ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - Switch「ゼノブレイド2」マップの利便性向上や不具合修正などを含む更新データ「Ver. 1.1.1」を12月22日配信


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

Switch「ゼノブレイド2」マップの利便性向上や不具合修正などを含む更新データ「Ver. 1.1.1」を12月22日配信

ゼノブレイド2


Switch「ゼノブレイド2」更新データの配信が決定。





●マップが使いやすくなる


12月1日に発売した「ゼノブレイド2」の更新データ「Ver. 1.1.1」が
来週12月22日に配信されることが発表されました。

この更新では不具合の修正のほか、マップ機能の向上が行われます。

更新データ「Ver. 1.1.1」主な更新内容


◆イベントシアター「第一話 出逢い」内の「レックスとニア」を見た後、
そのままゲームへと戻るとカメラが揺れた状態となってしまう。

※この状態でセーブしてしまうと、以降ずっとカメラが揺れたままとなってしまいますので、
絶対にセーブせず、一度ソフトを終了してからゲームを再起動させてください。


◆グーラの通常クエスト「先行く彼女」で、クエストアイテム「ヒーリングハーブ」を
12:00のタイミングで入手してしまうと、
入手したアイテムがクエストログにカウントされなくなってしまう。


◆グーラの通常クエスト「少年の意地」で、クエストアイテム「純白カブト」を
7:00のタイミングで入手してしまうと、入手したアイテムが
クエストログにカウントされなくなってしまう。

また、その他全体的な動作の安定性を向上させるための対応を検証中です。
くわしくは後日、任天堂ホームページの「サポート情報」ページでご案内します。


◆「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。


◆Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。
これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった
場所の確認がしやすくなると思います。


◆Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。
これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。


◆「エキスパンション・パス」を購入された方に以下のお役立ちアイテムを配布いたします。
「ドライバー必需品セット」
レア・コアクリスタル 10個
エピック・コアクリスタル 1個
オーバードライブ 3個
「ハナの強化材料」
エーテル結晶 30000個
「ホムラの好きなもの」
セリオスティー 5個
「ニアの好きなもの」
スペルビアベアの木彫り 5個




「Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。
これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった
場所の確認がしやすくなると思います。」

「Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。
これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。」

この2つが大きい修正ポイントですね。
マップの機能向上については、来年配信されるクエスト配信や
二周目要素の追加などに合わせて、
より使いやすくアップグレードしていく予定とのこと。

実際マップ機能に関しては使いにくいともっぱらの評判でしたからね。
僕も感想を書きましたが、これに関してはほんと修正してほしかった。

【感想】Switch『ゼノブレイド2』最高に面白いけど不親切な部分も、でも面白い!


クリスマス直前のアプデとなるのでプレゼントされた子も安心ですね?( ͡° ͜ʖ ͡° )
アプデ後の使い勝手がどの程度上がっているのか、
22日の更新を待ちたいと思います。
エキスパンションパスの「エーテル結晶30,000個」もありがたい。

なお、2週目要素についてはエキスパンションパス無しでも
楽しめるようになってるほか、とあるブレイドを仲間にできたり
ホムラやビャッコといったブレイドを傭兵団に派遣できたり、
とあるブレイドのレベル4技が使えるようになったりといった要素が用意されるそうです。


■関連リンク
ゼノブレイド2 公式サイト







●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2017/12/13 18:11 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(26)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
万が一修正されるとしてもかなり先だとおもってた!
携帯モードの画質は難しいだろうけど、マップの等倍表示追加されるだけでもかなり遊びやすくなるわ。
TIGER!TIGER!のEASYモードもあれが苦手な人にはいいね。
[ 2017/12/13 18:26 ] [ 編集 ]
やっぱTIGERTIGER難しすぎたのかw
多田野オマケゲームならともかくメインキャラの育成にあれはキツすぎた
[ 2017/12/13 18:26 ] [ 編集 ]
よほど文句が出たんでしょうね
改善してくれるようでなにより
いつか+とxボタンの交換もしてほしい
[ 2017/12/13 18:36 ] [ 編集 ]
これは、かなり重要なアプデ
誰にでもお勧め出来る名作になる予感がする
[ 2017/12/13 19:16 ] [ 編集 ]
まさか年内に出るとはな
これから売り上げ伸びる時期だし、凄く重要かも知れない
[ 2017/12/13 19:49 ] [ 編集 ]
後はボイス聴かないと次に進まないの何とかして欲しいな
レアブレイドのデザインの偏り…は無理だとしても
[ 2017/12/13 20:04 ] [ 編集 ]
正直なところマップよりもメインクエストの場所へいけるルートを表示するか前作のナビゲーションみたいなのが欲しい
高低差あるマップだし割りと見落としやすい場所通らないとたどりつけない場所が多くてストーリー進ませづらい
[ 2017/12/13 20:14 ] [ 編集 ]
地図機能は1のままで良かったよね
折角広いフィールドを用意してるのに、ブツ切りにするのは勿体なさすぎる
[ 2017/12/13 20:23 ] [ 編集 ]
後はバトルとかの説明が見直せるようになれば完璧なんだが
[ 2017/12/13 20:31 ] [ 編集 ]
Tigerなんて全然難しいうちに入らんかったけどな
素材集めしてるうちに勝手に上達して取れる
エーテル結晶配るあたりからして、ミニゲームを反復して遊びたくないのが騒いでるのを真に受けたか
おれぱFF10の雷回避の方がはるかにメンドクセェと思ったけどな、これが時代か
ついでにアイテムソートも効果別増やしたり、ブレイドソートもアーツ別で整列させられるようにしてくれ
なくても我慢できるが、あったら格段に使い勝手上がる
カメラは細かい調整できるけど、あれをユーザーに丸投げするのは多分、ほとんどの人が投げる要素だぞ
プリセットいくつか用意して、そこから調整がきくようにしたほうがいい
[ 2017/12/13 20:34 ] [ 編集 ]
対応早っ!!
プログラムがしっかりしてる証拠だろうな
[ 2017/12/13 21:14 ] [ 編集 ]
2017-12-13 20:04
あまり調子に乗らない方がいい
電子音が鳴るだけのキーホルダーテトリスでもやるんだな
[ 2017/12/13 21:19 ] [ 編集 ]
2周目が嬉しい。嬉しすぎて咽び泣くレベル。
レアブレイド残り1体でエピック99個溶けた時には折れそうだったけど、
2周目の為にまだまだ頑張れるよ。

TIGER!TIGER!は俺の時間返せと...
ハナ強化しないとlv100overのユニークが辛いのよ...
[ 2017/12/13 22:33 ] [ 編集 ]
これはとても嬉しい
多少の不満要素は気にならないくらい面白いとはいえなくなるに越したことはない
[ 2017/12/13 22:58 ] [ 編集 ]
マップ関連は誰もが気になる不満点だったからな
開発スケジュールがタイトだったみたいだし気づいていながら後回しになってしまったのかもしれないけど
これで評判を落としてしまったのは事実だからなあ
それを補って余りある面白さではあるけどな
[ 2017/12/13 23:18 ] [ 編集 ]
採集の時にフィールドスキル発動したら毎回セリフ一言喋ってタイムラグあるからON/OFF出来るSKIP機能欲しい
[ 2017/12/14 00:44 ] [ 編集 ]
2周目ってのは引き継ぎ要素ありで最初から出来るって認識で合ってんのかな?
スパロボやTOSとかみたいに引き継ぎ有りなら何周でも回るからやってほしいなぁ
[ 2017/12/14 00:44 ] [ 編集 ]
マップ改善対応速くてうれしい
あと2週目要素アリとかやったぜ
まぁ27時間もやってまだ第3話なんですけどね!(寄り道しすぎ)
[ 2017/12/14 00:46 ] [ 編集 ]
自分には難しくないから騒いでるのはアレな層!か
いっそ清々しいな
[ 2017/12/14 01:03 ] [ 編集 ]
2017-12-14 01:03 #253762

誰もそんなこと書き込んでないけど?
妄想でも拗らせた?
[ 2017/12/14 03:01 ] [ 編集 ]
フットワークが軽くて喜ばしい
システム面で評価が下がるのはもったいないからな
[ 2017/12/14 08:02 ] [ 編集 ]
なかなかやるじゃん
マップは1と同じシステムで良かったのに意味不明な改悪してたからなー
開発段階で疑問に思わんかったのか不思議やわ
[ 2017/12/14 08:24 ] [ 編集 ]
TIGER!TIGER!はステージ構成がランダムってのが頭おかしい
固定でいいだろ
[ 2017/12/14 11:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/12/14 00:46 ]
えっ、俺4話の多分中盤くらい(街に入ったとこ)で54時間なんだけど…
[ 2017/12/14 18:54 ] [ 編集 ]
ワイ3話中盤、60時間を突破
[ 2017/12/15 02:30 ] [ 編集 ]
8話で100越えてやばいとおもったが甘かったわ
[ 2017/12/15 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼