ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 『ポケモン ピカ・ブイ』発売3日間で66.4万本!Switch本体は18万台を販売


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

『ポケモン ピカ・ブイ』発売3日間で66.4万本!Switch本体は18万台を販売

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ

「ポケモン ピカブイ」の販売数について速報が発表されました。




売上速報が発表


ファミ通は11月16日に発売されたニンテンドースイッチ
「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」の
販売初週の国内推定販売本数を発表しました。

それによると、11月16日から19日までの3日間での
販売本数は66.4万本を達成。これは「スプラトゥーン2」に
次ぐ歴代2位の初週国内推定販売本数になったとのこと。

またSwitch本体の販売本数については前週の53,385台から
約3倍となる18万585台となり、本体も大きくけん引したことが
判明しました。

◆「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ」売上速報
(集計期間:2018年11月16日~2018年11月18日/販売日数:3日間)

・国内推定販売本数:664,198本

・Nintendo Switch週間販売台数:180,585台



■関連リンク
ファミ通






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
グラブル新作は格ゲー『グランブルーファンタジー ヴァーサス』PS4向けに2019年発売決定! [12月15日]
『ウマ娘 プリティーダービー』ゲームの配信が延期。4コマ漫画「うまよん」アニメ化 [12月15日]
マリオの声優チャールズ・マーティネーさん、ギネス世界記録に認定される! [12月15日]
工画堂スタジオ『シンフォニック=レイン』ニンテンドースイッチで配信開始 [12月14日]
『KORG Gadget for Nintendo Switch』バージョン2.0でオンラインマルチプレイと曲データ交換に対応 [12月14日]


[ 2018/11/21 21:05 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(25)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
ワールドワイドなら3日でミリオン突破したって事か
本体の販売数もヤバいですね~
[ 2018/11/21 21:09 ] [ 編集 ]
いよいよ年末年始商戦の火蓋が切られたなって感じだね
[ 2018/11/21 21:15 ] [ 編集 ]
思ったより売れすぎw

いや、これぞ「思ったより売れた」なのだが
爆死ソフトの擁護に使われすぎて貶してるようにし聞こえなくなったわ
[ 2018/11/21 21:19 ] [ 編集 ]
なんだかんだ今でもGO楽しんでる人多いんだなぁ
[ 2018/11/21 21:44 ] [ 編集 ]
2種類あんのにあんだけ馬鹿にしたFF15以下かよww
[ 2018/11/21 22:16 ] [ 編集 ]
本編でこの売り上げは物足りない
[ 2018/11/21 22:26 ] [ 編集 ]
本編は本編でもリメイクのリメイクやぞこれ
ただソフトの売上よりハードの牽引が異常すぎた
[ 2018/11/22 00:51 ] [ 編集 ]
これ今までのプロモーション見てる限り、普通の人は
イーブイ推しのタイトル or ポケGOユーザー向けのタイトルだと思うわ
GOで相棒が実装されても実現できなかったポケモンと一緒に歩くとか
メルタン入手アイテムとか
[ 2018/11/22 01:02 ] [ 編集 ]
本編っていっても初代のリメイク(2回目)なんだからこんなもんでしょ
[ 2018/11/22 01:17 ] [ 編集 ]
2018/11/21 22:16
次は君が馬鹿にされる番だな

ポケモンの購入層が発売即購入するとでも?
[ 2018/11/22 01:26 ] [ 編集 ]
>>2種類あんのにあんだけ馬鹿にしたFF15以下かよww

おっ、バカ釣れたw
因みに『FF15』の初週は、69万本なんですよねー。
10年間寝かせた完全新作の『FF15』が、ある意味リメイクが3回分でしかも『ポケモンGO』仕様の『レッツゴー!ピカチュウ・イーブイ』との差が2.6万本しかないとはね〜w(プ-クスクス
[ 2018/11/22 01:39 ] [ 編集 ]
濃度や楽しさはUSUMの方がはるかに上だなー
なんか単調で、やってる途中で飽きてくるんだよね。内容が薄い割にストレスあるし
でも相棒ピカチュウがかわいすぎるんでまあ許すわ
[ 2018/11/22 01:49 ] [ 編集 ]
一年かけてやっと国内ミリオンを小売に押し付け…売った年末年始であっさり抜かれる雑魚が何だって?
[ 2018/11/22 02:29 ] [ 編集 ]
SNSでもかなり盛り上がってるし、ここからどれだけジワッていくかだな。
[ 2018/11/22 10:19 ] [ 編集 ]
[ 2018/11/21 22:16 ] バルカン星人774号

あ、馬鹿がいるww
[ 2018/11/22 10:20 ] [ 編集 ]
[ 2018/11/21 22:26 ]
いや、これ本編じゃないだろ
本編は2019年後半にスイッチで発売と明言済み
[ 2018/11/22 10:30 ] [ 編集 ]
リメイク作とナンバリング新作を比べられてつれぇわ
[ 2018/11/22 12:24 ] [ 編集 ]
リメイクじゃなくて、リプートやで
シナリオも結構変わっている
[ 2018/11/22 15:09 ] [ 編集 ]
[2018-11-22 10:30]
任天堂の決算資料に本編と記載されてるし
増田も今作が自分が関わる最後の本編ってコメントしてる
[ 2018/11/22 16:15 ] [ 編集 ]
そもそもピカブイは新作じゃねえよ
あくまでリメイクだろアレ
[ 2018/11/22 19:33 ] [ 編集 ]
本編であってクレクレ
別にどうでもいいけどさ
これを本編と言い張る連中は来年のシリーズ最新作の売り上げが出た時に
前作比ウン倍の大躍進、とか言うのか?
絶対言わずに叩こうとするだろ?
[ 2018/11/22 20:44 ] [ 編集 ]
公式が本編と明言してるけどぼくは認めないぞ!てか
本編リメイクと本編完全新作を比較してどうのこうの言う連中なんて荒らしくらいだろ
[ 2018/11/23 06:56 ] [ 編集 ]
[ 2018/11/22 01:39 ]
そもそもFF15は6日間集計だから、同じ期間なら十中八九抜かれてるし
片方が空気だけど、一応は2機種で発売

加えて初期出荷だけでミリオン突破している事を、メディクリがうっかり暴露
実売でミリオン到達は翌年9月と、小売りは相当なダメージだっただろうね
[ 2018/11/23 07:19 ] [ 編集 ]
初週トリプルミリオン
まあポケモンだとこれでも少ないな
[ 2018/11/23 11:00 ] [ 編集 ]
だから任天堂の主力製品を初動で煽るなと
何度言ったらわかるのか。
瞬間だけ気持ちよくなりない奴らには
何度言ってもムダなのか。
[ 2018/11/23 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼