ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 「ロックマン」ハリウッドで実写映画化決定!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

「ロックマン」ハリウッドで実写映画化決定!

ロックマン11

「ロックマン」実写映画化が決定。




ロックマンが実写に


カプコンは同社の人気アクションゲーム「ロックマン」を
ハリウッドで実写映画化されることを発表しました。

『MEGA MAN(仮称、ロックマンの海外名称)』は、
20世紀フォックス社から配給される予定で、
制作は「猿の惑星」シリーズなどを手掛けた
米チャーニン・エンターテイメント社が担当します。

監督と脚本はパラノーマルアクティビティ3.4のアリエル・シュルマンと
ヘンリー・ジューストが、プロデューサーは「HEROES」で知られる
マシ・オカ氏が務めます。

詳しい内容などは不明ですが、
長年親しまれてきた「ロックマン」の世界観を踏襲した上で、
ハリウッド作品としてのエンタテインメントや壮大な演出により、
ゲームファンのみならずアクション映画ファンまで、
幅広い世代が楽しめる作品を目指すとしています。

カプコンの実写映画ではバイオハザードがヒット作に
なりましたが、ロックマンの実写映画、どんなものが出てくるんだ、。
実写になったロックマンもそうだけど、ロールちゃんもでてくるのかな。

シリーズ最新作「ロックマン11 運命の歯車!! 」は、
本日10月4日発売です。

■関連リンク
カプコンIR








●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2018/10/04 12:10 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(6)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
どん判金ドブ
[ 2018/10/04 12:19 ] [ 編集 ]
そういえばマシオカさんはロックマンが大好きって言ってたな
[ 2018/10/04 12:29 ] [ 編集 ]
いや、モンハンは?
[ 2018/10/04 12:42 ] [ 編集 ]
一部のキャラは同性愛にされるかも
LGBTは創作物の主人公が異性愛で同性愛でないのは
現実の同性愛者、LGBTに対する差別って思考だし
ロックはブルース、またはフォルテ、ケンタウルスマンと同性愛にされるかも
[ 2018/10/04 20:38 ] [ 編集 ]
バイオで味をしめたようだが、カプの版権でこれ以上に映画向きな作品なんてないだろうに
一番重要な「このゲームをしない層にも受けるような味付け」ができるとは思えない
外部委託だから失敗しても傷は浅いと判断してるのだろうが、こんなことしてるようでは経営から一族の追放は近いな
[ 2018/10/05 01:22 ] [ 編集 ]
どうせ流れるやろ
DMCとか2回くらい映画化の話あったやん
[ 2018/10/07 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼