ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 【放送事故】モンスターハンター10周年記念ネット放送でキリトさん乱入! 狩りを中断する事態に…


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

【放送事故】モンスターハンター10周年記念ネット放送でキリトさん乱入! 狩りを中断する事態に…

キリトさん!、なにやってるんですか、やめてくださいよ!。
モンスターハンター10周年記念のネット生放送で、
空気の読めない子が暴れてしまった模様。

動画が公式で上がっているので、シークバーを3時間35分当たりからみてみよう。



『祝!モンスターハンター10周年!~春のモンハン番組対抗SP~』


http://www.youtube.com/watch?v=hLcPYS0w7nM

http://www.youtube.com/watch?v=
hLcPYS0w7nM&feature=share&t=3h35m49s











みればわかりますけど、空気の読めなさがすごい、。
場の空気がどんどん冷えていくのが動画越しにわかるのがタマランですな。(゚θ゚;)
辻本さんも苦笑いですわ、。


元ネタのSAOを知ってるようだし、子供じゃなくて精神年齢低い人だったのかも?。
どちらにせよ迷惑なことは間違いないかw。

こういうプレイヤーをキックするのってモンハン4はないからなぁ。
(集会所では出来ますけど、クエスト後はムリ)

キック機能の実装を辻本さんヨロシクオナシャス。



しかし、ユーザーも多いし子供も多い3DSは、
マナーの問題が最近他のゲームでもあったんだよなぁ。

「スティールダイバー」
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jnuj/update/index.html


http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jnuj/update/index.html

インターネットモードの「モールスチャット」ルームの閉鎖
一部のお客様のマナーに反する投稿が確認されたため、多くのお客様に快適にご利用いただけるよう本ルームを閉鎖いたしました。
※ランダムバトルおよびスキルマッチバトルにおけるロビーやプレイ中のモールスチャットはひきつづきご利用いただけます。



僕が出会ったことがあるのは、
モールス信号で「KUSO」って打ち込むヤツが居たときにはびっくりしましたよ。
そこまでしてアホな発言したいのかw。


こういうマナーの問題って、どうにかならんのかと思うけど、
今日や明日では、どうにもならないので、
公式でどうにか弾くかしかないんだけど、


今回モンハンの件は、まあ、運が悪かったとしか言いようが無いなぁ。
やっぱりキック機能が必要なんじゃないっすかね。(゚θ゚)


ニンテンドー3DS LL モンスターハンター4 ラージャンゴールド
ニンテンドー3DS LL モンスターハンター4 ラージャンゴールド




●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2014/03/16 12:38 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(32)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
アメザリお互い太ったせいか声低いほうがやせて見えてきたな
[ 2014/03/16 12:51 ] [ 編集 ]
マナーの悪さというか空気の読めなさ?目立ちたがり屋?って感じ
[ 2014/03/16 12:55 ] [ 編集 ]
サブウォーのチャットルーム一度も使ったこと無かったがまさかそんな事が起きてたとは…
あんな面倒くさい仕様でわざわざ暴言吐こうとする情熱が凄いわw
始まる前E連投してる人はよくいるけど「早く始まらねーかなー」って感じで俺は暖かくみてるな
[ 2014/03/16 13:19 ] [ 編集 ]
年齢層関係なしにここまでユーザーの数が増えれば、こういう輩が出てくるのは当然
マナーなんか説いても馬の耳状態だし、キックなりなんなりの対策すべきだったな
[ 2014/03/16 13:22 ] [ 編集 ]
秋…
発売された4Gにはキック機能が実装!
そこにはキリトに感謝する人々の姿が…ねーわな
[ 2014/03/16 13:26 ] [ 編集 ]
SAO・・・バンナム・・・ゴッドイーうっ頭が
[ 2014/03/16 13:32 ] [ 編集 ]
荒らしっていうわけでもないしただの目立ちたがり屋だろうな
[ 2014/03/16 13:44 ] [ 編集 ]
寒すぎなのに気づけなかった痛い人だったな
[ 2014/03/16 14:00 ] [ 編集 ]
ん、荒らしじゃねーの?
パンツ一丁とか言い回しおっさんだし冷静に荒らしに来てるようにしか見えんが
[ 2014/03/16 14:18 ] [ 編集 ]
空気の読めない中学生かな?
頭にいるハンマー斬りつけるのはNO
[ 2014/03/16 14:23 ] [ 編集 ]
空気の読めないネトゲプレイヤーの代名詞が、クラウドさんからキリトさんに世代交代したってことだな
[ 2014/03/16 14:48 ] [ 編集 ]
クエスト出発後にキックって出来んの?
集会所ならまだしも出発後は難しいんじゃないか?

スキル防御真面目でも暴れるアホがいるから困る
[ 2014/03/16 14:52 ] [ 編集 ]
スティールダイバーも荒らされたのか・・・。 有料なりIDでのアカウント管理なり対処しないとマズいぞ。
無料オンラインプレイももいよいよ限界なのか・・・。
[ 2014/03/16 15:00 ] [ 編集 ]
んでこっちが怒れば怒るほど逆に面白がって笑うんだよね
リアルで刺されて死んでくれればいいのに
ほんとに死んで欲しい
まじで
今すぐ
死んでくれるなら安楽死でもいいからさ
まじで

[ 2014/03/16 15:14 ] [ 編集 ]
都合悪くなったら回線切断は公式認定なんだなwwwww
こんなことなるの分かってるからチャット機能はマジで要らんかったわ
[ 2014/03/16 15:21 ] [ 編集 ]
ヤラセ上等で、事前に人選しなかったんか…。
[ 2014/03/16 15:34 ] [ 編集 ]
運営にキックの重要さを認識させる為の
なりきり地雷だったりして
いやないな
[ 2014/03/16 16:08 ] [ 編集 ]
相変わらず民度低いなw
[ 2014/03/16 16:38 ] [ 編集 ]
リアルの態度じゃなくてゲーム内の態度云々言ってるのか
だからこういうゲームはクソだわー
[ 2014/03/16 16:50 ] [ 編集 ]
キックついてないって・・・よくよく考えるとCSじゃあんまりないな
[ 2014/03/16 17:16 ] [ 編集 ]
プレイヤー名がアニメキャラの奴はろくなのがいないってハッキリわかんだね。
[ 2014/03/16 17:17 ] [ 編集 ]
う○こぶりぶりとか言ってた
中学生くらいですかね…
[ 2014/03/16 17:24 ] [ 編集 ]
案外中身ソニーのお偉いさんかもよwwww
ミーバースにSCE重役みずからI LOVE PSって書き込むくらいだし、普通にやるでしょwwwwww
[ 2014/03/16 17:44 ] [ 編集 ]
↑こういう奴が面白半分でやってるんだろうなぁ(笑
[ 2014/03/16 18:02 ] [ 編集 ]
 
マッチングを登録年齢別にある程度分けてくれればある程度良くなりそうだけどね
低年齢層のカオスグループは隔離してほしいと思ってるプレイヤーは相当数いるだろ
味方攻撃有りのゲームなら無理やり排除できるけどそうじゃなければいない方がマシのキングボンビーくっつけた状態のハンデマッチになるからな
[ 2014/03/16 18:07 ] [ 編集 ]
実際はネットを荒らすのが小学生だけではない事は、ソニーが教えてくれた訳だし・・・
酷い言葉を言う人や、むやみやたらにキックする人といった迷惑行為に対して
審判を設けるとか(人でなくても良い)、なんらかの対策をして安全に遊んでほしい。

言えば勝ちな場所はやはりよろしくない。
[ 2014/03/16 22:09 ] [ 編集 ]
どこからともなくソニーって言葉が出てくるのがスゲェわw
[ 2014/03/16 22:40 ] [ 編集 ]
過去の行いもそうだし、つい最近もあったからねー

「どこからともなく」ではないんだよなぁ。煽りじゃなくマジで。wなんか付けないレベルで。
[ 2014/03/17 00:05 ] [ 編集 ]
こういうのがあるから任天堂はオンライン会話を渋ってて
それで「ネットが遅れてる」ってなってたのが一昔前だなぁ(懐


まぁこういうのはシステム面で対応するのが一番よ
チャットがうざいだけならその人のチャット非表示にする機能でも搭載してみたらどうかね
[ 2014/03/17 00:54 ] [ 編集 ]
方向性切り替えて、あえて相手してその反応を引き出し、「荒らしに構う奴も荒らし。構うほど相手が喜ぶ」っていうネチケット系の実践やってくれれば神だった。
[ 2014/03/17 01:31 ] [ 編集 ]
集会所でもキック機能一切ないのに何いってんの?
2chでもモンハン4愚痴スレなんて乱立してて、
大半がキック機能がないせいの愚痴が永遠と発売当初から言われまくってるのに
公式パッチだして対応を今からでもするべきだろ。
改造も流行って最悪なオンだし。
辻本さんもよくわかってくれたかな。
このオンラインの凄まじい現状を
[ 2014/03/17 02:19 ] [ 編集 ]
>大半がキック機能がないせいの愚痴が永遠と発売当初から言われまくってるのに
永遠と?延々とじゃね
[ 2014/03/17 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼