ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 『スマブラSP』国内200万本を突破!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

『スマブラSP』国内200万本を突破!

スマブラスペシャル

「スマブラSP」の販売本数が大台に乗りました。




ついに200万本に到達


12月7日に発売となったSwitch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」について、最新の販売データが発表されています。

12月26日に発表されたメディアクリエイトのゲーム週販ランキングによると、スマブラSPは今週45万2617本を販売し、現時点で国内累計販売本数が207万9769本となりました。あわせて今週のSwitch本体の販売台数は27万8701台となっています。

スマブラSP 週販ランキング

スマブラSPは発売3日で123.8万本を突破したことが判明していましたが、ついに200万本突破。大ヒットとなっているようです。まあこれ買っておけばしばらく対戦ゲームには困らないのは間違いないところ。今後もファイターパスでどういうファイターが参戦するのかにも注目ですな~。

■関連リンク
4Gamer






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
『クーロンズゲートVR suzaku』Switch版がリリースされるかも?公式が意味深ツイート [06月19日]
【MHF】『モンスターハンター フロンティアZ』2019年12月18日にサービス終了 [06月19日]
公道マリカー裁判、賠償金が5000万円に増額。「任天堂とは無関係」の表記もダメ [06月19日]
「テイルズ オブ アライズ」前作とは繋がりがないことを明言 [06月18日]
『テトリス99』Nintendo Switch Online利用券が付いたパッケージ版が発売決定! [06月18日]


[ 2018/12/27 00:32 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(13)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
すげー
[ 2018/12/27 01:38 ] [ 編集 ]
インディアンや黒人の件といいスマブラは表現に気をつけた方がいい
たくさん売れるということはそれだけ見る人が多いんだから
[ 2018/12/27 02:27 ] [ 編集 ]
年間売り上げ1位おめでとう!
[ 2018/12/27 08:26 ] [ 編集 ]
ポリコレ棒を振り回してくる奴は、完全に自分が正義だと信じて疑わないから怖いもんなあ
[ 2018/12/27 08:28 ] [ 編集 ]
今年出たソフトで
一番売れたのがスマブラか
どうりで何もしなくても
世界戦闘力が増えていくわけだ
[ 2018/12/27 14:18 ] [ 編集 ]
これ終わったら、後はnewマリオだけだし、どうすんだろなw
[ 2018/12/27 17:12 ] [ 編集 ]
前から思ってたけど黒人のキャラとかを出すだけの何が問題なんだろう 侮辱的な描写があったとかならともかく出てるだけで文句言ってたらきりがないと思うけどなぁ むしろ出るキャラがみんな白人ばかりとかの方が差別にあたるのでは?
[ 2018/12/27 18:36 ] [ 編集 ]
12/27 17:12
あのーとりあえず来年にはぶつ森とポケモン本編って、スマブラと同格のヤバイ先生が2人奥の間に控えてアップしてる最中なのはご存知なかったりしますか?
まあ、任天堂の心配する前に、PS4に切り札がもう無い状況になっているのを気にした方が良いかと。
[ 2018/12/27 19:40 ] [ 編集 ]
つーか、ネイティブアメリカンが問題なんだったら、カプンコ辺りにも文句つけてやれや。サンダーホークなんてモロな奴がおるやんけ。
[ 2018/12/27 20:20 ] [ 編集 ]
2018-12-27 17:12 #263314 に対して

どう森「新作頑張ってるだなも」
ルイマン3「所詮2番手だしね…」
DXM「新規IPだから不安っスわー」
DQⅪS「まぁ、後発ですしねー」
ベヨネッタ3「バッボーイ」
女神転生Ⅴ「新作作ってるよー」
ポケモン「ピカブイ出したしなー、新作どうなるかなー?(チラチラ」

任天堂「…えっ?何か言いました?」

あなたのコメントに対して、こんな答えが返されそうw
[ 2018/12/27 21:30 ] [ 編集 ]
ゼルダが出てもスプラが出てもマリオデが出ても
後はゲーム無いじゃんどうすんの
って毎回毎回毎回言ってる人は異世界人か何か?
取り敢えず覇権らしいPS4さんの2年目ゲーム発売本数と
switchの2年目ゲーム発売本数比べたらどう?

自分がどれだけ世間知らずかわかると思うよ
[ 2018/12/27 23:18 ] [ 編集 ]
[ 2018/12/27 19:40 ]
去年も「スプラ2とマリオ出たから来年何もない」とか言ってた奴いたし
同じ奴なんだろうなあ
[ 2018/12/27 23:21 ] [ 編集 ]
最後にして最大の切り札であるはずのモンハンwさんが一瞬で狩猟されて現実見えなくなっちゃったか
[ 2018/12/28 03:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼