ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 「スプラトゥーン2」Ver.3.0.0で追加される「ウデマエX」の詳細が公開!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

「スプラトゥーン2」Ver.3.0.0で追加される「ウデマエX」の詳細が公開!

スプラトゥーン2

「スプラトゥーン2」Ver.3.0.0にて新しく追加される
「ウデマエX」についての情報が公開されました。





●エクストリームな腕前「ウデマエX」


ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン2」にて、4月に行われるアップデート
「Ver.3.0.0」にて実装される、新しい腕前「ウデマエX」の情報が公開されました。




スプラトゥーン2では、現在のところウデマエの上限がS+10となっていますが、
「ウデマエX」はその上にあたるウデマエです。

「ウデマエX」になる条件は、ウデマエランクがS+10以上のプレイヤーが対象。
Ver.3.0.0のアップデート後、自動的にウデマエXに昇格します。
ウデマエS+9のプレイヤーの場合は、
次に昇格した場合「ウデマエX」にアップすることになります。

「ウデマエX」となったプレイヤーは、通常の腕前メーターは増減しなくなります。
代わりに新しく「Xパワー」というパラメーターが登場。
勝敗次第でこの値が増減することになります。

マッチングでは同じくらいのXパワーを持つプレイヤー同士が
マッチングするようになります。

さらにウデマエXプレイヤーの中から、4つのルールごとに
Xパワーの高い上位500人について月に一回「イカリング2」上で発表します。
「イカリング2」上では、あるブキを使っていたプレイヤーのなかで、
一番Xパワーが高いプレイヤーも発表されます。

月一回の発表ののち、Xパワーはリセットされます。
この時、Xパワーが規定数値よりも低いプレイヤーや、
S+9に降格することになります。

またXパワーが規定よりも大きく低いプレイヤーは、
リセットを待たずに降格することもあるようです。


さらに「Ver.3.0.0」からは、ブキの追加頻度が、
月の始めに複数個追加されるようになります。

これまでは一週間に1個くらいのペースで追加されていましたが、
大きくブキ追加のタイミングが変わることになります。
ステージ追加もXパワーリセットのタイミングで行われます。


「ガチマッチ」でのステージに関しても、Ver.3.0.0からは
ルールごとに出現するステージを8個程度に制限することも発表されました。

これはステージ数の20個もある現在では、いろんなステージとルールが楽しめる一方、
ステージの習熟が難しくなっているという側面があり、熱いバトルの発生が
妨げてられている可能性があると判断したためとのこと。
ステージの選出はXパワーリセット時に行われます。

最初のXパワーリセットは2018年6月1日午前9時。
それ以降は原則、毎月1日午前9時にリセットされます。


「ウデマエX」開設の理由について、
「各ウデマエのすべてをプレイヤーが真剣にプレイすることを楽しむための
土台をより強化するために開設した」とのこと。


僕はいまだにAどまりなので、ウデマエXは特に関係がありませんが、
S+10以上のプレイヤーは全体の1%存在しているという。
これらのプレイヤーにとっては重要なアプデとなりますね。

「スプラトゥーン2」Ver.3.0.0アップデートは、4月下旬を予定しています。
新ステージ「モンガラキャンプ場」は4月に追加。
「スメーシーアイランド」は6月追加予定です。







■関連リンク
スプラトゥーン2公式サイト







●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
『キングダムハーツIII』海外でネタバレが流出していることについて公式がコメント [12月16日]
「フォートナイト」別冊コロコロコミックで4コマ漫画化決定! [12月16日]
グラブル新作は格ゲー『グランブルーファンタジー ヴァーサス』PS4向けに2019年発売決定! [12月15日]
『ウマ娘 プリティーダービー』ゲームの配信が延期。4コマ漫画「うまよん」アニメ化 [12月15日]
マリオの声優チャールズ・マーティネーさん、ギネス世界記録に認定される! [12月15日]


[ 2018/03/14 18:42 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(1)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
ザコには関係のない話だった
[ 2018/03/15 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼