ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - PS4/One/PC『デビル メイ クライ HDコレクション』3月15日に発売決定!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

PS4/One/PC『デビル メイ クライ HDコレクション』3月15日に発売決定!

デビルメイクライ

カプコンの「デビルメイクライ」シリーズ初期3作品がHDリマスター。
お得な価格でPS4とXboxOneに登場します。





●DMC作品がHDリマスター


カプコンは本日「デビル メイ クライ HDコレクション」を
3月15日に発売することを発表しました。

本作は2001年にPS2で発売された「デビルメイクライ」と、
続編「デビルメイクライ2」「デビルメイクライ3」HDリマスターした作品。
高解像度&高フレームレート化されているのが特徴となっています。

デビルメイクライ


デビルメイクライ

「悪魔が恐れる男がいた」

記念すべき第1作。伝説の魔剣士の血を引く主人公ダンテが復活した魔帝ムンドゥスに立ち向かいます。
「魔人」へと変身するデビルトリガーや剣と二丁拳銃を使いこなして
華麗なコンボを繋げる「スタイリッシュアクション」など、
シリーズの根幹をなす要素はこの作品で出揃っています。

便利屋「Devil May Cry」を営むダンテは、ある日、謎の美女トリッシュの依頼を受ける。
それはマレット島で復活しつつある魔界の帝王ムンドゥスを倒して欲しいとものだった。
かつてダンテの父、魔剣士スパーダが封じたムンドゥスは
ダンテの家族を亡き者にした黒幕でもあった…。


◆ダンテ

デビルメイクライ

伝説の魔剣士スパーダと人間の女性エヴァの間に生まれた悪魔と人間のハーフ。
母の仇を討つため、悪魔を狩るデビルハンターとして戦い続けている。



◆トリッシュ

デビルメイクライ

ダンテの母に酷似した容姿をもつ女性。多くを語らず謎ばかりだが、その正体は…。


デビルメイクライ2


デビルメイクライ2


「悪魔と踊ろう。」

第1作の遥か後年を舞台にしたシリーズ第2作。壁走りやレインストーム他、
ダンテのアクションが一層多彩で派手になりました。
またダンテのストーリーに加えて、ヒロイン「ルシア」のストーリーもプレイできるが、
パワータイプのダンテと、スピードタイプのルシアと性能面でも差別化されている。
ボーナスモード「ブラッディパレス」は本作が初登場です。


かつてスパーダが封じた、覇王アルゴサクスの復活の阻止。
便利屋稼業を続けていたダンテは、デュマーリ島の「護り手」である
赤髪の美女ルシアに誘われるまま島を訪れる。
そこで魔剣士スパーダをよく知るというルシアの母マティエと出会う。
マティエによるとデュマーリ島ではアリウスという人物が覇王アルゴサクスの
復活を目論んでおり、アリウスの手から島を守るために協力してほしいと頼まれる。


◆ダンテ

デビルメイクライ2

凄腕の便利屋で悪魔狩人(デビルハンター)。
父スパーダの残した伝説を追っている。


◆ルシア

デビルメイクライ2

デュマーリ島の「護り手」として生きる女性。
島に危険がせまっていることを察知し、破滅を防ぐために行動している。



デビルメイクライ3


デビルメイクライ3


「楽しすぎて狂っちまいそうだ!」

第1作以前の物語を描いた作品。戦闘システムの面では、
近接戦闘に特化した「ソードマスター」や銃器に長ける「ガンスリンガー」等、
数々の「スタイル」が存在し、どのスタイルを成長させるかで
好みのプレイスタイルにカスタマイズする事が出来ます。

また、本作では様々なパワーアップを遂げた「Special Edition」が収録されており、
ダンテの双子の兄であるバージルも使用可能です。


双子の兄、バージルとの対決。
若き日のダンテは便利屋を生業に街での生活を始めようとしていた。
そんなダンテの前に謎の男アーカムが出現、兄バージルからの招待状を届けに来る。
同時に街には巨大な塔が出現。その塔は魔界と人界をつなぐトンネルであり、
その塔を復活させた人物こそバージルであった。
ダンテは邪悪な道に進まんとする、兄バージルとの決着のため塔の最上階を目指す。


◆ダンテ

デビルメイクライ3

若き日のダンテ。
悪を憎む心と強い信念を持つ一方で、どんなときでも軽口を絶やさない。
親の仇を探す目的で、便利屋を開業。


◆バージル

デビルメイクライ3


ダンテの双子の兄。
ダンテと違い、悪魔として生きることを選んだ。
絶対に屈しない強い意志を持ち、目的のためならどんな犠牲もいとわない。


◆レディ

デビルメイクライ3


悪魔を狩ることを生業とする女性デビルハンター。
すべての悪魔を自らの手で滅ぼそうとしている。
魔人の血を引くダンテに敵対心を持っている。レディはダンテが付けた呼び名。




1作目もう発売から今年で17年もたっているんですね。
最後に遊んだのはいつだったかな。3ですら2005年なので13年前か。
1と3は名作なので、まだ遊んだことがない人はぜひ遊んでみていただきたいし、
すでに遊んだ人もHDリマスターされたDMCを遊んでみてもいいかもしれません。

まあ2012年にPS3でHDリマスター出しているんだけどね。( ͡° ͜ʖ ͡° )
それも6年前か、。


『デビル メイ クライ HDコレクション』3月15日に発売。
価格はPS4/Xbox One版のパッケージが3,990円+税、
PS4ダウンロード版が3,694円+税、Xbox Oneダウンロード版が3,700円+税、
PC(Steam)版が3,694円+税です。

パッケージ版限定特典には数量限定で特製テーマが
ダウンロードできるプロダクトコードが付属。

Amazon限定特典には「特製テーマ“Let’s Rock!”」のプロダクトコードが付属。
こちらにはパッケージ版特典のテーマも付属しています。

イーカプコン限定版「デビル メイ クライ HDコレクション LIMITED EDITION(全3種)」
にはA4サイズのアクリルアートが付属します。価格は9,250円+税


■関連リンク
デビルメイクライ HDコレクション







●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2018/01/09 18:14 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(3)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
リマスター商法って、DVDのアニメの時にもあったが、BDになりここで打ち止めかと思ったら
4K対応のBDソフトになったりと、リサイクル商法がホント多い、付いていけないんだが世代交代した世代が買うのかねぇ
ジブリとか揃える気が昔はあったけど、ジブリ程度の価格帯でもちょっとついていけん
[ 2018/01/09 19:00 ] [ 編集 ]
これで全作今世代に来たし是非とも5を…

PS3のは不具合あるってんでスルーしたけどこれはどうなんだろう
アプデで修正されたのかも知らないままだけど
[ 2018/01/09 19:03 ] [ 編集 ]
リマスターでもこれはいただけない
PS3で出してPS4でもまた?
もうリメイクレベルで出さないと・・・
[ 2018/01/10 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼