ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 「ニンテンドースイッチ」来年度の目標は2500万〜3000万台。WSJが伝える


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

「ニンテンドースイッチ」来年度の目標は2500万〜3000万台。WSJが伝える

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチ、来年度の目標について
ウォールストリートジャーナルが伝えています。




Powered By 画RSS

スイッチの品薄も解消か


ニンテンドースイッチの来年度の目標台数について
任天堂は、スイッチの生産台数を増やし、
2500万~3000万台を目標にしていると
ウォールストリートジャーナルが伝えています。

2018年4月に開始する計画で、
すでにビジネスパートナーには通達を出しているという。
任天堂はホリデーシーズンが終わっても
需要は伸びると予想しているとのこと。

野村證券のアナリスト、山村純子氏は、
2023年3月までに累計1億1280万台を予測しています。


ということで、スイッチの増産も行われるめどが立ったと先日の
決算発表にて言われていましたが、かなり大きな計画を立てているようです。
これだけ生産すれば、品薄になることはないでしょうかね。

スイッチの快進撃がどこまで行くことになるのか。
来年以降、どういうソフトが登場するのかも含めて注目しておきましょう。


■関連リンク
Nintendoeverything







●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
Powered By 画RSS

▼新着記事▼
11月21日は「イーブイの日」。イーブイを応援する「プロジェクトイーブイ」スタート! [11月21日]
創刊から約8年、アニメ雑誌『娘TYPE』休刊へ [11月20日]
PS4/Switch/PC『TINY METAL(タイニーメタル)』発売日が12月21日に延期 [11月20日]
セガ『戦場のヴァルキュリア4』PS4/Switchで2018年発売決定! [11月20日]
スマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」配信日が11月22日に決定! [11月20日]

[ 2017/11/10 15:44 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(12)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
今の勢いなら当たり前
と思う反面、継続的なソフト供給が出来ないと失速もあり得るので怖いね
頑張って欲しい
[ 2017/11/10 15:56 ] [ 編集 ]
最終で1億台越えてくれば、販売国の少なさを考慮しても国別の市場規模はWiiやDS並か
少なくとも、売れてる売れてるって言ってるPS4が国内で存在感が薄いことよりは
体感できるレベルで一般層まで広く普及する数字かな、
まぁ先のことはわからんがAAAなくてもハードってのは売れるのは、過去の例からも明らかだしなぁ
そこで成功するメーカーやソフトが出てくるかな、ジャストダンスや妖怪ウォッチや脳トレ、Wiiスポのようなものが
[ 2017/11/10 16:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/10 16:06 ] [ 編集 ]
BotWとマリオデを超えるソフトは来年出るのだろうか
[ 2017/11/10 17:01 ] [ 編集 ]
Splatoon2見てると不安になるわ
結局esports化とか失敗しそうな気しかしない、というか提供する内容が矛盾してるように感じる
コアに遊びたい人ほど不満噴出してゲーム自体から離れてる印象があるし、自分自身も結構へこたれてきてる
けど同じ年にBotWとマリオデとかいう傑作出した任天堂が、先にはなるだろうけど次のゲームにも着手してると考えると物凄くワクワクする
[ 2017/11/10 19:04 ] [ 編集 ]
正直eSportsって日本においてはもう死語じゃね?ってくらいの空気感だけど
海外ではどうなのだろう
[ 2017/11/10 21:52 ] [ 編集 ]
皆言うように普及の要は当然ソフトラインナップ次第なワケで、
その大事な販売2年目になる来年中の予定タイトルもそろそろ
ダイレクトで放送してくれたっていいのよ・・・?
[ 2017/11/10 22:17 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンはeスポーツ化する宣言なんてしてたっけ?
ARMSもそうだが、相変わらず任天堂独自にやってるだけなよーな
わざわざ業界巻き込んだり、賞金出したりしてなくね?

なんで突然スプラトゥーンw不満がなんだかわからんが、相変わらず人気のようですけど?
コア向けに特化した格ゲーがどうなったかみれば、コア向け特化の方が不安しか残らない
あくまで字面だけで言えばだが
[ 2017/11/10 22:32 ] [ 編集 ]
来年の販売目標なのか部品発注かは分からないけど
それくらい用意しても倉庫に余らせる事無く売れる見込みって事だろな
[ 2017/11/10 22:47 ] [ 編集 ]
eスポの日本の惨状みたらコア層は無視はしなくていいがメインにしなくて正解だろう
大したヒットもムーブメントも起こさずに一部の信者だけが持ち上げる事がどれほど異様か
[ 2017/11/11 00:34 ] [ 編集 ]
上手くすれは来年は普通に買えるようになるかな
ただ、国内600万台くらい超えたら本格的に売れる様になるだろうから油断出来んが
[ 2017/11/11 11:47 ] [ 編集 ]
ていうか、スプラがeスポーツって対戦ゲーム=eスポーツとでも考えてるのか
[ 2017/11/11 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼