ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - リメイク版「聖剣伝説2」バグまみれだと炎上。「バグまで再現しなくても、」「原作準拠じゃん」


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

リメイク版「聖剣伝説2」バグまみれだと炎上。「バグまで再現しなくても、」「原作準拠じゃん」

聖剣伝説2

先日発売となったリメイク版「聖剣伝説2」。バグまで再現してしまった模様。





●バグが多いと話題に


2月15日にPS4/Vitaにて発売されたスクウェアエニックス
「聖剣伝説2 シークレットオブマナ」ですが、
バグまみれだと炎上状態になっています。

実際に購入して遊んでいるプレイヤーからはたくさんの不具合報告があがっています。



























バグまで再現するとは、それを懐かしいと思う人もいるようですが、
進行不能になるのはさすがに困りもの。Amazonでの評価も芳しくないです。
でも今の時代なら、不具合もそのうち修正パッチで直るかな。









●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2018/02/18 00:10 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(30)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
PS独占の時点で察することは出来た
[ 2018/02/18 00:31 ] [ 編集 ]
バグも再現とかやるじゃんバグも楽しんでこそゲーマーや
[ 2018/02/18 00:37 ] [ 編集 ]
原作準拠じゃん
とかそういうのいいから・・・粗悪は粗悪だろ
[ 2018/02/18 00:39 ] [ 編集 ]
原作も同じバグがあったというつぶやきが散見されるけど、
てことはスイッチのコレクションでも再現できるって事?
てか、ギャグでごまかしてるけど、普通にゲーム会社として酷いよねこれ……スクエニ開発なの?
[ 2018/02/18 00:43 ] [ 編集 ]
HALO1のリマスターみたく当時のシステムそのままに新グラというガワを被せただけなんじゃないだろうな?
[ 2018/02/18 00:44 ] [ 編集 ]
SFC時代でもここまで多くないんだよなあ…
[ 2018/02/18 00:58 ] [ 編集 ]
スイッチににフルプライスでベタ移植版を出した直後に、他機種でリメイク発表して反感を買ったり、
リメイクしてもバグ多発でゲームそのものの評判を落としたり。

普通に誠実にリメイクしてればシリーズ復活も見えてくるんだがなぁ。
変なところで手を抜いたり期待を裏切るようなことをして、自爆しているようにしか思えないよ。
[ 2018/02/18 00:59 ] [ 編集 ]
PS4にソフトを出すメーカーは任天堂とは技術力が違うから(爆
[ 2018/02/18 01:10 ] [ 編集 ]
これにはナーシャ・ジベリも苦笑い
[ 2018/02/18 01:16 ] [ 編集 ]
つか、スタオーにしろ、前作にしろ、バグだらけで前例あるのに
なんでデバッグちゃんとやろうとかいう発想にならねぇんだろう
客商売してて、こんなに客をなめた仕事するのってゲームくらいしか知らんぞ
こんなの客商売で連発してたら、クレーム対応だけで気分悪くなるほどストレス溜まる
[ 2018/02/18 01:22 ] [ 編集 ]
通しでテストプレイしなかったのか?っていう論外バグなのがな
[ 2018/02/18 02:16 ] [ 編集 ]
技術が進んでも、プログラマーが嵌まるプログラミングの落とし穴は変わらないってことかな?
[ 2018/02/18 04:06 ] [ 編集 ]
パッチで悪化するパターンもすげぇ多いからなPSってw
[ 2018/02/18 04:50 ] [ 編集 ]
さすが名を体で表すという表現が一番似合う企業クズウェアエニックズさんですね
社長が変わったあたりからとくに酷くなってる気がする
[ 2018/02/18 05:13 ] [ 編集 ]
誤魔化したところでPSショックは止まらない
出したい詐欺の新作は完全に終わったな
買った奴は恥を知れ
[ 2018/02/18 07:12 ] [ 編集 ]
[ 2018/02/18 00:44 ]
あんな技術クズエニにあるわけねーだろ寝言は寝て言え。
[ 2018/02/18 07:26 ] [ 編集 ]
フリーズをどう楽しめと?
[ 2018/02/18 07:36 ] [ 編集 ]
原作準拠やん、仕事落ち着いたら買うわ
[ 2018/02/18 07:58 ] [ 編集 ]
というか、当時のソースコードを流用したわけでもなかろうに、
なんで原作にもあったバグまで再現してるんだろうか。
なんだか不思議なことが起きているのは間違いない。
[ 2018/02/18 07:59 ] [ 編集 ]
というか、当時のソースコードを流用したわけでもなかろうに、
なんで原作にもあったバグまで再現してるんだろうか。
なんだか不思議なことが起きているのは間違いない。
[ 2018/02/18 08:05 ] [ 編集 ]
あとでパッチで修正するからあとはシリーズファンとかいうチョロいバカどもに買わせてしまおう
みたいなノリなんだろうなあ……
[ 2018/02/18 10:30 ] [ 編集 ]
つーか、SFC時代ってバグはせいぜい裏技に使われるくらいで、滅多なことで表に出ないゲームが多いが
昨今のゲームってマジで進行不能バグとか平気で入ってるのがな、しかも通常プレイしてても再現されちまうレベルのが。
複雑なフラグ管理してるゲームなら理由もわからんでも無いが、こんな過去のリメイクレベルで連発してるのが舐めてる証拠
[ 2018/02/18 10:32 ] [ 編集 ]
これは新人教育の安価リメイクだなあ
[ 2018/02/18 10:39 ] [ 編集 ]
これさー、この2のリメイク買うよりも、1~3の入ったニンテンドースイッチの「聖剣伝説コレクション」買った方が良いじゃん…w
[ 2018/02/18 11:04 ] [ 編集 ]
うちのVitaちゃんでは一回も遭遇してないぞ
PS4限定じゃね?
[ 2018/02/18 11:22 ] [ 編集 ]
いや、原作はバグがあると言ってもボス戦後のSELECT押し以外はほとんどの進行に影響のないものだぞ
ここまで致命的なバグだらけじゃない
[ 2018/02/18 11:27 ] [ 編集 ]
原作準拠って言うけど、原作に無いバグも有るんじゃないかコレ
宿屋宿泊でランディ消失とか初めて聞いたわ
[ 2018/02/18 13:36 ] [ 編集 ]
原作のバグで困ったのはセレクトバグくらいだけど、
それも、理由さえわかれば回避が容易だったもんな
[ 2018/02/18 15:08 ] [ 編集 ]
原作準拠とかいうダイナミック擁護
原作やってない人否定されててかわいそう
[ 2018/02/19 00:39 ] [ 編集 ]
DSFF3は致命傷のバグあったっけ?
[ 2018/02/19 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼