ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 実写取り込みアドベンチャー「ナイトトラップ」25周年記念版が海外でSwitch向けにリリース決定


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

実写取り込みアドベンチャー「ナイトトラップ」25周年記念版が海外でSwitch向けにリリース決定

ナイトトラップ

実写取り込みのゲームとして有名な「ナイトトラップ」が
海外のSwitcheショップにラインナップ。




実写取り込みゲーのリマスター版


1992年にメガCDで発売されたアドベンチャーゲームのリマスター版
「ナイトトラップ」、25周年記念バージョンが、北米のニンテンドースイッチ
eショップにラインナップされています。配信は8月24日。

ナイトトラップはアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは特殊部隊の隊員で、屋敷内に設置された監視カメラを
交互に切り替えつつ、屋敷内の状況を把握。

侵入してくる黒い敵を発見したらトラップのある場所まで誘い出し、
トラップを起動して侵入者を撃退するというゲームです。

特徴的なのはゲームが実写取り込みとなっており、ドラマのような
動画が再生される中でゲームが進行するという点。
またプレイヤーの行動で展開が変わっていくインタラクティブ性もありました。

そのゲーム内容からアメリカでは暴力的なゲームとして
DOOMなどと並んでやり玉に挙げられESRB設立のきっかけとなった
こともある作品でもあります。

すでに2017年にPS4/XboxOneにてリマスター版がリリースされていますが、
今回Switchでもリリースされる運びとなりました。
実際のゲーム内容を紹介したPV(PS4版)があるので、
暴力的と言われた本作のゲームの雰囲気をチェック。



なんて残虐なゲームなんだ、、。
なお日本での発売は未定です。

■関連リンク
nintendoeverything







●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2018/08/14 14:48 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(3)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
海外通販でswitchのソフト検索した時に出てきて
「え、マジで?あのナイトトラップ?」って思ったけどマジだったんだな
[ 2018/08/14 16:42 ] [ 編集 ]
アフィ芸w
[ 2018/08/15 00:23 ] [ 編集 ]
くそ懐かしい
中学の頃メガCD持ってる友人の家で、これと夢見館プレイしてたわ
[ 2018/08/15 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼