでは、その111747ピクセルの全てを完全に備えている、
高さ9フィートアクリル塗装です。
ティナ、ロック、セリス、他のすべては、
この獣に比べてとても小さなことだろう。











ケフカ



ケフカ


9フィートということは、
メートルだと、大体2.7メートルくらいですかね?。

ケフカとの戦いは、この塔のようになっているモンスターとの闘いを経て、
最終的にケフカと戦うことになるんですが、
それを全部アクリル塗装で書いたそうです。




FFⅥは今からちょうど20年前の作品ですが、
今はVCでもDLしてプレイできる時代になりました。

最後に全員死にかけて、ホーリーロッドを投げつけたら
奇跡的に勝利できたあの日のことを今でも覚えています。
聖属性が弱点だったのを知ったのは、それから随分先のことでした。
そんなあの日の思ひ出。


製作時間は200時間を越える大作となったケフカ。
海外のアーティストが気合をこめて製作した絵は、
ケフカの迫力を十分に伝える気合の入った作品であります。
それと同時にやっぱりFF6のドット絵って凄かったなぁと
改めて感じました。(゚θ゚ )


FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version
FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール




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[ 2014/06/17 00:10 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(13)
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ケフカって聖弱点だったのか…
バリアント二刀みだれうちで瞬殺しかしてなかった…
[ 2014/06/17 00:24 ] [ 編集 ]
あの当時のスクウェアソフトのドット絵の緻密さはオーパーツレベルだった。
画面写真が初めて公開された時の周囲の動揺っぷりといったら
[ 2014/06/17 00:47 ] [ 編集 ]
ケフカに苦戦とかないわw
と思ったけど、心無い天使→アルテマの鬼畜コンボで死んだこともあった
[ 2014/06/17 01:24 ] [ 編集 ]
凄いんだけど想像してたのと違った
思ってたよりちっこいのな
[ 2014/06/17 06:45 ] [ 編集 ]
ケフカまでにも美人はいるんだよな
[ 2014/06/17 09:21 ] [ 編集 ]
美人いたと思って調べ直したら頭なかったのか
[ 2014/06/17 09:25 ] [ 編集 ]
ケフカはFF屈指の弱ラスボではあるが、一応怖い連携もあるからね
[ 2014/06/17 12:42 ] [ 編集 ]
8ビット·アーティストとかいう名称ならこれドットで描いてんのかね?
凄いんだろうけど、ゲーム画面を大きくしただけって感じで、個人的には外人がよく描いてるリアルポケモンとかああゆう画風で描いてみて欲しいな。
[ 2014/06/17 13:16 ] [ 編集 ]
この頃のドットってノムリッシュが頑張ってたんじゃなかったっけ
[ 2014/06/17 13:53 ] [ 編集 ]
ドット絵じゃなくてリアル絵で描いたのかなと思って記事見たらそうじゃなくて少しガッカリ
[ 2014/06/17 15:05 ] [ 編集 ]
野村は簡単なドットしか打ってない、というか打てない
[ 2014/06/17 15:40 ] [ 編集 ]
ff6の戦闘画面の背景が綺麗だった
ff6は自然の綺麗なドットと機械のグロいドットがうまく混じった世界観がよかった
[ 2014/06/17 15:49 ] [ 編集 ]
アクリル塗装で描くってことが凄いことなの?
それとも単に再現度が凄いってことなの?
[ 2014/06/17 17:51 ] [ 編集 ]
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