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『スプラトゥーン2』更新データ「Ver.2.3.0」28日配信。「カーボンローラー」の横振り強化や「ジャンプビーコン」周辺の敵影をマップに表示などブキやSPの性能が調整

スプラトゥーン2

「スプラトゥーン2」の更新データ「Ver.2.3.0」28日配信。






●ビーコンは効果が大きく変更


ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン2」の
更新データ「Ver.2.3.0」が配信決定しました。

今回の更新では、ブキとSPに調整が入っており、愛用武器の使い勝手が
大きく変わる可能性があります。

スプラトゥーン2

カーボンローラーは横振り時の端の最大ダメージとなる距離を約35%延長。
ハイドラントは射撃継続時間が約25%延長とありますね。
これで使い勝手がよくなるのかな。

目を引くのはSPの調整でしょう。「ジャンプビーコン」は、
設置した周辺にいる敵影をマップに表示するという効果が付きます。
ビーコンは性能そのものが大きく変更されることになります。

マルチミサイルは、発射するまでの間イカセンプク可能になります。
いままでは発動したら棒立ちでしたが、生存性が上がりますね。

ほかにも必要SPの調整も行われているほか、いくつかの不具合が修正されます。
このアップデートは2月28日に配信です。
新しい環境でのバトルを楽しんでみましょう。


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[ 2018/02/27 18:45 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(14)
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きたー
[ 2018/02/27 19:20 ] [ 編集 ]
キャンピングシェルターの性能変わってない...。マイナー過ぎて対象にすら入ってないか
[ 2018/02/27 19:31 ] [ 編集 ]
レベルデザイナーまだみたいですね
ホッブララピ修正しないあたり
[ 2018/02/27 20:56 ] [ 編集 ]
まさかホッブラとラピ弱くしろとか言ってんのか
この人がレベルデザイナーじゃなくて本当に良かったわ
[ 2018/02/27 21:35 ] [ 編集 ]
どんだけウデマエ低かったらラピホットが妥当な性能に感じるんだ
ガチマもチーム戦もプラベもやってないだろ
[ 2018/02/28 02:56 ] [ 編集 ]
ホッブラとラピが前作のダイナモくらい最強って思ってるの?
強い順からナーフするにしてもまずスシとZAPとローラーからでしょ
でも何でもかんでも出る杭叩いてたらゲームは面白くならないから
かわりに弱いとされてるブキを強化してるじゃん
今回のアプデは極めて妥当だと思うけどね
ちなみにアサリ以外は全ルールS+だよ
[ 2018/02/28 05:32 ] [ 編集 ]
こと2の調整に関してはやたら無能無能叫ぶ声のでかい人がいて、そういうお仕事なんだろうなって思っちゃう
[ 2018/02/28 10:49 ] [ 編集 ]
2でS+が指標になると思えるレベルだからそんな認識なんだろ
律儀に全ルール触る人間自体残念ながら少数で、全体と比べりゃ頑張ってるんだろうと思うし
別にそれ以上やり込むのが偉いとは全く言わないけど
バランス云々ってプレイヤーが高水準って前提のポテンシャルの話なんだよ
ローラーも扱いの敷居の低さ考えると同様のヘイト買うの分かるけどあれはカーリングイカニンジャありきだからメインをナーフできないし
ブラは別に個人の評価でなく半数くらいカンストであろう500人規模のガチルール大会でラピラピホット+スシチームが優勝準優勝してんだぞ
[ 2018/02/28 13:15 ] [ 編集 ]
言ってる事は
「ラピとホットはすごいたいかいでゆうしょうしたんだぞ!だから弱くしろ!」かよ
自分の言葉で何ひとつ語れないのかよ。

ラピはキルタイムが超遅い、ホットはとにかく塗れない、
このわかりやすい弱点がある限りオールラウンダーである
スシやZAPにゃポテンシャルでは絶対追いつけないよ。
特に現環境で強いカーリングのバンザイアタックに弱いってのも厳しい。
要はラピやホットの強さを引き出すには弱点をカバーしてくれる味方との連携が必須なわけで
それを仲間も理解してくれてるチーム戦で強く、野良で弱いのは当たり前。
チーム戦を準拠にナーフしろナーフしろっつったら
それこそeスポーツ向けの調整で一般人にはクソゲーになるわな。
[ 2018/02/28 16:35 ] [ 編集 ]
つうか500人規模のガチルール大会って少なく無い?
125チームってことか?
このゲーム500万人ユーザーいるんだけど
そんなので指標になるの?
[ 2018/02/28 18:50 ] [ 編集 ]
連投申し訳ないけど個人レベルの話しないのは個人の観点じゃ証明が難しいからだよ
ホットにおいては隙のなさや爆風の広さやポイズン連投の強さは
使う人間次第でいくらでも性能無駄に出来るから納得させられないし
それに野良で弱いって現環境のホット使用率知らんのか
というか潜ってて多いなって思わなかったのか?
全く塗れるブキじゃないのにフェス1傑まで現れてるし、これは個人が凄まじいのもあるけど
ラピがキルタイム遅いって認識もビックリするわ、一発直撃取る程度の人もいない帯域で遊んでるのか?
2で謎にダメ増えて直撃から地面当てだけでキルできるから中射程と他ブラ完全に腐らせてんのに
[ 2018/02/28 20:08 ] [ 編集 ]
ラピは直撃1確じゃないし
直撃+爆風の2発でもジェットスイーパーよりキルタイム遅いんだけど。
使用率が高いブキ=強いブキって考えなのも論外。
スト2のリュウケンは使用率高いから最強なのかよ。
話にならないな。
結論ありきで自分の印象だけで話してて客観性がゼロで、
あげく「お前が性能無駄にしてるからだ」と
相手を根拠は全く無く否定してマウントとり。
君がどんなに正論言っても聞く耳持たない人だってのは
よくわかったんでこの辺でやめとくわ。
読んでる人もスプラ2の調整やたら否定してるのがどんな人種かって良くわかっただろうよ。
[ 2018/02/28 21:07 ] [ 編集 ]
ユーザー500万人って実売本数ならそうだけど
オンラインゲームってよく見積もってもアクティブユーザー100万満たないしガチルールに意欲的なのなんてもっと少数
前作S+ですら全体の5%でカンストは1%未満だぞ
甲子園じゃあるまいしエンジョイなお友達で組んでるチームなんて殆どいない中で
ちゃんと他人同士都合あわせて4人チーム組んで練習して出場してる人数が500人ってのは相当な数だし、観てる人数も含めたら数万~十数万人が認識してるコンテンツだよ
[ 2018/02/28 23:21 ] [ 編集 ]
そもそも匿名同士のインターネットで議論っていうのは成立しない
何事も認めない人間に対抗する手段がないから。これはお互い様なんだけど
実際に強く、これまで触ってなかった人も使うようになって如実に流行ってるって
個人がナーフを求める上でこれ以上主張できることってないんだよ
個人でも強さ認識しているし、その上で既に色んな場で結果を出しているぞってだけの話
逆に全く他者反映させないゴリゴリの個人意見だったのは君やんけ
[ 2018/03/01 09:39 ] [ 編集 ]
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