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任天堂×サイゲ『ドラガリアロスト』リリースから5日で300万ドルを稼ぐ

ドラガリアロスト

任天堂×サイゲームズ「ドラガリアロスト」。
リリースから5日で300万ドルの収益を生み出した模様。




ゆっくりとした出だしに


任天堂とサイゲームスがタッグを組んでリリースした
スマホアプリ「ドラガリアロスト」ですが、スマホアプリの調査会社
Sensor Towerによると、ドラガリアロストはリリースから5日で
30万ドルの収益を生み出したと報告しています。

この収益は任天堂がこれまでリリースしてきた
「スーパーマリオラン」「ファイアーエムブレムヒーローズ」
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を下回る低調な出だしとなりました。

ドラガリアロスト

ドラガリアロストは米、日本、香港、台湾、マカオでリリースされ、
App StoreとGoogle Play含め5日間で80万DLされているとのこと。
スタートダッシュが微妙だとやばい気もしますが、
今後ドラガリアロストがどこまで伸びることになるのか注目ですね。

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Sensor Tower

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[ 2018/10/02 21:21 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(21)
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3億以上稼いで低調って、やっぱ金銭感覚おかしいわ
[ 2018/10/02 21:24 ] [ 編集 ]
任天堂が関わる必要性がゼロなのがな
目新しい要素も特に見当たらないしな
[ 2018/10/02 21:36 ] [ 編集 ]
申し訳ないがサイゲの時点でやる気が無くなった
任天堂のみの開発なら多分少し課金してたと思う
[ 2018/10/02 21:43 ] [ 編集 ]
比較対象が化け物なだけて普通に好調な件
そもそもロケットスタートしたソシャゲがいくつあるよ
[ 2018/10/02 22:19 ] [ 編集 ]
そりゃまあ新規IPだからなぁマリオやFE、どうぶつの森といった世界的シリーズのソシャゲと比べられるのは可哀想だわ
[ 2018/10/02 22:23 ] [ 編集 ]
ゲーム自体はまぁ面白いかな、課金する必要が無いくらいスタミナも翼も消化が追い付いてない

ガンガンプレイする人はわからんけど、最初のうちはプレイヤーレベルもガンガン上がるから、
その度に上限超えて回復するから、ちょこちょこやる人は何も気にする要素がない

ガチャを本気で回そうと思ってる人には、かなりキツイ仕様?
だが、どうもガチャで稼ぐ作りじゃないんじゃないかと思ってしまう
初期のパックや成長パック、週替わり、月替わりのを売るビジネスモデルではないかな??
ガチャ仕様なら、キャラやドラゴンの初期値をランダムにしそうなもんだし(護符とドラゴンは上限解放があるけど)

まぁ任天堂のIPではないので、任天堂のIPと比べてしまうのは厳しいのか
ビジネスモデルと知名度の違いもあるのかな、初心者パック3000円買って終わりの課金者もいるのではないか

私は永遠の無課金ユーザー
日替わりで属性周回ダンジョンが変わるので、その度に必要な素材が手に入らない
そんな人向けのパックもあるけど、そこまでして買う必要も感じないかな
[ 2018/10/02 22:39 ] [ 編集 ]
言っちゃなんだが任天堂の名前が出てなければそこらへんに溢れてる凡百なスマホゲーですわ
確率はFEH式だけど、ゲームバランスは周回大好きサイゲそのものだしな
[ 2018/10/02 23:03 ] [ 編集 ]
任天堂が関わってること以外とくに目立った特長なさそうだなって遠めで見てて思ってた
[ 2018/10/02 23:41 ] [ 編集 ]
強力なシリーズのIPと新規IPなんだから、そりゃ比べたらそうなるだろうよw。少なくともパズドラ、モンスト、白猫の出だしとで比べないと、フェアじゃないよな。まあ、個人的にドラガリアロストは色々と誉められたゲームじゃないと思ってるけど。
[ 2018/10/02 23:50 ] [ 編集 ]
事実ではあるんだけど比較対象がちょっと…
[ 2018/10/03 00:00 ] [ 編集 ]
任天堂のIPとコラボする可能性はあるかもな
[ 2018/10/03 01:51 ] [ 編集 ]
オリジナルタイトルでこれなら十分だろう
スマホゲー1本でやってる会社でもこんなに最初から稼げるものなのか?
5日で3億が低調って感覚がわかんない
[ 2018/10/03 02:59 ] [ 編集 ]
新規IPで勝負をかける所は高く評価してるので
微課金でダラダラやってく予定

個人的にBGMの殆どにボーカル付きなのが好き
中毒性ある
[ 2018/10/03 08:20 ] [ 編集 ]
これは流石に悪意があるでしょ
他のは世界70カ国以上でロンチしてるのにドラガリはまだ5カ国
むしろ好調な出だしだろこれ
[ 2018/10/03 08:34 ] [ 編集 ]
バックストーリー面白そう
スマホで儲からなくても、この世界観でCSゲー作ってくれれば興味あるな
[ 2018/10/03 08:58 ] [ 編集 ]
300万なのか30万なのか
[ 2018/10/03 10:16 ] [ 編集 ]
任天堂のソシャゲ、長く続けようとすると課金がエグいのよね……
FEHついてけなくなっちゃったわ。ぶつ森もイベント走ろうとすると課金キツイって話聞くし
微課金でも時間かければイベント走破できる(でも時間むちゃくちゃ食う)ってサイゲと組んだのは相性よくないと思う
[ 2018/10/03 12:13 ] [ 編集 ]
FEHなんて開始以来、課金なんてしたことねーぞ
[ 2018/10/03 20:20 ] [ 編集 ]
ちょっとバルにき、これ記事のタイトルなんかにフェイクニュース系の露骨な悪意がないかい?
とりあえずこのゲームってリリース後にはすぐにセルラン上位にいきなりくい込んできたレベルだし、セールス見てもなかなかこのレベルで稼いだゲームってそうそうないぞ。
ちょっと印象操作が過ぎるんじゃないかね。
[ 2018/10/03 20:29 ] [ 編集 ]
FEHはやること多すぎて逆にやれなくなったなw
やる事ないない言われたのが懐かしい
[ 2018/10/03 21:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちょっとバルにき、これ記事のタイトルなんかにフェイクニュース系の露骨な悪意がないかい?
> とりあえずこのゲームってリリース後にはすぐにセルラン上位にいきなりくい込んできたレベルだし、セールス見てもなかなかこのレベルで稼いだゲームってそうそうないぞ。
> ちょっと印象操作が過ぎるんじゃないかね。

記事を書いていた時はソース元もFEHと比較していたので、引っ張られる形で低調とつけていましたが、
ちょっとよろしくなかったと考えてタイトルと見出しを修正しました。
[ 2018/10/04 00:25 ] [ 編集 ]
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