ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 『RPGツクールMV Trinity』PS4/XboxOne/Switchで発売決定!SwitchとOneでは作ったゲームの共有も可能


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

『RPGツクールMV Trinity』PS4/XboxOne/Switchで発売決定!SwitchとOneでは作ったゲームの共有も可能

RPGツクールMV Trinity

RPGツクールシリーズの最新作が家庭用ゲーム機に登場。
「RPGツクールMV Trinity」が発表されました。




●スイッチと箱の間ではデータの共有が可能


KADOKAWAは「RPGツクールMV Trinity」をPS4/XboxOne/Switchで
11月15日に発売することを発表しました。

本作はプログラムの知識がなくてもRPG作品を作ることができる
RPGツクールシリーズの最新作で
2015年にPCで発売された「RPGツクールMV」の家庭用ゲーム機版。
ゲーム機でプレイしやすいように操作系がチューニングされています。

「RPGツクールMV Trinity」の素材数は、
PC版と比べると2倍も用意されているとのこと。
新規素材だけでなく、歴代RPGツクールの制作用素材にはなかった
「キャラクターボイス」と「歌唱楽曲(歌付きBGM)」も追加されています。

RPGツクールMV Trinity

RPGツクールMV Trinity

RPGツクールMV Trinity

ネット環境があれば自分が制作したRPG作品を
「ツクール広場」にて世界中のユーザーと共有することも可能。
ツクール広場にアップロードされたオリジナルRPGは、
RPGツクールMV Trinityだけでなく、本作の発売後に各ゲームのオンラインストアで
無料配信されるソフト「RPGツクールMVプレイヤー」でも遊ぶことができます。


また「RPGツクールMV Trinity」ではクロスプラットフォームにも対応。
SwitchとXbox Oneで作られたゲームは
相互に共有することが可能になっています。

誰もが一度くらいはゲームを作ってみたいと思うもの。
そんな思いにこたえてくれるのがRPGツクールです。
ツクールで自分の黒歴史に新たな一ページを刻むのは誰もが通る道ですな。

「RPGツクールMV Trinity」はPS4/XboxOne/Switchで
11月15日に発売予定。価格は7800円+税。
XboxOne版はダウンロード専用です。

■関連リンク
RPGツクールMV Trinity 公式サイト








●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
「マイニンテンドーストア」でダウンロードゲームの購入が可能に!キャンペーンでゴールドポイントが多めにもらえる [12月11日]
PS4『ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション』発売決定!これまで配信されたDLCや特典を収録 [12月11日]
「パンツァードラグーン」1と2がリメイク決定!Forever Entertainmentとセガが共同で開発 [12月11日]
MHWの大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』2019年秋に配信決定! [12月10日]
「スプラトゥーン2」オクトエキスパンションの「ネリメモリー」が消しゴムになって登場!12月から全国のカプセル自販機で発売開始 [12月10日]


[ 2018/07/26 17:06 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(16)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
左上銀髪ポニテちゃん可愛い
[ 2018/07/26 17:10 ] [ 編集 ]
ツクールはキーボードやマウス無いと絶望的に大変なんだよなあ
文字変換なかったSFCでも相当一杯一杯だった
[ 2018/07/26 17:12 ] [ 編集 ]
タイトルに偽りあり
トリニティとは一体・・・
[ 2018/07/26 19:09 ] [ 編集 ]
PC版MVと違ってプラグインは使えなさそう?
[ 2018/07/26 19:32 ] [ 編集 ]
してくれないポリシーのハード涙目
[ 2018/07/26 19:39 ] [ 編集 ]
他のゲーム機で作成したゲームを遊ばせてくれないポリシー…
[ 2018/07/26 22:21 ] [ 編集 ]
#260530
PCとクロスじゃなかったらどれでも一緒だろ、お前が作る訳じゃないんだし、台数で言えばps4のが多いんだし
そんなにやりたいんなら全ハード買えよ
[ 2018/07/27 07:37 ] [ 編集 ]
[ 2018/07/27 07:37 ]
なんだこいつ
ポリシーとか言われる意味が分かってないんだなぁ
[ 2018/07/27 14:10 ] [ 編集 ]
別にPS4でオン人口困った事ないし、何も問題なくね。ただ煽りたいだけの馬鹿が吠えてるだけだと思うよ。
[ 2018/07/28 09:08 ] [ 編集 ]
そりゃ持ってないゲームハードのオン人口に困るわけないわな
[ 2018/07/28 14:43 ] [ 編集 ]
そうそう困るわけないのに憎くて仕方ないPSが気になって仕方ないみたいよここの一部のアホ共は…哀れな奴だよな

[ 2018/07/28 20:01 ] [ 編集 ]
一部なら良いじゃん、バカみたいな偽造捏造拡散もしないし
その言い方だとPSオンリーユーザーなんて哀れでアホな奴ばっかりということになるよ?
あ、ちなみに俺はPC優先の全機種持ちね
[ 2018/07/29 02:49 ] [ 編集 ]
その一部のアホ共に言ってるのであってお前にゃ言ってねえよ
[ 2018/07/29 07:15 ] [ 編集 ]
うん、だからね?
俺に言ってるとかじゃなくて一部だけなら良いじゃんって
他ファーストの煽り叩かれ方に比べれば全然マシ
Twitterやらどこにでもいるよそんな人達は
それよりこういう人って何故か少しでもPS系が煽られてる時には現れて
MSや任天堂がPSの数倍偽造捏造叩きされてても出てこないんだよなぁ
[ 2018/07/29 15:22 ] [ 編集 ]
>>それよりこういう人って何故か少しでもPS系が煽られてる時には現れて
MSや任天堂がPSの数倍偽造捏造叩きされてても出てこないんだよなぁ

ここでPS叩きはよく見るが、任天堂叩きなんてみないぞ?
というかこの妄想力はさすがに病気だろお前
[ 2018/07/29 20:30 ] [ 編集 ]
2018-07-29 15:22
しつけーなお前笑
その馬鹿どもを必死で擁護してる時点でお察しなんだよ
任天堂が叩かれてる時にお前みたいな馬鹿が湧いてるんだが、まぁ自覚無さそうだなお前は
[ 2018/07/30 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼