ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - シリーズの原点『ギルティギア』Switch/PS4/Steamで配信決定!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

シリーズの原点『ギルティギア』Switch/PS4/Steamで配信決定!

ギルティギア

アークシステムワークスの人気格闘ゲーム一作目である
「ギルティギア」が配信決定。





●シリーズ1作目が現行ハードでリリース


アークシステムワークスは「ギルティギア」を
Nintendo Switch/PS4/Steamで配信することを発表しました。
発売時期、価格は未定です。

「ギルティギア」は1998年に初代プレイステーションで発売された2D格闘ゲーム。
独特の世界観とキャラクター、一撃必殺で相手を倒すことができる
「殺界」システムなどが特徴でした。

20年も前の作品ですが、現行機でリリースされるということで、
シリーズの原点に触れるいい機会かもしれませんね。
でも発売日と価格が決まってから発表してくれてもいいのよ。

ギルティギア

ギルティギア


■関連リンク
アークシステムワークス









●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
ニンテンドーアカウントに「Miiスタジオ」登場。ブラウザ上でMiiの編集が可能に! [05月25日]
「龍が如く3」「4』」「5」がPS4でリマスター!まずは「3」が8月9日に発売 [05月24日]
よゐこ2人がインディーズゲームに挑戦「よゐこのインディーでお宝探し生活」第1話が公開! [05月24日]
『ゼノブレイド2』エキスパンションパス配信クエスト第3弾が5月25日に配信開始! [05月24日]
今度の舞台は第二次世界大戦『Battlefield V(.バトルフィールド5)』10月19日発売! [05月24日]


[ 2018/05/15 20:32 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(9)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
これ、元のPS1版一回でもやったことのある人なら分かると思うけど、荒削りすぎてクソゲー判定されてもおかしくないゲームだったんだよな。
プレイヤー絶対殺す気まんまんのラスボスジャスティスは健在なんだろうか。
[ 2018/05/15 21:52 ] [ 編集 ]
原点というか今も昔も変わらんなおめぇというか、ハチャメチャが押し寄せてくるゲームバランスだったよなこれ。
[ 2018/05/15 22:29 ] [ 編集 ]
唯一、これだけプレイしたことあるわ
なんか真面目に格ゲーになってからは触ってないシリーズ
[ 2018/05/15 23:29 ] [ 編集 ]
世紀末バスケの原点でもある
[ 2018/05/15 23:42 ] [ 編集 ]
本人黒歴史の石渡ソルがまた聴けるんだな
[ 2018/05/16 06:32 ] [ 編集 ]
ファルキャンどころかチャーキャンで永久コンボが全キャラ搭載という
ある意味キャラ間のバランスは取れてる糞ゲーw
デザインは好きだけどね、梅喧はこのころが一番
[ 2018/05/16 07:56 ] [ 編集 ]
フォルキャンどころかチャーキャンで永久コンボが全キャラ搭載という
[ 2018/05/16 10:15 ] [ 編集 ]
今やると一回り回って神ゲーになる、いやマジで
[ 2018/05/16 13:08 ] [ 編集 ]
バッドガイさんでノーコンクリアして終わったと思ったら

梅喧姉さんが乱入してきて、何やコイツ!?ってなったわw
[ 2018/05/16 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼