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ニンテンドースイッチ、全世界累計販売台数が1000万台を突破!

ニンテンドースイッチ


ニンテンドースイッチの販売台数が1000万台を突破しました。




●12月は買いやすく


任天堂は2017年3月3日に発売したニンテンドースイッチの
全世界での累計販売台数が、1000万台を突破したことを発表しました。
併せて、12月中はこれまで以上の出荷を予定しており、
より買いやすくなるよう努めていくとしています。


2017年3月3日に発売いたしましたNintendo Switchの全世界における
累計販売台数(セルスルー)が、12月10日時点で、1,000万台を超えたことをお知らせいたします。

Nintendo Switchは、家庭用テレビゲーム機でありながら、外に持ち出して遊ぶことができ、
コントローラーのJoy-Conを周囲の人に“おすそわけ”することで、「いつでも、どこでも、誰とでも」
ゲームをお楽しみいただけるなど、これまでのビデオゲーム機にはなかったさまざまな特長を備えております。
ビデオゲームをプレイする場所やプレイスタイルを多様化することで、
発売時から世界中のお客様にご評価をいただきました。

12月は国内向けにこれまで以上の出荷を計画しており、
さらに多くのお客様にお買い求めいただけるよう努めてまいります。



1000万台というと、WiiUの現時点までの今年3月時点での販売台数が
1300万台なので、9か月余りでこの数字というのは
非常に好調であるというのがわかります。


というか1年目からスイッチに本気出しまくりだよねw。
任天堂のソフトだけでも時間がどんだけあっても足りんぞー。

これからもう少し買いやすくなるとのことなので、
まだゲットしていない人は通販や店舗をチェックしておきましょう。


■関連リンク
任天堂公式ホームページ







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[ 2017/12/12 22:45 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(12)
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おおー!おめでとう!
[ 2017/12/12 22:47 ] [ 編集 ]
都内の方は抽選じゃなくても、運が良ければ週末に店に行けば
置いてある可能性は出てくるレベルになったかなぁ

地方はぶっちゃけかなり絶望的だわ、小売店がやる気がねぇというか、
ゲオは未だにネットアプリ専売してるし
ヤマダは入荷日すらろくに告知もしないしな
ゲーム専門店的なものも少ないし、TSUTAYAもゲーム取扱ある所と無いところもあるし、入荷も少ないからな

でも、週販見てると毎週そうとうな数が出てるのはわかる、正月には買えるようになっているといいな
小売りが正月の目玉に貯め込んでるとかは、この出荷ならあまり心配もなさそうだ

販売国も増えていくだろうし、順調かな。日本だけで1/4も売れてるというスピードも凄いな
[ 2017/12/12 23:29 ] [ 編集 ]
ゲームの起動しやすさとおすそわけ、
何よりソフトの充実さがこの結果をもたらしたと思うね

やっぱ面白いソフトはそれだけでハードを引っ張る力がある
そして面白いソフトが山ほど今年出たものだから
こっちはゲームをやることに追われているという(汗)
[ 2017/12/13 00:05 ] [ 編集 ]
予想以上に早すぎてビビるわw
今年度の目標は1400万だっけ?越えて来そうだな…
[ 2017/12/13 00:49 ] [ 編集 ]
おすそ分けは、普及台数が増える程露出が増えて、買ってないひとの購買欲を加速度的に高めていきそう。
[ 2017/12/13 00:56 ] [ 編集 ]
やっぱりUの方が亜種ハードだったなぁ
スイッチの方がメインコントローラにモーションセンサーを重視してる分
こっちの方がWiiの後継だよねぇ
[ 2017/12/13 02:46 ] [ 編集 ]
持ってる人は分かると思うけど、スイッチはWiiUの後継機だと思うんだ。
[ 2017/12/13 04:46 ] [ 編集 ]
ゼルダの英傑DLの記事、どこのまとめサイトにもないけど任天堂は
今回ネット広告してないんか????

スイッチは頑張った!感動した!ゼルダの続編さっさと出してください!
[ 2017/12/13 08:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/12/13 02:46 ]
亜種じゃなくせめてプロトタイプだろ
WiiUはゲームに興味なかった層をWiiで引き込んだ後、新しくゲームに参入した層とそれまでの層向けに企画され
リビング共存と、家の中どこでも好きなスタイルでゲームというコンセプトで送り出されたWiiの発展系だ
その思想をさらに推し進めたのがswitchで、WiiUという素晴らしいハードが無ければ存在し得なかった。
[ 2017/12/13 08:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/12/12 23:29 ]
まぁ、地方は地方で初期から予約順での販売をやってる店もあったし一概には言えないかな
実際に予約したら1ヶ月足らずで順番回ってきたよ
そういう店も無く大手量販店の抽選販売だけな所は文字通り悲惨だろうけど

[ 2017/12/13 02:46 ]
でもWiiUのゲムパが無ければスイッチのスタイルにはたどり着かなかっただろうし無駄ではなかったと思う
WiiUから2画面をなくして、代わりにどこでもゲムパオンリーでのプレイが可能になったってのがスイッチだと思うな
[ 2017/12/13 09:24 ] [ 編集 ]
[#253693]
もしかしてゲームパッドのモーションセンサーが重視されていなかったと思ってるんでしょうか…
任天堂のソフトはゲームパッドのモーションセンサーを重視した遊びを提供してたけど、ネット上の意見の中にはそんなことをするなって声はありましたね(Splatoonはジャイロ操作が好評でしたが)
nVidiaと組んだことでWiiUで完全には実現できなかったTVを専有せず自由に持ち運びのできるハードになった
コンセプトに技術が追いついていなかったのがWiiUであってswitchとハードのコンセプトはそんなに変わってない
[ 2017/12/13 11:14 ] [ 編集 ]
Gamepadのモーション云々は「傾き程度のモーションコントロール」しか出来ない形態の事でしょ
WiiU発売時の、リモコンが既に普及してるからリモコン対応するけど同梱はしないって姿勢(たぶん価格抑える上での方便)は
結局U用タイトルでリモコン形状を前提とした大きく振ったり突いたりする動作を中心にソフト開発ができないから
WiiUにおけるモーションコントロールって実はものすごい袋小路だった
だからこそWiiタイトルの多様性を評価してるなら、Joyconは重要な発明なんだよ
[ 2017/12/13 16:11 ] [ 編集 ]
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