ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 日本一ソフトウェア『嘘つき姫と盲目王子』公式サイトオープン!発売日は5月31日


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

日本一ソフトウェア『嘘つき姫と盲目王子』公式サイトオープン!発売日は5月31日

嘘つき姫と盲目王子

日本一ソフトウェアの新作「嘘つき姫と盲目王子」。
公式サイトがオープンしました。





●サイトでは少しだけ遊べる


日本一ソフトウェアは新作タイトル「嘘つき姫と盲目王子」の
公式サイトをオープンしました。
機種はPS4/PSVita/ニンテンドースイッチです。

本作は先日行われた「日本一ソフトウェアの新作タイトルを
“直接”紹介する動画」にて発表された新作タイトルで、
心優しい狼の化け物と、視力を失った王子を主役にしたアクションパズルです。

ストーリー


ある森に、狼によく似た人食いの化け物が住んでいました。
その化け物は恐ろしい姿に似合わぬ美しい歌声を持ち、
月夜の晩には誇らしげにその歌声を響かせていました。

嘘つき姫と盲目王子

しかし、その夜はいつもと様子が違いました。
狼の化け物が小高い岩の上で
歌を歌い終えると、どこからともなく拍手が聞こえてきます。

狼がそっと岩の下をのぞくと、身なりの良い少年がこちらを見上げていました。
森のそばにある小国の王子が、狼の歌を聴きに来ていたのです。
岩が邪魔で、王子からは狼の姿が見えていないようでした。

普段の狼ならば、すぐに王子を捕らえて食べてしまっていたことでしょう。
しかし、狼は王子を見逃しました。それは単なる気まぐれでした。

それからというもの王子は毎晩、狼の歌を聴きにやって来ました。
ふたりが言葉を交わすことはありません。
けれども、いつしか狼は王子を食べようという気持ちを失っていました。

その夜も狼は王子に歌を聴かせていました。
しかし、狼が歌い終えても拍手が聞こえてきません。不思議に思い足元をのぞくと、
なんと王子が岩を登ってきているではありませんか。
きっと歌声の主に会おうと思ったのでしょう。

自分の正体を知ったら、王子はもう歌を聴きに来なくなってしまう――
そう思った狼は王子の顔に手を伸ばしました。
目を覆い、姿を見られないようにするつもりでした。

しかし大きな爪がついた狼の手は、誰かに優しく触れるにはあまりにも不向きでした。

嘘つき姫と盲目王子

狼の意に反して、鋭い爪が王子の顔を切り裂きます。
突然の痛みと化け物の大きな手に驚き、王子は地面に落下し気を失ってしまいました。

王子の叫び声を聞きつけたのでしょう。お城の兵士たちが王子を助けにやって来ました。
兵士たちに矢を射かけられ、狼は森の奥へと逃げ込むしかありませんでした。

王子はもう、狼の歌を聴きに来ません。狼の歌を褒めてくれる者など、
この森にはひとりもいませんでした。きっと、そんな変わり者はこの先もいないでしょう。

やがて狼は、王子が盲目となったこと、顔の傷を忌み嫌った王族によって
お城の塔に幽閉されていることを知りました。
狼はいてもたってもいられず塔に忍び込むことにしました。

嘘つき姫と盲目王子

薄暗い牢の前で狼が目にしたのは、ぼろぼろの服をまとった王子の姿でした。
醜い傷を隠すためでしょうか。顔には粗末な布が巻かれています。

狼の胸は痛みました。しかし王子の目を切り裂いたのは自分です。
今更どう声をかければ良いのでしょう。

聡明な王子は、牢の前にたたずんでいるのが、
あの美しい声の主であることに気が付きました。
ですが、それが自分を傷つけた化け物だとは知りません。

王子の目が見えないのをいいことに、狼はとっさに嘘をつきました。

「わたしは隣国の姫。あなたのお見舞いに来たの。
その目、森の魔女に治してもらおうよ」

狼は知っていました。森の奥には恐ろしい魔女が住んでいることを。
代償を支払えば、彼女はどんな願いも叶えてくれるのです。

嘘つき姫と盲目王子

そう。王子を魔女のもとへ連れて行けば、
彼の目を元通りに治してくれるはずです。

けれども自分は化け物です。こんな体で王子に触れれば、
きっとまた傷つけてしまうに違いありません。
狼は後で迎えに来ることを王子に約束し、森の奥にある魔女の館へと走りました。

王子を、あの冷たく寂しい牢屋から連れ出す「姫」となるために。

キャラクター



◆狼

嘘つき姫と盲目王子

森に住む人食いの化け物。自慢の歌声を魔女に捧げ、人間の姿を手に入れた。


◆姫

嘘つき姫と盲目王子

魔法で少女の姿となった狼。自分を隣国の姫と偽り、
王子を連れ出す。王子に正体を知られるのを恐れている。


◆王子

嘘つき姫と盲目王子

森に囲まれた小国に暮らす王子。狼によって顔に深い傷を負い、
視力を失ってしまう。自分を傷つけた化け物のことを恐れている。




今日から公開となった公式サイトでは、ゲームを少しだけ遊べるようになっています。
どういう作品なのか、実際に触れてみて確かめてみましょう。


■関連リンク
嘘つき姫と盲目王子公式サイト











●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2018/02/15 18:02 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(4)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
ゲーム性がわからないのがな、公式で明らかになっていくのだろうか
一応、公式のトップではICOみたいな手をつないで用途に合わせて変身ってことだけわかるが。
価格がそこそこ高いだけに、ボリュームが少なかったり、作業やりこみだと人を選びそう
こういう雰囲気ゲーが好きな人ならって感じか、
[ 2018/02/15 18:07 ] [ 編集 ]
う~ん・・・バッドエンドしか想像できないシナリオだ
[ 2018/02/15 18:37 ] [ 編集 ]
王子は火防女かな?
[ 2018/02/15 20:18 ] [ 編集 ]
ゲーム性がわからないからなんとも…
インディのゲームみたいな雰囲気だし、実験作っぽいから、フルプライスだと迷うなあ
体験版出してくれて、良さそうなさ考えるけど…
[ 2018/02/15 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼