ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - Switch『ARMS』アップデートで新ファイター「マックスブラス」新対戦ルール「ヘッドロック争奪戦」が実装!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼新しいブログはじめました▼

Switch『ARMS』アップデートで新ファイター「マックスブラス」新対戦ルール「ヘッドロック争奪戦」が実装!

ARMS

ニンテンドースイッチ「ARMS」がVer. 2」へアップデート。
2つの要素が追加。






Powered By 画RSS

●ヘッドロックになって戦う?


Switch「ARMS」が本日配信開始の更新データにより「Ver. 2」へアップデート。
新しく先日から実装が発表されていた新ファイター「マックスブラス」と、
彼が使用していた3種のアームが実装されます。


●新ファイター「マックスブラス」




マックスブラスはチャージし続けることによって、
全身が大きくなる"パンプアップ"が可能。
5秒ほどで元に戻ってしまうものの、パンプアップ中は、
アームが常にチャージ状態になるうえ、
パンチに怯みにくくなり、さらに機動力が大きく向上します。

またチャージを途中で解除すると、相手のパンチをはじくショックウェーブを発動。
残り体力が25%を切ると「つねにパンプアップ」状態となります。


◆追加されるアーム

・ロースター
 炎属性を持つ、グローブ型のアーム。チャージすると青色の炎をまといます!
自動で対象を追尾する機能が全くないので、
命中させるには繊細なコントロールが必要ですが、威力とスピードは、
類似のアームである「トースター」よりも少し上がっています。

・エクスブロー
 爆発属性のアーム。チャージしてから相手に当てると、
爆発の追加ダメージが!こちらも追尾機能は全くありませんが、
その代わりにカーブ性能が非常に高い、曲げやすいアームです。

・ニトロハンマー
 爆発属性を持ったハンマーです。重さと直進性を活かして、
相手のアームを打ち落とし、ガンガンダメージを与えていきましょう!


新ルールヘッドロック争奪戦


新しい対戦ルールとして「ヘッドロック争奪戦」が追加に。

ARMS


グランプリモードでレベル4以上の場合にたまに出現する「ヘッドロック」。
そのヘッドロックに誰もがなれることができるというモード。

ルールそのものは相手をKOすれば勝ちとなっていますが
バトルが開始されると、ステージ中央に謎のボールが出現。


ARMS

この中にヘッドロックが入っており、
破壊するとヘッドロックをゲットすることができる。

ただし、相手のパンチを食らってしまうと外れてしまったり、
一定時間経過すると空に帰って行ってしまう。
しばらくするとまた出現する。

ヘッドロック争奪戦は、オフラインのバーサス、オンラインのパーティマッチ、
フレンドやローカル通信のパーティモードで遊べます。




ほかにもランクマッチのランクを、
これまでの15段階から、20段階へ拡張されるほか、
過去の対戦成績を見ることができる「レコード」機能も実装。

対戦バランス調整も行われているので、
こちらのページからチェックしてみましょう。


■関連リンク
ニンテンドートピック







●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
Powered By 画RSS

▼新着記事▼
【ニュース】ガルパンギャラリーとまいわい市場が、大洗リゾートアウトレットに帰還。8月5日より再オープン [07月28日]
カプコン『ブレスオブファイア6 白竜の守護者たち』サービス終了のお知らせ [07月27日]
ねんどろいどの表情パーツを作って注文できる『ねんどろいどフェイスメーカー』サービス開始! [07月27日]
『よゐこのマイクラでサバイバル生活 第8回』配信開始。加速レールを作ることができるのか? [07月27日]
『モンスターハンターワールド』ハンターが扱う14の武器種を紹介する動画が公開!武器デザインコンテストも実施 [07月27日]

[ 2017/07/12 13:46 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(1)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
ARMSも来週配信予定のスマホアプリに対応せんものか。
売り上げ予測とそもそもの知名度的にスプラが優先なのは
仕方ないことだと理解してるけど、せっかく好調に売れてるのに
各種対応が二の次になってるのがもったいない。
[ 2017/07/12 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼